赤ちゃんの保湿剤オススメ教えて!

  • 乳児・幼児
  • 慶長
  • 20/05/27 14:31:09

ワセリンいいんだけど、手がベタベタして不便だからベタベタしないものでオススメあったら試してみたいです。
ちなみにピジョンミルクローションはあんまり効かなかった、、、
田舎在住なので、できればドラッグストアとかで買えるものだと助かります!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/28 06:34:54

    >>51
    アトピタ派多い!
    近所で買えるし安いしアトピタ買ってみようかな~

    • 0
    • 20/05/28 06:32:59

    >>50
    コストコ意外にいろんなのあるんだね!

    • 0
    • 20/05/28 06:30:19

    >>49
    スプレーなんだ!確かに病院だと安心だよね。

    • 0
    • 20/05/28 00:45:10

    うちの娘が乾燥肌がひどくて皮膚科で薬もらったり市販の保湿剤をいろいろ試したけどアトピタが1番良かった。
    顔はワセリンで体はアトピタで使い分けてる。

    • 0
    • 20/05/28 00:22:36

    ビオデルマのアトデルムクリームが良い。色々ワセリンや口コミで良い保湿クリーム使ってたんだけど娘には合わなかったみたいで探してた時にコストコで赤ちゃんから使えますってオススメされて物は試しと思って使ったら娘には合ってるみたいで、すごいすべすべになったよ

    • 0
    • 20/05/28 00:06:27

    >>48
    小さいスプレーなんだけど、少しの量が膨らむからコスパもいいと思う!
    乳児湿疹とか肌荒れとかにも即効効いたし、無添加だしお勧めよー!!

    市販のクリームより病院で保湿剤もらうのが1番よさそう!

    • 0
    • 20/05/28 00:04:01

    >>47
    調べたら、産婦人科でも導入て書いてあった!舐めてもいいってすごくいいね!うちの子おしゃぶり激しいからw

    • 1
    • 20/05/28 00:00:48

    ファムズベビー!
    産後病院から頂いたけど、物凄いよかったよ!
    通販でしか買えないかも

    • 1
    • 20/05/27 23:57:48

    >>40
    アロベビーいろんな雑誌、ネットで紹介されてますよね。友だちも使ってた!

    • 0
    • 20/05/27 23:56:58

    >>39
    アトピタなら近所のドラッグストアで買えるから現実的だなー!!

    • 0
    • 20/05/27 23:56:15

    >>38
    コストコ!行ったこともない!!ネットで買えるんだ!

    • 0
    • 20/05/27 23:55:36

    >>37
    やっぱワセリンが最強かー。お風呂上がりにワセリン塗って、その後綿棒で鼻掃除とかするんだけど綿棒ケースがベタベタになるのが嫌で嫌で、、、

    • 0
    • 20/05/27 23:53:57

    >>36
    聞いたことあります!調べます!

    • 0
    • 20/05/27 23:53:02

    >>35
    ありがとうございます(^^)
    初めて聞きました!調べてみます!

    • 0
    • 20/05/27 15:52:40

    アロベビーミルクローション、ベビークリーム
    これはドラッグストアではなく
    アカチャンホンポ、イオン、トイザらスなどで買えます
    ネットの楽天でも買えます

    • 0
    • 20/05/27 15:44:02

    アトピタいいよ。
    うちの子アトピーじゃないけど赤ちゃんの時から夏場なのに肌ザラザラでアトピタ塗ったら改善した!

    • 1
    • 20/05/27 15:42:48

    コストコで売ってるセタフィル?の緑のやつ!
    少し割高だけどネット買ってる

    • 0
    • 20/05/27 15:35:34

    ヒルロイドは血液の流れがよくなるからアトピーの子は使ったらダメと皮膚科の先生に言われワセリンがいいらしい。
    話がズレてすいません。

    • 0
    • 20/05/27 15:34:51

    エルバビーバベビーローションはいいですよ
    ネットで購入できます

    • 0
    • 20/05/27 15:18:30

    主さん、育児お疲れ様です!

    皮膚科の先生に教えてもらったのが
    ベーテルローションです。
    添加物が少なく、伸びが良いのでベタベタしません。

    • 0
    • 20/05/27 15:14:04

    たくさん教えてくれてありがとう!子どもが起きたので返事できないかもしれませんが、後で見にくるので他にもオススメあったら教えてもらえると嬉しいです(^^)

    • 0
    • 20/05/27 15:11:58

    >>32
    ムカつかないであげてw
    調べたけどよさそう!近くの店に置いてあるか見てみるね!

    • 0
    • 20/05/27 15:07:51

    >>19 うちの子達もう赤ちゃんじゃないけど、末っ子が赤ちゃんの時から使い出して、上の子達も一緒にずっと使ってるんだけど1番上の子高校生男子なのにお肌ムカつく位キレイだよ。
    よかったら試してみてー!

    • 0
    • 20/05/27 15:04:49

    >>28
    両親ともアトピーもちとかではないけど、子どもがしょっちゅう湿疹できるんだよね。ドラッグストアでも買えるのいいね!

    • 0
    • 20/05/27 15:03:58

    >>25
    トラブル一度もないってすごい!調べてみるね。

    • 0
    • 20/05/27 15:02:45

    >>24
    ほんと、今はできるだけ受診控えたいよね。親切にいろいろ教えてくれてありがとね(^^)

    • 1
    • 20/05/27 15:02:24

    親がアトピー持ちとか
    乾燥肌で痒みがでるタイプとかなら
    迷わず病院でヒルロイドもらったほうがいいよ!
    高いけどドラッグストアでもヒルロイド買えるよ!

    • 0
    • 20/05/27 15:01:29

    >>23
    やっぱり病院が安心だよね!ただ田舎すぎて(-_-)

    • 0
    • 20/05/27 15:00:09

    >>21
    桃の葉ローション私が子どものとき使ってた!香りが好き。
    確かにw でも病院までが微妙に遠いんだよなー。

    • 0
    • 20/05/27 14:59:54

    ジョンソンエンドジョンソンのすやすやタイムローション6歳の今でも使ってるけど肌トラブル一度もなかったよ

    • 0
    • 20/05/27 14:58:56

    >>20
    文章間違えた!笑

    継続して使うなら、皮膚科行った方が絶対安いけど、今コロナ禍で受診も怖いだろうから、そのうちにね(^^)
    いい病院見つかるといいね!

    • 0
    • 20/05/27 14:58:08

    うちはかさつきが気になる時には病院に行って保湿剤出してもらうよ!

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 14:56:06

    市販のだと桃の葉ローション使ってた時あった。
    けど、薬代タダだから皮膚科で処方してもらうようになったよ。そっちの方が何倍も安心。
    病院に行くっていう手間はあるけど。

    • 0
    • 20/05/27 14:53:57

    >>17
    そうなの?田舎すぎてあんまりいい病院が近くにないから、手軽にドラッグストアで買ってたわ、、、

    • 0
    • 20/05/27 14:53:14

    >>15
    初めて聞いた!ググってみるね!

    • 0
    • 20/05/27 14:52:39

    >>14
    すごい!今まさにネットで見てたところだった!
    商品名的にアトピー用?とか思ってたんだけど違うみたいね。ドラッグストアでも売ってあったし気になる!

    • 0
    • 20/05/27 14:51:43

    >>16
    あ、なんか最近出てきたよね!
    でも高くない?
    丸乳ならチューブ3本くらい無料じゃん?

    • 0
    • 20/05/27 14:50:09

    >>13
    ありがとう(^^)ちなみに、プロペトはドラッグストアにも売ってあったよ!自分じゃ見つけきれなかったけど店員さんに聞いたら出してくれた!

    • 0
    • 20/05/27 14:49:26

    資生堂の2e ベビーミルクローションがお勧めなんだけどドラストじゃなくて薬局で買ってる。
    置いてるところと置いてない所がある。

    • 0
    • 20/05/27 14:47:35

    アトピタ

    • 1
    • 20/05/27 14:46:44

    >>11
    市販はなんか怖いイメージ。
    市販で大丈夫って子もいるんだろうけど、もし子供の皮膚に合ってなかったら荒れたりするし、その後の治療の方が大変だから子供のものに関しては必ず病院行くようにしてるよ。
    受診って他にも子供いると大変だけどね^_^;
    主さん、頑張って!

    • 0
    • 20/05/27 14:45:24

    >>9
    ネットとか雑誌でよく見る!使ってる人多いよね。

    • 1
    • 20/05/27 14:44:42

    >>8
    知らなかった、、、教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 20/05/27 14:44:01

    >>7
    妊娠線予防に使ってたなー。
    確かにベタつかない!

    • 0
    • 20/05/27 14:41:45

    ヴェレダ

    ヴェレダのクリームもオイルも肌馴染みいいし、なんせ肌にも優しいから新生児からずっと愛用してる。
    わたしも使ってるくらい。
    クリームはサラッとしてベタつかないからいいよ!

    ドラッグストアにはないかもだけど、ネットで買えるよ!

    • 1
    • 20/05/27 14:41:32

    >>4
    ある時プロペト切らしちゃって、ドラッグストアにあるデカいワセリン使ったんだけど、テクスチャは硬めでほんと油みたいに食器洗剤で洗っても落ちなくて^_^;
    病院から貰ってるやつの方が安心。
    丸乳でお金かからないからてごろだしね。
    理由は忘れたけどベビーローションはダメだって小児科から言われた。

    • 1
    • 20/05/27 14:41:13

    ママアンドキッズのミルキーローション
    ネットでも買えるし、ベビー用品店にもある
    ベタつかないし、肌馴染みが、早い

    • 4
    • 20/05/27 14:40:52

    >>3
    そういえば前キュレル使ってたの思い出した!湿疹できてプロペト処方されて以来ずっとプロペトリピートだったから忘れてたw

    • 0
    • 20/05/27 14:39:51

    >>1
    ググったけど赤ちゃんにもいいの?

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ