障害年金貰ってるシングルマザーの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/04 20:07:24

    >>24
    働いてますよ

    • 0
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/09/25 08:01:44

    障害基礎年金二級で働いている人いますか?
    基礎年金なんで3級ないです。

    • 0
    • 20/07/29 10:15:09

    え?わたし貰えるよ。
    給付+追加。10万。

    • 0
    • 20/07/29 00:43:12

    >>19
    対象外です。

    • 0
    • 20/07/26 18:40:27

    ヘレン・ケラーは、被爆者と障碍者及びその家族を、だますことしかしなかった。
    ヘレン・ケラー騙された、被爆者と障害者及び、その家族が、相模原市障碍者施設殺傷事件事件が起きる、70年近く前から多数いて、ヘレン・ケラーに騙された人は、今まで、障碍者だけでも、少なくとも19億人以上いる。
    障碍者が不幸しか作らないのではなく、ヘレン・ケラーが多くの人々を不幸にしたのだ。
    ヘレン・ケラーがたまたま障碍者だっただけであり、障碍者がヘレン・ケラーなのではない。
    なので、アメリカの保健教育福祉省の敷地及び、アラバマ州の、タスカンビア市のヘレン・ケラーの生まれた家の敷地及び、日本の厚生労働省の敷地及び、相模原市障害者施設殺傷事件の事件現場・津久井やまゆり園の跡地には、ヘレン・ケラーにナチスの軍服を着せた(もちろん、右腕を挙げたやつで)銅像か、全裸で男性器の生えたヘレン・ケラーの銅像か、もしくは、上半身にナチスの軍服を着せて(当然、右腕を挙げたやつで)下半身は全裸で、男性器が生えたヘレン・ケラーの銅像のどれかを建てるべきだ。
    その銅像にはh・kか、8・kという名をその銅像に刻んで。
    それかもしくはこんな感じに名を刻んで。

    ハイル・ケラー
    Heil・Keller
    h・k
    8・k
    そして、こう書かれた石碑を、その銅像の近くに建てるべきだ。
    「記号と、文字と、数字は消すことはできても、歴史と、事実と、現実は消すことができない」と刻まれたのをね。

    追伸・それにしても、ヘレン・ケラーを称賛、擁護する本が破られ、焼かれる事件が、相模原市障碍者施設殺傷事件があった今日、日本ではもちろん、奴の生まれ故郷のアメリカで、世界中で相次げば面白いな。
    植松聖はヘレンケラーの生まれ変わりだし。
    あいつは植松が、死んだ直後に転生し、2069年までに大いなる災いをもたらす。
    マジで今年中にヘレンケラーが、批判されるようにならないと、人類は全面核戦争か大規模な原子力災害で滅亡する。

    • 0
    • 20/07/25 00:53:25

    貰ってます パート程度で働いてます

    • 1
    • 20/07/24 17:43:45

    児童扶養手当もらってる人はコロナの給付金対象なのに、障害年金もらってて児童扶養手当対象外の人は給付金もらえないんだね?
    (1人5万、2人目以降3万円のやつ)

    • 1
    • 20/07/05 17:37:22

    >>17
    少し安心しました。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/04 11:20:06

    >>16
    しないですね。大丈夫です。

    • 0
    • 20/07/03 23:59:55

    >>14 正社員で働いていて更新のとき減額されたり切られたりしないですか?

    • 0
    • 20/07/03 22:49:44

    おかんさん、体調どうですか?大丈夫ですか?他にも病気があり、長時間労働は難しく、作業所など、視野に入れています。体調が良くなってからなら、働きに出る事は良いと、病院からは言われています。

    • 0
    • 20/07/03 21:40:34

    >>13
    私もドクターストップかかってますけど、正社員&夜勤ありで働いてます。

    • 0
    • 20/07/02 00:16:19

    精神障害者手帳ありで仕事することは難しいかな?通院してる病院からは、ドクターストップがかかってます。

    • 0
    • 20/06/23 10:29:37

    正社員で働いてますよ。
    いつ働けなくなるか分からないから「止めないよ」って言われてます。

    • 0
    • 20/06/02 01:16:38

    >>10 収入より日常生活療養就労状況かなと思います。私はパートで月12.3万程ですが体調に波があるし詳細は診断書にきちんと記載されています。2年後の更新ですが何とか自立できるように頑張ってるところです。

    • 0
    • 20/05/30 23:27:11

    >>9
    次の更新のとき不安なんだけど、、2級だけど貰えなくなるかなぁ?前回の更新後正社員で働き始めました。
    主治医は、収入によって額が決まるとか言ってたけど。

    • 0
    • 20/05/29 23:48:05

    仕事してても貰えるよ。審査が厳しくなったみたいだけど更新できてる。

    • 0
    • 20/05/22 08:37:37

    >>6
    しらね。年金事務所にきけ

    • 1
    • 20/05/22 05:02:57

    その割に頻繁に美容室で髪色変えてる人とか、なぜ審査通るの?うざみー

    • 3
    • 20/05/22 01:56:23

    障害者雇用の、A型やB型作業所とかに行こうかと思っているけど、それさえ、更新出来なくなるんですかね?

    • 1
    • 20/05/22 01:51:57

    更新できないっていうか、審査で落ちる

    あなた働けるよねなら働いてって

    • 3
    • 20/05/22 01:38:23

    更新出来ないんですか?知らなかったです。

    • 0
    • 20/05/22 01:34:26

    してない
    仕事してると更新できないから

    • 0
    • 20/05/22 01:31:44

    お仕事してますか?

    • 0
    • 20/05/22 01:27:26

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ