三人家族でご飯3合炊くって多すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 20:41:05

    4人家族で夜炊くのは2合ない位(1.8合位)
    夫婦は呑むから白米食べないから、子供2人が食べる量です

    • 1
    • 20/05/17 20:39:25

    うち3合炊くよ。残るときの方が多いけど足りない方が困るから多めに炊く。多すぎるってことはないよ。

    • 1
    • 20/05/17 20:34:46

    三合でもたまに足りない時ある

    • 1
    • 20/05/17 20:31:12

    多すぎないことはない。子供の年齢にもよるし、旦那さんが大食いな場合もあるよね。うちは4人で2合。余るけど。

    • 0
    • 20/05/17 20:25:39

    多すぎないよ。

    • 2
    • 20/05/17 19:52:25

    主気持ち悪い。人んちの食事なんかほっとけよ

    • 3
    • 153

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 22:32:32

    お子さんいくつ?
    中高生男子なら普通だと思う
    夫婦で1合半、子ども1合半で。

    • 0
    • 20/05/16 22:09:56

    オムライス1合の主?

    • 0
    • 20/05/16 22:08:16

    うち子供ら4で大人入れて6人6号たく
    こどもたち運動してるから
    一週間10キロなくなる

    • 0
    • 20/05/16 22:06:18

    一回で食べきるって言ってた?

    • 0
    • 20/05/16 22:06:01

    飲まないだんなさんなら食べるんじゃない?

    • 0
    • 20/05/16 22:05:10

    おかずが少ないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/16 22:03:50

    多すぎとは思わない。

    • 1
    • 20/05/16 22:01:03

    5人家族。
    子供は高校生、小学生、幼稚園児。
    夕ご飯は二合で充分。

    • 1
    • 20/05/16 22:00:34

    美味しいおかず作ってるから、ご飯がすすむんじゃないの?
    うちは3人で2合だけど、おかずの内容によっては足りない時もある。

    • 1
    • 20/05/16 21:55:23

    >>10
    少なくね?

    • 1
    • 20/05/16 21:54:47

    うちは四人家族で4合だよ

    • 0
    • 20/05/16 21:54:20

    >>29
    普通普通って子供いたら母親なんて子供寝てから飲むって家の方が多いと思うけど

    • 1
    • 20/05/16 21:49:04

    男子中高生がいたら足りない。

    • 3
    • 20/05/16 21:43:10

    子供達の年齢にもよるよね。

    うちは3歳児1人の3人家族で1日で3合炊く感じかな。
    旦那の昼の弁当分もいれて。
    余るときもあれば余らない時もあり。

    • 0
    • 20/05/16 21:37:27

    3人家族で3合炊いてるよ
    旦那と中学生息子が2膳ずつは必ず食べるから

    • 2
    • 20/05/16 21:36:47

    朝昼晩なら普通じゃね

    • 0
    • 20/05/16 21:35:50

    よその家庭がどれだけご飯炊いてもいいじゃん。そんなこと気になる?

    • 5
    • 135

    ぴよぴよ

    • 20/05/16 21:12:11

    >>29
    ほんと普通ってなんなんだろ。
    私はお酒すきじゃないから、年1回位。
    旦那は大酒飲みだけど沢山ご飯たべる。
    我が家はそれが普通。

    • 0
    • 20/05/16 20:22:45

    年齢によるでしょうよ。

    中学、部活で一食2合いわれてます!

    • 1
    • 20/05/16 20:22:40

    1合は茶碗2杯分だよ

    • 0
    • 20/05/16 20:22:09

    >>29
    普通って何?
    晩酌しない家庭あるでしょ。

    • 2
    • 20/05/16 20:20:00

    2人で三合、しかも足りないから4合にして欲しいと先週旦那に言われた....

    • 0
    • 20/05/16 20:19:11

    夜炊いた分夜に食べきるとは限らなくない?うちは息子二人と私だけだから2合朝炊いて朝昼晩で食べきるけど、旦那がいたらプラス一合でちょうどいいと思う

    • 0
    • 20/05/16 20:13:26

    3歳なりたて、小1兄弟と夫婦で夜は3合炊いてなくなるか、ほんの少し余るくらいだよ。
    よく食べる家族だから米すぐなくなる。

    • 0
    • 20/05/16 20:10:31

    1日の合計が三合でなくて?

    うちは3人だけど1日一回しか炊かないからまとめて三合炊く。
    弁当があれば四合かな。

    • 2
    • 20/05/16 20:08:28

    カレーの日は旦那も息子もおかわりするから3合炊く。

    • 0
    • 20/05/16 20:05:23

    うちは、1日1回しか炊かないから3人で4合くらい炊くことが多い。

    • 2
    • 20/05/16 20:04:18

    1食で3合は、確かに多いかも。

    • 1
    • 20/05/16 20:03:27

    授乳中 1人で夜5合食べてたわ。
    だから7合炊いてたわ

    • 1
    • 20/05/16 20:01:00

    うち四人で夜5合炊く
    朝は3合炊く(朝ご飯や、お弁当二つ分)

    夫婦は朝食べない。

    高学年女子と、高校生男子


    夜3合少ないね。

    • 0
    • 20/05/16 19:56:21

    主の家も消費が多いものがあると思うよ。
    でもみんな各家庭の普通がある事をわかってるから話題にもしないのよ。

    • 3
    • 20/05/16 19:49:32

    >>106
    だよね。ご飯二膳食べたら普通に一合になるし。

    というか人がご飯何杯食べようがどうでもいいねw

    • 3
    • 20/05/16 19:48:38
    • 1
    • 20/05/16 19:46:48

    多いとは思わない。
    カレーやがっつりご飯を食べたいって時は多めに炊いたりする。
    食べ盛りの子供がいるから4人で5合炊く。

    • 2
    • 20/05/16 19:40:07

    夫、私、娘(中2) だけど普段は2合かな。でも娘が遅くまで勉強する時は夜3合炊いて残った分を娘が夜食として食べるよ。

    • 0
    • 20/05/16 19:33:44

    夜だけで3合炊いてるからって全部食べてるとは限らないよね。
    私も夜は少し多めに炊いて残ったら冷凍するよ。
    うちにも高学年女子がいるけどよく食べるよ。
    成長期で運動してたらお腹すくんだろうね。

    • 2
    • 20/05/16 19:29:51

    男2人なら食べる人ならそれくらいは食べる。
    食べる人は軽くお茶碗一杯じゃないから。

    • 0
    • 20/05/16 19:28:31

    >>113
    単純計算でね。まぁ旦那がめちゃくちゃ食べるのかもしれないけど、旦那2合ってそれもすごくない?

    • 0
    • 20/05/16 19:26:14

    >>112
    1人1合ってww
    旦那2合、嫁と子供で1合かもしれないやんww

    • 0
    • 20/05/16 19:24:56

    1人1合ってすごい。
    私4人で2合、旦那抜きで1合

    • 0
    • 20/05/16 19:23:51

    >>65
    2合か3合?
    3人で2合ならそこまで多いとは思わないけど。むしろ普通の範囲内。
    カレーなら多めに炊いて3合だとしたら、驚くほどでもないんじゃないかな。

    うちは四人家族だけど4合か5合炊くよ。
    高1息子が1人で2合弱食べる。どんぶり茶碗に2杯が普通なの。もちろんおかずもしっかり食べてるよ。
    スポーツしてると代謝も良いし、がっつり食べてもたいして太らない。

    • 0
    • 20/05/16 19:23:28

    うちも3合~4合炊くよ。旦那が夕飯に3合くらい食べるから。

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ