小学生のお子さんいる方。子供を義実家に預ける時

  • 旦那・家族
  • 承元
  • 20/05/14 20:13:55

子供が義実家へ行くと、一緒に来た姪や甥とゲームやYouTubeばかりして過ごすのどう思いますか?
我が家では時間制限をしているのですが、義実家に行く時くらい自由にさせろと主人が言うので渋々解除してますが多分滞在中8割はゲームやらで過ごしています。
私はダラダラするなら視力も下がってるから行かせたくないと主人に訴えましたが、頭固いおかしい奴だ。たまには子供にも自由をあげないとなどと言われました。
私がおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/19 13:56:48

    >>28
    すこすこのすこwwwwww

    • 0
    • 20/05/19 13:51:56

    >>34
    ゲーム以外の暇つぶしができない子になるのがイヤだっていう気持ちわかる。この自粛生活で、最近不安に思ってる事のひとつだよ。

    • 1
    • 20/05/19 13:46:19

    義実家に行く時は、タブレットやゲーム機は持って行かない。義姉の家庭もそうだから、義実家では子供たちはカードゲームやボードゲームしてる。人数がいるから家でやるより面白いみたいで楽しんでる。
    主さんはおかしくない。

    • 1
    • 20/05/19 13:41:47

    >>28
    予測変換でルー大柴出たの?ルー大柴についてどんな会話してたのか気になる(笑)

    • 0
    • 20/05/19 11:30:55

    >>4
    子供だけで留守番させたら結局ゲームYouTube三昧よ笑

    • 0
    • 20/05/19 11:29:29

    主の方針貫くなら預けなきゃいい。
    義実家にお世話になっておいて主の方針を押し付けるのが図々しい。
    トピ読んであまりの自己中ぶりに驚いた。

    • 2
    • 20/05/19 11:25:01

    そもそも預けない。
    5分位会話したら自室に籠る義理親ども。
    孫の面倒と言うか放置しかしないからむり

    • 1
    • 20/05/15 14:45:59

    干渉してるつもりはないんですけどね。

    • 0
    • 20/05/15 12:51:37

    自分が理想とする育児を他人に押し付けてはいけないよ。
    祖父母宅って孫にとっては息抜きの場でもあるんだから、ある程度は目を瞑るべき。
    そこにまで干渉したくなるのならもう誰にも頼らず自分の手で育てていくしかないよ。

    • 4
    • 20/05/15 12:48:29

    >>42
    預けなきゃいいよ。

    • 2
    • 20/05/15 12:43:49

    うちの子は視力悪いです。だから余計気にしていました。
    別に私は子供達を義実家に連れて行きたいわけじゃありません。
    義母に誘われて泊まりに行かせたのに、後から疲れた疲れた言われるから嫌なんです。
    子供の視力とかを気にして厳しくしすぎなんですかね。もう気にしないようにします。

    • 0
    • 20/05/15 11:46:47

    うちの子普段ゲームばっかりやってるけど
    イトコが来たらトランプとかオセロとかやらせてる。

    • 3
    • 20/05/15 11:41:54

    >>34
    中学生、小学生、3歳が来て姑舅はどう相手すればいいの?
    主も行って主が子守すれば?

    • 3
    • 20/05/15 11:34:12

    >>34
    主さん、ご主人の身内を悪く言いたいだけみたい。

    • 1
    • 20/05/15 11:32:53

    義実家だって子供そんなにたくさん集まったら面倒みきれないし、一日くらいゲームやYouTube漬けの日があったって良いと思うけど。
    だって年齢差もあれば一緒に楽しめる遊びも少ないし、外で運動も難しいし、みんなで楽しんでるのに主の子だけ読書でもしとけって?不自然だよ。

    • 1
    • 20/05/15 11:20:40

    視力低下は高学年あたりからはじまるよ。
    お子さん成長期きてる?
    後、親のどちらかが目が悪いなら子供も目が悪くなる確率高いよね。
    うちの子達も自宅では時間ルールあるけど、義実家や友達と遊ぶ時は無制限にしてるよ。
    そして今回の休校では制限時間を伸ばした。
    普段守ってるなら義実家に行った時位沢山ゲームにYouTubeでいいと思うけど。他にする事あるの?
    Switchだったら指定の時間でゲーム出来ない設定できるしそっちを設定してはどう?
    うちは時間は無制限に伸ばしても夜の22時で完全に終わりってルールはスマホもゲームも統一してそれだけ徹底してる。

    • 0
    • 20/05/15 11:19:04

    >>34
    子供達からしたらよっぽど口うるさくて厳しいお母さんなんだろうね。主さんは真面目な人なんだろうな。
    ジジババはあんまり叱る事ないだろうから自然とそうなっちゃうよね。

    • 0
    • 20/05/15 11:08:23

    じゃぁ何してたら良いの?今なら公園やお出掛けも出来ないし家で一緒に遊べるもの用意してあげてる?

    • 2
    • 20/05/15 10:57:33

    意見が割れてますね。
    姪っこ甥っ子は下は中学生、小学生、3歳児ですがみんなゲームやYouTubeばかりです。
    私はゲームばかりで、ゲーム以外での暇つぶし出来ない子になって欲しくないと思ったんですけどね。
    ゲーム以外でもばあば、ばあばって言われるし疲れました。
    私はいつも悪者扱いです

    • 0
    • 20/05/15 10:33:26

    我が家の夫婦間も主さんところと同じ感じ
    そもそも頭固くて何が悪い?! 健康に気をつけるのはどこの親でも思うことだし、全てを縛り付けてるわけではないのに。
    そこに条件をつけると、なんでもルールで息苦しいと言われますが、旦那が間違ってるとも私が間違ってるとも思わないから私は私の価値観で動いてます。
    ケンカになることもあるけど歩み寄ったりもらったりしながらなんやかんや生活しています。

    • 0
    • 20/05/15 08:52:05

    私も旦那さんと同じ意見。毎日預けるわけでもないし、同年代の子が目の前でやってたら一緒に遊ばせてやりたい。家で主は徹底してるならそういう時だけ、たまになんだったらやらせて良いと思うけど。
    けど家では約束守ってねって話しといて。

    おばあちゃんに何人もの小学生を相手にユーチューブ、ゲーム以外で遊べるように促して欲しいなんてのは、酷すぎるかな。

    • 2
    • 20/05/15 08:47:37

    私は旦那さんの意見だな。
    子供にも息抜きは必要だよ。
    家ではルールを守ってるなら別に良くない?
    主さんが子供の事考えてやらせたくないって気持ちになるのは分かるけど、只でさえ今子供達は色んな事我慢してるんだしたまに自由にゲームするくらい許してあげたらどうかな?

    • 3
    • 20/05/15 08:33:49

    YouTubeを見たりゲームしたりするのが甥っ子達との遊びなんでしょ。
    どっか出かけるわけでもないだろうし、逆に子供らだけで公園行くとか言われるのも嫌じゃない?

    • 2
    • 20/05/15 08:02:57

    >>28
    ごめん、誤字なのはわかってるんだけど、ルー大柴がツボって内容入ってこないwww

    • 9
    • 20/05/15 07:55:11

    そんなに嫌ならルー大柴を決める。
    うるさい奴がいないから行きたがるよね。
    普段きちんとしているなら義理実家に行った時は気にしない。

    • 0
    • 20/05/15 07:52:53

    子供の息抜きも必要だよ。
    家ではゲームやYouTube制限してるけど、ばあば宅に預ける時は制限解除。
    命に関わる事をされなければ良いと思う。
    ウチの姑さんは元看護師。安心して預けられます。
    今は会えてないけど。お互いにまだ解除されてない地域。

    • 0
    • 20/05/15 07:48:47

    家ではどのくらいならOKとしてるの?

    • 0
    • 20/05/15 07:43:52

    うちの息子、結局ゲームやYouTube見放題だったとしても、ある程度時間きたら休憩してる

    甥っ子はずーっとやり続けててびっくりした
    姪っ子ちゃんもずーっとYouTubeを6時間もみてた
    ダラダラやってるというより、
    甥っ子たちはここぞとばかりに自由満喫してて笑ったわ

    息子はそこまで同じことをできないタイプだからお菓子食べたりしてたな

    コロナで公園も封鎖されてるし、仕方ないよね
    主さんはおかしくないけど
    子どもなんてそんなもんだよね
    わーい!注意する親いない!ラッキー!って思ってる
    自宅では親の顔色見ながらやってんじゃない?

    • 2
    • 20/05/15 07:41:03

    じゃあ、預けんなよと思われる

    • 5
    • 20/05/15 06:55:31

    >>15
    主が意地でも預けるのやめたとしても、主が居ない間はゲーム・YouTube三昧だよ。

    • 2
    • 20/05/15 06:53:58

    預かってもらってるのに文句言われてたら預かる気うせるよね。
    じゃなくても他の孫もあずかってるのにさ

    • 4
    • 20/05/15 06:47:30

    >>15
    そりゃ家だと怖い母ちゃんが時間制限してて楽しくないからおじいちゃんとおばあちゃんの家行きたいんでしょ。
    今なんて出かけることも出来ないのにそこまで時間制限してたらする事なくなるよ。

    • 1
    • 20/05/15 06:46:11

    義実家に毎日預けてるけど、いとこたちと
    午前中は勉強
    午後は鬼ごっこや部屋で将棋したり
    本当にいろいろな遊び方で遊んでるよ
    ずっとゲームは嫌だよね

    • 1
    • 20/05/15 06:40:32

    普段守ってるんだからたまにはそんな日があって良いと思う

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 20/05/15 06:35:54

    いいんじゃないの?!私もご主人の意見に賛成です。
    たまにはいいかな、と思いますよ。

    • 0
    • 20/05/15 06:29:44

    頭固いねー。
    家では時間まもらせてるんでしょ?なら義実家でイトコ達と過ごす時ぐらい自由にさせてやればいいのに。祖父母の家で子供達がする事なんてそれぐらいしかないでしょ。
    なんか主の家窮屈で息詰まりそう。
    要は主が義実家が嫌いなだけなんでしょ。行かせたくないなら旦那無視して行かせなきゃいいじゃん。

    • 4
    • 20/05/15 00:14:05

    義実家が好きだから子供達が行きたがるから、主人が行かせている感じです。
    私は預けたくないです。

    • 0
    • 20/05/15 00:10:37

    嫌な義実家に預けられる子供からしたら、ゲームでもしないとキツイんじゃない?

    • 0
    • 20/05/15 00:00:38

    文句あるなら預けるなよ。

    • 5
    • 20/05/14 22:59:12

    預けるなら仕方ないと思うよ。
    親じゃ無いんだから、時間管理させたり、親代わりさせるのも…。

    • 5
    • 20/05/14 22:55:46

    義実家には預けないから分かんない
    なぜそんなに行かせないといけないの?

    • 3
    • 20/05/14 21:41:05

    預けるならしょうがない。

    夫婦で話し合うしかないね。

    • 3
    • 20/05/14 21:38:29

    ジジババの家なんて子供からしたら楽しい事ないし、久々に会ういとこ達とかとゲームするのも楽しみなんじゃん?
    預けてる間ぐらい自由にさせてあげたらいいのに。

    • 5
    • 20/05/14 21:09:20

    預けたなら義実家に任せるよ。
    嫌なら預けない。

    • 16
    • 20/05/14 21:04:06

    毎日じゃないから楽しければ良いかな。
    嫌々ゲームやYouTubeばかりなら預けないけど。

    • 0
    • 20/05/14 21:03:52

    家族で行くならずっとゲームはなしだけどあずけるならありかな
    他にすることなさそうだし

    • 8
    • 20/05/14 21:01:30

    >>4

    高学年で留守番が出来ないわけじゃなくて
    旦那さんも、なるべくさせたくないだけなら
    留守番させたら良いんじゃない?
     
    他の人も言ってるように
    義実家に行く回数を減らしたり、行ったときには
    義両親に一言「何時間で終わらせて」って
    頼んどくとか。

    • 0
    • 20/05/14 20:23:16

    子供達が行きたいと言うので、私も主人も土曜日が仕事だったら金曜日の夜から日曜日まで預けたり、長期休み中などです。
    主人は子供だけで留守番はなるべくさせたくないからと言いますが、子供だけで留守番はもう高学年だし出来なくはないです。

    • 0
    • 20/05/14 20:21:36

    今時の子供なんてそんなもんじゃない?
    たまに行く時ぐらい許してあげたら?

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ