デヴィ夫人、コロナ解説者・岡田晴恵氏を批判「気分が悪くなる」

  • なんでも
  • 天平勝宝
  • 20/05/05 18:13:15

デヴィ夫人、「気分が悪くなる」コロナ専門家・岡田晴恵氏への批判で大反響

2020.05.03 18:18

 タレントのデヴィ夫人(80)が医学博士で白鴎大学教授の岡田晴恵氏(57)について苦言を呈し、波紋を広げている。

 コロナ禍で『モーニングショー』(テレビ朝日系)を中心に頻繁にメディアに出演し、新型コロナウイルスに関する現状を解説してきた岡田氏。そんな中、デヴィ夫人は28日にブログを更新し、「老いた キャバクラ嬢か? 白鴎大学教授 岡田晴恵さん」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、「テレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』で岡田晴恵という方が出てくると気分が悪くなります」と猛烈に批判した。

 さらにデヴィ夫人は「いい年をした人が 朝からキャバクラ嬢のような ヘア・スタイル」と言い、「新型コロナの感染拡大するにつれて露出が多くなり、それに伴って徐々に 容姿に変化が表れてきて驚き!」と、当初は眼鏡を掛けて出演していたのが、眼鏡がなくなり、ファッションが派手になり、メイクも濃くなっていったことを指摘。「くるくるの巻き髪で 感染者や亡くなった方々のニュースのコメントをするのはいったい どんな神経なんでしょう」とその無神経さに苦言を呈していた。

 このデヴィ夫人の発言にネットからは、

「少し言い過ぎとは思うけど、確かにみんな薄々感じていたことだと思う」

「前に目からも感染するリスクあるからメガネをすると言っていたような…今の姿は違和感しかない」

「キャバ嬢風になっているのを見て私もこの人への信頼を失った」

という賛同も集まったが、一方では、

「発言内容などの批判は分かるが、見た目を批判するのはダメでしょう」

「見た目なんか言ったら、イジメの始まりのヤツじゃない?」

といった声も寄せられていた。

 多くの人が違和感を抱いていた岡田氏の外見の変化だが、発信力のあるデヴィ夫人が見た目を猛批判することに違和感を抱いたネットユーザーも少なくなかったようだ。

デイリーニュースオンライン
http://dailynewsonline.jp/article/2316329/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/26 21:50:24

    5チャンネルには、最近すっかりでてなくて気分爽快!
    Nスタには、でている時もあるけどスタジオじゃなくてリモート、
    偉く無愛想な挨拶になってびっくり仰天した!
    何か怒っているのかとさえ思ってしまったわ~&#x{12:F7CE};
    たいしたコメントでもなく、おばさんじゃなくても良い、

    変わりに医者が出演して そちらのコメントの方を参考にするようになったね!!

    もう、おばさん要らない。

    • 0
    • 20/09/20 19:27:48

    >>315出ていますよ

    • 0
    • 20/09/06 19:30:24

    pcr検査おばさん

    • 0
    • 20/09/06 19:27:36

    岡田晴恵さんがかわいそう。いくら何でも貶し過ぎ。訴えられるレベルだわ。

    • 0
    • 20/09/06 19:25:16

    最近、このおばちゃんテレビ出てる?

    • 1
    • 20/09/06 19:25:07

    岡田晴恵さんに失礼よ。

    • 0
    • 20/09/06 19:23:51

    >>311デヴィさんは80歳。オバサンではなくおばあさんでしょう?笑

    • 0
    • 20/08/23 00:02:20

    80にもなって乳を晒け出す人には言われたくなかろう。

    • 1
    • 20/08/22 23:58:02

    オバアサンがオバサンを貶してどうしたよ?

    • 1
    • 20/08/22 23:53:47

    どこかの事務所に所属しだして
    佐和子のテレビでてたね

    はるえさんは5ちゃんねるで大人気だからね

    ですからー
    ですからー

    • 0
    • 20/08/22 23:51:08

    似合ってない事だけは確か。

    • 0
    • 20/08/22 23:47:39

    何故こんなに岡田晴恵教授が非難されなきゃいけないの?酷いよ(涙)

    • 0
    • 20/07/24 01:41:52

    岡田晴恵って、ホント、日本語知らないよねー
    常識がないというのか、教養がないというのか、マトモな本を読んでないというのかー
    Twitterにあったの、貼ります。わたしもこのうちの幾つかを聴いていた、だ、大学教授が、って、呆然としたわ。とくに、嗅覚を誤読するって、医療関係者としてあり得ないレベル……

    「#岡田晴恵 は #morningshow_tv で、
    例えば
    相殺を「そうさつ」
    嗅覚を「しゅうかく」
    喫急(きっきゅう)→「喫緊」の誤用
    「遅きに失した」を「遅きに逸した」
    等々と、平気で使っている。
    これらの誤った使い方も、将来は慣用句になる可能性もあると…。

    私は美しい日本語を大切にしたい派ですね。」

    • 3
    • 20/07/21 03:07:28

    >>299
    容姿はともかくTPOに合わないファッションは言われても仕方ないと思う

    • 8
    • 20/06/22 23:52:33

    >>259デヴィ夫人は性格が悪い。ブログに岡田教授の画像を何枚も載せて非難しているけど肖像権の侵害にならないのかな?

    • 1
    • 20/06/07 02:33:55

    >>303医学博士はスポーツ選手でも大学院などで論文提出すれば医学博士号は取れるよ。
    柔道の野村がそう。医学博士持っていようが岡田晴恵は医師免許なし、薬剤師免許なし、感染研究所では雑用。おまけに順天堂大学大学院博士課程中退してるんだよね。
    服装言われてからはジャケット羽織ったりしだしてるし…

    • 2
    • 20/06/07 01:17:18

    >>288岡田晴恵教授は医学博士。不倫のことは初耳だけど容姿のことを貶すのはよくない。

    • 3
    • 20/06/05 01:34:28

    >>300
    だよね。
    メイクさんやヘアスタイルもされるがままよね。
    この方は、一生懸命だよ。
    若者の致死率が低い事を、私の学生が1人亡くなる事と同じ、そんなの低くないしとんでもない事!と訴えて説得力あった。
    分かりやすい。

    • 9
    • 20/06/05 01:32:20

    途中からスタイリストが付いたんだよね。
    スタイリストの趣味では?

    • 4
    • 20/06/05 01:29:19

    >>248前にアッコだったかな?綺麗になったと言われて、いえ、メイクさんががんばってくださってるだけで…と言ってたから、メイクしてくれるなら髪もやってもらってるんじゃない?

    • 3
    • 20/06/05 01:14:37

    岡田さんは芸能人ではなく教授。
    発言内容を指摘・批判するならともかく、容姿やファッションに物申すことは、少し失礼な気がする。

    • 9
    • 20/06/05 01:12:28

    胸バックリの服着てたりするね。

    • 1
    • 20/06/05 01:00:27

    確かに テレビじゃなきゃ許されないレベル

    • 3
    • 20/06/05 00:59:12

    気分が悪くなるって言われても…
    ただの中傷なのでは

    • 3
    • 20/06/05 00:47:08

    メガネをつけたり外したり。
    髪を下ろしたりあげたり。
    フリフリの花柄のワンピース着たり。
    いい歳して色気付いて、
    若作り頑張ってるなぁと思いながらいつも見てるよ。

    • 4
    • 20/06/04 23:27:12

    そのとおりです。婦人。

    • 2
    • 20/06/04 23:20:28

    岡田晴恵先生に名誉棄損で訴えられるレベルの悪口雑言。デヴィ夫人は口を慎んで欲しい。

    • 3
    • 20/05/27 20:26:15

    夫人は言いすぎるね。
    少しやりすぎだと思うけど、初めの頃より綺麗になったのはいいと思う。

    • 7
    • 20/05/27 20:18:44

    >>288専門家だからでしょう?容姿を突くのはやめて欲しい。

    • 5
    • 20/05/18 22:08:57

    あははは。。
    コロナウイルスコスプレみた~い!
    どんな衣装より似合いそう~

    • 0
    • 20/05/18 20:44:26

    さかなクン系でコロナのコスプレでもしたらどうなのー

    • 0
    • 20/05/18 20:18:38

    しかし、不思議な人がコロナの解説しているよね~

    医師でも薬剤師でもなくて 感染研究所を不倫して辞めた上 こんなにテレビに出演してたら研究も出来てないでしょう?


    似合わない年不相応の洋服とヘアー、
    先日は真っ赤なネイルかと思えば 青色のネイルしてパネルを指差してた時には、まともな神経じゃない!
    って思った。

    なんで このおばさんが毎日解説してるのか?
    ご存知の方がいらしたら教えて欲しいです。

    • 9
    • 20/05/18 06:53:07

    >>282うん。でも言いたいことはわかる…
    複雑だよね。

    • 0
    • 20/05/18 06:23:23

    デヴィさん失言?

    • 1
    • 20/05/17 17:50:18

    キャバ嬢にも失礼発言。

    • 5
    • 20/05/17 17:49:10

    初めの頃ってちょうどいいブスの人みたいだったよね。

    • 1
    • 20/05/17 17:46:52

    以前よりやせたんだろうけど、汚らしいイメージですよね。
    57歳なの?
    都内の50代ってきれいな人多いけどな~

    • 1
    • 20/05/17 17:46:20

    おしゃれな一流芸能人が一般のおばちゃんのファッションをこういう言い方するの、いじめみたいで嫌だな。デヴィ夫人、上品で好きだったけどなんだか残念。

    • 4
    • 20/05/17 17:45:19

    >>263
    順天堂医学部の大学院中退です。
    その中退者がなぜ博士なんだろうといつも思う。
    確かに大卒後、企業に就職し、研究を重ね博士論文を書いて合格し、論文博士というものがあるけど、彼女、感染研で、論文捏造して退職に追いやられた人でしょ。
    コロナはまだ研究も始まったばかりというのに、
    さも私知っていますという口っぷりに唖然。

    • 2
    • 20/05/17 17:44:08

    首を傾げてモジモジして話を聞いてたりするのを見てたら、何だか説得力が無くて見ないようにしてる。

    • 0
    • 20/05/17 17:43:26

    言っちゃ悪いけど、やっぱり一般の57歳は
    綺麗じゃないね…
    浅野ゆうことか黒木瞳は57歳くらい?だよね。
    比べちゃいけないけど。

    • 0
    • 20/05/17 17:42:03

    >>277
    自粛でストレスたまってるのかな? 

    • 1
    • 20/05/17 17:40:22

    岡田エロばあさん、と他のトピでも言われてます。(笑)
    医者としても薬剤師としても経験値ゼロ~
    の人が、テレビ映りばかり気にして偉そうに言う事コロコロ変わって不愉快きまわりない、

    黄色の服、シースルチュールのスカート、ぐずぐずのヘアー、
    何百人の方々がお亡くなりになり そのご家族への配慮も出来ないただの勘違いおばさんとしか思えない。

    感染して苦しんだ方々も苦々しく 似合わない服のおばさんを軽視しているでしょうね…

    もし、私が感染して苦しんでやっと治りテレビつけてあの下品のおばさんに出ていたらチャンネル替えるわね。

    • 2
    • 20/05/13 00:00:00

    デヴィ夫人ひまなんだね

    • 5
    • 20/05/13 00:00:00

    デヴィ夫人ひまなんだね

    • 3
    • 20/05/11 10:53:39

    ババア岡田は、何を勘違いしてこんな派手になってきたの?
    気持ち悪い。

    • 6
    • 20/05/11 10:50:39

    >>261
    TPOに合ったおしゃれを望む

    • 6
    • 20/05/11 09:50:24

    >>265 性格は嫌だけどデヴィ夫人は着てる服は似合ってる

    • 6
    • 20/05/11 09:46:42

    >>263
    そうなんだ。わかりやすい解説ありがとう。

    医学の専門家は沢山いるだろうに、なぜFラン白鴎大学のこの人?と思っていたんだよね。

    なーんだ、教員資格なしの先生か。
    服装に知性がないもんね。

    • 3
    • 20/05/11 09:46:22

    >>264
    昔はこんな感じ

    今、頑張り過ぎでイタい

    • 1
1件~50件 (全 319件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ