ママ友、めっちゃ先輩アピールしててうるさい

  • なんでも
  • 質問
  • 20/05/02 13:14:50

別にこれどうしたらいいですかね?とか子育てに悩んでるんです!とか相談していないのにラインで「◯◯ちゃんイヤイヤ期入ってない?2歳過ぎるとだんだんわがままになるけどそれと成長過程の一つだから怒らず見守ってあげてね!あとなんか聞きたいこととかある?」と来るんです。
そのママ友、1歳と4歳の子供育ててるから先輩アピールも凄くて。
とりあえず「いや、特に悩んでたりとかないので大丈夫です。」と送ったら「本当に?無理しなくて良いんだよ?話してスッキリすることもあるし!」と来ました。
今は無視してますが。
前は同じマンションに住んでるママ友3人で喋ってた時に一人のママが何気なしに子供の愚痴を言ったら「それは成長過程の一つなんだよ?みんなそうやって大きくなるんだから!目くじら立ててもなんの意味もないよ?笑顔でね!」とかめっちゃ上から目線で話しかけててそのママ友かなり不機嫌そうな感じになってました。
これって本当に親切心で聞いてるのか根掘り葉掘り聞きたいのかどっちだと思いますか?
こういう人にはあれこれ話さないほうが良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/02 15:08:43

    大丈夫、いつか自爆するから。
    先輩面して色々話した相手には、実は上にも子どもが居て相手のほうが先輩だったと言う落ちが待ってるわよ!

    • 4
    • 20/05/02 14:59:53

    たぶん人より優位に立てることが子育てしかないんだろうね。(しかもただ先に産んだだけ)
    めんどくさい人だから当たり障りなく付き合った方が良い。

    • 2
    • 20/05/02 14:57:12

    とりあえずめんどくさい。相手にしたくないタイプ。

    困ってないよー!ありがとう!

    ってスルー。

    • 3
    • 20/05/02 14:56:59

    とりあえずめんどくさい。相手にしたくないタイプ。

    困ってないよー!ありがとう!

    ってスルー。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 14:54:41

    うーん、どっちともとれるけど、とりあえずめんどくさい人だってことはわかった。あまり深く話さない方がいいかも。

    • 3
    • 20/05/02 14:53:21

    そういう人いるよね(笑)
    私、周りのお母さんたちより若いから下の子(小学生)の友達の母親からめっちゃ上から目線で偉そうに言われるから流してる。
    そういう人に限って上に中学生の兄弟いるって知った時に急によそよそしくなって面白かった(笑)
    先輩ママアピール大嫌い!

    • 3
    • 3
    • それは◯冬ママ?
    • 20/05/02 14:10:42

    うちの子より小さい一人っ子ママがそんな感じで口癖が「知らないと思うけどぉ」であんまりにもしつこいから「えー◯ちゃんまだ小さいから知らないでしょ?」ってこっちも言ってみたら発狂されて「子供小さくて一人っ子だからってバカにされた」って言いふらされたw

    • 1
    • 20/05/02 13:26:26

    そういう人は、ネタでしかないから
    うざいと思うなら話さない

    • 0
    • 20/05/02 13:23:23

    愚痴とか悩みは
    ママ友に話さない方がいいよ。
    所詮他人なんだから。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ