水筒洗う方いますか?水筒洗うときスポンジ変えて洗ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/03 20:11:57

    中まで届かないから哺乳瓶用の柄付きのスポンジ使ってる。
    何となく油物のお皿とかと同じのは嫌で。

    コップは普通にスポンジで洗ってるけど。

    • 1
    • 20/05/03 20:11:30

    コップはコップのスポンジ
    油汚れ用もある

    • 0
    • 20/05/03 20:10:49

    水筒は水筒だけ洗う専用のスポンジ準備してる。

    • 0
    • 20/05/03 20:10:44

    水筒は洗剤で濯ぐ、たまに酸素系漂白剤でつけ置きで衛生的に保てると思う。
    旦那の中途半端な常識はいらん。

    • 0
    • 20/05/03 20:09:28

    そこまでこだわりがある人なら、旦那が自分で洗ったらどうかなと思った

    • 1
    • 20/05/03 20:07:34

    >>79
    うち年1くらいで食器全部ハイターする。やっぱダメ?
    なにがダメなのか教えてください。

    • 0
    • 20/05/03 19:52:45

    水筒本体は食洗機ダメでしょ

    • 0
    • 20/05/02 19:10:43

    水筒は水筒専用の長いやつ。コップ類はそれ専用にしてる。食器や鍋を洗ったので水筒、コップは気持ち悪くて洗えない。

    • 0
    • 20/05/02 19:08:23

    グラス洗うようなスポンジ使って洗ってますが、なんで皿を洗うスポンジと一緒だとダメなの?
    面倒な時は全部食洗機にぶち込みます(笑)

    • 0
    • 20/05/02 18:59:25

    >>50
    菌の心配するのなら分けていようが関係ないと思うけど。

    • 2
    • 20/05/02 18:57:08

    >>79
    あっそ

    • 1
    • 20/05/02 18:47:32

    >>76え?コップをハイターするの?!
    前してた60代のうちの母でも、身体に悪いらしいから辞めるわ~って気付いて辞めてたよ。

    • 0
    • 20/05/02 18:37:27

    奥まで洗えないから棒付きので洗ってるけど届くなら同じので洗うわ
    コップと何が違うの?旦那さんに聞きたい

    • 1
    • 20/05/02 18:35:38

    一緒だよー
    柄つきスポンジが嫌で、柄だけ別のヤツを買って、スポンジは何洗うのも同じ。
    油すごいヤツだけは予洗いしてからスポンジだけど。

    旦那さん、嫌なら自分でやれw

    • 2
    • 20/05/02 18:32:44

    >>71
    別にあなたはしなきゃいいだけでしょ
    コップとかハイターしない人なの?

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 16:35:42

    棒付きスポンジと普通にスポンジで洗ってますよ。たまに熱湯消毒です。何もおかしいことはありません。

    • 0
    • 20/05/02 16:10:30

    >>65
    泡スプレー使ってるけどやはりスポンジでも洗うよ。

    • 0
    • 20/05/02 16:08:52

    棒付きのスポンジで洗ってるけど同じスポンジでも良くない?皿も水筒も変わらないと思うんだけど。主のご主人に頭おかしいのはお前だよ、文句あるなら自分で洗えよバーカと言ってあげたいわ。

    • 2
    • 20/05/02 16:07:25

    >>53 スポンジにハイターしてるんだ...身体に悪いからしたくないわ。

    • 0
    • 20/05/02 16:06:37

    別が良いとかじゃなくて棒付きので洗ってるよー。
    ま、主のは価値観の違いってやつだね。

    • 0
    • 20/05/02 16:05:24

    何でどう洗うかはそれぞれだからどれが正解とかない。
    ただ、いつも旦那が自分の水筒を自分で洗ってるのをたまたま主さんが違うやり方で洗ってしまったのなら言い方はモラハラだけど言いたくなるかも。
    旦那やりもしないのにそう言うなら自分が納得いくようにご自分でどうぞで放置する。

    • 0
    • 20/05/02 16:02:25

    菜箸二本を輪ゴムで縛って先端にスポンジ挟んで洗ってるよ
    スポンジは週一取り替えてる食器洗い用と同じ

    • 0
    • 20/05/02 15:57:35

    棒ので洗う

    • 0
    • 20/05/02 15:56:25

    水筒用の長いので洗ってる。
    逆に皿を洗うスポンジで水筒洗えるの?全く届かない部分かなりあるけどね?
    洗えるなら全然あり。

    旦那さんモラハラ気質だね。

    • 0
    • 20/05/02 15:35:28

    >>63
    その商品気になってたんだけど、スポンジで洗わなくても大丈夫なくらい綺麗になりますか?
    うちはお茶か紅茶しか入れないから茶渋と雑菌だけが気になって。

    • 0
    • 20/05/02 15:35:01

    水筒用のスティック付スポンジで洗ってる

    • 1
    • 20/05/02 15:30:29

    >>21
    私も同じ。
    水筒洗うってストレスから解放された。

    • 2
    • 20/05/02 15:29:51

    毎日色々頭おかしいって言われるのはモラハラ?大丈夫?
    うちは飲み口の部分も水筒用で洗ってるよ。
    柄の長いやつ!洗いづらいとこは水筒の細かいとこ洗うブラシで洗ってる。
    人それぞれだから、あまり気にしないで!
    次からは違うスポンジで洗えば旦那も何も言わないだろうし。

    • 0
    • 20/05/02 15:26:30

    説明不足でごめんなさい。筒の方は長い棒にスポンジがついた水筒専用のスポンジで洗ってます。
    飲み口の部分のスポンジは何で洗うか聞きたかったです。旦那と同じような考えの方はスポンジを変えるのは普通のことなのですね。
    私と同じようにお皿と同じスポンジで洗う方もいますね。旦那が怖いので旦那の言う通りにしますが、自分と考え方が違うだけで頭がおかしいって言われるのは悲しい

    • 0
    • 20/05/02 15:15:49

    >>54
    かっこいい…
    でも私には無理だ…
    想像しただけでお腹壊しそう(笑)

    • 2
    • 20/05/02 15:14:40

    水筒は水筒専用のスポンジあるよ
    あとはフライパンとか鍋用
    掃除用

    そんなことで頭おかしいなんて思わない

    • 0
    • 20/05/02 15:10:10

    うちは、コップ類、皿類、フライパン鍋、シンク用とかにスポンジわけてる。
    結婚して16年、未だにそういうの全く気にしない旦那にたまにやられるんだけど、すっごく嫌!

    • 1
    • 20/05/02 15:05:11

    私の場合は気にしてるのは匂いだけなんだけど、飲食の時にその物以外の匂いが食器からしたらちょっと嫌じゃない?
    だからスポンジ変える変えないじゃなくて、自分が洗い物する時は自宅であれ出先であれ、匂いが残らない工夫をする。

    だから旦那さんも何か理由はあるんじゃないかな。あとは言い方なんだと思ったけど。

    • 2
    • 20/05/02 15:05:05

    うるさいモラハラ旦那だと疲れちゃうね。
    うちもうるさいから気になるなら自分でやれと言い返してますがやりません。

    • 3
    • 20/05/02 15:02:23

    >>46
    潔癖症?!
    さすがに3.4日は驚き。
    私は2週間に一回変えるけど、それでも驚かれるw

    • 2
    • 20/05/02 15:02:17

    >>50
    なぁに、かえって免疫がつく

    • 5
    • 20/05/02 15:01:41

    >>50
    先にコップ、水筒洗って生物、油物なんて最後だし
    洗い終わったらまな板と一緒にハイターつけるから別に

    • 1
    • 20/05/02 15:00:50

    専用ので洗ってる。なぜって便利だから。

    • 1
    • 20/05/02 15:00:28

    水筒を洗う時は、専用のブラシやスポンジがあるからそれを使うよ。
    普通に考えたら分かるよね。

    • 2
    • 20/05/02 14:58:56

    スポンジ一緒の人って油ものや生もの洗うスポンジで水筒やコップも洗ってるのかな?
    目に見えない菌がすごそう!

    • 3
    • 20/05/02 14:57:20

    >>26
    うるさい旦那だね~
    文句あるなら水筒くらい自分で洗えと思うわ

    ちなみにうちは水筒と皿分けてる
    皿用のスポンジ大きくて入らないって理由だけど
    でも最近は食洗機にまとめて突っ込んでる

    • 1
    • 20/05/02 14:55:08

    旦那の水筒なんてお湯で流して終わりだ。

    • 1
    • 20/05/02 14:50:25

    水筒も皿もコップも飲食物入れるものだから全然気にしないで洗う。油がスポンジに残ってなければ気にしなーい。

    • 1
    • 20/05/02 14:46:00

    スポンジは5コ98円の。
    水筒コップ → 食器 鍋 → シンクを洗って捨てる これを3・4日で回す。
    なので、スポンジは2つ使い。
    菌が心配になる前に替えてます。
    お箸でグルグルして 週末に水筒一式除菌スプレーしてます。
    飲み物入れる前に本体も付属品も熱湯かけます。
    自分が飲んで気になったからです。

    • 0
    • 20/05/02 14:43:28

    茶碗洗うスポンジ押し込んで菜箸でぐりぐり洗ってる

    • 3
    • 20/05/02 14:40:47

    用途で3つ分けるのと、除菌乾燥中のローテーションはしてる。

    • 1
    • 20/05/02 14:38:05

    私は別々。水筒用、グラス用、汚れもの洗う用、汚れ酷くないもの洗う用。
    ちょっと潔癖気味だから、一回サッと洗ってからもう一回洗ってる。

    • 1
    • 20/05/02 14:33:08

    言い方がうざいよね、うちの旦那もいちいち嫌な言い方されるから、素直に受け入れられなくなる事多々あるわ。皿を洗うスポンジで洗うとこうだから、これからこうやって洗ってーとか、言ってくれればいーのにね!お前の常識と私の常識は違うんだわって感じだわ。

    • 4
    • 20/05/02 14:19:05

    シンクも同じって奴がママスタにいたじゃん。
    水筒ぐらい大丈夫。

    • 3
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ