毎日毎日子供と夫としか喋ってなくて、3食のご飯のことばっかり考えてる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/01 22:21:11

    わかるー。孤独育児でスレ幼稚園始まって他のママさんと話すようになってから随分と気が楽になって今年から入園だったのにまた孤独育児に戻ってしまった。
    まぁ昔と違って子供も会話になるけど大人も恋しくなるー。世間話したい

    • 0
    • 20/05/01 21:48:47

    >>77
    幸せなことだけど愚痴りたくなる時あるじゃない。
    感謝はしてるよもちろん。

    • 2
    • 20/05/01 21:46:11

    幸せなことだと思うけど。
    旦那の稼ぎで生活してるんでしょ?それだけでありがたいじゃない。

    • 0
    • 20/05/01 21:45:29

    電話とかラインとかじゃなくて
    日常の中に大人と会って対面で話したいって感じかな。
    今までは友達と子連れ同士でランチしたり、支援センターとかに公園に行ったりして歳の近い子たちと遊ばせたりってのが普通だったから、ずーと子や夫との一対一の環境に疲れてる。

    • 1
    • 20/05/01 21:41:10

    電話とかラインとかあるじゃん?

    • 0
    • 20/05/01 21:39:41

    子供は友達と話したいみたいだからグループ通話を時間決めてやってるよ~

    私は主と逆で喋りたくない笑

    • 1
    • 20/05/01 21:34:13

    >>59
    あ、そうか!アレクサにも話しかけよっと

    • 0
    • 20/05/01 21:32:54

    オンライン飲み会する相手いないの?

    • 0
    • 20/05/01 21:24:53

    洗い物も食洗機おいつかないよね
    なんか洗い物ばっかしてる感じ
    1日何回フライパン洗うやらってなる…
    確かに、家族以外と話すっていい刺激だよね
    いつから友達と話してないやら…

    • 2
    • 20/05/01 21:20:15

    >>32
    ほんそれ。もう毎日同じものでいいですか?って感じw

    • 0
    • 20/05/01 21:19:41

    >>31
    しかも作っても食べないとさらにイライラ…悪循環だよね。

    • 0
    • 20/05/01 19:41:57

    >>65
    あなた嫌な人ね

    • 3
    • 20/05/01 19:41:28

    >>65
    こういうこと言う人やだ笑笑

    愚痴ったっていいじゃないか。
    両者愚痴くらいでてくるでしょ。

    • 3
    • 20/05/01 19:31:22

    私は仕事してるから家族以外とも話せるけど、三食のご飯考えないといけないのは一緒
    でもまとめ買いするために一週間のメニュー考えておいてる
    でもすぐにまた来週のご飯のことばかり考える
    しんど

    • 0
    • 20/05/01 19:22:15

    じゃ主婦やめて家族を養う側にまわったら?

    • 0
    • 20/05/01 18:54:31

    仕事で夫以外の大人と話せるだけマシなのかな
    マスクないとかご飯面倒くさいとか
    話せるだけでも救われる。

    初めは昼ご飯毎日作り置きしてたけど
    最近は適当にある物食べてに変わってきた。
    その分夜ご飯はがんばる。
    三食がんばるのは無理。

    • 1
    • 20/05/01 18:53:40

    >>55
    子供は喜んでくれるけど旦那がね
    出張が多い人だから家にいる時はちゃんとしたご飯を3食食べたいって。

    • 0
    • 20/05/01 18:52:28

    仲間がたくさん…(泣)まだまだ続くよ…
    どうするよーーー!

    • 0
    • 20/05/01 18:50:23

    あー 早く気晴らしにイオンウロウロしたいわー

    • 4
    • 20/05/01 18:43:10

    自分一人だったらどんなに楽かと思う
    余ったご飯で雑炊とかでいいのに

    • 6
    • 20/05/01 18:41:24

    旦那、子供、アレクサとしかまともに会話してないこの1ヶ月

    • 2
    • 20/05/01 18:39:45

    わかるよ
    ご飯食べたら次のご飯考えてしかも麺飽きた魚嫌だとか今日のご飯何ー?とかこっちが聞きたいわー!!!ってなる

    • 5
    • 20/05/01 18:36:50

    本当に。

    • 2
    • 20/05/01 18:36:11

    >>52
    根暗とは違うでしょ

    • 0
    • 20/05/01 18:35:36

    >>54
    たまにはみんなでお茶漬けとかでもいいじゃん。

    • 0
    • 20/05/01 18:34:33

    本当にご飯作るの面倒になってる
    休校になり旦那が在宅になり手抜きする時が無くなった。
    お昼、一人の時はお茶漬けとか適当でそこが息抜きだったのに……

    • 3
    • 20/05/01 18:26:39

    さっき全く同じ事を思ってたよ。
    もうごはん作りたくない!

    • 1
    • 20/05/01 18:24:01

    自分で言うのも何だけど、いろんな人と話したり遊んだり好きだったと思ってたんだけど今の生活がなんとなく好きで楽だから、私根暗だったんだと気づいた。

    • 1
    • 20/05/01 18:22:00

    まじで三食考えるのめんどくさい

    • 2
    • 20/05/01 18:21:31

    コミュ障なってそう...

    • 1
    • 20/05/01 18:20:49

    >>44
    わかりすぎる。
    仕事行ってご飯作って家事して。
    家族はそれを当たり前だと思ってて。
    たまにプツンと何かが切れて泣きたくなるときあるわ。
    いつもお疲れさま。無理しないでね。

    • 4
    • 20/05/01 18:11:25

    うん、わかる。
    友達とLINEしてるとき超楽しい。
    ご飯今日は焼きうどんだわ。手抜きばんざーい!

    • 1
    • 20/05/01 18:09:34

    わかる。
    誰かと話したい!
    友達あんまりいないから電話する相手もいないけどさー。

    • 4
    • 20/05/01 18:07:23

    この前久々にママ友と偶然会って喋ったけど久しぶりに他人と喋るとダメだね。支離滅裂すぎた。

    • 3
    • 20/05/01 18:05:37

    私もよ。
    でも慣れちゃった、そんな生活。
    ご飯もこれはこれで脳トレと思ってる。

    • 2
    • 20/05/01 17:50:38

    仕事から帰ってきたら、旦那、子どもが「夜ご飯なに?」
    一気に疲れてやる気なくなって嫌になって泣けてきた…しんどい…

    • 3
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/01 17:42:07

    分かるわー
    旦那、今まで仕事ばかりで、必要なこと以外はあまり話さないから、普通の会話してもつまんないし。
    接客業で今も出勤してるから、コロナうつったら嫌だからなるべく接しないようにしてる。
    起きる時間バラバラだから、朝ご飯もめんどくさいから、パン買って適当に食べてもらう。
    緊急事態宣言、延長!やばい。耐えられない。

    • 1
    • 20/05/01 17:41:11

    ホントにね。めんどくさいから今晩はレンチン唐揚げにキャベツ、トマト、キュウリ切って他は冷やっこ。手抜きさせてくれ

    • 0
    • 20/05/01 17:37:48

    くそー!!
    ってめちゃくちゃわかる!!
    私も毎日くそー!!と思いながら日々過ごしてるよ

    たまに母親と電話したり、友達とのラインでなんとか乗りきってるよ

    • 0
    • 20/05/01 17:37:29

    誰でもいいから男としゃべりたい

    • 4
    • 20/05/01 17:36:11

    面倒臭いから味の素の餃子にしよかな

    • 4
    • 20/05/01 17:36:02

    >>35
    干しうどん
    子供の頃お母さんがよく作ってくれたけど、自分では作ったこと無い。
    どんな風に作ったら美味しい?

    • 0
    • 20/05/01 17:35:23

    大人と喋りたい

    • 0
    • 20/05/01 17:30:53

    >>32うちはなんでもいいと言われたら干しうどん。文句は受け付けないよ!だってなんでもいいっていったじゃん。先週から3回くらいやったかな干しうどん

    • 1
    • 20/05/01 17:29:14

    じゃあ今日は簡単な鍋にする?
    モツ鍋がいいなー。
    えーちゃんこ鍋がいい。
    えーしゃぶしゃぶでしょ。
    って喧嘩が始まる。
    それに材料無いですけど。
    誰が買いに行く?
    簡単にって、材料切るのも面倒なんだけど。

    • 7
    • 20/05/01 17:28:20

    自由に持て余す時間と不自由に持て余す時間て全く違うよね!

    ママ友とLINEしてたら終われないw
    でもzoom飲み会するほどでもない。

    • 3
    • 20/05/01 17:23:24

    >>29

    そうそう!
    「何でもいい」が一番困る!
    と言っても、洒落たもんリクエストされても
    却下ですが…

    • 2
    • 20/05/01 17:22:03

    >>29
    わかる!
    じゃあ〇〇にするねと言うと不満げだったり…

    • 3
    • 20/05/01 17:21:21

    >>25
    え、アプリ見て作るけど笑
    それでも苦痛に感じる私。
    あーこの生活から解放されたい。
    我慢するしかないんだけど。

    我慢するしかないよね今は

    • 2
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ