【検証】アベノマスク、10回洗ってみた

  • なんでも
  • 応徳
  • 20/04/27 10:48:54

◆YouTuberの八田エミリがアベノマスクを検証

◇アベノマスクが届きました。(YouTube)
https://youtu.be/M8KhwCGwo6s

・3つの密を避けましょうの説明が記載
・マスクの洗濯方法がわかりやすく記載してある
・すごくしっかりしたガーゼのマスクって感じ
・マスクの層が5層になってて長持ちしそう
・(着けてみると)めちゃでかい
・両脇のゴムは痛くない
・普通にクオリティが高い
・これを無料で配布してくれるのはありがたい
・異物混入は全くない。ラッキー。異物混入は何百万枚のたった一部だから
・何回も使って洗える
・いまのところ不満はないです

◇アベノマスク10回洗ったらどうなる?(YouTube)
https://youtu.be/T74Ijfv3ZIA

・新品のアベノマスクは横幅13.5cm
・着けてみると、口と鼻は充分に覆う事が出来る
・マスクを目の下ギリギリまで上げると、口を開けた時に顎が少し出るくらいの縦幅
・横は気にならない

続く>>1 ・1回目の洗濯では…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/27 10:49:42

    ・1回洗濯すると7mm縮んだ

    • 0
    • 20/04/27 10:50:13

    可愛い人だね
    あのマスクが小さく見えないのは顔が小さいからか

    • 16
    • 20/04/27 10:50:25

    ・3回洗濯するとマスクの横幅が12.5cmに
    ・縦幅はまったく縮まないので口と鼻は充分に覆える

    • 0
    • 20/04/27 10:50:56

    ご苦労!!!

    • 1
    • 20/04/27 10:51:24

    誰だか知らないけど可愛い人だね

    • 20
    • 20/04/27 10:51:28

    意外とでかいね

    • 12
    • 20/04/27 10:52:58

    ・5回洗濯すると、横幅は新品のときから1.2cm縮んだ
    ・7回洗濯。5回目とあまり変わらない
    ・7回も洗っているので毛玉のようなものが出来てきた。優しく洗わないとダメかも
    ・マスクの分厚さは変わらない

    • 3
    • 20/04/27 10:55:47

    アベノマスク「小さい」とか言われてたけど普通の大きさやね

    • 18
    • 20/04/27 11:00:18

    ・10回洗濯すると、横幅は新品のときから1.4cm縮んだ
    ・縦幅にも変化が。1mmほど縮んだ
    ・着けると鼻と口は充分隠せる
    ・ネットで横の隙間が空いてくるという意見を読んだが、自分の場合は隙間は気にならない
    ・喋ってもマスクがずり上がってくる事はない
    ・ガーゼは、最初は5層かと思ったが、良く見てみたら14枚の層になっていた
    ・10回洗っても分厚さはキープされているので長く使えそう
    ・1回目洗ったときは、目に見えて縮んだが、2回以降は少しずつしか縮まなかった
    ・縮んでも鼻と口は充分に隠れるので、個人的には満足している

    • 9
    • 20/04/27 11:02:34

    >>8小さ過ぎて使えない!って騒いでた人達がいかに顔がでかいか証明されちゃったね(笑)
    マスクが小さいんじゃなくて顔がデカイんだ。

    • 28
    • 20/04/27 11:04:33

    可愛い人は給食マスク付けても可愛いのね。
    うちも早く届かないかなー。

    • 13
    • 20/04/27 11:05:46

    主は本人?

    • 2
    • 20/04/27 11:07:23

    安倍さんが使ってるのはアベノマスクじゃないのかな?安倍さんそんなに顔デカくないのに顎でちゃってるよね

    • 7
    • 20/04/27 11:07:47

    高橋英樹(顔がでかい)もアベノマスクつけた写真アップしてたよ

    • 1
    • 20/04/27 11:11:46

    元AKBの西野未姫も写真アップしてたけど、アベノマスクでかいよね
    うちの旦那でも使えそう

    • 8
    • 20/04/27 11:13:20

    >>14(顔がでかい)←笑った

    • 6
    • 20/04/27 11:13:41

    コロナ対策に配布されたマスクを、こういう検証動画に使うなんてバカすぎる。

    • 7
    • 20/04/27 11:15:03

    なにそれ、もしやそういう風に著名人に言わせてマスクに感謝しろって言いたいのこの政府は…

    独裁的~ いつの時代だよ!!

    • 2
    • 20/04/27 11:15:23

    マスク小さいって騒いでる人の顔が大きいの?

    • 20
    • 20/04/27 11:16:59

    安倍さんはどうして、、、
    家政婦さん?の洗い方が良くないのかな?

    • 0
    • 20/04/27 11:17:46

    >>14
    高橋英樹はマスクから顎が出てたね
    まあ鼻口が覆えればマスクとしては用を果たしてるけど

    • 4
    • 20/04/27 11:18:25

    >>20
    安倍さんがしてるマスクは配布されてるやつとは別なんじゃない?
    配布前からやってるし

    • 8
    • 20/04/27 11:18:57

    >>20意外と顔がでかいとか?

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 11:22:59

    高橋英樹

    • 4
    • 20/04/27 11:24:37

    男性と女性ってこんなに顔の大きさ違うもん?

    • 0
    • 20/04/27 11:27:21

    家に届いたけど女性用小さめとかで売られてるマスクとほぼ同じ大きさだったよ。
    だから背の高い男の人には小さいと思う。
    形状が四角だから鼻隠そうと少し上にしたらあごが出る感じ。立体マスクだったらもっと需要あっただろうけどね。

    • 4
    • 20/04/27 11:27:38

    >>19
    市販されているマスクと比べて、横の長さがかなり短い
    私は親譲りの小顔だけど、頬からヒューヒュー息がそして風が入る。
    私は、市販のマスクも小顔用、または女性用しか使うことはないが、
    これは横縦伸びますからね。アベノマスクは伸縮性0ですよ

    • 0
    • 20/04/27 11:27:55

    >>19 だね笑
    顔出してインタビュー答えてたおばさんもマスクが小さい!って批判してたけど、自ら顔がでかいって晒してるようなもんだね笑
    感謝せず、批判しか出来ない人ってやっぱりバカなんだね

    • 12
    • 20/04/27 11:34:27

    >>28
    このYoutuberの人は

    >・ネットで横の隙間が空いてくるという意見を読んだが、自分の場合は隙間は気にならない

    って書いてるけど、>>28さんは隙間が空くんだね
    顏が大きい人は厳しいのかなあ

    • 6
    • 20/04/27 11:35:16

    アベノマスク小さいって言ってる奴の顔がデカいだけみたいになってるじゃないですかーやだー

    • 8
    • 20/04/27 11:35:55

    アシタノワダイのみーたん

    • 2
    • 20/04/27 11:37:22

    >>17
    私はいいと思うよ。
    「小さい!、使えない!、ゴミが入ってる!」
    って、ネガティブな報道はマスコミが一生懸命やるから、そうじゃないちゃんとしたマスクが大半なんだって事も知る機会になる。

    • 14
    • 20/04/27 11:37:32

    >>19使い捨てのでかいマスクに慣れてる人は小さく感じるだけで、市販のガーゼマスクは頬が出るもんなんだけどね

    • 6
    • 20/04/27 11:37:55

    >>30
    隙間は気になりますよ。
    だって隙間があったらマスクの意味なさないじゃないですか。
    私は市販の女性用マスクを使っているけど伸縮性抜群なので、少し小さめであってもぐっと引き延ばし、顔全体覆える状態だけどアベノマスクは全く伸びないですよ。

    • 1
    • 20/04/27 11:39:15

    私顔が小さいでしょってアピールも兼ねてるね。

    • 4
    • 20/04/27 11:40:47

    >>36
    捉え方歪みすぎーー
    あなたママスタに毒されてるわよ

    • 3
    • 20/04/27 11:41:32

    >>35フジモンのギャグ言わせようとしてるんでしょ?

    • 0
    • 20/04/27 11:41:50

    >>35
    伸縮性抜群ってニット生地のマスクか何か?
    普通の不織布マスクだったら縦のプリーツは広げられるけど
    横に伸縮性抜群なんてことないと思うけど。

    • 7
    • 20/04/27 11:44:07

    >>35
    うん、だから「隙間が気にならない」って言ってるこのYoutuberよりも、あなたの顔が大きいんだろうね
    多分それなら、私も顏でかいから隙間空いちゃうかなあって思った

    • 4
    • 20/04/27 11:45:23

    小顔だしマスクしてない方が可愛いとか羨ましい!

    • 1
    • 20/04/27 11:45:33

    >>27
    >家に届いたけど女性用小さめとかで売られてるマスクとほぼ同じ大きさ

    そうなんだ!よかった~
    なら普通に使えるわ

    • 1
    • 20/04/27 11:45:46

    >>10森くみさんね。

    • 0
    • 20/04/27 11:47:18

    >>35アベノマスクは全く伸びない
    確かにこの先政権としても伸びシロ無さそうだもんね

    • 1
    • 20/04/27 11:48:04

    >>28
    横が短い分には頬にはぴったりつくと思うけどどういう顔の形状なんだろうか。
    横に隙間ができるのって、小顔の女性が普通サイズのマスク着けて横に隙間ができてるような感じでサイズが大きい場合なんじゃないかな。
    そもそもそういう特殊な顔の人に合わせて配布してないから、リメイクするといいよ。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/04/27 11:50:25

    >>44
    うん、確かに伸びしろないよね
    既にぶっちぎりだもん

    • 4
    • 20/04/27 11:52:11

    小さい小さいって言われまくってるから子供用にしようと思ってたけど、普通に大人用だね

    • 5
    • 20/04/27 11:56:13

    これって、顔の大きさを判別する材料になるね。
    アベノマスクを小さいってSNSで書いてる人は、自分の顔がデカイって言ってるようなもんか(笑)
    最近やたら大きい手作りマスクを見かけるけど、あれも顔を小さく見せる効果を狙っているのかな。

    • 4
    • 20/04/27 11:56:36

    >>47ちょ笑

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ