自粛中に誕生日を迎えた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/28 21:17:15

    はーい!ケーキだけ仕事のあと買って帰って、子供がパスタ作ってくれた!
    健康に年取れて良かったわ

    • 1
    • 20/04/28 21:13:40

    何かテイクアウトしたいけどうちの近くチェーン店しかないんだよね。ガストかほか弁。
    なら作るかなー。

    • 0
    • 20/04/28 14:30:17

    皆良いね。
    家は夫に「〇(私)ちゃんの誕生日自粛するしか無くない?仕方なく無い?」って言われて泣きながら「誕生日自粛するので私は今年歳をとりませんからね!」って猛抗議した最近。
    結局サプライズで私の好きなお寿司を持ち帰ってくれていてプレゼントもAmazonで調達してくれていました。無事に一つ歳をとれました。ありがとうございました。

    • 0
    • 20/04/28 14:20:25

    私と旦那の誕生日。
    私はお寿司、旦那は鰻。
    それぞれ出前でお家でひっそりとお祝いしました。

    いつも海外でバースデーディナーなのに16年振りに日本で誕生日した。

    • 0
    • 20/04/28 14:08:01

    今日誕生日。加藤紗里のお子さんと同じ日なのかなぁー。
    そして10万の件で、28日生まれだと残念だよねーみたいな書き込みがやたら目につく。

    家でステーキ焼いて、ケーキ食べるよ。自分で作ったやつ、嫌だわ。

    • 0
    • 20/04/28 12:57:20

    自分の誕生日に興味ないから特に何もしていない。普段の日常と同じ

    • 0
    • 20/04/28 12:53:14

    ピザテイクアウト

    • 0
    • 20/04/27 13:40:14

    うちの家族、3、4、5、6月
    オードブルテイクアウトしたよ!

    • 0
    • 20/04/27 13:37:01

    連休中の誕生日だからテイクアウトとかも利用しないつもりだけど、ケーキ位食べたい

    • 0
    • 20/04/26 13:12:57

    昨日、誕生日。
    ピザとケーキ。
    ケーキ屋の店員さんにお誕生日おめでとうございますって言われて、ほっこりしながら帰った。
    プレゼントはSwitchくれた。

    • 1
    • 20/04/26 13:08:33

    私は今日が誕生日。
    悪いけど、今日は冷食のパスタにして、と昨日買った。
    誕生日プレゼントもないし、今日位は家事から解放されたいわ。

    • 4
    • 20/04/26 13:03:57

    今日子供が誕生日。
    どこも連れて行ってあげられない。毎年仲間内でしてるお誕生日会も1月の誕生日会から出来てないし。
    早く終息して、みんなでお祝いしたいな。

    • 1
    • 20/04/26 12:55:58

    私と子供二人が迎えた
    私は現金を、子供たちたちはプレゼントは用意されないままケーキを食べた
    プレゼントはアマゾンでかなあ、ゆっくり決めてる

    • 0
    • 20/04/26 12:53:56

    >>43
    どこのだれかもわからないのに、優しいコメントをありがとう。ママスタすてたもんじゃない。

    • 2
    • 20/04/26 00:57:13

    >>43
    優しいなぁ

    • 2
    • 20/04/25 18:00:30

    夕方まで仕事に行って、帰りにケーキ2つ買って子供と食べた。その日は子供の宿題が全然終わらなくて、夕飯食べるの遅くなって、イライラした。
    旦那は他県に単身赴任してて、コロナウイルスの感染予防のために帰って来れないから宅急便で誕生日プレゼントを送ってくれた。

    • 0
    • 20/04/25 17:23:37

    いいな。うちは、もともと誕生日にホテルなんて予約してくれないよ?

    • 5
    • 20/04/25 17:21:14

    >>37
    大変だったね。お誕生日おめでとうね。来年は今年の分も盛大にしてもらいな。その頃にはコロナも落ち着いて笑い話になってるはずだよ。

    • 5
    • 20/04/25 17:20:41

    寿司テイクアウトしたらいい話

    • 0
    • 20/04/25 17:20:38

    娘が卒園、誕生日だったのでディズニー旅行予定してましたがキャンセルして自宅で過ごしました。
    子供が希望したハート型のケーキを頑張って作りました。

    • 0
    • 20/04/25 17:18:50

    今日すき焼きするよ。あと近くのケーキ屋さんでカットケーキ買ってきた。

    • 0
    • 20/04/25 17:16:56

    家でテイクアウトのお寿司。
    あとはホールケーキ買ってきてくれた。本当は焼肉行く予定だった。

    • 0
    • 20/04/25 17:12:42

    子供達が近所のケーキ屋さんでロールケーキ買ってきてくれた。
    母親がハーゲンダッツ持ってきてくれた。
    旦那には自粛された…。

    • 1
    • 20/04/25 16:58:23

    みんないいなぁ。うちは家族が入院したのもあり、ケーキもプレゼントもなかった。こんな寂しい誕生日はなかったな。

    • 1
    • 20/04/25 16:55:07

    お寿司とケーキ買ってきてくれたよ。

    どこも出掛けられなかったから、普段は子どもたちと一緒の時間制限ありのどうぶつの森を私だけたくさんやらせてもらった!

    • 1
    • 20/04/25 16:51:32

    旦那がたこ焼き作ってくれた
    子供がケーキ作ってくれた
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/04/25 16:49:50

    >>33優しいね!

    来週誕生日なのでここ参考にさせてもらいます。
    不要不急といえばそれまでだけど、産んでくれた母を想うと誕生日は毎年嬉しい気持ちで過ごしたい

    • 0
    • 20/04/25 11:29:12

    誕生日だった皆さんおめでとうございます!

    • 6
    • 20/04/25 11:27:49

    この前子供の誕生日だったけどコロナのせいか近所のケーキ屋さんが閉店しちゃったから通販でケーキ買ったよ…

    • 1
    • 20/04/25 11:23:50

    ピザーラLサイズ2枚頼んだ!

    • 0
    • 20/04/25 11:12:44

    イオンに入ってたケーキ買って家で手巻き寿司したよ。私の誕生日
    本当はディズニー予定だったけど…

    • 0
    • 20/04/25 11:00:28

    子供がこの前4歳の誕生日だったよ!
    ケーキ作ったよ~からあげも作ったよ~♪でも自分の誕生日はべつになにも作ったりしないわ。そーいえば。
    ケーキだけ食べるけど。

    • 0
    • 20/04/25 10:51:47

    お寿司テイクアウトして、ケーキ屋さんも今配達してくれるみたいだからケーキも食べたいなっておもってる。
    そんなの不要不急だよって言われたらそうなんだけどね。

    • 0
    • 20/04/25 10:51:11

    主さんお誕生日おめでとう!
    私、今年は土日にあたってたから何ヶ月も前から旅行予約してたのにほんとに残念。
    旅行に行ったつもりでいつもは買わないお高いステーキとシャンパンと生ハムでお祝いしたよ。

    • 0
    • 20/04/25 10:40:15

    皆さん羨ましい。

    自粛とか関係なく、毎年スルーされてる。
    心の中で、産んでくれてありがとうお母さん。とだけ唱えてる。

    • 7
    • 20/04/25 10:39:24

    私が今月誕生日だったけど、ケーキとオードブルだけ買った。プレゼントはコロナ収まったら買いに行くつもり。仕方ないよね。

    • 0
    • 20/04/25 10:39:19

    主さん、今日がお誕生日なのかな?おめでとうを言い忘れてたよ。遅くなってごめんね。

    お誕生日おめでとう!
    今はこんなだけど早く落ち着いて、主さんの今年一年が素敵な事でいっぱいになりますように。

    • 1
    • 20/04/25 10:39:17

    このトピ見るまで、GW中に私と次男の誕生日が来ること本気で忘れてた‥泣

    自分で作ったご飯を食べるのは、確かに嫌なんだけど‥

    やった~!誕生日~!おめでとう~!
    テイクアウトで美味しいお寿司~!焼肉~!ケーキ~!
    って気分が盛り上がらない‥‥

    • 0
    • 20/04/25 10:35:50

    >>20
    最高ですね!今日は無理でも調べてみよー!
    なんなら今はほっか弁でも幸せ感じそう笑

    • 0
    • 20/04/25 10:34:57

    子供の誕生日があって、いつもなら本人の希望でちょっといい焼肉屋さんに行くんだけど今年は無理だからどうしようと思ってたら
    その焼肉屋さんから持ち帰りと無煙焼肉グリルのレンタル始めたっていうお知らせが来たから利用した
    デザート以外はほとんどのメニューの持ち帰りが出来て、1万円以上ならグリルレンタル無料だったから良かったよ

    • 0
    • 20/04/25 10:32:51

    ホテルのレストランがテイクアウト用のお料理をやってるから予約して、配達もしてもらった。そのレストランでホールケーキを作ってもらえないか?とお願いしたら、作ってもらえて、めちゃくちゃ美味しかった。
    外食へ行けないから、他所の味が幸せに感じたよ。

    • 0
    • 20/04/25 10:32:48

    >>8
    落ち着け

    • 2
    • 20/04/25 10:31:59

    >>12
    全然気にしてないですよ!
    むしろみんなの自慢もっと聞きたい!
    参考にさせてください!

    • 0
    • 20/04/25 10:31:09

    皆さんありがとう!
    朝も昼も夜も、オヤツまでも手作りばっかしてたから、さすがに今日は自分で用意したくない!
    ピザやお寿司が良いですねー!

    • 0
    • 20/04/25 10:29:08

    娘とスポンジ買ってきてケーキ作って、家で焼肉。
    いつもは安い豚バラだけど、ちょっとだけ高い牛肉を買いました。

     

    • 0
    • 20/04/25 10:28:53

    今は割烹やレストランもテイクアウトやデリバリーやってるところもあるから探してみたら?

    • 0
    • 20/04/25 10:27:24

    ピザ頼んでケーキ食べた!ハワイの予定だったけど

    • 0
    • 20/04/25 10:25:29

    おつまみ買ってきて家で飲んだ(笑)
    誕生日…一緒なんだよねぇ

    • 0
    • 20/04/25 10:22:36

    >>8
    え、ごめんね。普段は出来ない贅沢させてもらったから嬉しくてさ。ありがたかったーって気持ちで書いたけど何か気にさわったなら申し訳ない。主も気分悪かったらごめんね。

    • 0
    • 20/04/25 10:21:07

    >>8
    義親とも上手くいってる
    お寿司は安物じゃない
    旦那にも愛されてる

    こんなに恵まれてる私~アピールがチラチラしてるからだろうね。確かに細かいとこがめんどくさいけど、妬むほどの事でもないよ。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ