コロナ自粛。今月の食費等。+いくらかかった?

  • なんでも
  • 明和
  • 20/04/22 17:33:47

24日が給料日なのでたててみました。家族4人です。15歳男子、9歳女子+夫婦

いつもはし好品+雑費+外食を合わせて9万ほどですが、3月25日から今日まですでに2万もオーバーしているじゃないかー。外食もしていないのに・・・・

何がわるかったのだろう~。
米消費もだけど、いちごとビール(恵比寿とか)ケーキなど贅沢品だろうな(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/10 14:44:25

    夫婦中学男子1人で8~9万ほどが7~8万円くらいに減ったと思う。
    旦那が在宅になったから昼はテイクアウトや冷食ばかりかな?と予想してけど、旦那が昼に週3.4回は作ってくれたから安くすんだ。

    • 0
    • 20/05/10 12:29:21

    テレワーク旦那と休校子供で好き勝手にテイクアウトしてくるから、引き落としが怖い。

    • 0
    • 20/05/10 11:21:18

    食費が上がっても外出しないから無駄遣いが減ってプラマイ0かなと思ったけど残ってる額が多いかな

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/05/10 11:20:30

    うちも+2万くらい
    匂いつくから家で魚介類ほとんど食べなかったけど、自粛で買うようになったからかな。あとは少しいいお肉、いい野菜と、外食できない分食べるもののグレードを上げた。

    • 0
    • 20/05/10 11:20:21

    外食にもどこにも行けないし子供たちも学校休みで昼ごはんやら食事をいつもより贅沢してたらプラス4万はかかった。

    • 0
    • 20/05/10 11:20:17

    夫婦、5歳8歳いつも4万くらいなのが6万近いよー!お酒の量も増えたし週2くらいしかスーパー行ってないから安い時に買ってないからなぁ。
    給食費、旦那のお昼と飲み会代がない分家計はとんとんだからまぁ良しです。

    • 0
    • 20/05/10 11:19:02

    うちは減ったよ。

    • 0
    • 20/05/10 11:17:53

    むしろ出費は低くなっている。
    買い物もシュウイチで済ませて、残り物を活用して生き延びてる。

    • 0
    • 20/05/10 11:16:17

    体重も食費もうなぎ上りだよ

    • 0
    • 20/05/10 11:15:21

    プラス5万くらい。
    それくらいしか、楽しみないし。

    • 2
    • 20/05/10 11:13:31

    あと2週間。

    2万くらいしかない。

    旦那が昼間家に居るせいで、お昼適当に食べられなくなり、食費かかる。
    食べることしか楽しみないし、テイクアウトしてる。

    うちも中学男子、小学生女子。

    • 1
    • 20/04/24 13:22:16

    土日はいつも外食三昧だったので、むしろガクっと食費減ったよ。
    はぁ~、早く飲みに行きたいわ。

    • 1
    • 20/04/24 13:04:00

    家で楽しむことないから酒ばかり呑んでる。

    • 2
    • 20/04/24 13:03:41

    1日1000円くらい増えたかな?
    プラス3万円くらい。

    • 0
    • 20/04/24 13:01:14

    わかる~。
    外食できないから、家で贅沢しよう!ってあれもこれも…

    • 0
    • 20/04/24 08:46:13

    ネットでアルコール消毒やマスクなど買ってるのと毎日三食のご飯代などでプラス4万ぐらいいってるかも。
    なのに私は仕事が休み、旦那は残業なしで入ってくるお金はかなり減った。
    コロナいい加減にして。

    • 3
    • 20/04/24 08:37:14

    >>42そうなの
    いつも食費4万、外食2万で外食ナシのはずなのに6万かかった

    • 0
    • 20/04/24 07:51:21

    外食行けない分、いいお肉買ったり美味しいジュースやお菓子買ってるから普段と変わらないかな。

    • 1
    • 20/04/24 07:45:40

    主と同じ感じ

    • 0
    • 20/04/23 21:54:40

    テイクアウトやデリバリーよくしてるからプラス2万も増えてしまった

    • 0
    • 20/04/23 20:37:00

    >>34はぁ?

    • 0
    • 20/04/23 20:26:06

    プラス4万ぐらいかなー?
    ちょっと良いもの買っちゃったりするし

    • 0
    • 20/04/23 20:23:37

    >>34
    買い物が面倒だから
    旦那が毎日お酒飲むんだけど、お刺身好きだからお刺身を買いに行く為に毎日買い物行ってたんだ
    なくていいなら週に3回くらいの買い物で大丈夫になるし
    それに本マグロだと2000円3000円って高いから、食費の節約にもなるよね
    旦那もお刺身って言わなくなって来たから、このまま慣れるといいなぁって思って

    • 0
    • 20/04/23 20:20:47

    >>33まとめ買いや家にあるもので作るようになって、刺身なんて買ったら腐っちゃうからでは?

    • 1
    • 20/04/23 20:19:12

    サボりがちだった旦那のお弁当も毎日作って、(お弁当ないとお昼外で食べちゃうから)毎週末外食してたのを家で食べて、毎食作るから10万以上安くなってる。
    毎週服買ったり、お出掛けしてたから毎日家にいる今、かなり節約になってる。

    • 0
    • 20/04/23 20:15:55

    >>33 刺身?なんで?

    …火を通さないから  ってやつ?

    • 0
    • 20/04/23 20:14:09

    うちは安くなってる
    買い物行く回数少ないし、家にある物でなるべく作ろうとやってるから
    ほぼ毎日お刺身食べてたのがなくなったのが大きい
    夜の外食は元々月1回行ってたけど、それもなくなったからってのもある
    それでも食費は高い方だけど、このままお刺身食べない癖が付くといいなー

    • 0
    • 20/04/23 20:01:37

    >>14
    私もだよ。
    家計管理の為、カード使える店は全部カード支払いなんだけど、明細見ない。
    気にするのはトータルだけ。

    • 2
    • 20/04/23 19:54:59

    小学生2人で、ちょうど給食費2人分1万円くらい増えたかな。

    • 0
    • 20/04/23 19:47:34

    3人家族。高校生一人+夫婦。
    10日の給料日に五万円引き出して雑費や食費に使って昨日無くなったとこ。子の毎月の定期代15000円と小遣いも欲しがらないおかげでいつもより浮いてるな。

    • 0
    • 20/04/23 19:41:11

    旦那がテレワークじゃなくなってお昼家で食べるようになったからそのぶん。
    今までは社食で給与天引きだったから。
    あとは苺やお酒などちょっとした嗜好品を息抜きに食べるようになったから、
    計算してみたら7000円くらい上がってた…

    • 0
    • 20/04/23 19:38:20

    >>21
    考えてたんだけどわかった、全部コープとネットスーパーだからだ。
    八百屋がいかに安かったか。
    あときっと冷食とかだ

    • 2
    • 20/04/23 19:37:21

    プラス10万ぐらいかな
    デリバリーが増えた

    • 0
    • 20/04/23 19:22:20

    外食してないし、習い事の打ち上げや総会あったのがなくなったから、かなりういた。

    • 0
    • 20/04/23 19:21:34

    外食行ってるんだ

    • 0
    • 20/04/23 19:20:04

    >>18
    私も。2万くらい減った。料理、掃除が楽しい。

    • 0
    • 20/04/23 19:18:18

    週1-2で外食してたんだけど、5人家族で
    今月6万➕宅配2万。
    10万いってしまいそう。。

    • 0
    • 20/04/23 19:12:39

    プラス700000万

    • 0
    • 20/04/23 17:52:37

    外食してないのに先月も先々月も毎月+4万ぐらい。
    多めに買う事心がけてるからかな、何でこんなあがってるんだろう

    • 3
    • 20/04/23 17:50:33

    変わらんよ?

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/04/23 14:45:12

    私も減った。週に2~3回のまとめ買いになったし、外食なくなったから。多分3万位減ってる。そして、料理の楽しさに目覚めた(笑)

    • 1
    • 20/04/23 14:41:16

    もともと外食しないし、子供達昼食べるから同じくプラス2万くらいかな。 
     光熱費もちょっとは高くなってるんかな?
     ガソリン代は、安くなったけどね。

    • 1
    • 20/04/23 14:32:54

    うちは、レジャー費を食費に当てたよ。

    • 0
    • 20/04/23 14:31:10

    減った。
    家計簿付けてないんだけど、月末のお給料の残る金額が増えた 笑
    コロナ終わってもこのやり方続けようと思ってる 笑

    • 0
    • 20/04/23 14:27:45

    みんな偉いな。
    私何にいくら使ってるのか全くわからない。

    • 9
    • 20/04/23 14:25:39

    買い物行く回数減ったし、外食もしなくなった。

    いつもは子供が居ない間に私がおやつ食べてたけど、それができなくなっておやつ代も減った。

    今月は普段より3万くらい食費減ったよ。
    だけど光熱費は上がってると思う。

    • 2
    • 20/04/23 14:25:15

    外食しなくなった、スーパー行く回数が減ったから、確実に減ったよ。レジャー費もかからないし、ガソリンも安くなってるから、諸々合わせると自粛前と比べたら10万近く減ってるはず。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ