料理得意な人ハンバーグのタネでハンバーグ以外

  • 料理・家事
  • 寛仁
  • 20/04/20 09:08:09

どう調理しよう?
ハンバーグかミートボールシチューどちから作ろうと思ってけど、昨夜うっかり人参を使い切ってしまってた!
普段ならスーパー買いに行くけど人参足りないくらいで都内だし幼児2人連れて外に出たくないし、何か他のメニューでないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/21 08:29:16

    人参は絶対なの?入れないと泣くの?
    ゆで卵入りのハンバーグ作ったら見た目も可愛いし子供喜ぶんじゃないの?

    • 1
    • 20/04/21 08:15:00

    ニンジンいる?何?
    ハンバーグでもニンジン入れないシチューでいいじゃん。こういう人は料理下手とみた。

    • 2
    • 20/04/21 08:06:13

    ハンバーグありきのグラッセなのか、グラッセありきのハンバーグなのか。
    ハンバーグ>グラッセなら グラッセのために没になったハンバーグの方が悲しい

    • 2
    • 20/04/20 17:40:27

    いくら旦那と子どもの大好物だとしてもさぁ。
    付け合わせの人参がないからハンバーグ作るのやめるっておかしいでしょ。
    めんどくさい家族。

    • 3
    • 20/04/20 17:30:53

    ハンバーグを食べたいから作るのではなく、グラッセを食べたいからハンバーグを作るってことかぁ…じゃあ常に人参を大量に常備しておかないとならないね、大変だなぁ、いろいろ…

    • 3
    • 20/04/20 11:00:15

    性格悪い人多いね。コロナでストレス溜まってるのかな。
    ハンバーグにはグラッセ絶対!!って拘ってるのは主じゃなくて旦那と子どもなのに。

    • 1
    • 20/04/20 10:40:54

    昨日ハンバーグだった!
    毎回タネたくさん作るから、今日のお昼はビッグマック風ハンバーガー、夜はメンチカツするよ。
    タネが少ない時は、ピーマンや椎茸の肉付めとかコロッケの具にしたりしてる!
    スコッチエッグは作ったことなかったから、今度作ってみるよー!

    • 0
    • 20/04/20 09:49:55

    この前コロッケにしたよ!ジャガイモとレトルトカレーを足してカレーコロッケ。カレー入れすぎたらまとまらないから少なめにしたら味薄かった(笑)

    • 0
    • 20/04/20 09:45:37

    グラッセ出来ないからハンバーグ諦めるとか。
    毎回そんな拘ってたら、グラッセのためだけにハンバーグ食べたくても食べられないね。

    • 5
    • 20/04/20 09:45:16

    急にキスを迫られても、歯を磨いてないからって断ってチャンス逃したことない?

    • 0
    • 20/04/20 09:44:40

    ミートソースっぽいやつ作る。
    ご飯にミートソースと目玉焼き(あればレタス添える)

    タコライスっぽいやつよく作るけどハンバーグみたいに丸める手間ないからいいよ!

    • 0
    • 20/04/20 09:41:05

    拘りが強い、教科書通りにしか料理が作れないの?付け合わせにしても有る野菜を茹でたり、炒めたりして作れば良いんじゃ無い?
    毎日の食事作りにも、毎日必要な物全部買いに行くタイプかしら?ある程度の買い物で工夫した料理を作れる様に成らないとね。
    金銭的にも無駄が出ますよ。

    • 4
    • 20/04/20 09:40:02

    グラッセ旦那と上の子大好物だから我が家ではハンバーグの時は外せないの。
    スコッチエッグ良いですね!
    キーマカレー、タコライスも手軽だし。
    挙げてもらった中から決めます。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/04/20 09:37:41

    >>23
    大皿に盛り付けてあったのを自分で取ったんだけど、半分に切ってあったから、それも誰かが食べたと思う。

    • 0
    • 20/04/20 09:36:52

    付け合せなんてなんでもいい。グラッセに拘る意味が分からない。
    それこそ不要不急ってもんじゃないの。
    マッシュポテトでもなんでもいいじゃん。うち、キャベツの千切りとトマトだよ、付け合せ。

    • 5
    • 20/04/20 09:32:23

    >>24
    グラッセなくてもよくない?

    てっきりハンバーグのタネに入れて、主の家独自の隠し味的な感じで入れるのかと思った。

    • 5
    • 20/04/20 09:32:01

    人参いらない。
    頭かたいね。
    ある物でパパっと料理出来ないタイプだね。

    • 4
    • 20/04/20 09:30:17

    グラッセないハンバーグにしときゃいいじゃん。臨機応変。

    • 2
    • 20/04/20 09:28:21

    >>2いえ、付け合わせのグラッセ。ハンバーグの時はこれがないと。

    • 0
    • 20/04/20 09:27:57

    >>4
    それって個別に出された?

    • 0
    • 20/04/20 09:26:25

    平野レミレシピ 食べればコロッケ

    • 1
    • 20/04/20 09:25:50

    >>4
    それって…

    • 0
    • 20/04/20 09:24:40

    パンに挟んでハンバーガーにしたら?

    • 0
    • 20/04/20 09:23:34

    人参いらなくない?

    • 2
    • 20/04/20 09:23:28

    何で人参いるの?うちもこないだ急遽ハンバーグやめてメンチカツと、ゆで卵の周りにタネつけて衣つけるやつ作ったよ

    • 0
    • 20/04/20 09:23:11

    >>12
    都内なら自宅前あたりにコンビニあるだろうと思って。

    • 0
    • 20/04/20 09:21:56

    ハンバーグはやめたの?
    肉団子の甘酢がけ
    人参なしでミートソース→パスタ、グラタン、キーマカレー
    メンチカツ
    そぼろ丼

    • 0
    • 20/04/20 09:21:35

    キーマカレーとかなら食べやすいかなと思っただけだけど、材料がミンチ玉ねぎ以外何があるのかわからないと、わからないw

    • 0
    • 20/04/20 09:19:05

    ニンジン何に使うかわからないけど、肉団子の甘酢餡とか、ミートボールのスパゲッティとか、ミートローフとか、メンチカツとか

    • 0
    • 20/04/20 09:18:37

    タコライスとかミートソースみたいに
    味付けして、ごはんかペンネの上に乗せて
    オーブンで焼くとか?
    人参いるかな?雨だしあるもので良くない?

    • 1
    • 20/04/20 09:18:13

    >>10外に出たくないって言ってるのにこの答え。

    • 2
    • 20/04/20 09:17:50

    人参は何に使うの?

    • 0
    • 20/04/20 09:17:05

    コンビニに人参あるじゃん。

    • 0
    • 20/04/20 09:16:08

    >>4
    えー!!!!!想像しただけでやばい

    • 0
    • 20/04/20 09:15:40

    グラッセ作るための人参?

    • 3
    • 20/04/20 09:15:27

    ミートソースにするか、ピーマン肉詰め、メンチカツ

    • 0
    • 20/04/20 09:14:39

    スコッチエッグ

    • 2
    • 20/04/20 09:14:07

    ハンバーグ、人参入れなくても作れるよ

    • 2
    • 20/04/20 09:13:47

    茹で卵を包んでフライにするやつ名前なんだっけ?
    一度義母が作ってくれて卵の殻をむき忘れてるの言えなくて頑張って食べたなあ。

    • 0
    • 20/04/20 09:12:29

    ハンバーグは玉ねぎしか入れないよ。子供が小さい時に野菜食べない時は入れてたけど

    • 1
    • 20/04/20 09:11:01

    ハンバーグに人参入れる?

    • 2
    • 20/04/20 09:09:34

    オムレツ、ピーマンの肉詰め、メンチカツとかどうですか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ