手作りマスクしてる人あんまり見ないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/23 12:57:43

    野沢直子のアメブロに出てる旦那さんが作った手作りマスク欲しい!センスあるわ

    • 0
    • 20/04/23 12:55:55

    うちの近所も結構みかける。10人中2人くらいの割合。
    おばちゃんはオシャレアイテムで付けてる感じはするけど。

    • 0
    • 20/04/23 12:54:14

    感染リスクが高そうな場所(スーパーとか)は使い捨てマスク。散歩や子供の送り迎えとかリスクが低そうなとこには手作りマスクにしてる。
    使い捨てのストックあるけど、次いつ買えるかわからないから。

    • 1
    • 20/04/23 12:51:38

    接客業とか窓口の人は手作り多いなと感じてる
    毎日いるもんね
    私もいい生地見つけたら作るつもり

    • 0
    • 20/04/23 12:49:59

    おばあちゃん世代は、布マスクか手作りかな?って感じのマスクしてるよ。

    • 1
    • 20/04/23 12:49:28

    結構見かけるよ。うちにはまだ使い捨てあるけど、マスク作ったら着け心地良くて旦那も手作りマスクしか付けなくなった。息子だけ使い捨て。

    • 0
    • 20/04/23 12:47:26

    今日から手作りマスクデビューする。都知事みたいなやつ。

    • 4
    • 20/04/22 21:31:04

    >>175
    薬局に普通に売ってて買ってきた
    60枚入り780円だったよ
    もう出回ってきたのかと思ってだけど違うんだ?

    • 0
    • 20/04/22 21:29:04

    見ない!
    東京下町。
    せっかく作ったのに、まだ使えてない

    • 0
    • 20/04/19 19:58:47

    使い捨てマスクの人の方が、実際は何日も使ってそう~!
    今年中は 通常通りマスクは購入出来ない
    なので、通院時用に確保して、買い出しには手作りマスクしてますよ。
    使い捨てバージョン
    来年も、マスクは出回らないらしいですよ。
    手作り使い捨てバージョンは600枚
    手作り洗濯OKバージョンは30枚 作りました~~
    手作り使い捨てバージョンには、ワイプオールxが最適でしたよ。

    • 0
    • 20/04/19 19:53:23

    結構、布マスクしてる人見るよ@茨城県県南

    • 1
    • 20/04/19 19:51:55

    今日散歩してたら半数は布マスクだった

    • 1
    • 20/04/19 19:45:01

    >>169
    ハンカチマスクをする勇気がなかったんですが
    今度思いきって使ってみます ありがとう

    • 0
    • 20/04/19 19:44:42


    ババアは花柄
    ジジイはデニム
    子どもはカラフル

    • 2
    • 20/04/19 19:42:22

    手作り最近よく見るよ。
    私はありだと思う。
    使い捨てのマスクを探し回る、並ぶとかして
    コロナになったら本末転倒。
    あーだこーだ変だとか似合わないとか
    うるさい、だまってろ、だよ笑

    • 5
    • 20/04/19 19:36:24

    >>168
    全然引かないよ!大丈夫!
    マスクない、材料ないと開き直ってノーマスクでウロついてる方が引く。

    • 3
    • 20/04/19 19:33:33

    ハンカチマスクじゃだめ?
    不器用で自分で縫えない
    ハンカチマスクしてる人を実際に見たら引きますか?

    • 2
    • 20/04/19 19:30:22

    いるよ。
    昨日行ってきたスーパーでは結構見た。
    私は使い捨てマスクだけど、手作りマスクの人を変な目で見たりしないし付けてるだけ立派だと思う。

    • 6
    • 20/04/19 19:24:47

    最近布マスクの人めっちゃ増えたよね
    私の周りで作ってくれる人がいるんだけど大人気だよ

    • 1
    • 20/04/19 19:13:45

    家族4人に8枚ずつ、手縫いにプリーツマスク作った。フィルターいれるポケットつき。

    子供達はカワイイ!と気に入ってくれて、不織布マスクまだあるけどフィルターいれて布マスク使ってくれてる。

    私は布マスクは夜寝る用に使ってる。
    不織布マスクなくなったら布マスクにする。

    買い物に行ったら手作りマスクしてる人けっこう見かけるようになったよ。
    家族でお揃いマスクしてた人いて和んだ。
    うちもお揃いマスク作ろうかなー

    • 1
    • 20/04/19 19:08:17

    手縫いで暇潰しに作ってる。家にあった生地とアベノマスクを解体して。手縫いだと立体よりプリーツマスクが簡単だね。あと2枚作りたいな。
    まだ使い捨てあるから、布マスクは使ってないんだけど、なくなる前にいっぱい作っとかないと。高いマスクは買えないや。

    • 0
    • 20/04/19 19:06:57

    犬の散歩で毎日つけてるよ

    • 0
    • 20/04/19 19:04:08

    小池百合子ちゃんのマスク見て手作りのマスクもオシャレだなと思った!けど不器用だから作れないw

    • 0
    • 20/04/19 19:03:22

    ごめん手作りしてる

    • 0
    • 20/04/19 19:02:50

    >>123わかるー笑2枚ほど家用になった笑

    • 0
    • 20/04/19 18:53:50

    裁縫下手だけど手縫いで作ったよ
    見えるところだけ丁寧に縫ったつもり

    • 1
    • 20/04/19 18:51:01

    >>155恥じらい無い奴はマスクなんてつけないなら(笑)

    • 0
    • 20/04/19 18:50:01

    >>156親子お揃いでも柄が綺麗系なら大丈夫なんだろうけどね。
    お母様に作って欲しい柄の布を持って行けばって思った。

    • 0
    • 20/04/19 18:46:30

    私の母が縫い物得意で、子供のマスクのついでに私にも作ってくれた。
    けど、柄の手作りマスクってあまり見かけないから、ちょっとなぁ。子供とお揃いってのが、笑

    まだ使い捨てを使ってる。

    • 1
    • 20/04/19 18:43:08

    ババアとジジイは恥じらいがないからね

    わたしは大手の企業だし高くても使い捨てマスク買ってるー

    • 0
    • 20/04/19 18:20:48

    わりとよく見かける。
    手先が器用な人が羨ましい。

    • 1
    • 20/04/19 17:42:24

    年配の人の手作りマスク率は上がってきてる。
    仕事してる人って会社から支給されてるケース増えてない?
    うちの会社も4月分の出勤日の枚数だけ支給してくれたし、友人のところも一人50枚支給されたって。

    • 1
    • 20/04/19 17:37:04

    >>123 私も最初の一枚目は失敗したよ。枚数作ってやっと見れるようになった。
    たまたま旦那の実家から市販されてる布マスクを数枚もらったから私の実家に自分の手作りと一緒に持って行ったら市販の方がいい!と言われてへこんだ。プロと比較しないでくれ。

    • 2
    • 20/04/19 17:36:55

    布だと不安。
    見た目でも目地が分かるくらいだからウイルス通すだろうし。何枚かは作ってるけど、散歩や家で使ってる。喉の保湿目的。
    小さいこがハギレに輪ゴムのマスクしてるの見た。

    • 2
    • 20/04/19 17:36:33

    週末は見る。
    平日の通勤電車では手作りはほぼ見ない。一度ピンクの柄付きしてる爺さん見たことあってびっくりした。
    ウレタンは結構見る。使い捨てがほとんどだけど。

    • 0
    • 20/04/19 17:35:01

    子供と年配者には増えたよね。
    うちの小学生娘も以前は使い捨てじゃないと恥ずかしいって言ってたけど、可愛い柄のマスクがいいと言い始めたから、手作りしようと思う。

    • 0
    • 20/04/19 17:28:39

    だいぶ見かけるようになったよ~

    • 3
    • 20/04/19 17:26:17

    最近よく見る
    うちも子供にさせてる

    • 0
    • 20/04/19 17:23:29

    最近は1日に数人見かけるようになったよ。
    上手だなぁって感心する。手芸が出来る人が羨ましい。

    • 4
    • 20/04/19 17:22:30

    おばさんとかならみる。でも学校となると一人もいないよね。マスクなくなりそうだから子供に手作りマスクいるか聞いたら誰一人もいないんだよね。今は休みだからいいけど始まるまでにマスク買いに行かなきゃ

    • 2
    • 20/04/19 17:16:34

    >>131
    こういう方に早くアベノマスクが届くといいね。

    • 1
    • 20/04/19 17:13:41

    >>131
    ちゃんと感染予防って考えてできる限りの工夫したんだろうな。

    • 1
    • 20/04/19 17:10:18

    4日ぶりに外に出たんだけど結構手作りマスクしてる人多かった

    • 1
    • 20/04/19 01:55:53

    そうそう、一番素敵だったのは会社で書留持ってきた若いお兄さんのマスク。

    もとは多分てぬぐい。
    紺地に白い絵柄の一部が見えて、全身紺色だし凄く馴染んでた。

    若い子だし、お母さんのお手製かなと。

    • 5
    • 20/04/19 01:04:31

    >>130
    若者がしてたらそうは思わないけど、手作りマスクを作ってくれただろう奥さんとも死別してて、ストックしてたマスクを分けてくれる子どもや孫や隣近所も居なくてとか想像しちゃったんだよ。
    本当あくまでも想像だけどさ!

    • 2
    • 20/04/19 01:00:15

    今日初めて、キッチンペーパーマスクしてる殿方を見ました。

    • 0
    • 20/04/19 01:00:12

    私は布マスク好きだけどなぁ。ガーゼ生地がふわふわで落ち着く。鼻まで隠れる立体布マスクだけど生地も好きな柄を選べば気持ちもほっこりします。ウィルスに抗力はないかもしれないけど、しないよりはまし。

    • 5
    • 20/04/19 00:58:50

    >>40
    あなたのコメント見て今日手芸屋さんに行ってきた!臨時休業…チーン。
    私みたいな人が数人店の前にいて、生地も買えないなんてってぼやいてた人がいたよ。


    • 0
    • 20/04/19 00:56:31

    田舎のおばあちゃんがつけてた

    • 0
    • 20/04/19 00:54:50

    手作りマスクしてるけど、外出自体してないからね。

    • 3
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ