子供が巣立ったあとの夫婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/13 22:34:44

    今までと変わらない

    多分、私は今までと変わらないかな。
    夫はどうなるか分からない。

    • 0
    • 20/05/09 11:17:44

    今のままなら離婚もあり得るかも
    でも先のことは分からない

    • 0
    • 20/05/09 10:57:43

    夫婦2人で楽しむ

    すでに数年前に巣立ち二人暮らし。それなりに楽しんでるよ。夫婦二人だから出かけても子供達のご飯や身の回りの世話がなくなり、負担も減ったから家事も大分雑になった。

    • 0
    • 20/05/08 12:35:53

    今までと変わらない

    です。

    • 0
    • 20/05/08 12:01:03

    職場で40代のおばあちゃんいるけど、ほぼ孫子守りしてて自分の時間なさそう。
    60近いおばあちゃんは、たまにしか見ないから可愛いと言ってる。

    • 0
    • 20/05/08 11:57:19

    夫婦2人で楽しむ

    付き合って10年、結婚して6年でまだ老後まで何十年とあるけど、老後2人になった時を考えると楽しみで仕方ないよ。

    • 0
    • 20/05/08 11:45:29

    離婚しないけど別居

    それぞれを尊重してそれぞれの時間を楽しむ

    • 0
    • 20/05/08 10:44:48

    夫婦2人で楽しむ

    一番下が成人しても46歳だからきっとお互い働いてる。
    ずーっっと子供のいる人生だったからディンクス風生活を楽しみたい(^^)
    夜はバーとかでゆっくり飲みたい。

    楽しみすぎる

    • 0
    • 20/05/08 09:51:39

    我慢して生活

    とりあえず子供たちが結婚するまで。

    • 3
    • 20/05/08 09:49:11

    夫婦2人で楽しむ

    旅行したり、2人で色んな所へ行こうねと言ってる。上の子は成人したから、下の子が成人するまであと5年。楽しみ

    • 2
    • 20/05/08 09:40:35

    今までと変わらない

    週末は登山したり、キャンプしたりする。後は変わらない

    • 0
    • 20/05/08 09:38:28

    死ぬまで働きに出てね、と言っている。
    家で2人きりはお互い粗探ししてケンカになりそうで。。

    • 1
    • 20/05/08 09:35:16

    夫婦2人で楽しむ

    末っ子が巣立つ頃私はアラフィフ、主人はアラカン!長子と8学年差なので長い育児です。
    今と同じくお互いを尊重し合って、楽しくやってたいな。
    主人は車中泊旅行しようとか言ってる。

    • 0
    • 20/05/05 21:43:02

    夫婦2人で楽しむ

    来月産まれる下の娘が巣立つ頃にはアラ還です(汗)健康に留意して愉しみたいですね。

    6学年差なので長ーい子育てになりそうです。
    二人とも65迄は確実に働きますが。

    • 0
    • 20/05/05 21:33:43

    正直分からない。
    私がグータラ嫁だから
    旦那はふざけて熟年離婚すると
    言ってるから。
    義母と同居だし旦那が仕事の日は
    最低限の家事、育児はしてるし
    私は今の生活変えるつもりはない。

    • 0
    • 20/05/05 00:25:35

    夫婦2人で楽しむ

    趣味が合うからきっと更に楽しむことになる

    巣立ってもまだ42と45だしゲームし放題、漫画アニメ見放題になる

    • 0
    • 20/05/05 00:21:03

    離婚

    一択

    • 2
    • 20/05/05 00:17:00

    夫婦2人で楽しむ

    下の子が成人まで、あと7年。
    楽しみだー。

    • 0
    • 20/05/04 20:21:03

    今までと変わらない

    二人ともマイペースなんで。気が向いたら一緒に出かけるし、向かないならそれぞれ好きなことする

    • 0
    • 20/05/04 18:16:55

    夫婦2人で楽しむ

    全国旅行することが夢

    • 1
    • 20/05/04 18:15:52

    旦那は地元のド田舎へ帰る気マンマン。
    私はついて行く気はない。
    離婚しても良いし、別居でもいい。
    お互い公務員で定年まで働くから老後は一馬力でも心配してない。

    • 2
    • 20/05/04 18:11:49

    離婚

    今すぐにでもしたい

    • 7
    • 20/05/03 09:56:18

    夫婦2人で楽しむ

    今は、私は二人で楽しむようにしてるつもり。だけど旦那は冷めきってる感じがしてるから、続けば離婚もあり得る。早死にしない限り、まだまだこれが続くと思うと疲れる。

    • 1
    • 20/05/03 09:41:57

    我慢して生活

    子供の里帰り出産や帰省する場を残してあげたいから。
    私は旦那の顔をなるべく見ないで、すれ違い生活を頑張る!
    家庭内別居とかはするかも知れない。

    • 6
    • 20/05/02 23:53:31

    離婚しないけど別居

    だね

    • 2
    • 20/05/02 23:51:27

    今までと変わらない

    今と変わらず仲良しで。
    旦那は年2.3回は旅行したいらしい。私は家があり健康で楽しく生活出来たらそれで十分。

    • 0
    • 20/05/02 23:48:57

    夫婦2人で楽しむ

    うちは成人前に2人とも大学の進学で出て行ったけど、仕事も同じだし、毎日なんやかんや仲良くしてるよ。
    今はたまたまコロナで子供達と四人で過ごしていて、思いがけない再び訪れた家族の時間をしみじみ感じながら大切に過ごしてる。
    コロナ落ち着いたらまた夫婦二人のんびりやります。

    • 0
    • 20/05/02 23:47:18

    夫婦2人で楽しむ

    下の子が成人した時どっちも44歳。2人で旅行行きたいし、孫の子守りもしたい。

    • 0
    • 20/05/02 23:42:36

    我慢して生活

    結局これかなぁ。毎日仲良く暮らせる気はしない。かといって離婚に踏み切る元気もなさそう。

    • 2
    • 20/05/02 14:13:05

    夫婦2人で楽しむ

    子供も高校生。二人での生活が楽しみです。

    • 0
    • 20/05/02 13:33:06

    離婚

    不倫されたこと許せないから2人になったら別れると思う。

    • 6
    • 20/05/02 13:29:11

    夫婦2人で楽しむ

    一緒にいろんな所に旅行に行きたいな!

    • 1
    • 20/05/02 13:24:36

    離婚

    離婚または別居

    か単身赴任してほしいなー

    もしくは死亡してほしい。切実に。
    一緒にいてもいいことないんだもん。離婚してくれないし。

    • 9
    • 20/05/02 10:44:07

    H三昧でしょう

    • 1
    • 20/04/21 18:05:04

    夫婦2人で楽しむ

    つい最近、娘が独立して
    夫婦2人になりました
    最高に幸せで楽しい毎日です

    • 0
    • 20/04/13 18:32:21

    離婚

    これ一択。子育てから解放されたら自分の為に生きていきたい。

    • 18
    • 20/04/13 17:59:05

    それぞれ自分の時間を楽しむかもしれないし、一緒に楽しむかもしれないし。離婚もありえる。

    • 0
    • 20/04/13 17:56:09

    今までと変わらない

    今も仲良しだし変わらないかな。

    • 1
    • 20/04/13 17:55:01

    夫婦2人で楽しむ

    楽しみ過ぎる。
    孫とかはいてもいなくてもどうでもいい。孫育児なんてしたない

    • 3
    • 20/04/13 17:51:07

    まだまだ先が分からない。
    結婚丸10年。
    夫婦で楽しんでるかもしれないし、別居か離婚もあり得る。

    • 0
    • 20/04/13 17:50:46

    その前には離婚する

    • 1
    • 20/04/13 17:50:18

    夫婦2人で楽しむ

    旅行行ったりしたい。

    • 1
    • 20/04/13 17:47:12

    私もそれぞれで楽しむ。だと思います。

    • 0
    • 20/04/13 17:42:37

    各自(私は)楽しむ(`・ω・´)
    趣味が合えば一緒でもいいんだけど、趣味が合わない。

    • 0
    • 20/04/13 17:37:02

    夫婦2人で楽しむ

    こどもが産まれる前の生活を、また一緒に楽しみたい。
    こどもがいる生活ももちろん望んだものだけれど、また戻りたくなる時がある!
    一緒にいろんなところへ行って、美味しいものを食べて、たくさん笑って、こどもや孫にたくさんお土産買いたいなー。

    • 1
    • 20/04/13 17:36:29

    夫婦2人で楽しむ

    旦那愛してるので今まで通り

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ