あなたのかさ増し料理は何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/13 13:49:31

    きんぴらごぼうに鶏ひき肉いれて、さらにさつま揚げ細く切って煮る
    たくさん作っても3日でなくなる

    • 0
    • 20/04/13 13:46:59

    ハンバーグ
    炒飯
    炊き込みご飯
    麻婆豆腐
    なんかにエノキを細かくしていれてる!エノキ万能

    • 0
    • 20/04/13 13:23:45

    >>17豚肉使ってる。
    巻く野菜は、インゲン人参ごぼうが多いかな。

    すぐに作れるように、野菜は茹でて冷凍してます。

    • 0
    • 20/04/13 13:21:42

    エビチリに春雨

    • 1
    • 20/04/13 13:20:34

    生姜焼きにじゃがいも。

    ちょっとチンしておけば、少し炒めるだけで大丈夫。

    • 1
    • 20/04/13 13:18:13

    鶏そぼろ作る時、潰した豆腐も入れる。

    • 1
    • 20/04/13 13:16:11

    エビマヨ作る時にジャガイモも入れる

    • 1
    • 20/04/13 13:14:31

    >>6
    肉巻きに油揚げのかさ増し美味しそう
    お肉は牛と豚どっちでもあり?なに巻いてる
    うちは豚にモヤシやちくわ、豆苗とか巻くくらいなんだよね

    • 0
    • 20/04/13 13:10:11

    ハンバーグのとこはえのきとかきのこもみじん切り
    それでも少ないかもってなったらメンチカツいき笑

    • 0
    • 20/04/13 13:08:42

    メンチカツにキャベツの芯のみじん切り

    • 0
    • 20/04/13 13:07:10

    お肉の量が、足りないときは高野豆腐入れる

    • 0
    • 20/04/13 13:05:12

    シュウマイにえのきみじんぎり!

    • 0
    • 20/04/13 13:04:29

    ミートソースにエノキ

    • 0
    • 20/04/13 13:04:26

    美味しそうなのばっかりー!

    • 0
    • 20/04/13 13:03:08

    ハンバーグに豆腐、人参を一本すりおろしたのを入れる

    • 0
    • 9
    • 天平神護
    • 20/04/13 13:01:51

    グラタン
    マカロニが殆どw

    • 0
    • 20/04/13 12:59:17

    かさ増しではないけど、ヒレカツやエビフライの時に少し足りない時はちくわにチーズ入れて磯辺揚げにする。
    炒め物は厚揚げかな。

    • 0
    • 20/04/13 12:55:12

    とりあえず厚揚げは何にでも打ち込む

    • 1
    • 20/04/13 12:54:57

    肉巻き作る時、肉の上に広げた油揚げを乗せて野菜を巻いてる。

    ハンバーグに厚揚げを潰して入れてる。
    豆腐を水切りするのがめんどくさいだけw
    キャベツかもやしのみじん切りも入れるよ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/04/13 12:44:09

    キャビアにトンブリ混ぜる。

    • 0
    • 20/04/13 12:42:05

    ハンバーグの時に豆腐in

    • 6
    • 20/04/13 12:36:11

    ひき肉こねる系の料理には大体みじん切りきのこ入ってる
    卵とじ系にはちくわか油揚げ

    • 1
    • 20/04/13 12:34:43

    スープ系は最たるだよね。
    あと定番のもやしとキャベツと豚バラ炒め。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ