ねぶた祭中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/08 15:43:12

    そりゃそうだ!
    今やったら大顰蹙、悪評で印象つけちゃう!
    コロナが治まったら、皆で祭りだ!

    • 3
    • 20/04/08 15:20:29

    >>20自分も想像していた以上にショックです…来年開催されたら絶対参加するつもりです

    • 0
    • 20/04/08 15:18:52

    >>19北村麻子(きたむらあさこ)さんですね!
    美味しいものもたくさんありますし是非食べてみてください!
    津軽びいどろなんかは若い女性の方にもオススメです!

    • 0
    • 20/04/08 15:18:16

    >>1今年自粛した分来年は思いっきり跳ねるべし!

    • 0
    • 20/04/08 15:13:50

    ってことは、東北のお祭りはほぼ中止だろうな。

    • 1
    • 20/04/08 15:11:41

    私、五所川原出身で本場の青森ねぶた見ないまま上京してきたけど、テレビで今はお父さんを超えた娘さんがねぶた師の方がいらっしゃるの見て、すごくかっこいいなって思ったよ。
    ねぶた祭りが終わった直後からもう次の年の制作に取り掛からなきゃならないし、今回の中止はホント残念だよ。
    弘前の桜まつりも中止だしコロナのせいで大打撃。
    特産物の通販とかで応援するわ。

    • 1
    • 20/04/08 15:05:02

    >>16圧倒されると思います!
    来年お待ちしてます!

    • 0
    • 20/04/08 15:01:13

    >>11私も同じ思いです🥰

    • 0
    • 20/04/08 15:00:47

    >>14

    今見てきたけど、すごい迫力だね
    行くわ
    ありがとう

    • 0
    • 20/04/08 15:00:29

    >>10待ってます🥰

    • 0
    • 20/04/08 15:00:03

    >>12見学だけでしたら正装じゃなくて可能です!ですが1度跳ねてみるのもオススメです!
    筋肉痛必須ですが!

    • 0
    • 20/04/08 14:59:09

    >>6そうですよね😭
    来年楽しみです

    • 0
    • 20/04/08 14:58:34

    >>8

    見学だけでいいんだけど、正装が必要なの?
    よくわからないけど、近辺のホテルはだいぶ前からとらないとだめ?
    自分でも調べてみる

    • 0
    • 20/04/08 14:58:26

    いってみたーい!
    来年に期待

    • 0
    • 20/04/08 14:57:47

    >>7

    毎年作ってるんだー
    やっぱり今度行ってみる

    • 0
    • 20/04/08 14:57:35

    >>7それはまだ出てなかったです…

    • 0
    • 20/04/08 14:57:16

    >>5混んでますよ!
    ねぶた祭りの正装はレンタルも可能なので
    来年開催されたら是非!

    • 0
    • 20/04/08 14:56:24

    今作ってるのは来年持ち越しになるのかな?

    • 0
    • 20/04/08 14:55:35

    お祭りは時期的なものより、準備の段階で人が関わるからね

    • 2
    • 20/04/08 14:54:05

    行ってみたいなあ
    混んでるの?

    • 0
    • 20/04/08 14:53:42

    >>2弘前ねぷたも五所川原の立佞武多も
    だめそうかな。
    悲しいけど仕方ないよね

    • 0
    • 20/04/08 14:52:50

    >>1来年楽しみにすることにする
    青森の夏は始まらずに終わりそう

    • 1
    • 20/04/08 14:48:13

    今年の夏のお祭りをする地域は中止がほとんどかもしれない。
    収束したとしても今年いっぱいは自粛した方がいいとも思う

    • 0
    • 20/04/08 14:43:49

    仕方がないよね。お金も動くし、皆そのために動くから。
    来年大きくやるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ