GLAY、1000万円に加えマスク5000枚医療機関に寄付

  • ニュース全般
  • 正暦
  • 20/04/08 08:06:21

「GLAY」は7日、マスク5000枚を寄付することを公式サイトで発表。すでに表明していた医療機関への1000万円の寄付に加え、マスクも寄付する。

 3日に、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「GLAY DOME TOUR 2020 DEMOCRACY 25TH “HOTEL GLAY GRAND FINALE”」名古屋、東京公演の中止を発表。リーダーのTAKUROが公式サイトの動画で1000万円の寄付を表明していた。

 ライブツアー実施時のアーティスト・スタッフ・関係者の健康管理のために、常時マスクの準備をしていたが、公演が中止となったためマスクを寄付。「信頼のおける機関を通じ医療機関へ寄付いたします」とした。

さらに「東京都では感染者数も日々増加の一途を辿り緊急事態宣言も発動され、医療崩壊が間近だとの声も聞こえております。最前線で状況を食い止めようとご尽力くださる皆様への少しでも支援になればと思います。1日も早い事態の沈静化と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます」とメッセージを送った。

(4月7日 21:37 スポーツ報知)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 17:37:32

    前ライブ関係のバイトしてたことあったけど、そこそこ売れてるバンドの人達のライブの時、特に冬場はスタッフルームというか待合室にマスク箱で置いてあってご自由にって感じだったよ
    だからたくさん備蓄があっても不思議じゃない
    インフル時期とかだと予防のためにほとんどのスタッフマスクだったし

    • 3
    • 20/04/08 14:40:18

    マスク買えなくなったのなんてここ最近の話しでしょ、それまでは普通に売ってたし普通に買えたよ
    ツアーなんて2年ぐらい前から決まってるんだしストックがあっても不思議じゃない、一般人でも普段からストックしてる人はいるよ

    • 4
    • 20/04/08 14:31:49

    医療関係でさえ注文しても届かないんでしょ?
    なんでマスクそんなに入手できるんだろ。本当に不思議。

    • 4
    • 20/04/08 12:06:34

    マスク入手先は?

    • 6
    • 20/04/08 12:05:03

    どうやって手に入れたの?羨ましい

    • 4
    • 20/04/08 11:54:42

    国産のマスクは高い、中国産は安い
    前からだよ

    • 2
    • 20/04/08 11:37:13

    >>4
    キムタクは叩かれてなかった?

    • 1
    • 20/04/08 10:25:00

    50枚入りとして100箱だから、段ボールで買って用意とかしてもおかしくなさそうな気がするけど。
    すごいスタッフの数だろうし。
    5000枚と聞くと多いな!と思うけどさ。
    素晴らしいと思うよ。
    なんか、転売してた市議会議員いたよね。

    • 15
    • 20/04/08 10:22:53

    >>22
    ダサい動画もいらねー!

    • 0
    • 20/04/08 10:13:52

    マスク5000枚も普段から備蓄してるものなの?

    • 3
    • 20/04/08 10:13:03

    >>45 LIVE観てる方も凄いホコリだって分かるよね。乾燥も酷いし、喉はもちろん、楽器とかにも影響出そうって心配になる。

    • 2
    • 20/04/08 10:00:48

    本当はドーム3公演予定してたのにそのうち2公演中止して損害もすごいだろうにさらに1000万円寄付して、さらにツアースタッフ用で備蓄してたマスクも寄付してくれるなんて簡単にはできないよ
    個人事務所だからツアー用に備蓄してるでしょ
    インフルが流行る時期もライブあるし、裏方って結構ホコリが舞うし

    • 11
    • 20/04/08 09:57:27

    >>36
    今までのマスクは殆ど中国製だったから安価に出来たんだよ。いま国内で売ってるのは日本製だからどうしても高くなる。
    ぼったくりや転売はダメだけどある程度高くなるのは仕方ない。

    • 1
    • 20/04/08 09:56:39

    >>40
    すまんの~。

    • 0
    • 20/04/08 09:56:00

    さすがリーダー

    • 1
    • 20/04/08 09:54:17

    >>36
    転売屋と変わらないくらいの値段になってきたよね
    前と同じ金額で売ると思ってた

    • 0
    • 20/04/08 09:54:05

    >>39
    せめてちゃんと読め。なんでも批判したいお年頃か?
    LIVEの為に用意していたマスクをそのまま寄付するって書いてありますよ~。

    • 5
    • 20/04/08 09:50:23

    どうやってマスク調達するの??買い占め?

    • 0
    • 20/04/08 09:11:57

    これは素直に素敵だわ。金額もマスクの調達先も嘘が無い感じ。

    • 8
    • 20/04/08 08:58:38

    ライブなんて何年も前から決まってるんだから最近集めたものじゃない事ぐらい分かるでしょ
    設営のスタッフさん達はマスクしてる人いるよ
    自分が買えないからってひねくれすぎ

    • 7
    • 20/04/08 08:54:23

    不景気っつってるけどマスク工場の売り上げ、ここ2ヶ月で通年の一年分ぐらい稼いでるわ。そりゃそうだよね、50枚5000円とか10倍の値段つけて売りまわしてるんだから。新設したマスク工場もすぐに元金回収できるよ。
    せめて定価で販売させるぐらい国にはやってほしいもんだわ!!

    • 6
    • 20/04/08 08:52:25

    どこからマスクを調達したのかって何人か書いてるけど、ちゃんと読んでないのかな?
    健康管理のために常時準備してたものって書いてあるから。

    • 6
    • 20/04/08 08:52:11

    >>28
    よく思えば、ライブがあるのは予めわかってることだからここまで品薄になる直前になんとか確保できていた
    悪く思えば、やっぱり忖度はある

    • 1
    • 20/04/08 08:51:57

    >>28 ツアーでスタッフ用に備蓄してきたものだよ。

    • 1
    • 20/04/08 08:50:21

    どこからマスクを調達したのかしら?

    • 2
    • 20/04/08 08:49:07

    黙ってしたらカッコいいのにー

    • 1
    • 20/04/08 08:48:25

    >>28
    不思議だよねー、キムタクもなんでマスク買えんの?

    • 4
    • 20/04/08 08:47:47

    >>28 全く同じ。どうやってそのマスク手に入れたの?って思っちゃった

    • 1
    • 20/04/08 08:45:12

    凄いなーって思いつつ、どこに5000枚のマスクあるのよ?が先立った……ごめん

    • 6
    • 20/04/08 08:44:42

    >>20

    リーダーってテルかと思ってた
    タクローってなんとかセリって人の旦那さん?

    • 2
    • 20/04/08 08:43:20

    孫さんもマスク寄付して感謝されるどころかかなり叩かれてたけど、日本人ってこういう時、
    どこから仕入れたの?とか
    みんな困ってるのに裏ではあるんだ…
    とか否定的な事言う人多いよね。

    論点はそこじゃないよ。
    自分に出来ない事は特にありがたいと素直に思える人でいたい。

    • 10
    • 20/04/08 08:42:17

    >>22
    ダサくはないでしょ

    • 4
    • 20/04/08 08:42:10

    でも寄付したお金って本当どこにいってるんだろ

    • 3
    • 20/04/08 08:41:37

    コンサート中止になって、損害額で破産がどうのこうの愚痴ってたアーティストもいたけど、自分たちも大変ななか現金寄付したり、さらに最前線で戦う医療現場にもマスク寄付したり、かっこよすぎる。

    • 11
    • 20/04/08 08:41:06

    木村拓哉のドラマスタッフへのマスク2000枚、ダサすぎるね

    • 3
    • 20/04/08 08:38:48

    総理になって!

    • 3
    • 20/04/08 08:37:10

    1人でLIVE行けちゃう程の大ファンだから本当に誇りに思うし嬉しい。リーダーのTAKUROは常日頃から、いつバンドや家族に何があってもいいように、お金とか色々備えてると聞いた。だから今回の寄付も頷けたし、ファンとしても安心出来た。

    • 10
    • 20/04/08 08:34:24

    >>14ほんと。
    病院勤務ですが職場は今月でマスク底つく。今は3日に1枚の使用制限で使いまわしていますが1週間に1枚に伸びそうです。
    無くなったら個人でマスク持ってくる事になります。
    それまでに政府からの支給又は生産が追いつくのを待つ感じです。
    自宅のマスクも底つきそうなのでGLAYみたいなアーティスト増えると嬉しい!

    • 9
    • 20/04/08 08:31:23

    >>8
    用意あっても寄付してくれるなんて、ありがたいじゃない。

    どっかの元バレー選手は、自宅ストックを自慢するだけだったしね。

    • 7
    • 20/04/08 08:29:32

    >>14
    信頼のおける機関、とあるから確実に届くといいね。

    • 6
    • 20/04/08 08:29:13

    ライブが出来ない、ライブが出来ないって騒いでるあまちゃん達との差よ
    さすがGLAY、微力ながら曲聞いて課金しようかな

    • 16
    • 20/04/08 08:27:58

    口で言うのは簡単だけど、行動にすぐ移せることはなかなかできないよね。
    本当すごい。

    • 14
    • 20/04/08 08:26:00

    医療機関に、て言うのがいいね。
    医療に携わる方々には、なによりも使って欲しい。
    あと、無事に現場に届きますように…と思った。

    • 16
    • 20/04/08 08:25:41

    >>10
    すごいね!
    ストックしていたのか
    自分達も底をつくのが不安だろうに素晴らしいね。

    • 10
    • 20/04/08 08:24:53

    GLAYはこういう時にいつも動いてくれるグループだと思う。海外みたいに日本もどんどんお金ある人が率先して奉仕の心を見せてくれるといいね。

    • 16
    • 20/04/08 08:23:56

    いやもう本当にありがたい
    うちはまだ1日1枚だけど、知り合いの病院は1週間に2枚。本来なら医療スタッフのマスクって1日6枚とか7枚とか使うものだから、汚すぎて…
    ありがたい。うちの病院にはこないと思うけどみんなありがたく使わせてもらいます。

    • 10
    • 20/04/08 08:23:35

    >>4 元々、健康管理のために準備してあったものって書いてあるよ。

    • 9
    • 20/04/08 08:22:56

    やっぱGLAY好き!!かっこぇぇ!
    ありがとうございます

    • 17
    • 20/04/08 08:22:24

    元々備えてたんでしょ?
    スタッフ何人いるのか知らないけど、何十人ているんだろうし、となるとそれくらい用意しててもおかしくないような気がするけど。

    • 10
    • 20/04/08 08:21:58

    太っTERUって言ってごめんね…。

    • 12
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ