子供に手作りの黒いマスク

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 00:43:39

    主の頭おかしい

    • 0
    • 20/04/06 19:09:34

    うちの子には岡山県の障害者作業所で作ってる(市役所が宣伝してる)デニムのマスク買ったよ?それが何か?

    • 2
    • 20/04/06 17:48:54

    こんなトピ立てちゃう主の程度の方が低いよねー

    • 4
    • 20/04/06 17:42:39

    今は色のこと言っている場合じゃない

    • 6
    • 20/04/06 17:15:23

    子供が言ったんでしょ。
    私なら「何色でもいいんだよ。一生懸命お母さんが作ってくれたんだね。」
    と、子供に言います。

    • 6
    • 20/04/06 17:13:33

    もはや、今は何色でもいい

    • 6
    • 20/04/06 17:12:25

    >>29叩かれたからってこんなくだらない嘘つかなくても。笑
    意地でも相手を叩いて欲しいんだね。

    • 0
    • 20/04/06 17:11:58

    マスクしてない家庭より数倍良い家庭です。

    • 3
    • 20/04/06 17:11:12

    たった3行程度のトピなのに主のバカさがわかるという。

    • 9
    • 20/04/06 17:08:13

    マスクの色にイチャモンつけんなよ。
    文句言うなら付けてないやつ、自粛してないやつに言いたまえ。
    黒色だろうが白色付けてる人と同じように対処して気をつけてる証拠じゃないか。
    全く、こんなトピ立てて何が楽しいんだか!
    主の方がよっぽど問題ある人間に感じるわよ。

    • 4
    • 20/04/06 17:07:12

    ウィルスを防ぐためだから、何色でも良いじゃん
    マスク不足なのにあれこれ言うなんて、信じれられない

    • 2
    • 20/04/06 17:01:20

    >>32
    ポリウレタン発ガン性あるから
    気を付けてね。

    • 0
    • 20/04/06 16:59:13

    汚れが目立たない。
    天日に干した時に熱吸収率が高く殺菌力や速乾に効果が期待できる。
    他者と色を変える事により自分の物だと認識しやすい。
    以上の観点から我が家も黒いマスクを作りました。
    親の程度とは如何な発言か?
    子供がそのような発言をするとはどのような教育されてるのかといささか不安。
    ダイバーシティという言葉、お聞きになられた事ないの?
    今の時代、多様性をきちんとお子さんに教えてあげないと。

    • 1
    • 20/04/06 16:58:49

    もう何色でも見慣れたよ
    真っ黄色も真っ赤も真っ黒も
    ヒョウ柄も迷彩柄も

    • 2
    • 20/04/06 16:58:38

    手作りマスクだけど子供がスプラトゥーンの柄が良いって言うから、探したら黒地にキャラがプリントされた生地しかなかったからそれ付けてるよ。

    • 1
    • 20/04/06 16:57:43

    すみません。黒の何がだめなんでしょうか?

    • 2
    • 20/04/06 16:57:14

    息子のマスク分は布が黒しか無かったから少しでもカッコ良くと立体で作った。

    友達から発注入ったけれど、作らない方が良さそうね。

    • 0
    • 20/04/06 16:56:31

    義母から手作りマスクもらったんだけど、おばあちゃんぽい柄。使わないよー。だったら黒やシンプルなのがいい。

    • 0
    • 20/04/06 16:54:01

    え?なんで?

    男子は黒が主流だよ?不織布じゃないやつね。

    • 0
    • 20/04/06 16:45:35

    確かに黒のマスクって威圧感がすごいけど今はそんな事言ってられない
    あれば黒でも欲しいわ

    • 7
    • 20/04/06 16:44:42

    主→マスクを作れないからムキー!

    • 3
    • 20/04/06 16:42:41

    うん、主の程度が知れるよね。

    • 7
    • 20/04/06 16:39:58

    高学年の男の子が迷彩柄の立体マスクしててかっこよかったわ!

    • 2
    • 20/04/06 16:39:18

    そんな事言ってるなんて危機感がない
    今は何でもいい
    手洗いマスクをする事が大事

    • 6
    • 20/04/06 16:37:00

    布がそれしかなかったのかもしれないし、子供の希望だったのかもしれないよ?
    このご時世、何色だってしてないよりいいわ!

    • 7
    • 20/04/06 16:35:51

    子供が選んだのかもよ?
    うちも気分によっては黒とかキャラ物とか選びそう。

    • 0
    • 20/04/06 16:33:57

    >>29
    らしい?
    確信ないなら言うな。
    ばーか。

    • 3
    • 20/04/06 16:33:27

    黒いマスクの何がいけないのか、よくわからない。

    • 3
    • 20/04/06 16:32:09

    なんでだめなの!?

    • 2
    • 20/04/06 16:31:28

    今の状況で親の程度が知れるとかそんな事まで言われないといけないなんてどうかしてるわ。
    こんな時だからこそ、子供の好みや希望を聞いて作ったんだろうに…子供だってマスクなんて外したいとか息苦しい中お気に入りなら使ってくれるかもっていう親心でしょ。

    • 6
    • 20/04/06 16:31:08

    >>29
    この主、必死にしつこそうだね。
    一生懸命下げて気持ち悪い。
    心の中で私なら黒マスクさせない~で終われない人。

    • 2
    • 20/04/06 16:30:24

    手作りの白ってなんか変
    黒もどうかとは思うけどファッション的印象強いしオシャレ感は強い

    • 2
    • 20/04/06 16:28:30

    じゃ、あなたが黒以外を準備してあげれば?
    なにもしてあげないのに悪口言わないであげて。
    このご時世にマスクの色をとやかく言うなんて、非常識だわ。
    ほっとけよ。

    • 4
    • 20/04/06 16:18:39

    >>29
    何歳のお子さんかわからないけど、黒が自慢なんじゃなく、お母さんに作ってもらったことが嬉しくてちょっと得意げになっただけじゃない?

    ピンクのピッタがどうした?
    ピッタだって手に入らないのに、ピッタ持ってるだけでも羨ましい人は居る。
    主さんのそれは自慢じゃないのかな?

    • 6
    • 20/04/06 16:15:08

    子供って黒マスク憧れなんじゃないの?
    娘も一時期欲しいって言ってたよ
    いらない、白にしなって言い放ったけど

    • 2
    • 20/04/06 16:13:32

    >>29
    あらっそういうことなんだね。自慢は聞きたくないね。友達無くしそうね

    • 0
    • 20/04/06 16:12:51

    >>32だから?

    • 4
    • 20/04/06 16:12:02

    >>30
    私選択の余地なしでピッタのピンク。
    ババアがピンクだよ。

    • 0
    • 20/04/06 16:11:23

    程度が知れた同士で、お似合い。

    • 1
    • 20/04/06 16:11:03

    >>27
    黒いマスクに抵抗ない人もいるからね。

    特に今なんて柄物や、ピンク、更に赤までいるから。

    • 3
    • 20/04/06 16:10:51

    子供自慢気に付けてきてて、遠回しに先生から指摘されたのに喜んでたらしい。

    • 0
    • 20/04/06 16:10:03

    >>18
    シミが目立たないから?

    • 0
    • 20/04/06 16:09:36

    同級生が黒が良かったんだって。
    他にも白とかガーゼとかあったらしいけど、黒のTシャツでつくってもらったって。
    止めるよね。
    そのお母さん、普通の人だからびっくりした。

    • 0
    • 20/04/06 16:07:53

    >>18
    きっと狙った感じよね~かっこいいとか?手作りマスクはとてもいい発想だけど、色は残念。私も主と同じだわ(笑)

    • 0
    • 20/04/06 16:06:45

    2年前に貰った手作りのガーゼマスクが黒。
    子供のマスクがもうなくてそれを学校にして行ってもらおうと思ってたけどそんな風に思われちゃうのね。。

    • 7
    • 20/04/06 16:06:31

    私田舎に住んでいるけど昨日スーパーで黒マスクしたおじいちゃんおばあちゃん夫婦が買い物に来ていたよ。大変な時に色も年齢も関係ないわ。

    • 9
    • 20/04/06 16:06:24

    >>18
    潰してもいいTシャツが黒しかなかっただけじゃない?

    • 4
    • 20/04/06 16:06:17

    ノーマスクよりマシだよ

    • 5
    • 20/04/06 16:06:01

    >>18
    下の子のTシャツが黒だから。
    それ以外に理由あると思う?

    • 0
    • 20/04/06 16:05:03

    そうな事を言う主の方がどうかと思う。

    • 7
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ