今年度から年中さん。ゲームについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/15 14:36:05

    マリオパーティーは大好きだよー!
    簡単だからあそびやすい。

    • 1
    • 20/04/09 21:39:33

    同じ歳だ!コロナが流行り始める頃にもしかしたら家に困る時が来るかな?ってスイッチ買いました!
    毎週土曜日だけ、午後に2時間だけマリオカートやってます!カレンダー見て毎日土曜日が待ち遠しいみたいで、曜日も覚えるしたまにやるくらいならいいかなーって思うよ。

    • 1
    • 20/04/09 09:12:05

    兄がいるからゲームやってる。年中息子はマリオカート、カービィが好き。カービィはプクプク飛べるてすぐ落ちないから、マリオよりできるからオススメ

    • 0
    • 20/04/09 09:08:23

    親の考え方次第だよね。
    ゲームばっかになるから与えない。
    今は非常事態だから親子でストレスためるだけなら時間を決めて与える。
    どちらも有りだと思う。
    与えっぱなしは無しとして。
    個人的には幼稚園児には必要ないと思う。
    おもちゃじゃなくても紐、タオル、段ボール、ビニール袋など与えると意外に遊ぶ。
    子どもの発想って凄いなーって思う。

    • 4
    • 20/04/09 06:22:13

    LaQやワミー は?アイロンビーズなんかもハマってたわ。
    ゲームはやり出すとね…マリオパーティーとカートあるけど、たまにしかやってないかな。
    どうぶつの森は毎日コツコツやるやつだから、毎日やる癖ついちゃうかもね。

    • 1
    • 20/04/09 06:18:30

    小学生の子がしているから年中の子もしたいってなる。小学生の子もしてほしいーってどうぶつの森してる。1日30分(動画+ゲームで)。小学生の子がしっかり時間とか守る子だから年中の子もなんとかやめてるけどだだこねる。もうやめさせようかなと思ってる。

    • 2
    • 20/04/09 06:09:01

    マリオカートとかどうぶつの森とかしてるよ
    どうぶつの森はめちゃくちゃだけど笑

    • 1
    • 20/04/09 05:56:20

    上に兄がいてSwitchやってるのを見てるから欲しがるけど、実際は操作が難しいのかできない
    だから私の古いDSを貸してる
    ドラえもんのひらがなソフトやお料理ソフトをやらせてる
    3DSのソフトじゃないから安い

    • 1
    • 20/04/09 05:50:16

    幼稚園でゲームしてたら絶対ゲーム依存になるよ。
    小さい内は時間を守れても大きくなると依存症になって大変な事になるよ。
    親が楽しようとしないで。
    上の子いても幼稚園のうちは出来ないよ。って言えばいいだけじゃん。
    我が子は今小4小6だけどクラス中ゲーマーばかりで気持ち悪いよ。
    ダメな親ばっかりだなと思ってる
    ゲームにメリットはない
    ゲームでしか繋がれない友達なんていらない。

    • 3
    • 20/04/09 05:16:30

    うちも新年中の子がいるけど、オセロ、レゴ、工作、粘土、庭遊びとかでなんとかなってるよ!
    今日メモリーゲームとババ抜きを久しぶりにやったら前教えた時より上達してて盛り上がった。
    ゲームって依存性やばいから、与えるのはなるべく遅くていいんじゃないかな。私の弟は3歳からゲームボーイを与えられて大変だったよ。

    • 2
    • 20/04/09 05:09:06

    マインクラフトとかいいかも。

    • 0
    • 20/04/09 04:41:00

    上に小学生がいるので、下の子は年中からやっています。
    ゲームできるのは夫が休みの日だけと決めていましたが、休校期間中は朝はOKにしています。時間は夫が出勤するまで。
    おかげで早起きするようになったので良かったかな。

    • 0
    • 20/04/09 04:28:21

    Switch与えて、子供に何かメリットあるの?
    親が楽になるのかなとは思うけど、自分で遊びを見つけられない受け身の人間になりそう。うちは小4男だけど、依存性が強いからまだ要らないって言ってる。けじめがつけられるようになって、欲しがったら本人の預金口座から買おうと思ってます。

    • 0
    • 20/04/05 23:57:30

    年中だけどSwitchやってるよ。
    マリオカートとパーティー。あとはお試し版で太鼓の達人とかドラえもんとか。
    時間制限つけてるから何時間もダラダラとってことはない。
    休園してても毎日やらないし、執着することもないかな。
    もちろんゲームも楽しいみたいだけど、外で遊ぶ方が好きだよ。
    勝手にゲームやってな、ってスタンスは良くないけど、一緒に楽しむ分にはいいと思うけどなー。

    • 1
    • 20/04/05 23:55:09

    あと知恵の輪とパズルもすき。
    上の子いるけど、Switchは小学校にならないとできないんだよっていってる。上の子もSwitchそんなしないけど。

    • 0
    • 20/04/05 23:52:09

    ぴかっとアカデミーと、アルクの英語辞典と、ジェンガとレゴと粘土。たまに空き箱工作。

    • 0
    • 20/04/05 23:49:51

    うちも年中になるけど、ひたすら神経衰弱だよ(笑)一人でやってる。

    • 0
    • 20/04/05 23:40:34

    アナログゲームは?
    トランプ、神経衰弱、レシピ、ハリガリ、すごろく…等々
    年中ならルールとかわかる頃だし楽しいよ!

    • 0
    • 20/04/05 21:14:32

    >>17

    賢くなるわ!
    というか、賢いんだろうね。賢い子ももちろんゲームするだろうけど、小3で周りはゲームばかりだろうにこういうのに夢中になれる子って地頭いいんだろうな。って感じる。

    • 3
    • 20/04/05 20:20:16

    うち、小3だけどまだゲーム買ってない。オセロとか将棋とか百人一首やってる。今はチェス。

    • 0
    • 20/04/05 20:19:10

    うちもそうだけど、上に小学生以上の兄姉がいたら年中ならもうやってる子が多いよ。
    うちはマリオカート、マリオパーティー、ポケモンとか。園児対象のソフトもたくさんあるし。
    ゲーム与えてもいいかなと思うなら、時間とか約束をちゃんと決めておもちゃのひとつとして上手く使えばいいと思う。

    • 0
    • 20/04/05 20:16:41

    上の子のあつ森やってる。走ったり洋服買ったりしてるよ。

    • 0
    • 20/04/05 20:11:27

    早すぎるよ。

    • 3
    • 20/04/05 20:09:40

    早すぎると思うよ

    • 3
    • 20/04/05 20:08:49

    小学生になるまで買わなかったよ。
    たまにタブレットはやってたけど

    • 2
    • 20/04/05 19:51:18

    上の子の影響でなら仕方ないけど、第一子で敢えて与えるってヤバい笑
    ハマる子は幼児でも一生やるから気をつけて

    • 12
    • 20/04/05 19:48:32

    マリオカートしてるよ。
    後、DSのドラがなとか。

    • 1
    • 20/04/05 19:45:52

    ありがとうございます。
    やはり早いですよね…
    高校生の甥っ子が2台持っていて、2台もいらないからって今年のお正月に貰ったのですが、まだ早いかな?って思い、未開封のままずっとクローゼットにしまっていました。

    • 0
    • 20/04/05 19:35:29

    マリオカートくらいならできる気がする

    • 0
    • 20/04/05 19:19:01

    知ってる?
    そのスイッチが今入手できないんだーー。
    うちも年長と年少の為に買おうと思ったのに、高額になってるから無理。
    転売屋からは死んでも買わない。

    • 3
    • 20/04/05 19:16:24

    うちの場合、年少からスイッチ与えたら遊びがそればかりになってしまいました。ゲーム以外のことに無気力で軟弱ひ弱な小学生になってしまい早かったと後悔してます。日光に当たる機会や歩く機会が減って骨が弱くなるそうです。小学生以上がいいと思います。

    • 3
    • 20/04/05 19:11:08

    Switch品切で買えないってトピこの前あったよ。
    うちも幼稚園からやってる。執着する事もなかったよ。

    • 1
    • 20/04/05 19:08:57

    うち上の子年長になったけど、そういうゲームはまだやらせたくないな。
    約束ごとを守れるようになってからだと思う。

    チャレンジもやってるし。

    うちは簡単なトランプ教えたよ。
    トランプなら私も一緒にできるし。

    • 3
    • 20/04/05 19:06:08

    うちは年中からwiiしてるよ。マリオカートとカービィとスーパーマリオ。今年(年長)の誕生日にSwitch買う予定

    • 1
    • 20/04/05 19:04:48

    私はスイッチは早いと思うけど、持ってる子もいる。
    もっと小さい子で、バギーに乗って
    スイッチでゲームしてる子も見たことある。

    うちはスマホのアプリで、
    マリオとかすみっコぐらしのゲームしてるよ。
    時間は決めてる。

    • 1
    • 20/04/05 19:02:00

    早すぎるぬ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ