休校の分、夏休み減らしてほしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 18:12:57

    その頃に終息していれば、夏休みどころじゃないと思う。
    授業が終わらないんじゃない?
    夏休みなくても仕方ないよ。

    • 5
    • 20/04/04 18:11:09

    え、小学校は別になくてもいいよ。家でチャレンジでもやらせたら。
    中高は希望者のみ補講があってもいいね。

    • 1
    • 20/04/04 18:10:06

    >>41
    わざと?

    • 0
    • 20/04/04 18:08:59

    土曜行けばいいんでね?

    • 2
    • 20/04/04 18:06:22

    当然でしょ。2~3ヵ月、休校になった分の授業数確保するなら、夏休みも冬休みも短縮して土曜日も隔週とかで登校しないと全くカリキュラムが追い付かないんじゃない?

    • 4
    • 20/04/04 17:57:00

    >>3それ、わがまますぎじゃない?それに合わせて休みを返上する人がいること分かってる?

    夏休み、冬休みでいいと思う。

    • 0
    • 20/04/04 17:56:16

    学校より塾の夏期講習に行かせたい。
    新小4。

    • 0
    • 20/04/04 17:54:24

    そもそも収束しなかったらずーっと休みが良いんでしょ?

    • 2
    • 20/04/04 17:53:04

    日本ってオンライン授業してないんだよね?
    その間先生たちは何してるの?

    • 5
    • 20/04/04 17:51:27

    >>43ほんとそれ。うちは熊谷だから朝すでに30℃超えてて毎年キツイ。

    • 0
    • 20/04/04 17:48:26

    エアコンあるけど登下校で倒れそう!
    マスクありでしょ?マスク焼けしちゃう!

    • 4
    • 20/04/04 17:47:31

    >>41
    いや、受験でしょ?
    うちもそうだよ。学校の勉強は別に心配してない。

    • 1
    • 20/04/04 17:36:56

    >>31そうだね。学力に不安がある子は夏季講習も行かないと間に合わないもんね

    • 1
    • 20/04/04 17:36:09

    公立だけど、市の小、中、冷暖房は完備したから夏休みもやってほしい。

    • 2
    • 20/04/04 17:34:58

    うちは登校日もあったりするから約2週間分足りなくなるから、7月の夏休みなしと土曜半日とかでなんとかなる気がする。GWで休校終わればだけどね。

    • 1
    • 20/04/04 17:34:27

    >>28
    でも、図工とか体育なかったら疲れそう。
    「漢字学習は家庭で済ませる」で、国語の時間はゆとりできそう。

    • 0
    • 20/04/04 17:34:07

    それまでに落ち着いていればいいけど。
    3教科だけやって給食ありで帰って来るとか。

    • 0
    • 20/04/04 17:32:07

    今年は仕方ないと思う。特に勉強勉強とは思わないけど、この先いつまた休校になるか分からないしかなり遅れるよね。でもそれはコロナが終息してたらの話ね。

    • 2
    • 20/04/04 17:31:17

    困る
    だめ

    • 2
    • 20/04/04 17:31:16

    7月末まで学校でいいんじゃない
    絵日記とか自由研究とか無駄な宿題はなしで8月だけ夏休みがいい
    あと冬休みは一週間くらいでいいよ

    • 4
    • 20/04/04 17:31:02

    ついでに、秋休みもいらない。

    • 1
    • 20/04/04 17:29:46

    40日ではなくて半分にするとかなら。2ヶ月も休んだらこの際仕方ない。学校クーラーあるし。

    • 1
    • 20/04/04 17:29:17

    夏休み減らされたら困る。夏期講習あるからね。
    学力に不安がある人の選択制にしたらいいと思うよ

    • 1
    • 20/04/04 17:28:51

    夏休みで帳尻合わせないと仕方がないから、5月中も休校にして、夏休みも学校を行えば良いと思う

    • 4
    • 20/04/04 17:28:09

    減らされたら困る。コロナおさまってたら旅行するし。熱中症もあるから登校させたくないや。

    • 2
    • 20/04/04 17:27:49

    授業の遅れなんてそんなに気にしなくていいと思う。
    図工とか習字とか体育とか道徳とかいらないんじゃない?小学生の話ね。

    • 5
    • 20/04/04 17:26:50

    春休みが伸びたし夏休みが短くなっても仕方ないと思う。臨機応変に。勉強遅れて困るのは子供だしね。

    • 3
    • 20/04/04 17:17:12

    別にいいけど、暑くて登下校でぶっ倒れたら責任取ってね

    • 6
    • 20/04/04 17:13:00

    暑くて登下校も辛そうだから、8月は夏休み。
    毎週土曜日の4時間授業と、運動会と合唱コンクール中止で練習時間も授業にあてる。

    • 5
    • 20/04/04 17:12:41

    かわいそう。遊んで回ってる子はいいかもしれないけど、どこにも出掛けず真面目に自粛してる子たちもいるし、夏休みはあげてほしい。
    きっと授業進度も早くなるから、1クラス2名体制とかにしてついていけない子にもフォローしてあげて欲しい。
    うちの次女は中2だから来年は夏休みなんてないから頼む、、旅行も連れていきたいし。

    • 3
    • 20/04/04 17:08:46

    うん。夏休みも学校行って欲しい。エアコンあるし。

    • 7
    • 20/04/04 17:04:40

    土曜日が月2ありの、運動会なし。夏休みは8月の初めから20日くらいまでかな。それなら取り戻せる

    • 1
    • 20/04/04 17:02:30

    正直7月下旬も9月も夏休み期間とたいして気温変わらないし、お盆だけでいいと思う

    • 5
    • 20/04/04 16:59:48

    >>8
    GWまで休校だよー
    もう丸二ヶ月休校だわ

    • 0
    • 20/04/04 16:58:34

    教室も体育館もクーラーついてるし、夏休み短くてもしょうがない。というか長期休暇で調整するって区からお知らせあったから覚悟してる。
    ただ塾の夏期講習がどうなるか。

    • 1
    • 20/04/04 16:57:01

    ネット配信授業

    • 2
    • 20/04/04 16:56:20

    夏休みはそのままで。
    6時間授業を7時間にして、土曜は午前中のみ。運動会やらの行事は全て中止で良いと思う、、

    • 5
    • 20/04/04 16:55:21

    休校の人たちの地域はどこで取り戻すんだろうね。七月は全部登校になりそうだよね。熊本は休校でもタブレットでやるみたいだから遅れの心配はなさそうだけど。

    • 2
    • 20/04/04 16:55:15

    あと3ヶ月でどこまで変わるかね。
    猛暑な中マスクつけて授業?きつそう

    • 3
    • 20/04/04 16:54:57

    >>12
    そうだね!

    • 0
    • 20/04/04 16:54:43

    夏休みだけじゃ足らないから、土曜日も毎週午前中授業にしてください。

    • 5
    • 20/04/04 16:53:59

    授業の遅れを補填するなら長期休みを削るしか方法はないと思う。
    夏休みは10日間弱短くなってるけど、始まりも遅くていいし、終わるのも早くていい。
    秋休みも必要なし。
    何のためにエアコン付けたのよって感じだわ。

    • 9
    • 20/04/04 16:53:34

    夏は熱中症が怖いから今まで通りで土曜日の午前ありで冬休みと春休みを減らした方がいい

    • 0
    • 20/04/04 16:53:07

    賛成!

    • 0
    • 20/04/04 16:52:18

    困る。
    あの暑さで登校したら行くだけで熱中症になる。おそらくマスク着用だろうし…
    体育で数人熱中症になったことあるし無理でしょ!

    • 6
    • 20/04/04 16:51:00

    もう運動会もできなくなっても仕方ないと思ってる。だからGWまで休校にしてほしい。

    • 7
    • 20/04/04 16:50:04

    やっとのびのび遊びに行けると思うと、夏休みはいつも通り必要。
    短期間しかなかったら激混みになるし、自粛と休みを一概に考えて欲しくない。

    • 3
    • 20/04/04 16:49:13

    それでいい。収束したら夏休みも冬休みも減らしていいし、土曜日も学校でいい。

    • 15
    • 20/04/04 16:48:08

    >>1
    クーラー付いてないの?
    愛知県?
    クーラーついてても登下校が大変なんじゃあ

    • 0
    • 20/04/04 16:47:51

    減らして勉強に費やしてほしい
    エアコン導入されてるし
    休みはお盆あたりだけでいい。

    • 16
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ