自営業の人ってなんでもかんでも領収書もらって経費にして

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 10:18:10

    >>325
    ねぇねぇ、経営傾いてる?

    • 0
    • 20/04/05 10:16:57

    >>325
    www
    やば

    • 0
    • 20/04/05 10:10:41

    ちゃんとしてる人とそうでない人手が居るって事なんでしょ?
    凄い不毛な議論してる。

    • 0
    • 20/04/05 10:10:16

    フリーランスの人にしょっちゅう領収書くれくれ言われる。

    • 0
    • 20/04/05 10:09:35

    領収書はとりあえずはなんでも貰って税理士の先生が通る通らない決めてくれてるよ

    • 3
    • 20/04/05 10:07:44

    まぁ確かにうちも経営者になるまでは、なんでも領収書もらって…なんてバカみたいな事思ってたから気持ちはわかるよw
    やってみないと分からないし知らない事だよね。

    • 0
    • 20/04/05 10:06:24

    このトピ作るよりもマルサに就職したらいいのに。私、何もやらずにギャンギャンいうだけの人って馬鹿なんだと思ってる。

    • 3
    • 20/04/05 10:04:49

    >>325
    本当に自営?www

    • 0
    • 20/04/05 10:04:26

    主人自営で私も手伝っているけど、一つも良い事ないよ。
    私は大学出て会社勤めも経験してるから、子供にはサラリーマンか公務員になれと言っているし、うちの会社は継がせない。
    領収書でうんたら言うなんて、自営の事何もわかってない人が一面だけ見てケチつけてるとしか思えない。

    • 4
    • 20/04/05 09:37:14

    >>325
    え?毎年収入がヤバいレベルで減ってるの?
    普通は払うのみだよ

    • 0
    • 20/04/05 09:00:01

    確定申告して毎年還付金がかなり返ってくるんだけど、自営だと普通のこと?
    ボーナスないから、ボーナス変わりに楽しみな時期なのに、今年は使い道がないのがつらい

    • 1
    • 324

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 08:58:11

    >>318誤魔化してる人が多いからこういうトピがあって共感してる人がいるんじゃないの?
    前に建設業自営から領収書もらってほしいて頼まれた事あるよ

    • 0
    • 20/04/05 08:54:04

    経費として税理士さんが通してくれるから仕方ない。
    だから毎年全ての領収書だしてます

    • 0
    • 20/04/05 08:53:14

    >>320
    誤魔化してないって事だよ

    • 0
    • 20/04/05 08:52:23

    >>318
    違法とは言ってない

    • 0
    • 20/04/05 08:52:20

    >>315
    仕事によっては車はちゃんと認められるよね
    私も経理だけど、車購入も一部経費に出来ると言われた
    領収書捨てちゃったから経費にしなかったけど

    • 0
    • 20/04/05 08:51:08

    >>316
    セコセコって… だから通ってれば違法じゃないからね? 

    • 2
    • 20/04/05 08:50:01

    >>299
    非課税なのに一億の家、どうたてるの?笑
    ローンくめるわけないしキャッシュ?
    固定資産税もあるし、すぐ調査入るよ
    適当な嘘つかないほうがいいよ

    • 0
    • 20/04/05 08:48:07

    でも安定もボーナスも退職金もなくて年金も少ない自営業だからセコセコ誤魔化したくなるんだよ

    • 0
    • 20/04/05 08:44:53

    >>313
    車は経費でしょ

    • 0
    • 20/04/05 00:39:24

    家族で行った外食を接待費にしたり、自宅用のスイーツを経費として落としたりね。
    詐欺だわ。

    • 0
    • 20/04/05 00:37:41

    結構やってるの知ってるー
    車とか?

    • 0
    • 20/04/05 00:36:50

    誤魔化して、バレた方、マイホームも売却して最悪な結末よ。笑
    不幸まっしぐら

    • 0
    • 20/04/05 00:23:07

    兎にも角にも通っているのなら違法ではない。

    • 3
    • 20/04/04 22:42:09

    事務やってたけど、それをいい事に毎日飲み歩いてたよ
    取引先接待として、金額に合った人数適当に書いてそれで通る

    • 0
    • 20/04/04 22:35:09

    落とせる落とさないは税理士挟んだり会計士にお願いしたりしてるか。
    申告が青か白かにもよる。
    青はどこにも領収書は提出しないから確かにいろんなものを乗っける人もいる。
    あと税理士さんでもかなりのキレものだとどんな領収書も落としてくれる人もいるかもね。
    帳簿か領収書の保存期間は確か3年くらいだったかな?

    • 1
    • 20/04/04 22:05:48

    >>307
    がっつり節税させる税理士、
    経費抑えて納税額増やして会社の価値高める税理士、
    2通りあると聞いたよ。

    • 2
    • 20/04/04 21:54:51

    法律の抜け道なんで。
    税理士が上手く処理してくれてるわ。

    • 0
    • 20/04/04 21:53:04

    >>293
    こういう人は今に痛い目見るよ!

    そう思ってないとやってらんない。

    • 1
    • 20/04/04 21:22:58

    私もそれ思ってたんだけど、勘違いしてる人多いんだよなぁ。
    経費にしても減税なんてまじでしれてるから!
    個人事業税とかさ、自営ってかなり色々払ってるよ

    • 7
    • 20/04/04 21:21:02

    国税還付金280万戻ってきた!
    節税して良かった~

    • 1
    • 20/04/04 19:47:02

    あまり少なく申告してると、非常時に借り入れ出来なかったりするからね。
    がっつり脱税してる所なんて所詮脱税しなくても儲かってんのよ。
    消費税転嫁拒否されたり、それでも納税はちゃんとしなきゃいけなかったり自営って大変よ。

    • 3
    • 20/04/04 18:36:58

    社長が稼いだ金だからいいでしょ。
    会社員が会社のお金使うのとも、議員が税金使うのともわけが違うよ。

    • 3
    • 20/04/04 18:29:09

    自営業の種類によるよね。
    私はフリーランスで数社との契約でそれぞれ給与形態でいただいてるから、経費として何一つ落とせないから。税金払ってばっかり。

    • 2
    • 20/04/04 18:19:38

    私もそう捉えてて自営業って自由にできていいよな、って思ってたけど、まさかこんな事態になるとはね。

    • 0
    • 20/04/04 18:13:50

    >>293
    似たような人いる!
    非課税世帯なのに誰よりも裕福な生活してる。今回の給付金も貰うだろう。
    家も1億近くかけて建てると思われる。
    株もやってて今のところ数千万の貯蓄っぽい事言ってた。聞きたくもないのにベラベラと喋る。妻24歳夫32歳。
    この家は本当にやばい。経費ももちろん全て領収書きってる。スーパーも子供の習い事の洋服も自分のももちろん。ランチ会も何もかも。

    • 0
    • 20/04/04 18:10:41

    マルサはそうそう騙せないよ。

    • 0
    • 20/04/04 18:09:10

    >>296
    食べていけないから自営の他にバイトに行ってる

    • 0
    • 20/04/04 18:08:34

    >>294
    でも食べていけるんだもんね。いいじゃーん

    • 0
    • 20/04/04 18:08:29

    >>4全額払ってくれたとか、最悪幹事してくれたならまだしも、単に参加しただけでいきなり領収書はもらうって人は何かいやだね。
    自分のクレジットカードで全額支払いして、お金徴収する人もケチくさい。

    • 1
    • 20/04/04 18:07:13

    うち本当に貧乏自営業だわ
    ここ数年赤字続いている

    • 1
    • 20/04/04 18:04:25

    でも実際、ワザと赤字申告するために
    売上金をプールしてるズルイ自営業は沢山存在してるよね。私の知り合いがそうなんだけど、隠し所得額が凄かったよ!そして親名義にして住宅を現金で買ってたからビックリ!!

    • 1
    • 20/04/04 17:42:57

    答え自分も経営者になればいい
    出来ないのにグズグズ言うな

    • 10
    • 20/04/04 17:37:09

    じゃあ、サラリーマン・アルバイト・パート・派遣社員・契約社員達の給与所得控除を廃止して毎年全国民に確定申告させた方が良いよね?

    • 6
    • 290

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 17:34:56

    >>287
    とりあえずもらっておくのでは?
    あとで精査すればいいし。

    • 1
    • 20/04/04 17:34:24

    経費として認められた分が課税対象から外れるってだけで、戻るわけじゃないのにね

    • 5
    • 20/04/04 17:32:18

    芸能人は何でも領収書貰ってるイメージがあるよね、プライベート撮った動画とかで

    • 1
    • 20/04/04 17:30:27

    >>282 ね。文句言うなら自分で会社経営したらいいのにって思う。したら分かるよね

    • 6
1件~50件 (全 335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ