4歳児、刺身を食べない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 17:57:43

    食べなくてもいいじゃん
    大人であろうと食べなくてもいい

    • 0
    • 20/04/03 17:56:47

    え?4歳でしょ?まだまだ食べさせなくてもいいくらいだよ!

    • 0
    • 20/04/03 17:54:49

    うちの小4娘も食べないわ~。
    私もあまり好きじゃないし…食べなくても生きていけるし、良くない?
    生物は食中毒の事もあるし、高いし好都合だと思ってるよ。
    旦那と長男には買うけど

    • 0
    • 20/04/03 17:39:58

    私の友達刺身が小さい時から嫌いで今も嫌いだけど、本人は当たり前だけど全く困ってないからね。一緒に旅館泊まった時刺身をしゃぶしゃぶにして食べてたよ、美味しいって。
    刺身好きからしたら勿体ないとか思っちゃうけど人それぞれだものね。

    • 1
    • 20/04/03 17:36:41

    別に無理に食べさせなくてもいいじゃん
    困るレベルじゃない

    • 1
    • 20/04/03 17:36:26

    嫌いな物って、アレルギーまでいかなくてもあまり体質に合わない場合もあるよ
    まだ小さいし様子見たら?

    • 1
    • 20/04/03 17:35:57

    困らないよ。生物無理に食べさせなくてもいいのでは?

    • 0
    • 20/04/03 17:34:23

    別に刺身食べなくても。
    問題ないわ

    • 0
    • 20/04/03 17:34:03

    刺身食べない子もいるよ
    別に困る程の事では無いわ。
    因みにウチの子はシャケのバター焼き
    が大好き

    • 0
    • 20/04/03 17:30:30

    生物は、無理に食べさせなくてもいいよ。
    焼き魚で十分!

    • 0
    • 20/04/03 17:22:46

    うちの子もね~

    中3まで 回転ずしに行くと コーンと ツナマヨしか食べなかったよ。
    (時々ハンバーグw)
    魚は 鮭の焼いたのとブリの照り焼きのみw

    でも高校になって 回らないお寿司屋さんでバイトしたらまかないがおいしかったのか急にすしネタ何でも好きになっちゃった・・

    そのうえ 今度はちがういみで
    まわる寿司の魚はまずくて食べられないという・・・

    贅沢病・・・・・


    • 3
    • 20/04/03 17:17:33

    >>71
    全部飲めた試しがないのに飲みたいの?
    この主はアホなのか 文面もアホみたいだし

    • 3
    • 20/04/03 17:15:49

    この主いくつ?子供が4才って言ってるけど
    すごいババァ臭がするんだけどね

    • 2
    • 20/04/03 17:13:57

    別に困る事でもないんじゃないの?
    給食に生魚や刺身は出ないしさ

    • 3
    • 20/04/03 17:12:29

    何も困らなくても。
    自分も小さい時刺身嫌いだったけど、大人になって食べられるようになった。
    子どもとあなた、ご主人は全員別の人間なんだから別に良いじゃない。
    その内食べられるようになるよ

    • 0
    • 20/04/03 17:11:34

    4歳児に刺身は必要じゃない。

    • 6
    • 20/04/03 17:09:51

    困ることではないよね。

    • 4
    • 20/04/03 17:06:20

    うちの14歳も食べないよ
    健康なら別に良いのでは

    • 2
    • 20/04/03 17:06:12

    すんごいトピズレでごめんやけど、ずっと昔ビッグダディの番組で、離乳食始まったくらいの赤ちゃんに生の魚細かくして食べさせてたの思い出した。
    ああいうのは大問題だけど、主さんの4歳児が刺身食べないってくい問題ないっしょ。

    • 1
    • 20/04/03 17:05:50

    >>73
    おいおい落ち着けよ
    どうしたんだよ

    • 0
    • 20/04/03 17:05:00

    別に絶対食べなきゃ死ぬもんでもないしいいんじゃない?回転寿司ならジャンキーなもので充分じゃない。そのためにあるんだし

    • 0
    • 20/04/03 17:04:36

    >>5
    本当。
    無理に食べさせなくてよし。

    • 0
    • 20/04/03 16:59:32

    >>72
    いい肉食べさせてやれ。

    • 4
    • 20/04/03 16:58:27

    >>65
    食べられるようになるといいね!笑

    • 0
    • 20/04/03 16:57:10

    刺身食べないとし ぬわけ?
    くだらね

    • 4
    • 20/04/03 16:55:50

    >>69
    焼肉も食べん、硬いからかな?
    私も20越えるまで焼肉嫌いだったよ、いい肉なら美味しく食べれたんだろうけど家が貧乏だったからパサパサの硬くて安い肉しか食べれなくて
    でもそれしか知らないからずっと嫌いだった。

    • 1
    • 20/04/03 16:53:33

    >>68
    めっっっっっちゃ甘い!!!
    全部飲めた試しがない

    • 0
    • 20/04/03 16:53:06

    >>61
    うちもそこまでいくと興味もつかなぁ…
    回転寿司行きたいっていつも言うけど、結局たまごと寿司じゃないジャンキーなものしか食べないから連れて行きたくないんだよ。
    みんなそんなもんなのかな

    • 0
    • 20/04/03 16:52:26

    ウチの6歳児は焼肉食べないよ。
    私も旦那も好きなのに
    だから焼肉屋なんて行けないよー泣

    • 0
    • 20/04/03 16:50:54

    >>64
    バタービールって美味しいの?

    • 0
    • 20/04/03 16:50:43

    >>62私生物食べられないよ

    • 1
    • 20/04/03 16:50:34

    私自身が24歳まで生の魚介類刺身食べられなかったよ

    ムニュっとした食感が嫌だった

    食べに行くお店みんなで決めてるとき友達かが、あっお寿司は?私が食べれないからダメかーって呟かれて、食べられるようになろうって思った


    • 1
    • 20/04/03 16:49:45

    >>62大げさ過ぎ
    こういうすぐ極論に持ってく○カが身近にいなくてよかった

    • 1
    • 20/04/03 16:47:51

    バタービール飲みたい

    • 0
    • 20/04/03 16:46:19

    刺し身しか食べない4歳児は困るけど。
    刺し身を食べない4歳児は困らない(^_^;)

    • 5
    • 20/04/03 16:44:13

    そりゃ困ったね~、せっかく日本人として生まれたのに食べてほしいよね
    寿司が食べられない大人とか嫌だわ 付き合いたくない。

    うちも4歳からマグロデビューしたよ

    • 0
    • 20/04/03 16:44:06

    うちも6歳過ぎるまでは好んで食べなかったなー
    お寿司屋さん行っても卵しか食べなかった
    8歳だけど今やっとマグロとかサーモン食べるようになったよ

    • 0
    • 20/04/03 16:43:06

    そんななら困るか?
    納豆巻きたべさせとけ

    • 0
    • 20/04/03 16:42:48

    小4息子、刺身無理だよ。
    寿司屋行っても納豆巻、いなり、ハンバーグとか

    • 0
    • 20/04/03 16:41:02

    高校生の息子
    いまだに刺身と寿司食べないよ

    • 0
    • 20/04/03 16:41:01

    >>52
    そうなのか、ちゃんと調べないとダメやね
    教えてくれてありがとう。

    脳みそ年寄りになってるわ、しっかりせねば

    • 0
    • 20/04/03 16:40:58

    生臭いのかな?
    もう少ししたらあげてみたら?

    • 0
    • 20/04/03 16:40:43

    無理して食べさせなくてもいいのでは?

    • 1
    • 20/04/03 16:39:55

    刺身食べなくても別に困らないよね?
    野菜を食べません。なら困るけど、刺身は一生食べなくても問題ないんじゃない?

    • 1
    • 20/04/03 16:38:47

    うちの次女も苦手で回転寿司ではうどんとフライドポテト食べて喜んでるよ。

    • 0
    • 20/04/03 16:38:33

    あ、釣りじゃないのね。うちのかかりつけ医は5~6歳までは生物はあげないでって言うよ。

    • 0
    • 20/04/03 16:37:47

    子供が刺身食べないだけで何がそんなに困るの?
    うちも上の子小5で全く生魚食べないけど別に困らないよ。お寿司食べに行っても玉子焼きやいなりやツナマヨとかハンバーグとかあるから困らないし。
    夜ご飯にお刺身とかだとしてもお刺身の代わりにコロッケとか出してるし。

    • 3
    • 20/04/03 16:36:46

    これも釣り?

    • 0
    • 20/04/03 16:35:44

    食べ無くてもいいじゃん

    • 0
    • 20/04/03 16:35:24

    え、困るの?良いじゃん刺身なんか食べなくても。これから大きくなるにつれて食べるようになるよ。それに今の時期は生物食べなくて良いよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ