大阪の吉村市長って、最強じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 07:42:00

    >>214
    千葉なんて休業要請しません!だよ?

    • 1
    • 20/04/11 07:40:57

    >>198
    奥様、ママスタ民の可能性もあるのよね...

    • 0
    • 20/04/11 07:39:15

    休業要請遅い。千葉と同じような対応。
    政府の批判は力強いくせに、自分の責任になることは目が泳いで小者丸出しやん。
    なんなんあの会見。

    • 0
    • 20/04/08 20:06:21

    ただ維新っていうのだけがね~

    • 1
    • 20/04/08 20:00:33

    >>177
    オリンピックオリンピックで初動遅いうちの知事より良いわ。
    今慌てて張り切ったもんだから先走ってやらかしたもんね。

    • 0
    • 20/04/08 19:53:59

    >>198
    めっちゃ柄悪いやんw

    • 1
    • 20/04/08 19:53:22

    >>209
    通らないことあったら辞めるとかなんかなー。

    • 0
    • 20/04/08 19:53:07

    >>206
    あの時辞める必要なかったと思うんだけどねー。
    とくにあの一回の住民投票で決める!ってことだったのに結局また住民投票やるとか勝つまでジャンケンみたい。

    橋下さん、小泉元首相もそうだけど、これやりたい!けど通らなかったら辞める~って人がトップに向いてるのかよくわからないわ。
    辞めさせられてないから良いことしか残らないのか今でもどっちも戻ってきてー!って人たち多いけどまた

    • 0
    • 20/04/08 19:52:31

    >>203
    別に中途半端に投げ出した訳じゃないよ。
    大阪都構想の選挙で過半数取れなかったら辞めます。って公約に入れてたんだよ。
    で、責任取って辞任したけど、とりあえずマスコミやらの橋下叩きもあったし一旦自分は身を引いて大阪維新のイメージや雰囲気を変えて大阪府民市民にも冷静になってもらって
    って考えがあったんだよ。
    橋下さんは味方も多いよ。

    • 2
    • 20/04/08 19:51:32

    最近ニュースとかで吉村さん見るの楽しみ
    でもちょっと宮迫っぽい顔かも
    好きだけど

    • 1
    • 20/04/08 19:49:10

    >>203
    都構想の住民投票で反対票が多かったからじゃなかったっけ?
    延期になったけど、また住民投票で反対票が多かったらもう松井さんも吉村知事も辞めそう…

    • 0
    • 20/04/08 19:47:04

    >>202
    わたしもニヤニヤしてしもた
    こんなイケメンな旦那さん羨ましいなぁ

    • 4
    • 20/04/08 19:46:13

    >>203
    家族の時間を大切にしたいって言ってたよ確か。

    • 0
    • 20/04/08 19:44:56

    >>200
    橋下さんそんなに世の中良くしよう!って思ってるならなんで途中で辞めたんだろうね。
    辞める必要なかったのに。小泉純一郎と同じ。

    • 0
    • 20/04/08 19:44:40

    >>198
    読みながらニヤニヤしてしまったw

    • 5
    • 20/04/08 19:43:31

    >>182
    なんで?!
    なんか言ってた?

    • 0
    • 20/04/08 19:41:48

    吉村市長は橋下さんの意思を一番受け継いでる人だからね。吉村さんも松井さんも橋下さんも維新はみんな意志が強い。そして本当に世の中を良くしていこうって気持ちが強い。歴史上で言うと坂本竜馬っぽい。

    • 10
    • 20/04/08 19:37:07

    最近ファンだわ
    大阪で良かった
    ずっと大阪の知事で居てくれー!

    • 11
    • 20/04/08 19:33:10

    奥さん羨ましすぎる
    激務でお疲れ様、好きな物ばかりスーパーで買ってきたからしっかり食べてね!って言って「なに出かけとんねん、お前の身体に何かあったらどうすんや!」って叱られたい
    関西弁わからないから適当だけどw

    • 14
    • 20/04/08 19:31:40

    >>194
    竹内涼馬じゃなくて涼真だった。
    間違えてたから消しました…

    やっぱり、ちょっと似てるよね。

    • 1
    • 20/04/08 19:30:24

    旧帝イケメン。
    法政二部??団子っぱな。
    この差はおかしい。

    • 0
    • 20/04/08 19:29:50

    >>191
    44歳
    中学生の子供もいる

    • 0
    • 20/04/08 19:29:23

    >>192
    あー! なるほど!
    確かに似てる!
    竹内涼真くん好きの旦那がやたらと市長かっこいいって持ち上げてて珍しいなと思ったけど
    それもあるのかも

    • 1
    • 20/04/08 19:29:23

    若く見えるけど44歳で中学2年双子と下の子がいるみたいね。30代後半くらいにみえる。

    • 4
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 19:26:20

    かっこいい。何歳なんだ?

    • 1
    • 20/04/08 19:26:03

    ほれ

    • 5
    • 20/04/08 19:21:37

    >>164
    市民にとってはね(笑)
    でも大阪市民以外には金銭的に余裕できるからいいんじゃないのー

    • 0
    • 20/04/08 19:16:30

    安心感あるよね

    • 3
    • 20/04/08 19:14:57

    >>180
    3pしてみたいかもマスクで。

    • 0
    • 20/04/08 19:14:56

    >>184
    私もです…w

    • 0
    • 20/04/08 19:12:33

    >>177 これは、国の方針に合わせてまずは自粛要請のお願いから始めます。
    今直ぐには強く要請はしてないってだけでちゃんと各自自粛してくれなきゃすぐ行動はしちゃうよ。って事だと解釈したんだけど違う?
    結局国と相談しなきゃだし使用制限かけれるってだけでしょ?封鎖できるわけではないし自粛お願いねって言うのとあんまり変わらない気がするよ。

    • 0
    • 20/04/08 18:47:49

    こうやって持て囃されてると週刊誌なんかに狙われちゃうんだよね、それが心配

    • 10
    • 20/04/08 18:40:35

    今はもう知事ですね。急に知名度が上がり全国的に人気が出たので、驚いている大阪府民です。
    選挙出馬した頃はまだまだ血の気が多くて、当時まだ維新の現役バリバリだった橋下さんが応援や当選祝いに来た時も、ものすごく不躾で偉そうな言葉遣いだったのが印象的。実は大変な恐妻家らしく鬼嫁の噂も次々出回ったので、家の外であんなのは仕方ないなあと思っていた。
    橋下さんが維新から離れると、大阪府民は厳しいし議会では維新への風当たりも強かったので、(現市長の)松井さんや他のベテラン議員さんに助けてもらい、だんだん角が取れていったみたい。今は私も感心する事が多いです。

    • 2
    • 20/04/08 15:56:14

    大阪市長のTwitterみたけど、いいなぁ。大阪市民

    • 3
    • 20/04/08 15:54:40

    焼き肉えびすに似てるわ

    • 1
    • 20/04/08 15:53:31

    >>154
    それなら北海道の知事もなかなか

    • 0
    • 20/04/08 15:20:14

    >>169
    全然違うわ!
    失礼にもほどがあるわ!
    一緒にしないで!

    • 5
    • 20/04/08 14:34:17

    えーなー。
    ちょいこっちの県にかしてや!

    • 6
    • 20/04/08 14:33:24

    そお?
    お店に営業自粛しか言えない人じゃん

    • 3
    • 20/04/08 14:13:00

    自慢の父ちゃんやね

    • 3
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 13:57:42

    >>169ちょっと待って
    あんなカスと一緒にしないで
    全く違うじゃん

    • 10
    • 20/04/08 13:55:54

    そりゃ橋下さんの後継者だもんね。
    橋下さんが自分より能力があって、僕みたいに下品じゃないって言ってたよね。

    • 13
    • 172

    ぴよぴよ

    • 171
    • 神戸の教育現場
    • 20/04/08 13:52:17

    >>160本当にどの問題にも考えが軽すぎる。

    • 0
    • 20/04/08 13:50:07

    >>168先生の家族にコロナ疑いの人います。それを伏せて明日から学校再開って、、危機感なさ過ぎる。

    • 0
    • 20/04/08 12:33:09

    丸山穂高と同じ眼をしてる。
    自分の実力を過信してるし、どうも危うい感じがするから信頼はできない。

    • 7
    • 20/04/08 10:47:59

    >>165学校に問い合わせたら、人数縮小するなりして学校再開しろと保護者からの声が多いからって回答でした。

    • 0
    • 20/04/08 10:43:40

    昨日の会見見てて目が合うからドキドキした わ

    • 6
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ