我が家のマスクのストックが450枚くらい。

  • なんでも
  • 延久
  • 20/04/02 00:40:34

新学期から子供2人とダンナがマスクを毎日一枚持っていくとして...。みなさんならネットで50枚3000円程度のマスクを今、買い足しますか?
私は職場に半年分くらいのマスクストックがあるので出勤する日は家のマスクは使いません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/02 02:39:10

    >>36私は11~12月から毎年買い始めるよ。インフル流行るし、子供たちには毎日マスクさせたいから。日本製で小さめサイズの箱を見つければ買う、ドラッグストア行けば買う、って感じで買い溜めていってた。春には花粉症でも使うから。

    • 1
    • 20/04/02 02:36:00

    うわ。贅沢な使い方。そんな使い方できて羨ましい!うちは15枚しかない から使い回し。

    • 0
    • 20/04/02 02:28:06

    手元にマスクたくさん持ってる人は買い溜めとか買い占めじゃないと思う。
    1月ぐらいから新型コロナの報道増えてきて、春節入る前に備えていたんだと思う。
    私はその一人。今手元にない人は、新型コロナの情報のチェックをあまりしなかったのかなと思う、あれだけ中国が大変になっていたのに。

    • 2
    • 20/04/02 02:00:51

    もう買わないでね

    • 1
    • 20/04/02 01:59:26

    ネットでは買いません

    • 1
    • 20/04/02 01:56:48

    うちもそのぐらいある。
    でもいつ買い足せるか不安だから洗いながら使ってる。

    • 0
    • 20/04/02 01:50:13

    >>30
    そんなにあるならしばらく買わなくて良いんじゃないの?そういう人がマスク買ったりするから、本当にすぐに欲しい人が買えないんだよ。

    • 4
    • 20/04/02 01:45:56

    自慢乙

    • 6
    • 20/04/02 01:33:23

    うちは私用が60枚入が1箱と半分くらい
    子供用は休校で全然使ってないから3箱あるけど、3人いるからすぐなくなるかなー

    実家はマスクが近隣に売ってなくて困ってたから前に1箱送ってあげた

    タイミングが合えば普通の値段のマスク買いたいけど、半分諦めてるから手作りマスク作ったりするのもいいかなーって思ってる
    最近よく見かけるしシンプルな柄のやつとか可愛い

    • 2
    • 20/04/02 01:30:37

    どっちでもいい

    • 0
    • 20/04/02 01:29:48

    >>25
    毎日来てる人もいますよ。後変装する人。バレバレだっつーの。

    • 1
    • 20/04/02 01:29:23

    もうすぐマスク2枚もらえるらしいから、買わなくていいよ。

    • 1
    • 20/04/02 01:27:44

    こういう自分の事しか考えない奴がいるから色々不足になるんだよね。主みたいなの、他にも沢山いそうだね。ほんっと大迷惑!!

    • 6
    • 20/04/02 01:27:12

    実際、朝並んでる人達ってストックいっぱいあるんだろうなぁ

    あの人達が並ばなくても満足する日がきたら、私達にも普通に買えるようになるんじゃない?

    • 3
    • 20/04/02 01:26:02

    6人家族、もうマスクないよ。
    使い捨てマスクが尽きた、、

    • 1
    • 20/04/02 01:25:37

    1日1枚しか使わないなら5ヶ月ほどもちますよ。
    今すぐは要らないのでは。

    • 4
    • 20/04/02 01:22:25

    そんなにあるのに本当にない人が買えるようにとは思わないんだね
    うちは100枚ないくらいだけど買わなくてもいいように布マスク作ってるよ
    布マスクは意味ないとか言う人もいるけど付けてないよりは全然マシだってテレビで言ってたし無駄に買おうとは思わないかな
    私は基礎疾患あるけど仕事行かなきゃいけないし怖いけど作れる人は作って少しでも買えない人、作れない人に回ればまいいと思ってるけど…

    • 4
    • 20/04/02 01:19:41

    どーせ買うんだろ?
    いちいち聞くなよ。

    • 2
    • 20/04/02 01:17:00

    マスク買えない人がいっぱいいるのに!
    そんなにマスクを買いだめて、まだ買い足そうとする事を、普通は恥ずかしくて人に言えないけど。

    • 7
    • 20/04/02 01:14:15

    こんな事こんな時期に他人に聞く普通

    • 3
    • 20/04/02 01:11:46

    はあ?なに?自慢?

    今日初めて数えたら家族3人で100枚無いから買い足したよ。
    使い捨てと布のやつ。

    実家にも送っておいた

    • 2
    • 20/04/02 01:09:27

    マスク無くて困ってる人もいるなか、わざわざトピ立てて聞くことか?
    自慢したいだけだろ。

    • 5
    • 20/04/02 01:08:57

    わざわざトピ立てて聞かなきゃ判断できないの?好きにすれば?

    • 4
    • 20/04/02 00:57:55

    >>13
    「備蓄してる賢い人」の間違い。

    • 0
    • 20/04/02 00:54:55

    >>13
    買いだめに入るの?
    一般家庭は今どれ位のマスクのストックがあるの?

    この騒ぎが治まったらマスクをダンボール1箱ストックしようと思ってるけど、それもおかしい事なのかな?わたしは医療機関勤務なんだけど、この先こういうことはまた起きる可能性があると思ってる。

    • 0
    • 20/04/02 00:51:06

    買い溜め家族。

    • 3
    • 20/04/02 00:50:15

    五十枚きったら買う

    • 1
    • 11
    • ちびくろサンボ
    • 20/04/02 00:50:07


    あだ名、マスクと命名します

    • 1
    • 20/04/02 00:49:14

    ストックない人もたくさんいるのに、まだ買うの?

    • 2
    • 20/04/02 00:48:54

    別にストックがある自慢ではありません。
    花粉症とかアレルギーもあるから普段から使ってるマスクプラス50枚入1箱くらいのストックはありましたが2月中旬2マスクが不足してるってきいて売ってそうなお店のオープンに合わせて吸う店舗買いに行ったらその時は並ばなくても変えたのでその時のストックがあるだけです。

    • 0
    • 20/04/02 00:46:36

    買わない

    • 2
    • 20/04/02 00:46:10

    買っちゃえー!

    • 1
    • 20/04/02 00:45:59

    コメントありがとうございます。
    今のストックで数カ月大丈夫だとは思うけど、数カ月先今よりマスク入手困難しやすくなってるのかな?

    • 0
    • 20/04/02 00:45:58

    は?

    • 1
    • 20/04/02 00:45:28

    いっぱい持ってる自慢?

    • 4
    • 20/04/02 00:44:53

    同じくらいストックあるけどその金額じゃ買わない、高過ぎる。

    • 0
    • 20/04/02 00:44:04

    布マスク2枚支給されるし要らないでしょww

    • 3
    • 20/04/02 00:42:59

    買い足せば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ