玄関にアルコールスプレー、いると思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 02:45:18

    >>19
    次亜鉛素酸水は効果あるんじゃないの?うちは使ってるよ。

    • 2
    • 20/04/01 02:45:13

    >>9
    手洗いかアルコールどちらかで良いと聞いたから効果あると思う

    • 1
    • 20/04/01 02:37:40

    >>18すごい、完璧!
    うちはアルコール出遅れて買えず手洗いのみ。

    • 1
    • 20/04/01 02:28:08

    ワンショットプラスって医薬品、イソプロパノール70%アルコール綿ならコロナ効くよ。

    ビックカメラの通販で700円くらいで買えた。

    • 0
    • 20/04/01 02:25:36

    >>22
    パストリーゼ欲しいなー
    でも高いよね…。

    • 0
    • 20/04/01 02:24:08

    >>26
    何て名前ですか?
    あったら買ってみたい!エタノール信じてる

    • 0
    • 20/04/01 02:17:28

    >>21
    ありがとうございます!
    確実にあるなら行きたいけど、見に行くだけなら怖いなぁ~…

    • 2
    • 20/04/01 02:17:15

    >>24
    私もそれ気になった。でも買っちゃった…
    エタノール75って書いてあったから…

    • 1
    • 20/04/01 02:16:41

    >>23

    霧吹きタイプの除菌スプレーでまとめて吹き掛けています

    • 0
    • 20/04/01 02:16:05

    エタノールじゃなくてトウモロコシ由来とか自然由来の除菌スプレーって意味あるのかな?

    • 0
    • 20/04/01 02:13:58

    買い物した物も除菌していますか?
    一つ一つ塩素水で拭くの疲れた。。

    • 0
    • 20/04/01 02:13:39

    無水エタノール売ってない。
    でもアロマが好きでアロマスプレー作ってたから、家に何本かボトルがあったからそれ使ってる。
    あとはパストリーゼってやつをコロナ流行り出した頃に買ったのがある。
    これ全部無くなったらどうしようか??

    • 0
    • 20/04/01 02:13:26

    >>19
    アルコールスプレー、ドンキに大量にあったよ。

    • 0
    • 20/04/01 02:12:13

    玄関の外にあるのがいいみたいよ。で、宅内に入ったら手洗いうがいアルコール、すぐお風呂。

    • 0
    • 20/04/01 02:11:00

    アルコールスプレーの人、エタノール売ってる?
    まだ残ってるの使ってるの?

    うち次亜塩素水しかないんだけど大丈夫かなぁ

    • 0
    • 20/04/01 02:09:17

    >>17
    うちも同じ感じ!玄関入ったらすぐ手ピカジェル!あとは洗面所で手洗うまでに触れた箇所もアルコール除菌して、通ったところは次亜塩素酸水で消毒してる。

    • 1
    • 20/04/01 01:57:30

    アルコールスプレー、これから付く菌は防げないけど、エタノール濃度70%なら既に付着してる菌は殺せるよ。

    玄関で手と持ち帰った物にアルコールスプレー→玄関先にコートハンガー置いてアウターかけてファブリーズ→靴下脱いで洗濯機へ、横の洗面所で手洗いして自室へ→部屋着に着替えてから他の部屋に移動、って手順にしてる。ちょっと面倒だけど、出かける機会減ってるし、旦那と子どもも一応付き合って守ってくれてる。

    完全に防ぐのは無理だけど、リビング・ダイニング・寝室に持ち込む菌の量はだいぶ減らせるかなと…気休めかもしれないけどさ。

    • 2
    • 20/04/01 01:55:56

    うちも玄関でアルコールスプレーして、マスクゴミ箱に捨てて、手洗いうがいして、服を全部脱いで着替えて洗濯機に入れて、またアルコールスプレー

    おやつの前も、ご飯食べる前もアルコールスプレー
    もう子供も大人の私達もこの流れが当たり前になった。

    おかげで今年はインフル0

    正直インフルの時はここまでしてなかった…。

    • 2
    • 20/04/01 01:52:25

    >>5意味ないものは置かないと思うよ

    • 1
    • 20/04/01 01:50:35

    >>9
    私も接客だからこまめにアルコールしてる。
    しろって言われてるし。
    やらないよりましだろってことかな。

    仕事増えるしお客様も増えるし…
    大変だよー。

    • 1
    • 20/04/01 01:49:19

    >>5
    テレビで言ってた気がする。
    手を洗ってよく拭いたあとに、スプレー押し切るまで出して擦り込むんだと。
    めっっっちゃ出るけどね。びっしょびょになるわ。
    あと、手が濡れてるのはアルコール薄まるからダメだって。

    • 0
    • 20/04/01 01:47:27

    >>4うちもこれ。帰ったら玄関でとりあえず除菌スプレーして、洗面所まで行って手洗いうがい。
    着替えたりして、除菌スプレーしてる。
    マスクは玄関でビニールに入れて結んで捨ててる。

    • 2
    • 20/04/01 01:46:25

    何もかもを除菌するのはまず無理なんじゃないかと。

    • 2
    • 20/04/01 01:45:42

    >>5
    これは入る時も出る時もしてる。

    • 4
    • 20/04/01 01:45:40

    >>2
    仕事中、接客業だから頻繁に手を洗いには行けなくてアルコールで消毒してるんだけどあまり意味が無い行為なの?

    除菌ウェットティッシュもよく売れるけどアルコール濃度が足りないよね?これも意味ない?

    訳分からなくなってきた。

    • 0
    • 20/04/01 01:44:58

    >>3、4
    玄関でアルコール消毒→自室でスーツ脱いだり鞄置いたりする(この時点で玄関でアルコール消毒した意味がなくなるのか?)→洗面所の戸を開けて手洗いうがい

    • 0
    • 20/04/01 01:44:33

    帰宅してドアノブとか何も触らずに手を洗えるならいらないかも。でも手洗いの蛇口も触るからそこも洗わないとね。

    • 1
    • 20/04/01 01:44:21

    玄関と洗面所に置いてる。

    • 0
    • 20/04/01 01:43:18

    >>2
    え!そうなの?!じゃあスーパーの入り口のアルコールとか意味ないんだ…

    • 0
    • 20/04/01 01:41:48

    今日テレビで玄関でアルコール消毒してから洗面所まで行って手洗いすると良いって言ってたよ
    ドアノブとか触るから

    • 5
    • 20/04/01 01:39:39

    うちは意味ないって思って洗面所に置いてるよ。玄関から洗面所に移動させた。

    • 1
    • 20/04/01 01:37:50

    汚れた手にアルコールしても意味ないみたいだよ。

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ