身近に感染者か濃厚接触者いる?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/31 13:44:52

いよいよ私も、濃厚接触者と濃厚接触した人と接触したよ…

感染者と濃厚接触した人は無症状だからまだ未検査なんだって
その人と職場が同じ人と、この前スーパーでマスク無しで立ち話しちゃったんだけど、その人も濃厚接触者も今は自宅待機中

濃厚接触者の人が陽性だったら、私の立ち話した人も感染してるかもだし、そしたら私もヤバいよね…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 22:52:31

    まだ聞いたことない。もしそうでもわからない。

    • 0
    • 20/03/31 15:05:26

    >>20
    訂正ありがとう
    ウイルス!

    • 0
    • 20/03/31 14:55:08

    >>18
    菌じゃなくウイルスな!

    • 0
    • 20/03/31 14:53:50

    ママ友の親戚が濃厚接触者
    身近ではないか…遠方だし
    最近家族以外と喋ってないからわかんないけど、
    市内でたくさん出てるから近所にもいそう。

    • 0
    • 20/03/31 14:49:07

    >>16
    ちゃんとした結果じゃないけど菌が大量にでるのは発症2~3日前からとか言われてますよね。

    • 0
    • 20/03/31 14:45:01

    >>14
    4、5秒でも感染する時はするし粘膜についたらアウトです。手洗い、顔を触らないのが大事だけど飛沫が眼からも入る。お互いマスクしていたのが救いですね。やっぱりマスク大事。もう全員コロナじゃなくても無症状だと思って生活した方がいい。調べてる場所なんて少ないからもうそんな場所ばかりですよ。

    • 0
    • 20/03/31 14:38:23

    まだ濃厚接触者が発症してなければ菌は増えていないからセーフじゃない?
    一気に菌を吸い込んだとかなら分かるけど、ウイルスって移る前に媒体を使って増える所から始まるからセーフだと思うけどね
    ただ、自宅待機忘れずに

    • 1
    • 20/03/31 14:36:45

    近くの病院に患者が入院してるんだけど 子供の学校のママが何人かその病院で働いてるから 新学期が始まるのが怖い

    • 1
    • 20/03/31 14:34:15

    >>13感染するときは一瞬でも感染するんですよね?
    感染しない人は夫婦でもしないようだけど
    感染した人は発症してなくても無症状で感染させるんですよね?

    • 0
    • 20/03/31 14:18:41

    >>12
    そうなるとママ友は濃厚接触者の濃厚接触なんですね?周りに気をつけながら無事に時間が過ぎますように。
    こちらは自宅待機命令?っていうの?その人とその人の職場の人が自宅待機してます。

    • 0
    • 20/03/31 14:11:14

    >>11こちらも同じです
    いわゆるクラスターが発生したと思われる場所に居たみたいです。

    そしてその濃厚接触者も、その後市内の飲み屋で友達と、そして仕事柄かなりの人と接触したみたい。マスク無しで。

    ママ友も職場と家の往復だけでずっと気を付けて過ごしてたのに、まさか、その職場に濃厚接触者がいるなんてってかなり取り乱してました。そして罪悪感にかられて私に連絡してきて、まだわからないし、ママ友のせいじゃないよ!とは言ったものの私自身も不安…

    • 1
    • 20/03/31 14:03:01

    >>7
    やっぱり濃厚接触者が感染者になったら連絡ですよね、そうならないよう願うばかりです。本人もテレビで自分が濃厚接触者だと分かったみたいで…

    • 0
    • 20/03/31 13:58:15

    >>6わからないよ
    うちの市も今まで出てないもん
    濃厚接触者がいることもきっとまだ関係者以外知らないと思う

    • 0
    • 20/03/31 13:57:57

    >>5保健所に相談してみたら?

    • 0
    • 20/03/31 13:57:15

    自ら隔離したら?
    家族にうつったら、大変だよ。

    • 0
    • 20/03/31 13:56:59

    >>5感染者か濃厚接触者かでも変わるんじゃない?濃厚接触者が感染者になったら連絡かな

    • 1
    • 20/03/31 13:55:00

    まだいない。市内で感染してる人もいないし。

    • 1
    • 20/03/31 13:53:55

    特定されそうだから詳しく書けないけど
    私も接触しちゃったよ どうしようか悩んでる。人数把握のためにどこかに連絡しなきゃいけないのかな?

    • 0
    • 20/03/31 13:53:16

    >>1違う。立ち話したの割りと頻繁にやり取りしてるママ友なんだけどさ、ラインで連絡来たの。
    普段お互い自粛して、家に籠ってるんだけど、たまたまスーパーで会ってお互い「もうマスク無いよね。手作りしなきゃね」とか、子供の事とか話したんだ。
    お互い心配性だから。本当にごめん!ってライン来たの。
    まだ職場の人も感染してるって確定したわけじゃないけど、もしかしたらって

    • 0
    • 20/03/31 13:48:23

    濃厚とまではいかないけど近い感じの人はいる。

    • 0
    • 20/03/31 13:48:04

    なんでわかったの?

    • 0
    • 20/03/31 13:46:26

    突然家に電話かかってきて
    あなた濃厚接触者ですよって連絡くるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ