日曜、草野球でいない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 18:32:01

    >>70
    まぁ旦那も女ばっかりに入れなくてまた出歩くだろうね

    • 0
    • 20/03/29 14:40:39

    別にいいじゃん。何がだめなの

    • 1
    • 20/03/29 14:30:07

    今は辛いかもしれないけど、子供が大きくなったら旦那は家にいない方が楽だよ!
    頑張って!!!

    • 2
    • 20/03/29 14:22:47

    うちの旦那野球馬鹿。
    男の子2人の2歳差だったから、連れてってくれたらいいのに、小さい頃は試合中は見れないからって連れて行かず私が熱出しても平気で行ってた。
    みんな酒飲みだから、終わったら毎回打ち上げって夜中の2時、3時まで飲んでた。
    日曜日しか休みないんだから、好きにしてやれって義母も旦那の味方だった。
    そんなだから、子供たちも野球嫌いになってサッカーやったよ。
    今は高校生と中学生なったから、旦那が居ない方が気楽。
    なのに歳だから遅くまで飲めないって22時には帰ってくる。
    本当にストレス。

    • 0
    • 20/03/29 14:17:19

    趣味を口実に浮気する人は、やってなくても女ひっかけては浮気するものだよ。
    野球やら趣味うんぬんじゃない、人としての性質。

    • 0
    • 20/03/29 14:13:27

    よくスポーツで覚えたことたくさんある、っていうのはまあいいけど、

    基本的に、武道やアメリカンスポーツはそれぞれ、武道で覚えたことが役立っているとは本来的にはやってはいけない言ってはいけないことだからね。アメリカンスポーツはまた別の理由から。

    また基本的に、スポーツは試合しようオンザコートでっていうのが基本で本来は応用なんてしちゃいけない(テニス、バスケなど)。

    そういう意味で言えば、プロにはなれないだろうからあくまで趣味と。それは再確認しなきゃだめ。

    • 0
    • 20/03/29 14:08:09

    うちの兄も主の旦那と同じタイプで、奥さんとよく喧嘩してたよ。
    兄がそれにキレて離婚したけど。
    兄から「離婚する」と聞いた時、「あーあ。とうとう義姉さんに愛想をつかされたのか」と思ったら逆だったので、家族みんなで呆れた。

    • 0
    • 20/03/29 13:58:28

    >>63知り合いで聞くよ、あとは誘われるだけなら私もそうだし。乗らないけど。

    • 0
    • 20/03/29 13:56:58

    >>61
    うん、ありがとー!
    今は下の子が小さいからあれだけど、もう少ししたら女だけで出掛けたりできるしね。
    コロナ落ち着いたら1人でどこか出かけてくるよー。

    • 0
    • 20/03/29 13:53:12

    >>56
    あなたの周りがそうなのかしら?

    • 0
    • 20/03/29 13:53:00

    >>53
    それが姉妹なのよー。
    旦那は上の子にソフトやらせようとしてたけど子供はバッサリ拒否だった(笑)

    • 1
    • 20/03/29 13:52:57

    >>53
    あっ、ごめん!姉妹なんだね。
    子供達が大きくなったら、逆にそんな旦那は蚊帳の外になるだろうし、今はキツイだろうけど頑張って!あと、有無を言わさず自分の時間もとって良いと思うよ。

    • 0
    • 20/03/29 13:52:29

    >>56ふーん 別にいいや むしろ、クソにときめく様な女見てみたいわ

    • 0
    • 20/03/29 13:52:25

    >>56
    えーでも、そういう人が多いって言うだけで主の旦那がそうとも限らないじゃん。憶測だけで趣味奪うのはねぇ。

    • 1
    • 20/03/29 13:52:08

    >>54
    そうする!今自分の仕事も忙しいからストレス溜まってるんだ~。ありがとー!

    • 0
    • 20/03/29 13:51:08

    >>52
    そうだねぇ。確かにね。
    普段の飲み会も多いけど、野球くらいと思わなきゃね。野球ない日は子供とよく遊んでくれるし私も考え方変えなきゃね…

    • 0
    • 20/03/29 13:50:27

    >>38ちがうよ、趣味関係で不倫してる人すごく多いよ。むしろ危険だと思う。

    • 0
    • 20/03/29 13:48:50

    >>51
    ふーん

    • 0
    • 20/03/29 13:48:46

    >>43
    うん、主も1人の時間作らせてもらうのが今のところの解決策じゃない?!

    • 0
    • 20/03/29 13:48:45

    男の子なら野球やらせたら?野球経験者パパなら確実に子供の野球一番!になるよ。

    • 0
    • 20/03/29 13:46:21

    家で寝てばかりで何もしなかったり、休日出勤するフリして女に会いに行く父親よりは草野球やってた方が健全だと思うな。

    • 2
    • 20/03/29 13:46:17

    >>48
    こういう不満なら作らない。
    だって目に見えてるもん笑だからあなたが考えが甘かったねって。
    旦那にはノー言えないから2人目作っちゃうんだろうね笑

    • 2
    • 20/03/29 13:45:55

    >>44
    そだね。
    日曜に野球行く以外は何も不満ないしね。私も我慢が足りないんだなー。
    近々、一人になる時間貰おうかな。

    • 0
    • 20/03/29 13:45:00

    >>10
    ね、旦那には弱い奥さんってイラッとくる。
    なんで強く言えないのかって。

    • 1
    • 20/03/29 13:44:58

    >>45
    何か一つ不満あったら子供作るのもダメなの?
    あなたの旦那さんはさぞ完璧なんだろうねぇ…

    • 1
    • 20/03/29 13:43:53

    >>40
    そだね。前向きに行かないとね
    今下の子がイヤイヤで何するのも大変だからこんな感じだけど、もう少ししたら女だけで出掛けられるし楽しくなるかもね

    • 0
    • 20/03/29 13:42:56

    うちは日曜は旦那は自由の日だよ。朝から晩までいないからめっちゃ楽。

    • 0
    • 20/03/29 13:42:54

    >>16
    なのに、2人目作るのが分かんない。
    ただのバカ女じゃん。

    • 0
    • 20/03/29 13:42:54

    >>34家事してくれるなら、いいじゃない。家事すらしない男がいっぱいいるんだし。

    • 2
    • 20/03/29 13:42:09

    >>38
    あーだよねわかるそうよね
    しかも何言っても辞めないと思う
    私も一人映画とか行かせてもらうか。
    コロナ落ち着いたら

    • 0
    • 20/03/29 13:41:54

    >>37
    あー、姉妹かぁ。。
    そりゃつまんないね。
    知り合いの草野球やってる人も三姉妹だからつまんないって言ってた。
    男の子だとまた違ったかもね!

    • 0
    • 20/03/29 13:41:54

    主私のママ友と言ってる事が酷似!
    齋藤さん?

    • 0
    • 20/03/29 13:41:23

    亭主元気で留守がいい。
    旦那がいないときは子供と好きなことして、好きなもの食べて楽しむよ。
    毎週じゃないなら、野球のない時に家族サービスして貰えばいいじゃん。

    • 3
    • 20/03/29 13:40:29

    やめたからって改善されるの?

    • 0
    • 20/03/29 13:40:11

    えーでも旦那の趣味奪っちゃうのは、後はもう浮気に走る一方だと思うわ。

    • 3
    • 20/03/29 13:39:25

    >>29
    姉妹。
    上の子はピアノしかやってないなあ。

    • 0
    • 20/03/29 13:38:46

    >>28
    ね。社交的なほうじゃないし
    昔からの仲間内に入って行くのはツライ

    • 0
    • 20/03/29 13:38:14

    なぜやめさせるの?

    • 1
    • 20/03/29 13:38:00

    >>27
    そんなもんかー。どこもそうよねー。
    野球の日は私がイライラしてるから家事はやってくれる。

    • 0
    • 20/03/29 13:37:46

    やめさせるのは可哀想
    その代わり土日はご飯作るのやめたら?
    買うか外で食べれば主も楽になるし

    • 0
    • 20/03/29 13:36:56

    >>26
    まじで。
    私もそういう考え方したらいいんだろね
    どうしても家のこと全部私かよって思っちゃう

    • 0
    • 20/03/29 13:36:08

    >>24
    なんも打撃なしかぁすごいな
    いてもいなくても同じって感じ?

    • 0
    • 20/03/29 13:35:13

    >>23
    うん。通じないよね
    プロ野球は好きだけどね

    • 0
    • 20/03/29 13:26:03

    お子さんは男の子??
    どっちもいるのかな?
    上の子は何もスポーツやってないの?

    うちは姉弟だけどどっちもスポーツやってるから旦那の趣味なんて二の次になったよ

    • 0
    • 20/03/29 13:24:34

    >>14
    私も子供連れて旦那の草野球のバーベキュー行ったことあるけどなんかアウェイすぎて疲れた。

    • 1
    • 20/03/29 13:24:33

    私も平日はパート。時短だから主よりは楽だけど。
    旦那も主のご主人と同じくらい草野球行ってると思う。
    試合がなくても運動場借りて練習してるし。ちなみに今月はコロナで自粛してる。
    うちは自分ばかり出掛けるからって、日曜日は旦那がご飯作るか外食するって決めてる。

    • 0
    • 20/03/29 13:20:29

    うちの旦那も草野球に誘ってくれないかな。
    0歳と3歳の未就園児2人だけど旦那がいない方がのんびり出来て良い。

    • 0
    • 20/03/29 13:20:05

    >>19
    保育園があるから時短難しいけど
    ほんとね、心に余裕ないわ

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ