夫ともう終わったなって思った瞬間あった?

  • なんでも
  • 天養
  • 20/03/01 11:45:18

なんか昨日ふと、夫婦として終わったなと思った

お互い言いたいこと言わなくなって、相手に感情ぶつけなくなった、ひとりでイライラするのみ
言うと面倒くさい、話し合うのすら嫌だと思った

結婚して10年、子供は8歳と2歳子供のために離婚は絶対に無いけど今なら時々連絡取り合ってる元カレと一線越える自信ある。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 17:38:13

    >>92実家、帰りたいナァ…子供がいま学校休みだから本当に帰りたい…
    けど、仕事あるし同居の義母の病院送迎もあるからなかなかね
    ちょっと実家帰ってリフレッシュできたらまた違うのかもしれないな

    • 0
    • 20/03/01 16:59:18

    >>94
    それで家庭崩壊するようなバランス取れない男なら遅かれ早かれ結婚生活は続かないって思うよね
    主さんはそういうこと言ってるのではなく、ちょっと話聞いてもらうとかそういうことでしょう
    それで気持ちが落ち着いてまた家庭のことがんばろうって前向きに思えるなら問題ないと思うんだけどな

    • 2
    • 20/03/01 16:55:28

    >>93
    確かにそういう存在がいるかいないかで気持ちがわかる人もいれば、最低な母親!になる人もいるだろうね
    男も弱ってる時に元カノにこられたらほとんどは関係持つだろーな~

    • 0
    • 20/03/01 16:48:03

    >>83
    元カレのことを頭ごなしに批判してる人の中には、そういう存在が自分にはなくて僻みからきてるってのもあるかもね

    • 4
    • 20/03/01 16:45:50

    マザコンがわかった時
    嫁より、母親だもん、終わったよ
    帰る実家もないし、我慢してる
    主さん実家あるなら、帰ってみたら?

    • 0
    • 20/03/01 16:31:21

    うん。毎日思う。

    • 2
    • 20/03/01 16:29:48

    >>84
    マウントウザ

    • 2
    • 20/03/01 16:05:54

    >>83分かってくれる人がいて嬉しいです、こうしてコメントまでしてもらえてそれだけで心が落ち着きます、ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/01 16:01:40

    もう喧嘩する気さえない。
    勝手にして

    • 4
    • 20/03/01 15:58:03

    最近思いはあったけど、明日から休校でどんな生活になるか不安もあるのに、ゆっくり起きてきて朝ごはん食べて寝る、お昼ご飯できたら起きてきて食べて寝る、その姿見てオワタ。

    • 2
    • 20/03/01 15:57:58

    >>77
    旦那から離婚を言われる事も多い

    • 0
    • 20/03/01 15:56:54

    無い人はいないでしょ

    • 0
    • 20/03/01 15:56:09

    >>75
    悲しいね。
    うちも3歳だからなんか悲しくなった。
    仲良ししてる最中に起きてきて中断になったこと何度もあるけど、笑いあってまた次だねーwなんて感じで軽く終わる。

    • 0
    • 20/03/01 15:49:31

    >>37
    本当ここにいる人達って何かにつけてすぐ叩いて会話にならない人たくさんいるよね。
    物事、自分勝手に解釈して批判しかしない人達ね。

    元彼と連絡取ってるだけなら私はいいと思うし、旦那が元カノと連絡取ってても構わない。
    それは人それぞれだし、連絡取ってて自分が考え方変わったりストレス発散になってるならそれでいいと思うけどね!

    主さん、あんまりストレス溜めないでお互い頑張ろうね!

    • 6
    • 20/03/01 15:45:25

    あるある。スイートテンダイヤモンド欲しかったのに、借金発覚。馬鹿野郎

    • 2
    • 20/03/01 15:45:15

    >>80第三者に相談する事もアリなんですね、お話聞かせてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/01 15:40:43

    うちはその冷戦を逆に乗り越えたかも?の今日この頃。
    冷戦開始は2人目が産まれた2年前から。
    この2年間ぶつかりまくって最後は離婚話まで。旦那の不貞もあったような?
    とにかくギスギスでした。

    打破のきっかけはとにかく話し合いを持った。
    好き嫌いではなくて 今は協力して子育てをしなければならないこと、お金の問題から離婚はお互いのマイナスになること、不貞はご法度なことを淡々と話した。
    弁護士や家庭相談員、カウンセラーにも相談しました。
    そして、やっと育児の大変さを理解した模様。
    謝られました。
    また、わたしも旦那に対して労いの言葉や行動が足りていないことを話しました。
    家族って何だろなとずっと思いますよ。

    ただ、自分が家族を裏切る行為はいつか子どもに返ると思うので止めたほうがいいです。
    違うことでプライベートを充実させると 旦那への不満はどうでもよくなるかもです。
    期待せずにうまくやる方が自分が楽です。
    偉そうにすみません。

    • 3
    • 20/03/01 15:32:56

    私ももっとしっかりしよ、とりあえず35歳までにもっと条件良い所に転職してひとりでも子どもたち養えるくらい稼げる様になる。

    • 3
    • 20/03/01 15:31:21

    結構いるんですね…皆んなさん色々とあるんだな…

    • 3
    • 20/03/01 15:23:07

    熟年離婚は増える一方だね

    • 6
    • 20/03/01 15:16:23

    今思えば妊娠中から終わってたかも(笑)
    騙し騙し続けて8年目だけど、子どもが大きくなったら離婚する可能性大だし、いつ離婚になってもいいように仕事し出したけどコロナで大打撃…

    • 3
    • 20/03/01 15:07:29

    まだ、夜鳴きをする3才の子供に「お前がいるから、お前のせいでママと仲良し出来ない(夜の)」と子供の頭を小突いた瞬間

    • 4
    • 20/03/01 15:01:27

    5年くらいまえには終わってる
    ただの同居人 他人
    今は子供いるからだけど、たぶん頃合いを見計らって離婚か別居すると思う

    • 4
    • 20/03/01 15:00:54

    二人目の産褥期に、いつもだらだらしやがってよー!と上の子の前でブチギレられた事。
    産後辛くて色々お願いしたらそう言われた。
    更に色々言われ、これが続くなら離婚する!と言われ、ブチギレ方がソファ蹴ったりもう面白くて笑
    さーーっと自分の中で終わった。
    子供がパパ大好きだし夫も子供思いだから、二十歳までは離婚する気はないよ。
    二十歳過ぎたらもう知らん

    • 5
    • 20/03/01 14:58:55

    この時間になってもまだ寝室から出てこない
    好きだから結婚したはずなのにどんどん好きじゃなくなってる

    • 2
    • 20/03/01 14:56:11

    私も終わらせたい。まだ、マイホームもないし終わらせられるかな。ほんと無神経で一緒にいたくもない。結婚10年目の子供は8歳と6歳。

    • 3
    • 20/03/01 14:51:25

    実際終わらせた人が羨ましい
    あんな人間との関係、簡単に終わらせたい

    • 4
    • 20/03/01 14:08:31

    感情ぶつけ合わなきゃいけないの?そんなのずっとしてたら疲れるじゃん。良い意味で諦めるのも必要だよ、相手をコントロールすることはできないんだから。だから言いたいこと言わなくなったからって終わったなんて思わない。元カレのくだりは共感できない。

    • 2
    • 20/03/01 14:06:43

    元カレと連絡取り合ってる時点でもう主が冷めてるからだよ。コロナ言い訳に良く言うわ。キモい。

    • 2
    • 20/03/01 14:04:36

    >>66

    それ事件やで

    • 4
    • 20/03/01 14:01:15

    階段で子供とともに突き落とされた。

    • 2
    • 20/03/01 13:43:31

    元々、夫のことそこまで大好きじゃなくて結婚したから、元から終わってるので、離婚にもならないなとうちは思う。
    こういう夫婦もいるよー。

    • 3
    • 20/03/01 13:38:59

    離婚して10年。
    当時まだ子供が小さかったので、これから子供にお金たくさんかかるから貯金しなきゃなって時に、旦那が言った言葉。
    熟年離婚した時に俺が困らないように自分の稼いだ給料は自分の為に貯金する、と。
    その言葉で終わったなと思い、実際に終わらせました。

    • 5
    • 20/03/01 13:35:47

    うちもそうで、今すぐに離婚!とかはないけど、この先その生活が続くと思うとうんざりするし、絶対嫌なのでタイミング見て離婚はするよ。

    • 1
    • 20/03/01 13:33:47

    なぜ最後に元彼が乱入した…?

    • 7
    • 20/03/01 13:32:03

    >>58
    そう言ってもらえて私も嬉しい!
    あなたに言ってるようでいて実は自分に言い聞かせてる部分もあると思う
    理屈を頭ではわかっていても感情をコントロールするのって本当に難しいもんね…
    うまく気持ち切り替えながら日々互いに心穏やかに過ごせますように

    • 2
    • 20/03/01 13:25:03

    うちも主とほぼ同じ。
    旦那も同じように思ってるのもわかる。
    子供がいなかったら絶対離婚してるだろうな。
    この先の人生どうしようって感じ。

    • 4
    • 20/03/01 13:23:38

    >>51まさかおなじ日に終わりを感じた仲間がいるんなんて笑
    うちも同居ですよ、助けてもらってありがたい事もあれば色々と面倒な事もありますよね…
    励みになるレスくれてる方いるのでぜひ読んでみてください、お互い仕事と子育て頑張りましょうね!

    • 1
    • 20/03/01 13:19:51

    >>53全文、今私が言って欲しい分かって欲しい言葉です、あなたみたいな人にコメントもらえて凄く救われました、ありがとうございます。

    • 2
    • 20/03/01 13:19:27

    >>54
    そういう男は多いと思うよ
    気づいてないだけでどこにでもある話だと思うわ
    ばれずに墓場まで持っていってくれれば揉めることもないし平穏に暮らせる

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 20/03/01 13:15:08

    旦那の洗濯物を一緒に洗わず、分けて洗うのが日課になった時

    • 2
    • 20/03/01 13:13:55

    旦那が癒しを求めて他の女性と連絡取ってて、一線越えてもいいわ~とチャンスを狙っていても許せるんですよね当然。
    主は自分だけしんどいと思って人の気持ち考えてないタイプだわね。

    • 4
    • 20/03/01 13:13:08

    >>48
    わかるよ、その怒りとかの感情までも相手にぶつけられなくて自分で解決するのが果てしなく虚しくなるのよね
    なんのための夫婦なんだろうとか、ちっとも支えになってくれないなとか
    でもその境地を越えると相手の性格は簡単には変えられないって諦めに変わる
    そしたら自分が変わるしかないと思うし、よくも悪くも相手には期待しなくなるっていうか、それでも家族としてはやっていけてるならいっか、収入あって生活できてるなら幸せなのかもね、ってなると思うんだよね
    元カレは心が折れそうなときに話すだけでも励みになるのなら、そのままひっそり大切に

    • 12
    • 20/03/01 13:13:02

    >>49
    全く同じ状況です。うちは7年くらいレス。指1本触れてもらいたくない。

    • 1
    • 20/03/01 13:13:00

    うちも昨日が終わりでした笑
    主さんと同じでビックリ!

    今の仕事を辞めて外でもっと働いてほしい。
    今までずっとワンオペだったのに
    家の事を手伝うからだって笑
    手伝うって…
    おまけに同居だから義親の面倒だし。
    面倒見てほしかったら態度を改めろ!
    お前が働けって感じ…
    愚痴ってゴメンなさい

    • 1
    • 20/03/01 13:08:58

    なんのために元彼さんと時々連絡とってるんですか?

    • 3
    • 20/03/01 13:02:52

    毎回同じ事で喧嘩
    そして毎回嘘の約束でその場は逃れる
    うちはもう夜は5年前からしてない
    会話は3、4年前からない
    離婚届けも渡してある
    向こうがサインしないからただ一緒に暮らしてるだけ
    生活の為には仕方ないから、こうしてるだけ
    本当、家庭内別居
    わたしが寝る頃に帰ってくる
    朝も極力顔合わさない
    旦那の身のまわりの事は洗濯しかしてない
    こうなったのは誰のせいなのかとか、学習能力全くないからわかってないと思う

    • 5
    • 20/03/01 13:02:40

    >>43そう、色んな感情や家のこと子供のことを自分の中で解決してる
    なんかその作業というかなんと言うかがもうね…
    元カレは心の拠り所…素敵なアドバイスありがとう。

    • 6
    • 20/03/01 13:00:39

    旦那と仲良し、長年愛され続けてると信じて疑わない人ってお花畑で幸せよね

    • 7
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ