杉浦太陽「異様」デマでトイレットペーパー買い占め

  • ニュース全般
  • 大化
  • 20/02/28 19:54:14

俳優の杉浦太陽(38)が、ネット上で拡散されたデマによりドラッグストアでトイレットペーパー等を買い求める長蛇の列ができるなど、混乱した状況をつづった。

【写真】杉浦太陽“女装メーク”妻辻希美プロデュースで変身

現在ネット上では、誤情報によりトイレットペーパーや生理用品が買い占められるなど、混乱する様子が多数報告されている。この騒ぎを受け、熊本市の大西一史市長は27日、ツイッターで「【デマにご注意】熊本でデマが流されトイレットペーパーやティッシュなどの買い占めが起こっているようですが確認したところティッシュ等はほとんどが国産で製造に全く影響ありません。まとめ買いしなくても大丈夫です。熊本市の指定ゴミ袋も在庫は数ヶ月分あります。皆さん落ち着いて行動して下さい」と呼びかけた。

混乱によってネット通販サイトなどでも価格が高騰しており、元AKB48の川崎希は、トイレットペーパー6ロールが4800円で販売されていたことをブログで報告し、「値段あがりすぎて1000円以下のは全部品切れ たしかにマスクは使う量が急増したからなくなるのも仕方ないと思うんだけど トイレットペーパーは普段と使う量変わらないはずだから買い占めすぎなくてもいいと思うんだ」とつづった。

杉浦は28日更新のブログで、「学校の休校要請の発表の驚きと混乱している中、いまのうちに買い物をしておこうと出かけたら…そこにいつもの平和な光景はありませんでした。薬局にはマスクはもちろん、ティッシュペーパーとトイレットペーパーの取り合いで長蛇の列が…いつもの場所だからこそ、よけいに異様に感じました…」と、近所の薬局で見た光景をつづり、「早く平穏な日常に戻りますように…」と願った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/03 13:48:50

    こいつってどこに需要あるんだろう?
    辻はブログ炎上させて儲けてるけど、この男は?

    • 5
    • 20/03/03 05:13:27

    >>4
    杉浦家には水サーバーあるの隠して 水がないと騒いだのよ

    • 10
    • 20/03/03 04:31:30

    【冷蔵庫の中も公開】辻希美さん夫婦の自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=8431

    • 0
    • 20/02/29 11:27:57

    >>22
    治安の悪いと言われる江戸川区でもみんな列のまま店内に入り、そのままマスクを持ってその列のままレジに並んでるよ。板橋はテレビで観るみたいに箱から奪い合ってるのかな…。

    • 2
    • 20/02/29 11:05:42

    店に杉浦太陽いたらウケる

    • 16
    • 20/02/29 10:54:08

    >>25
    今のうちに買い物しておこうってなったのは子供達が家にいるから、それに伴ってお昼とか用意しなきゃいけないからじゃない?

    • 2
    • 20/02/29 10:53:05

    暇な観光大使

    • 15
    • 20/02/29 09:19:28

    自分は買わなかったのか?

    • 3
    • 20/02/29 09:13:01

    この人だって、いまのうちに買い物しておこうって考え自体がそもそも買い占める気満々だよね。人のこと言えないだろ。

    • 29
    • 20/02/29 09:11:04

    観光大使やめてほしい

    • 24
    • 20/02/29 07:59:12

    おいっ
    今、めざましテレビでやってるぞ

    • 0
    • 20/02/28 22:38:57

    取り合いしてるってどこの地区?何だか治安悪そうな所だね。

    私達の所もみんな買いに来てるけど一列に並んで順番に買ってたけど。

    • 24
    • 20/02/28 22:31:32

    馬鹿だね、、、

    • 13
    • 20/02/28 22:27:56

    取り合いしてるなら並んでないわ

    • 24
    • 20/02/28 22:08:17

    杉浦太陽が三男のことを
    「こあしゃん」ってブログで連呼してんのキモすぎるんだけど。

    • 46
    • 20/02/28 22:07:16

    取り合いとか板橋区民は民度が低いって言ってるようなもんだね

    • 37
    • 20/02/28 22:05:38

    この人まだいるんだ

    • 29
    • 20/02/28 21:59:49

    便乗にのり太陽

    • 30
    • 20/02/28 21:57:55

    ニートは黙っとけって感じ

    • 40
    • 20/02/28 20:08:18

    辻も叩かれるから鼻マスクしてないけど、絶対買い溜めしてると思う
    マスク作って好感度あげようとしてるだけ

    • 45
    • 20/02/28 20:07:04

    いいわね、暇だから平日の真っ昼間にお買い物に行けて

    • 53
    • 20/02/28 20:05:53

    争奪戦なの?こわっ

    • 11
    • 20/02/28 20:03:51

    この方コストコのトイレットペーパーだし、その辺のスーパーや薬局みてもなんとも思ってないよ

    • 12
    • 20/02/28 20:03:40

    とても冷静な方ですね杉浦太陽さんって。

    • 7
    • 20/02/28 20:03:04

    恥ずかしすぎる奴ら

    • 17
    • 20/02/28 20:01:43

    余計な事しかしないな
    こういう時こそ芸能人は冷静になってよ
    それを見た人が、大変だ買いにいかなきゃってなるでしょ
    トイレットペーパーは国内生産なので不足はしないから大丈夫ですよって言ってる芸能人見習えよ

    • 33
    • 20/02/28 20:01:18

    こういうのを馬鹿な奴と言う。

    • 27
    • 20/02/28 20:00:56

    >>4そうか、何か毎度のことで買い占め?か煽りみたいなトピあった気がして。ありがと

    • 0
    • 20/02/28 19:59:04

    暇な芸能人だな。恥ずかしくないのか。

    • 23
    • 20/02/28 19:58:33

    >>2台風の時に、水が売ってない、やっと少し買えたってのは言ってたと思うけど買い占めてはなかったと思うよ。

    • 5
    • 20/02/28 19:57:08

    店がこんな状況だった!とか不安を煽るような発信をして芸能人が拡散するのやめて欲しいね
    無くならないので必要な人が必要な分だけ買ってれば問題ないですよって発信してる芸能人との違いは何なんだろう

    • 30
    • 20/02/28 19:56:17

    嫁さん何か買い占めしてなかったっけ?水?

    • 13
    • 1
    • 天平宝字
    • 20/02/28 19:55:12

    何にでも首突っ込んで語る炎上狙い

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ