子供達が急な休校、家で子供達と過ごすの耐えられますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 23:10:57

    余裕で耐えられる

    めっちゃ楽しむ予定。ドリル、習字、お菓子作り、粘土、バスボール、とか沢山かった。あとネイティブのSkype英会話も契約した。

    • 0
    • 20/02/29 23:04:37

    >>107 は?休校関係ないのに何言ってんの?

    • 0
    • 20/02/29 23:03:22

    絶望しかない

    その他かな!
    絶望ではないけど、余裕でもない。
    普段の土日は子供達と出かけるの楽しみだけど、
    今は外出出来ないし、
    反抗期の娘とずっと一緒はキツい!
    あとお昼ごはんめんどくさい!!

    • 1
    • 20/02/29 22:57:38

    余裕で耐えられる

    今3歳で入園前だから、何も普段と変わらない

    • 0
    • 20/02/29 22:56:59

    余裕で耐えられる

    楽すぎて新学期始まるのが憂鬱になりそうだわ

    • 0
    • 20/02/29 22:56:04

    余裕で耐えられる

    寧ろ嬉しい

    • 1
    • 20/02/29 22:55:37

    その他が欲しい

    上の子は余裕
    下の発達は色々考える。

    • 2
    • 20/02/29 22:54:14

    余裕で耐えられる

    子供休みで二人で過ごせる日ほんと好き

    • 0
    • 102
    • 蓮舫さんを総理大臣に!
    • 20/02/29 22:52:59

    だからさ、結局は蓮舫さんの言うとおりなのよ

      ↓

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/02/29 17:00:34

    余裕で耐えられる

    命が無くなるよりいい

    • 1
    • 20/02/29 16:59:35

    絶望しかない

    北海道だけど不安で不安で不安定

    • 1
    • 20/02/28 16:20:55

    余裕で耐えられる

    パズル買って子供と完成させるよ

    • 0
    • 20/02/28 16:19:36

    余裕で耐えられる

    小5、小3だけど耐えられる。

    • 0
    • 20/02/28 16:17:22

    絶望しかない

    在宅勤務できるけど、子供が家でジッとしてるわけもないし仕事の邪魔になる。

    • 1
    • 20/02/28 16:16:39

    余裕で耐えられる

    ここまで長いし外出れないなら家事を仕込もうと思ってる

    • 0
    • 94
    • 【関連トピック】
    • 20/02/28 16:15:27

    蓮舫氏「全国小中高校などの休校、すぐ撤回すべきだ」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3517424

    • 0
    • 20/02/28 12:35:18

    余裕で耐えられる

    高1男→絶賛反抗期
    小1女→YouTube大好き

    うるせーめんどくせーしかしゃべらなくなった息子だけど、飯時しか降りてこないし、下の子はYouTube見とけって言ったらいつまでも見てる(笑)
    まぁ見せないけど、すぐ近くの公園行ったり、庭で縄跳びしたり、1ヶ月ぐらいなら余裕だわ
    部屋の模様替えでも子供としながら過ごそうかな。
    ご飯は面倒だけど、めんどうなときは卵かけご飯!味噌汁ご飯!目玉焼き!の朝食メニューで乗り切る(笑)

    • 0
    • 20/02/28 12:33:59

    絶望しかない

    6歳、4歳、4ヶ月
    保育園休んでるんだけど、絶望しかない。
    保育園やってるけど、預けたくないし。

    6歳長男と4歳長女喧嘩ばかりしてる。
    家での暇つぶしがゲーム、YouTube、になりがちだから他になんかないかな。

    • 0
    • 20/02/28 12:33:50

    絶望しかない

    毎日兄弟喧嘩すごいから

    • 2
    • 20/02/28 12:32:05

    余裕で耐えられる

    なんとでもなる

    • 0
    • 20/02/28 12:30:20

    余裕で耐えられる

    引きもりは得意よ。
    こたつに入ってネットとゲーム三昧(笑)

    Amazonプライムもあるな。

    お昼は簡単に済ませて、たまに夜にデリバリーしたいー!

    食料、おやつも今買い出ししてきた。

    • 0
    • 20/02/28 12:30:08

    おかしな大人、変な質問

    • 0
    • 20/02/28 12:28:40

    余裕で耐えられる

    兄弟喧嘩したらイライラするけど、子供たち大好きだから家にいてくれたら安心する。


    • 0
    • 20/02/28 12:27:18

    余裕で耐えられる

    私も子供も基本的にインドア大好きだから、全く問題なし。

    • 0
    • 20/02/28 12:26:05

    余裕で耐えられる

    楽しみ

    • 0
    • 20/02/28 12:24:55

    子供のこと愛してない母親多過ぎて引くわ

    • 0
    • 20/02/28 12:22:25

    絶望しかない

    反抗期だから面倒くさい。食べる食事の量も多いし、いつもお昼とか適当だったから、これから毎日作るとなるとね。夏休みも春休みも部活があったから、1人の時間もあったけど、今回は絶対に外出なしなので。子供帰ってきたら、過ごし方の話する。いろいろと決めないとイライラするから。

    • 1
    • 20/02/28 12:19:29

    絶望しかない

    正直しんどい。
    産んでから自分は母親になっちゃいけない人間だったと気づいて、1歳から保育園預けて働いてたから。

    • 4
    • 20/02/28 11:55:09

    絶望しかない

    小中高と4人子供いるから絶望しかない
    普通の休日と違って気軽に外に遊びに行けないし、家で何すんのさ
    食費も掛かるしパートも行けないしもうどうなるの?
    現実逃避したいからとりあえず寝るわ

    • 2
    • 20/02/28 11:54:16

    子どもたちと過ごすことそのものは何ともないけど、喧嘩始まるのが本当憂鬱。
    しかも勝手にやってればいいけど必ずどっちかが「お母さん!」とかって私を巻き込むし。
    それさえなければなぁ…。

    • 5
    • 20/02/28 11:51:02

    余裕で耐えられる

    我が子なのに何故?

    預ける先がないと嘆くなんて、そんなに子どもが邪魔なの?
    そんなに自分のこと、自分の仕事が大事?
    子ども、家族が一番大事じゃないの??

    • 3
    • 20/02/28 11:50:34

    >>73わかる!
    ユーチューバーのあの笑い声、頭にこびりつく

    • 0
    • 20/02/28 11:48:59

    絶望しかない

    >>8
    うちなんて毎日きょうだい喧嘩よ。休み中は別々にして軟禁状態にするしかなさそう。

    • 2
    • 20/02/28 11:43:01

    >>73
    わかる。エンドレス再生辛い

    • 0
    • 20/02/28 11:42:06

    余裕で耐えられる

    我が子だもの
    何言ってんの?

    • 1
    • 20/02/28 11:40:26

    絶望しかない

    子供達は大きいから留守番は余裕。
    休校が決まった3週間。外出や友達と遊べないのが苦痛だと思う。
    今週末ディズニーの予定がなくなって落ち込んでたよ。

    • 1
    • 20/02/28 11:30:19

    絶望しかない

    朝からフィッシャーズとか見出したら頭痛する!

    • 2
    • 20/02/28 11:25:17

    全然!
    今4年と中一だけど友達との時間が増えてたし
    私的にはちょっと嬉しいなと思ってる

    • 0
    • 20/02/28 11:24:09

    絶望しかない

    子供は中高生で大きいから相手しなくていいけど、平日のパート休みは1人でのんびりしたい。

    • 1
    • 20/02/28 11:23:22

    ジッとしてるの無理

    無理だから出かけるよ

    • 0
    • 20/02/28 11:22:12

    余裕で耐えられる

    耐えられない人はなんで子ども産んだんだろうって思う。

    • 2
    • 20/02/28 11:18:54

    >>20
    しないよ。毎日頑張ってる。自分で計画も立ててたし、検定取るって張り切ってる。

    • 0
    • 20/02/28 11:13:47

    余裕で耐えられる

    不安がるタイプの子だから一緒にいることで安心させてあげたいし、自分も安心する

    • 1
    • 20/02/28 11:02:10

    余裕で耐えられる

    月曜から自主休校してる。
    今までは長期休みとか旦那が仕事の土曜は、
    マジで何しよーって憂鬱気味だったけど、
    今は一緒に家に入れる事が心底安心だし、
    全然一緒に家遊びで閉じこもってるけど
    一つも憂鬱に感じないわ。

    • 4
    • 20/02/28 11:01:55

    余裕で耐えられる

    ただ外で運動はするよ
    人混みは行かない

    • 0
    • 20/02/28 10:59:19

    余裕で耐えられる

    だけど食費が嵩むね

    • 2
    • 20/02/28 10:54:03

    余裕で耐えられる

    高校生はずっと寝てるし中学生は合格した高校の課題が山のように出ているのでこれを機にやらせる。

    • 0
    • 20/02/28 10:53:31

    余裕で耐えられる

    むしろ楽しみだよ。不謹慎だから口にはしないけどね。

    • 0
    • 20/02/28 10:46:15

    >>60
    いるよねーこういうこと言う奴笑

    • 10
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ