休みになってどこかに出かけるより、学校にいた方がいいような?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/28 14:22:02

    学校を休校にしたことは正しい

    家に引きこもっていれば良い。

    • 3
    • 20/02/28 12:18:24

    学校を休校にしたことは正しい

    家にいろ馬鹿

    • 2
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 12:11:45

    学校を休校にしたことは正しい

    遊びに行かないから問題なし

    • 0
    • 20/02/28 12:02:56

    学校を休校にしたことは正しい

    もう全国に広まっているだろうから、休校は仕方ない。うちは中学生だから留守番出来るし大丈夫だけど、小さい子がいる家庭は大変だろうなと思う。でも感染を広げないためには必要な措置だよ。

    主さんのようにホイホイ出かける親子は危機感がなさすぎ。インフルで学級閉鎖になっても出かけちゃうタイプなの?家で大人しくしときなよ。

    • 0
    • 20/02/28 08:47:57

    学校を休校にしたことは正しい

    これはもう本人の人間性だと思ってる。
    行っちゃうから休んでよ!
    休んでないから行っちゃうの!だから国から言って!って人見てると親ってなんなの?と思えてしまう。
    子供が手元にいる間にきちんと考えて行動とれるように育てていかないといけないなとつくづく思う。

    • 2
    • 20/02/28 08:11:44

    学校を休校にしたことは正しい

    バカな親子がお出掛けで感染しても、学校が休みなら感染するリスクは少なくなる。

    • 1
    • 20/02/28 08:02:44

    学校を休校にしたことは正しい

    なんで遊びに行くって考えになるの?
    遊びに行かせる親も悪い。

    • 5
    • 20/02/28 08:02:33

    学校を休校にしたことは正しい

    流石に全国休校になって大変な事態だって理解した子多いよ。うちの子中学生だけど出かけようって思わないって言ってたしテスト終わったら友達とディズニー行く約束してたけど辞めにしてた。

    • 3
    • 20/02/28 08:00:00

    学校を休校にしたことは正しい

    全国休校になったことによりより危機感持つよね。そんな中出かけるとかあほ。
    ただ卒業式はどーなるのか…。

    • 1
    • 20/02/28 07:56:43

    学校を休校にしたことは正しい

    今回の休み=いつもの休みと同じ感覚で外出。
    主のそのアホウ思考に呆れるわ。小学校から勉強やり直せ

    • 3
    • 20/02/28 07:56:26

    答えとずれまくってるけど、今やってる虐待裁判のニュース見ると、この1ヶ月近い休校で虐待されている家の子は地獄だろうなと考えちゃう。給食も出ないし。

    • 6
    • 20/02/28 07:52:26

    まあ完全に引きこもる人は居ないと思う…
    学校休みで尚且つ旅行やコンサートも控えて貰わないと。二週間後にもっと状況悪くなってたらどうするんだろうね

    • 0
    • 20/02/28 07:50:50

    学校を休校にしたことは正しい

    >>22
    もうこの時期は学校より自宅で受験勉強できる事の方がいい。

    • 3
    • 20/02/28 07:47:51

    学校を休校にしたことは正しい

    ただ受験生の為の対応は必要だと思う。

    1、2年の教室を使ってに1教室に数人とかバラバラにした上で対応するとか。自由登校でもいいと思う。

    経済的に塾行けてない子もいるだろうし、塾だって休校になるかもしれない。

    質問出来る環境は残してあげて欲しい。

    • 2
    • 20/02/28 07:45:10

    学校を休校にしたことは正しい

    集団感染したらワーワー言う馬鹿親が居るから

    • 3
    • 20/02/28 07:44:01

    学校を休校にしたことは正しい

    家でも楽しいことたくさんあるよ

    • 4
    • 20/02/28 07:42:48

    学校を休校にしたことは正しい

    わー休校になったから出掛けよう^^
    って馬鹿はコロナにかかるだろうね。

    • 7
    • 20/02/28 07:40:35

    学校を休校にしたことは正しい

    • 1
    • 20/02/28 07:31:42

    学校を休校にしたことは正しい

    休校になったら出掛けないし。
    そもそも出掛けようという発想が非常識。
    臨時休校の意味を考えて。

    • 5
    • 20/02/28 07:31:39

    学校を休校にしたことは正しい

    正しいんだけど突然すぎる。

    • 1
    • 20/02/28 07:29:43

    学校を休校にしたことは正しい

    学校にいた方がいいとかわけわからない。

    • 3
    • 20/02/28 07:29:10

    学校を休校にしたことは正しい

    任意だと皆来るからって行かなきゃってハイリスクの子といると思うし。旅行や外出はまともな家庭ならとっくに控えてるとおもうよ

    • 3
    • 20/02/28 07:28:16

    学校を休校にしたことは正しい

    その上で、娯楽はしない。

    • 3
    • 20/02/28 07:27:07

    学校を休校にしたことは正しい

    出かけないよ

    • 3
    • 20/02/28 07:25:48

    学校を休校にしたことは正しい

    うちはお出かけさせないし、リスクが減るのは事実。わざわざ出かける奴のことは知らん。

    • 3
    • 20/02/28 07:24:01

    学校を休校にしたことは正しい

    休校になったからって、出掛けたりしないよ普通は。

    • 3
    • 20/02/27 22:17:33

    学校を休校にしたことは正しい

    けど、外出禁止令もだしてほしい。
    共働きで高学年ともなると勝手に公園とか遊び行きそうだし。
    さっき
    中学生のインスタ見たら絶対空いてるから休み中ディズニー行こう!とか言ってる子いた。

    • 5
    • 20/02/27 22:11:32

    学校を休校にしたことは正しい

    • 0
    • 20/02/27 22:11:03

    出かけるって発想がDQNだわー

    • 10
    • 20/02/27 22:08:15

    学校を休校にしたことは正しい

    愛知県の知事はダメだね~

    • 1
    • 20/02/27 22:07:57

    学校を休校にしたことは正しい

    でも出かけた馬鹿から移されないからいいじゃん

    • 4
    • 20/02/27 22:05:42

    出かけるのはなるべく控えるべき
    難しいかもだけどそうじゃないと休校の意味がなくなる
    絶対イオンとか行く子は出てくる
    万が一何かあったら後悔する

    • 1
    • 20/02/27 22:02:38

    学校を休校にしたことは正しい

    今更だよね


    主よ、しっかり考えて

    • 1
    • 20/02/27 22:02:00

    学校を休校にしたことは正しい

    さらにコンサートやイベント、遊園地なども中止にするべき。
    子どもの感染拡大を防ぐためにも学校は休校にして正しい判断。
    それ以外は親の判断。

    • 8
    • 20/02/27 21:57:54

    学校を休校にしたことは正しい

    学校の方が感染率高いよ。
    狭い教室に何時間もいるんだから。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ