給食費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/08 08:18:02

    通帳表取りに行くときに、集金の清算
    印鑑持って来て下さいて書いてた
    後日集金にかんして学校のホームページ見て下さいてメール来たけど、それからホームページ見ても詳細ない

    • 0
    • 20/03/08 08:12:54

    うちは中3の子は卒業式で戻ってきたよ。他の学年の子たちのはまだだけど、たぶんこれから戻ってくるんじゃないかって思ってる。本来、修了式の日に向けて学校事務の人たちも作業してるはずだから。

    • 0
    • 20/03/05 18:28:53

    神奈川だけど、
    3月分の徴収なしってお知らせきたよ。

    • 0
    • 20/03/05 07:37:56

    まだ給食費についてのなんの連絡もない。
    2月にまとめて引き落とされてるから支払い済み。広島

    • 0
    • 20/03/04 18:36:21

    神奈川県。
    いつもは15日くらいに引き落としがあるけど、そもそも徴収しないって。

    • 0
    • 20/03/04 18:34:57

    うちは戻ってくる。
    4月になってからと書いてあったけど。

    • 0
    • 20/03/04 17:03:43

    主の学校はまだ連絡がないだけだと思う

    • 1
    • 20/03/04 16:44:24

    >>25
    給食費は帰ってくるっしょ

    • 0
    • 20/03/04 16:31:09

    そういえば給食費についての言及はないな。
    うちは3日から休校だったから、3日に出る予定のひなあられが2日に出た。
    常温で配布できるデザート類を頂けるなら、学校に貰いに行くのに。
    それか、事前申し込み先着何名で給食を食べに来てOKとかあれば行くのに。
    食材も無駄にならず、お子さんが大きくて働ける調理員の雇用も守られる。

    • 1
    • 20/03/04 15:50:21

    同じく埼玉だけど新学期の給食費に差し引きしてくれるみたいだよ。

    • 0
    • 20/03/04 14:33:49

    >>21
    吠えてろよ貧乏人~

    • 0
    • 20/03/04 14:33:41

    >>21
    吠えてろよ貧乏人~

    • 0
    • 20/03/04 14:33:28

    >>21
    吠えてろよ貧乏人~

    • 0
    • 20/03/04 13:52:41

    戻ってくる。
    長野県。

    • 0
    • 20/03/04 13:50:46

    最後の日にプリント貰ってきたよ
    返金しますって
    逆に心配になったよ。
    センターだって発注してるだろうにって

    • 0
    • 20/03/04 13:49:27

    うち何も連絡無い
    戻らないのかも

    • 1
    • 20/03/04 13:48:10

    まだなんのお知らせもきてない

    • 2
    • 20/03/04 13:25:26

    >>22
    一般の家庭は四月分から引くって

    • 0
    • 20/03/04 12:07:49

    払うのはいいけどさ、給食業者があまった食材を他に売るのは抵抗がある。
    二重の儲けじゃない?
    それなら生徒の家庭にくばれやと。
    牛乳あまって困ってます~
    誰か買ってください~
    とか言いながら、普通に今まで通り給食費からもお金もらうんでしょ?
    おかしくない?

    • 3
    • 20/03/04 12:03:22

    3月は小学校 270円×給食食べた日数
    中学校 310円×給食食べた日数で計算して引き落としって手紙貰ってきたよ。

    • 0
    • 20/03/04 11:53:01

    そんな数千円の話、どうでもいいわ。

    • 3
    • 20/03/04 11:52:24

    就学援助受けてる人は戻って来るとメール来た
    うちは関係ないな

    • 0
    • 20/03/04 07:45:28

    >>19
    徴収された事に文句なんて無いし、書いてないでしょ! バカなの?

    子供の学校は、こういう対応をしてくれたって書いただけ!

    • 0
    • 20/03/03 20:20:46

    >>19
    性格悪いなぁ
    貴方って他のトピでも意地悪だよね

    • 1
    • 20/03/03 20:18:30

    >>13
    細けーな貧乏人
    たかだか500円くらいのはした金で

    • 1
    • 20/03/03 19:55:18

    返金ありってなってた
    二万ちょっと

    • 0
    • 20/03/03 19:53:51

    いやいや、戻る心配より
    払わない事で給食業者が潰れてしまい
    新学期から給食業者探しますのでしばらくお弁当お願いしますー
    とかの方が大問題。

    みんなで潔く払いましょうよ

    • 9
    • 20/03/03 19:51:29

    大した金額じゃ無いし。

    • 0
    • 20/03/03 19:47:30

    3月分は引き落としされないって学校からメールきたよ。
    朝霞市

    • 0
    • 20/03/03 17:16:08

    うちの学校は
    三月は15回給食-校外学習や学級閉鎖=◯
    て流れ
    再来週通知表とともに返金ありて連絡あった

    • 0
    • 20/03/03 17:03:07

    子供の学校、今月は引き落としはしませんと手紙と封筒があった。

    最初は4日から休校って話しだったから、2日3日分の500円を徴収された。

    2日の日に学校行ったら、6日から休校が決定して、4日5日も給食があるので、またまた500円の徴収があった。

    • 0
    • 20/03/03 16:39:42

    >>11
    え!さいたま市だけどそんな連絡きてないよ!
    弁当持参?勘弁してよー。涙

    • 0
    • 20/03/03 16:23:03

    さいたま市。
    16日から再開しても、給食の提供なしだって。弁当水筒用意して下さいって。
    給食費の返金等については後日連絡しますとの事。

    • 0
    • 20/03/02 14:09:30

    私も気になった。
    でも休校になったのは急だし返ってこないと思ってるよ。
    それより食材が無駄にならないようにして欲しいと願う。

    • 10
    • 20/03/02 14:07:52

    ガッコ発表待ったらええよ

    • 0
    • 20/02/27 19:33:43

    こういう場合は帰ってこなくてもしょうがない
    帰ってきたらラッキーくらいにおもっておこう

    • 10
    • 20/02/27 19:29:31

    たかが数千円どーでもいいわ。

    • 7
    • 20/02/27 19:20:20

    急だと材料買っちゃってるから返金できないそうで、3日以上学級閉鎖だったりすると返ってくる。

    • 2
    • 20/02/27 19:18:00

    >>3
    あー、差があるのはちょっと気になるね。
    でもそういう運命だと思って諦める~

    • 0
    • 20/02/27 19:14:37

    >>1

    そう思う。
    まずはトイレのスリッパ新しくしてあげて!

    • 1
    • 20/02/27 19:13:20

    >>1
    そうなんだけど、他トピで戻ってくる学校あるって知って驚いた。

    • 1
    • 20/02/27 19:11:31

    3月に調整されるんじゃない?

    • 0
    • 20/02/27 19:10:46

    別に大した金額じゃないんだからよくない?
    それで備品でも買ってくれていいよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ