火9【竜の道 二つの顔の復讐者】

  • TV・エンタメ
  • 平治
  • 20/02/27 12:28:55

玉木宏が新ドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」(カンテレ・フジテレビ系、4月14日より毎週火曜よる9時~放送)で主演を務め、高橋一生と初共演を果たすことが明らかになった。

本作は、2015年に急逝した作家・白川道の未完小説を原作に、養父母を死に追いやった運送会社社長への復讐を誓った双子の兄弟を描くサスペンスドラマ。主演の玉木が復讐のために顔も名前も変えて裏社会に身を投じた主人公の竜一、玉木と初共演となる高橋はその双子の弟で、運送会社を監督する国土交通省のエリート官僚として権力を掌握していく竜二を演じる。

 生後まもなく実親に捨てられ、小さな運送会社を営む夫妻に養子として引き取られた竜一と竜二。夫妻の間に生まれた妹の美佐を加え、5人家族として仲良く暮らしていたが、2人が15歳の時に全国への事業拡大を進める霧島源平の率いる運送会社の悪質な乗っ取りに遭い、両親は多額の借金を抱えて自殺する。卑劣で冷酷な手法で霧島に追い詰められる両親の姿を目にし、復讐を誓い合った2人の20年以上にわたる姿が描かれる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1629件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/12 01:00:57

    >>1628トピ間違えてないかい?

    • 1
    • 20/10/12 00:59:48

    今録画見終わったけど
    やっぱり玉木宏じゃない
    なんか違う!前にYou Tubeで見た津田健次郎がやっぱしぴったりだわ
    玉木宏はなんか太いしドスが足りないし短い

    • 0
    • 20/09/21 11:35:11

    >>1625
    ごめん、りんこちゃんの事

    • 0
    • 20/09/21 00:32:33

    竜一と竜二がこんがらがってどっちが玉木宏&高橋一生か分からなくなる。
    老化だわ

    • 2
    • 20/09/21 00:29:50

    >>1606
    リサって誰?

    • 1
    • 20/09/20 19:29:54

    >>1565
    息子は父親の事好きだったのか疑問だった
    妻には酷い扱いしてたから息子にも同じなのかな~、って思ってたけど
    可愛がってたのかな?

    • 2
    • 20/09/20 18:58:24

    >>1584
    会長に竜一が頼み事したら、五億だったか要求されたから。

    • 1
    • 20/09/20 14:55:27

    このドラマの最初の演出が良かったですよね。

    竜一&竜二がお互い殴り合っているシーンから始まって
    「え~何?」って見ているうちに、「最初のシーンは
    いったい何?」って誰もが思って、どんどんドラマに
    引き込まれていって…感じですね。

    • 9
    • 20/09/20 14:50:30

    >>1618
    確かにね。
    竜二はすでに息子と仲良かったし、信頼を得ていた。
    まゆみもすぐに竜二に興味を持ったし、婚約者になる。
    そこから、霧島急便に入り込める。
    源平の経営のやり方では、どちらにしても自滅する…
    で、竜二が源平を引きずり降ろしてキリシマ急便を乗っ取る。

    ってな感じかな。

    • 3
    • 20/09/20 14:07:49

    竜二「それでも俺はお前と一緒に行くぞ!」

    泣きながら兄弟が抱き合ったシーンは何度見ても涙…

    • 8
    • 1619
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/20 13:40:32

    結局やくざの爺ちゃん何がしたかったのか分からん

    • 13
    • 20/09/20 13:05:17

    竜一が裏で動いて殺人やらヤバいことやら担っていたけど、結局はそこまでしなくても竜二の頭脳と対人スキルで全て解決していたような気がしないでもないような…

    • 13
    • 20/09/20 12:51:57

    >>1606
    りんこちゃんね
    そして今野も今野じゃないよね笑
    私も役名は覚えてない笑

    • 2
    • 1616

    ぴよぴよ

    • 20/09/20 12:15:01

    >>1604
    そりゃドラマの脚本を元に作られた曲だからね

    • 3
    • 20/09/20 10:59:24

    大野木の息子さん
    映画「そして父になる」 前回の「半沢なおき」の
    息子さん役で出演していたのですね。
    凄い!

    • 1
    • 20/09/20 10:36:54

    竜一の竜二と妹に対するお兄ちゃん感が良かった。両親亡くして親代わりになった一番上のお兄ちゃんお姉ちゃんって感じ。竜一竜二は双子だけどさ。

    • 5
    • 20/09/20 09:45:15

    >>1608
    源平は記事を出さないと思うな~
    和田のままで世間にはバレずに。
    でも刺した子が自首しちゃったらバレちゃうか、、

    • 1
    • 20/09/20 09:40:51

    源平さん、死ぬ覚悟で銃で撃ったけど
    玉が入ってないかったあたりの演技が上手いですよね。
    オチがコントっぽかったけど。

    • 6
    • 20/09/20 09:38:35

    最後のシーン、竜一が殺されるところで終わるのでなくて、
    空想でも、3人で楽しく鍋を食べてるシーンは視聴者への優しさではないだろうか…。

    • 6
    • 20/09/20 09:36:30

    子どもの頃、竜一が一つのパンを半分を美沙ちゃんに
    もう半分を竜一と竜二で分けて「美味しいね~」って
    食べてるシーンが良かった。
    しかし、切ないな…

    • 8
    • 20/09/20 08:40:44

    >>1598
    記事は世の中に出るのかな?出たら今までのようには暮らせないよね?あの記事はどうなるの?

    • 0
    • 20/09/20 08:39:39

    >>1603
    切ないお話でしたね

    • 7
    • 20/09/20 08:35:12

    リサと今野、うらぎるんじゃ…って、ドキドキしたけど
    最後まで竜一の味方で良かった。

    二人で会社を継ぐって、シーン
    面白かったし、最後にりさが笑ったよね。

    • 4
    • 20/09/20 02:20:50

    玉木宏の頬の傷昔の傷?逆じゃなかった?

    • 0
    • 20/09/20 02:02:37

    umbrellaの歌詞が竜一の事みたいで泣ける。

    • 6
    • 20/09/20 01:56:04

    未解決の女で、
    刑事と犯人役で、源平と沖が会っていましたね。

    • 1
    • 20/09/20 01:54:42

    兄弟愛、良かったです。
    妹の美沙ちゃんも両親のことは大変だったけど、
    カッコよくて優しくて強いお兄ちゃん二人がいて幸せでしたね。

    • 4
    • 20/09/20 01:52:58

    視聴率が低いみたいですけど…何で?って思う。
    視聴率によって、マスコミが主演の方たちを上げたり下げたりするのは違うと思う。

    • 6
    • 20/09/20 01:51:05

    竜一と竜二が源平に問い詰めているとき
    役員が息子に「それでもあなたは息子ですか?」って質問に対して「息子だからしてるんです!」って言葉が良かった!
    優しい息子ですね。

    • 7
    • 20/09/20 01:48:52

    数年後…
    竜二とまゆみが出会って、結ばれたら
    嬉しいな~

    • 6
    • 20/09/20 01:48:07

    でも竜一が自首しなくて、殺されたとういことは…
    竜二と美沙は、普通に暮らせるってこと?
    もしそうだったら、竜一は自分が死んだことで二人を世間からも守ったってことになるよね。

    • 7
    • 20/09/20 01:45:40

    落合トモキさん、未解決の女にも犯人役で出演していましたね。
    憎たらしい役でしたが、それだけ上手いことでもあり…
    これから、ご活躍されるといいですね。

    • 1
    • 20/09/20 01:43:34

    いいドラマでした。
    ありがとうございました。

    • 4
    • 20/09/19 07:28:41

    >>1582 この場面が一番悲しかったな

    • 2
    • 20/09/19 06:42:40

    >>1593 ギルティかっこ良かったよね 色気もあって
    あの時の玉木宏は色気も凄くて ただただかっこ良かった

    • 6
    • 20/09/19 00:15:17

    玉木宏はこういう影のある役が似合うよね
    ギルティが最高潮でその後はなんかシワタマキンみたいになっちゃってたけど今回は実にセクシー
    木南晴夏羨ましい!

    • 11
    • 20/09/19 00:01:32

    >>1446
    そう思う。
    これバッドエンドだなってわかる。
    道徳なの?
    なんか全部同じ結末になるね。

    • 0
    • 1591

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 23:54:33

    あぁ‥‥。最終回、ドキドキしっぱなしだった。
    玉木宏がイケメンすぎて、色気がすごくて素敵だった。
    周りの俳優陣も演技上手くて引き込まれました。
    3人とも幸せになってほしかったな。
    竜一、1番幸せになってほしかったよ。
    お疲れ様。

    • 11
    • 20/09/18 01:13:16

    >>1579
    トッキービーンズ今野w
    コンビ名みたい。

    • 14
    • 20/09/18 00:10:21

    結局、悪は裁かれる的に竜一は死ぬ
    負の連鎖は繰り返すと共に…

    • 4
    • 20/09/17 23:00:32

    >>1583
    だよね。
    そもそも10億だって家族に渡るお金ではなかったし、ろくな父親じゃないでしょ。
    ただ、家を見る限り収入はあった感じだから保険に入ってなかったのかな~

    • 4
    • 20/09/17 20:01:03

    気持ちが沈む終わり方だわー。

    • 11
    • 20/09/17 17:39:00

    >>1584
    親分から、手助けしてもらいたかったらお金を払えと言われたからじゃなかった?

    • 4
    • 20/09/17 17:36:13

    >>1565
    そもそもなんで10億ぬすんだの?

    • 0
    • 20/09/17 17:34:16

    >>1577
    母親は苦労して亡くなったらしいけど、苦労よりDVから逃れられてむしろ感謝じゃないの?と思った。普通に働けば一人っ子くらい養えるでしょうに。

    竜一を刺した後、ナイフの柄を拭って指紋消したよね。
    悲しいー。辛い。

    • 15
    • 20/09/17 15:30:12

    ミサに自分は竜一だってハッキリ言葉にしなかった所良かったなー。強くなれってほっぺ摘んだの、兄妹だからこその合図だよね。
    そのシーンの待ち伏せ竜一、穏やかで優しいお兄ちゃんの顔してたね。

    • 26
    • 20/09/17 15:22:09

    ようやく見た、悲しかったなぁ。

    • 10
    • 20/09/17 14:30:21

    今更だけど、弟はおディーンでお願いしたかった

    • 14
1件~50件 (全 1629件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ