学校が休校になったら困る人いる?

  • なんでも
  • 寛仁
  • 20/02/26 14:11:19


コロナウィルスで休校になる可能性がありますよね。すでに休校になってる所も。

休校になったらあらゆる理由で困る人いますか?

学童 習い事 塾 放課後預かりなども利用不可になる可能性がありますしね。

有休がある人は何とか工面できても、有休ない人は給料が減りますね。

休校中のお子様の過ごし方や留守番や預け先なども考えなきゃならないですね。また食費も嵩みます。

困る人のお話を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/27 21:21:48

    車はあるから気分転換にドライブとか
    連れては行きたい。ずっと缶詰は
    精神的にくる。

    • 0
    • 20/02/27 21:14:40

    習い事の先生は収入がなくなるわ

    • 0
    • 20/02/27 21:07:51

    うちは留守番できる年齢だけど、昼ご飯だるいし、ゲームばかりしてそう。あと、地震とかきたり家事起こしたりしたら怖いね。

    • 1
    • 20/02/27 21:06:19

    休校反対。

    • 2
    • 20/02/27 20:58:47

    休校、賛成です。
    うちは中学生だから留守番は出来る。
    だけど、まだ小学校の低学年とかだったら本当に大変だと思うよ。
    実家が遠いとか。
    だけど、生きるか死ぬかの問題だからね。
    コロナで子供を亡くす事考えたら、仕事も考えないといけないかなと思います。

    • 0
    • 20/02/26 15:05:35

    うち北海道
    休校なったから冷食パスタやチャーハンやおやつ買い出し行ってくるわ、、、

    • 0
    • 20/02/26 14:49:11

    仕事も減るんじゃないかな?
    本当は会社も最低限の出勤にしてくれたらいいね
    私も旦那も、休めない職業ですがうちの場合は中学生なので休校になって家でゲームでもしといてくれた方が私はマシです

    • 0
    • 20/02/26 14:47:46

    私は困りはしない。
    本人は困る。
    運動不足にはなる。テスト期間でしばらく部活休みで、コロナで3連休部活休み(北海道なんで)で昨日久しぶりに部活やったら足いたいとか言ってた。足すぐ痛めるから本当は適度に毎日運動していた方が怪我もしないし体力が保つし風邪もひかない。
    休みの後がヤバイと思う。

    • 1
    • 20/02/26 14:47:43

    食費嵩むなぁ、お昼も作らなきゃなと考えると面倒くさいとは思うけど、精神的にはのんびり出来てラッキーと思うかも。
    学校休みだからって長期休業みたいにどこか連れて行かなきゃかわいそうかなと思わないから、子供らと家の中でのんびり過ごせるしね。

    • 3
    • 20/02/26 14:46:36

    全然困らない。
    家にいてくれればマスクの消費も減るしね。

    • 8
    • 20/02/26 14:45:53

    困るって何よ。呆
    子どもより優先すべき事って、逆に何?
    仕事とか言うの?その仕事、他の人でも出来るでしょ。母親の代わりはいないのにね。

    • 3
    • 20/02/26 14:44:27

    貧乏人は辛いね~。コロナもらうよりマシじゃない?それに学校は託児所ではないよ~。

    • 0
    • 20/02/26 14:42:23

    >>4専業だけど困らんよ。

    • 0
    • 20/02/26 14:41:42

    >>9
    そしたら先生たちは休めないよね

    • 1
    • 20/02/26 14:39:51

    保育園が休園になると困る人は多いだろうね。
    職場にも保育園預けてる人がいるけど、 その人が休むなら、私は有給と旦那にも有給とって貰うかな。
    一人で留守番はできるけど、2週間近く一人は可哀想どしな。

    • 1
    • 20/02/26 14:39:49

    >>2 無理ゲー

    • 0
    • 20/02/26 14:39:24

    自由選択にしてくれればいい。
    くる人数減らして少人数で教室わけすれば密集もマシになるし、働いててどうしても行って欲しいって親もいるから。

    • 1
    • 20/02/26 14:37:50

    学校休校なら、塾もきっと休みになりそう。勉強が心配だわ。

    • 2
    • 20/02/26 14:37:45

    >>2適当すぎー

    • 0
    • 20/02/26 14:35:55

    子どもに今病気ぐ流行っていると伝えても、自分には関係ないと思って出かけたがる。

    • 0
    • 20/02/26 14:33:53

    >>4
    え?どうして困るの?

    • 1
    • 20/02/26 14:24:24

    休校になって困らない人っているの?
    兼業も専業もほとんどの人が困るでしょ。

    • 2
    • 20/02/26 14:23:41

    専業だけど、困る…

    • 1
    • 20/02/26 14:20:39

    学校が休校になったらの話だよね?

    学校に行ってるような子供は現在1年生でももう2年生になる直前だしある程度の留守番はできるんじゃない?
    親はできるだけ早く帰ってくるようにすればいい。

    • 1
    • 20/02/26 14:14:14

    トピに挙げてる全部。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ