羽生結弦とファンを中傷 DJツイートで鎌倉エフエム謝罪...番組降板、放送も中止に

  • ニュース全般
  • 建久
  • 20/02/25 23:15:35

神奈川県鎌倉市のコミュニティFM「鎌倉エフエム」は2020年2月25日、フィギュアスケートの羽生結弦選手やファンに対し、不適切な書き込みをしたとして、放送番組のパーソナリティー2人を降板させ、番組を中止すると発表した。

■鎌倉市議も問題視

 鎌倉エフエムは発表で、「33 ゴンパパのミュージック・バラエティー」のパーソナリティー2人によるツイッターでの投稿が、「リスナーをはじめ多くの方々に不愉快な思いをさせた」として、「大変申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 具体的な内容には触れていないが、同社の須藤一郎社長は25日、J-CASTニュースの取材に、羽生選手に言及した書き込みが問題だったという。

 この2人をめぐっては、羽生選手やファンに対する誹謗中傷ともとれる書き込みが拡散し、物議をかもしていた。複数の鎌倉市議もツイッターなどで問題視する姿勢を示し、鎌倉エフエムの株主である鎌倉市に見解を質す動きもあった。

 鎌倉エフエムは「パーソナリティー個人のTwitterによる発信とは言え、公共性の高いエフエム放送局として、到底容認できるものではありません」とし、2人の降板および番組の中止を決めた。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352245

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 21:01:28

    羽生結弦はもう過去の人。
    それが答えだと思う。理由も何もいらないそれだけ。

    • 3
    • 20/03/06 20:58:08

    前にも無名のスケーターのツイで騒いでなかったっけ?
    羽生のアンチが多いのかファンが神経質過ぎるのかわからんけど、他のスケーターではあんまりこういうの聞かないよね。

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 16:59:14

    >>120
    まあ、あのキャラじゃ言いたくなるのわかるけどw
    公式ツイッターでそういうこと言っちゃダメよな

    • 3
    • 20/02/27 16:55:48

    確かTwitterで羽生選手を精神的障害があるって叩いていたんでしょ?完全にアウトだわ

    • 12
    • 20/02/27 14:11:43

    本人は割とどうでもいいけどこの人のファンがきついわ。狂気を感じる。

    • 7
    • 20/02/27 14:01:20

    国の有事だってのに随分悠長なことしてんだね、鎌倉市

    • 7
    • 20/02/27 13:58:36

    ゴンパパってw

    ゴンチチのもじり?

    • 4
    • 20/02/27 13:53:29

    どんな小物にも食い付く羽生ファンのTwitterパトロールこえーわw
    毎日、朝から晩までサーチしまくり、ググりまくりなんだろうな…キモッ

    • 6
    • 20/02/27 13:51:58

    >>113
    どうでもよくないでしょ
    日本の宝である羽生を傷つける奴は追い詰めて追い詰めて後悔させて見せしめにしないと

    • 13
    • 20/02/27 13:50:42

    >>112
    なるほどー!
    ハニューさんには「この選手なんか好きじゃないんだよなあ」「嫌い」っていう、他のスポーツでは当たり前レベルの雑談すら許されないのですね!
    さすがフィギュア競技人口117人(全世界)のトップに立つハニューさん!

    • 5
    • 20/02/27 13:48:09

    てか、この二人のパーソナリティ、あまりにも小者すぎて誰も知らないんじゃ…
    どうでもいいレベルだね…

    • 8
    • 20/02/27 13:47:27

    >>107
    うーん、そういうんじゃなくてね…
    羽生みたいな王子様キャラの奴って男にイライラされるんだと思うよ。女がブリっ子にイラつく感じとかと似てるっていうか。
    でも羽生に言ったら負けになるんだよ、なぜならあいつ結果出してるから。持たざる者が絡んだら負けになる奴なんだよ。
    男で結果重視できないなんてみっともねーなと思うわ。

    • 1
    • 20/02/27 13:45:27

    >>105
    羽生嫌いな男性は、別に羽生を格下認定してるわけじゃなくて、単にナヨナヨしてるのが苦手とか、言動が気持ち悪いからとかだと思うよ

    • 6
    • 20/02/27 13:42:43

    >>107
    ごめん、女だけど羽生結弦苦手だわ…
    あのキャラは好き嫌いが別れると思う

    • 9
    • 20/02/27 13:41:33

    【ユヅリストによるユヅくん応援活動☆】

    ・羽生の性格が悪いと言った未成年選手の性癖をアウティングした上に学校に苦情の電話をかけ選手に謝罪させる

    ・羽生は五輪で優勝しても無名、リッポン選手の方が人気あると書いたフォーブズ誌に苦情を出し記事を撤回させる

    ・羽生とファンへの暴言を裏アカで書いたパーソナリティに対する苦情を出し(鎌倉FMだけでなく鎌倉市市民課などへも)番組を中止させる ← NEW

    • 2
    • 108

    ぴよぴよ

    • 20/02/27 13:39:14

    >>105
    女だったら羽生を嫌いなんて人いないしね
    ていうか羽生を貶す奴は日本人じゃないから仕方ない

    • 14
    • 20/02/27 13:38:56

    >>105
    なんか必死に羽生を好きじゃない人を誹謗中傷してるけど、>>104さんによると誹謗中傷は表現の自由じゃないらしいよ(笑)
    謝罪しないと(笑)

    • 4
    • 20/02/27 13:30:08

    男で羽生を中傷する奴ってみっともないったらないわ。
    羽生みたいなぱっと見ヒョロいナルシストが金だとか、ババアにせよ人気あったらムカつくのはわかるけど中傷してる言葉がお前のび太のくせに生意気だぞ~!にしか聞こえないんだよね。
    勝手に格下認定して実際は超えられてるから中傷って、男としてダサすぎるわ。

    • 4
    • 20/02/27 13:17:52

    誹謗中傷は表現の自由ではない。

    • 22
    • 20/02/27 12:56:37

    表現の自由

    • 5
    • 20/02/27 12:50:34

    羽生ファンはキチ×イなんだから触っちゃダメでしょ
    ジャニヲタも
    ファンがアイドル本人の首締めて行くスタイルなんだから

    • 11
    • 20/02/27 12:47:19

    原因の書き込みって何何ー?

    • 8
    • 20/02/27 11:16:57

    誰や

    • 1
    • 20/02/27 11:14:46

    小学校で配られたスマホ関連のお便りにあったよ
    友達や友達の親に面と向かって言えないようなことはSNSに書いちゃダメだって。

    • 2
    • 20/02/26 20:51:04

    ゆづ~!とか40ババアが言ってたらキモいのは仕方ない

    • 10
    • 20/02/26 20:46:29

    >>89
    小学生の頃に八百長でフィギュア大会優勝した佳子さま

    • 4
    • 20/02/26 18:06:50

    社長なのにザマァ

    • 2
    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 11:52:12

    関わったらいけない人。

    • 8
    • 20/02/26 03:33:21

    羽生のこと「見てて恥ずかしい」的なこと言った人も羽生ファンからめっちゃ叩かれてたな

    • 9
    • 20/02/26 03:05:59

    >>89
    スケートは黒歴史なので
    辞退します
    姉にユズルをゆずります

    • 1
    • 20/02/26 03:02:17

    >>85
    裏アカじゃないよ

    • 2
    • 20/02/26 02:57:54

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ♪

    • 8
    • 20/02/26 02:44:43

    >>87
    羽生は佳子さまと結婚します

    • 1
    • 20/02/26 02:40:55

    この人を批判すると謎の圧力がかかるのはなぜ?
    教祖みたいで気色悪い

    • 18
    • 20/02/26 02:19:42

    今回の件と関係ないんだけど、もし羽生くんが結婚したら羽生ファンはどうなるんだろう
    相手の女を完膚なきまでに叩きまくりそうだ
    叩かれない結婚相手はこの世で愛子さまくらい?

    • 15
    • 20/02/26 02:15:38

    羽生はきゃー綺麗~とか天女とか言われてるし、氷や脚にお礼言うタイプだから男から好かれるのは難しいかもしれない

    • 5
    • 20/02/26 02:06:20

    >>70
    番組中に言ったわけじゃなくて、個人的な裏垢で呟いてたって事か

    • 1
    • 20/02/26 02:03:34

    これ、小さなコミュニティFMでこのDJが放送枠買って放送してただけだから降板と言っても痛くもないだろうなw

    ・・・

    鎌倉FMのラジオパーソナリティーになってみませんか?
    現在放送している午前中や夕方の生放送番組のメインまたはアシスタントパーソナリティーを募集しています。
    鎌倉FMのある鎌倉周辺または長谷周辺にお住いの方、あるいは湘南地域、横浜地域にお住いの方で、鎌倉情報・イベント・話題・歴史などに関心があり、それらを発信したい方なら職種を問わず歓迎します。
    ただし、ボランティアスタッフ・パーソナリティー(無償)となります。
    メリットとしてはラジオ方面を目指している方のスキルアップ!!
    地域コミュニケーション活動の一環。 各地のイベントやスポーツイベント等への取材。
    関わり方と実行力次第で活動の幅が広がります。

    現在、音楽番組のような個人主体の番組は、番組を制作する側との契約により放送料金を頂いております。
    放送時間により料金は変わります。

    • 2
    • 20/02/26 01:54:03

    羽生をいじるのはやばい
    ジャニーズよりやばい
    触れてはいけない

    • 13
    • 20/02/26 01:53:23

    >>4
    スケートは好きだけどぬいぐるみの件はファンに行き過ぎを感じるわ。

    • 11
    • 20/02/26 01:52:43

    今回のケースは普通に問題視されるレベルでしょ
    こんな地方FMまで凸るような狂信的な暇人がいて対応までするのは異例だけど
    処分そのものに関しては同情できないわ

    • 5
    • 20/02/26 01:50:49

    >>76
    えっ、あの、本気で言ってる?

    • 6
    • 20/02/26 01:50:14

    元々は固有名詞を出していないのというのは本当なのかしら?

    • 3
    • 20/02/26 01:49:04

    苦手、と書いた人に対して謝罪を求めたこともあるのね。

    • 4
    • 20/02/26 01:48:54

    嫌いな人のためにこんな時間まで起きていてアンチ活動する人の気持ちが理解できない
    このトピだけでもアンチの異常さが伝わってくるわ

    • 8
    • 20/02/26 01:48:45

    >>69
    羽生は難易度と芸術性が他の選手とけた違いだからね
    以前は5回転んでもやっと2位取れた
    1回転んだくらいじゃ羽生が2位に50点差くらいで優勝じゃないとおかしい

    • 7
    • 20/02/26 01:46:19

    >>66
    元鎌倉市議を動かしたのが凄いよ(笑)
    市議の奥様とか娘さんがファンだったのかな。

    • 4
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ