北海道の重篤だった20代女子学生、熱が下がり意思疎通できるまで回復

  • なんでも
  • 大正
  • 20/02/25 16:12:00

体調回復がみられるのは、中富良野町の兄弟と石狩管内の女子学生のほか、根室市のパート従業員の50代女性、北見市の会社員の50代男性、釧路市のパート従業員の30代女性。

重篤だった石狩管内の学生は人工呼吸器を着けているが熱は下がり、意思疎通ができる状態という。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 03:18:22

    ちっ

    • 0
    • 20/02/26 03:13:11

    >>42
    これがしりたい!

    • 0
    • 20/02/26 02:33:01

    >>49
    意識不明の重体から、「熱が下がり意思疎通ができる」までに回復したのなら、20代に若さがあることだし、あとは通常であれば、順調に回復してゆくところ。
    きみは、ホント、性格悪いなあ。それが君の持ち味かな。

    • 1
    • 20/02/25 23:21:44

    >>67
    医師でもなんでもないのにここでひとまず良かったねと喜べないのは冷静な判断ではなく冷たい考え

    • 3
    • 20/02/25 23:19:41

    >>58
    いや冷静な意見だと思うよ。

    • 0
    • 20/02/25 23:13:13

    風俗嬢じゃないことを願うが、ススキノの風俗嬢は隠して働いてる子がほとんどだから、コロナの疑いがあっても病院いきづらいらしい。行動履歴、濃厚接触者言えないしね

    • 1
    • 20/02/25 22:01:24

    意識不明になってた方ですよね?
    戻ったのか!よかった。ダメかと思ったよ。

    • 7
    • 20/02/25 22:00:29

    とりあえずよかった~!
    この20代の方は持病か何かあったのかな?
    若い方でここまで重症化した人日本でいなかったから大丈夫かなって思った。
    親御さんもひとまず安心だね。
    早く呼吸器とれるといいね!

    • 6
    • 20/02/25 21:59:38

    若さだね

    • 6
    • 20/02/25 21:57:43

    取り合えず良かった

    • 10
    • 20/02/25 18:44:08

    自分で通報したって言ってたね。
    一人暮らしだったのかな?
    一人暮らしの子供がこんな状況になってもし突然悪化して救急車呼べないくらいの状態に陥ったら…とか想像すると恐ろしいな。

    • 5
    • 20/02/25 18:41:59

    よかった。
    回復してきてるんだね。
    本当によかった!

    • 3
    • 20/02/25 18:41:14

    気になってたから安心した

    • 4
    • 20/02/25 18:39:57

    >>49お前ひねくれてるな

    • 1
    • 20/02/25 17:35:40

    >>49
    生きるか死ぬかって感じだったんだから、素直に喜んで良いことだよ。
    ご家族もきっとそう。

    • 7
    • 20/02/25 17:34:04

    風邪だと思って自宅で休んでいたら、発熱して下がらなくて食べれなくて体力落ちて、最後は救急車呼んだらしいけど、

    一人だと大変だね若くても。

    • 5
    • 20/02/25 17:32:14

    >>44それなんだよね。自宅待機で様子見てって言われてるけど、それやっててこの子みたいになったら…この子電話出来てなかったら家で亡くなってたかもしれないの?そしたら他にもそういう人いそうじゃないか?って頭ん中ぐるぐるしてる。

    • 1
    • 20/02/25 17:31:58

    >>49
    そんなのは解ってるけど回復の兆しが少し見えてきたのは普通に嬉しいよ
    例え見ず知らずの他人でも

    • 7
    • 20/02/25 17:29:07

    >>49
    たとえ予断を許さない状態でも、今意思疎通できるまで回復できるようになったことは素直に良かったねって思うよ。
    赤の他人だけど、若い子が病気で苦しんでるのは心が痛む。

    • 8
    • 20/02/25 17:15:13

    >>49
    親目線からしたら、小さな事かもしれないけど熱下がって意思疎通できるようになっただけでもよかったって思うでしょ。

    • 11
    • 20/02/25 17:12:49

    アビガン使ったのかな

    • 0
    • 20/02/25 17:11:37

    話がズレるけど、
    この子は若かったから助かったのもあるかもしれないが、まず今は手厚い治療が出来たから助かったのもあるかもしれない。
    今後感染者が増えて病院は人に溢れて治療はおろか、まともに見てもらえないことが起きたとしたら(武漢の状況)助かる命も助からない可能性が。
    自分達も若いから今後なっても大丈夫だと安心したらいけないよね。

    やはり引き継ぎ感染しないように感染させないようにしないと...

    • 5
    • 20/02/25 17:07:08

    みんなよかったって言ってるけど呼吸器もまだつけてるわけだし
    手放しで喜べる状況じゃないことは確かですけどね

    • 3
    • 20/02/25 17:03:30

    良かった!本当によかった!

    • 4
    • 20/02/25 17:00:43

    良かった!本当に

    • 3
    • 20/02/25 16:57:52

    おぉー良かったよ。
    若いし心配してた。

    • 12
    • 20/02/25 16:54:26

    本当良かった。未来ある若者をこんなウイルスで死なせたくないよ。

    • 17
    • 20/02/25 16:53:33

    救急車を呼ぶまでの重症には急になったのかな?

    • 1
    • 20/02/25 16:50:52

    >>42気管疾患持病は本当に辛いですよね
    普通にしてても苦しいときもある
    とくに風邪ひいたらもっと辛くなる
    でも女子大生回復しつつ良かったと思います。

    • 4
    • 20/02/25 16:48:59

    この女子大生は元々喘息などの持病があったか知ってる方いますか?
    健康で持病もない20代の学生だとしたら、そんな人でも重篤になるような病気なのかと急に怖くなりました。

    • 14
    • 20/02/25 16:48:08

    よかった!頑張れ!

    • 7
    • 20/02/25 16:45:48

    良かったー!
    本当に頑張って回復してほしい!

    • 11
    • 20/02/25 16:44:14

    安心しました。どうかどうか、日常の生活に戻れますように。

    • 15
    • 20/02/25 16:43:09

    良かったー本当に良かったー!
    もう少しがんばれー!

    • 13
    • 20/02/25 16:43:02

    ホッとした

    • 9
    • 20/02/25 16:42:06

    良かった良かった!
    早く日本安全になれ!

    • 12
    • 20/02/25 16:41:24

    やっぱり若さだね

    • 9
    • 20/02/25 16:40:56

    本当!良かったー(´;ω;`)

    • 6
    • 20/02/25 16:37:03

    よかった、本当によかった。頑張ったね。
    生きてくれてありがとう。
    嬉しくて涙出たよ。

    • 12
    • 20/02/25 16:35:11

    よかったー!重篤な状態っていわれてたからどうなのか心配だったけど本当によかった。

    • 11
    • 20/02/25 16:34:04

    良かった!!!

    • 7
    • 20/02/25 16:33:27

    良かった。はやくよくなりますように

    • 12
    • 20/02/25 16:32:08

    早く退院して普通の生活ができますように!
    がんばれ!

    • 10
    • 20/02/25 16:31:09

    よかったー!本当によかった。涙出そうになった。

    • 13
    • 20/02/25 16:29:51

    >>16
    高齢者の方は亡くなってるもんね…
    若さって凄い!

    • 2
    • 20/02/25 16:28:04

    コロナで1番嬉しいニュースだわ

    • 23
    • 20/02/25 16:27:00

    良かった!
    でも若い人でも重篤になるんだね

    • 3
    • 20/02/25 16:26:43

    >>20蜂の巣状態になんかならないよ

    • 2
    • 20/02/25 16:26:29

    よかったねー

    • 0
    • 20/02/25 16:25:59

    >>20あり得ないデマを信じてるの?肺炎には種類があるのよ

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ