美容院予約して来なかったお客が違う時間にシレッときた

  • なんでも
  • 康安
  • 20/02/25 15:56:08

美容院でネット予約を11時にしていたお客がいた。
でも時間に来なくて同じ日の12時にまたネット予約してその時間には来たの。
どういうこと?
そのお客は1年くらいの常連さんで今まで予約して来なかったとかはなかった。
だから店長が注意をお客に直接したの。
ネット予約で11時にしてらした?時間を変えるなら前の予約はキャンセルして下さいね的なことをいったの。
そうしたら、ごめんなさい。とひとことだけで後は何も言われなかった。
私なら常連でずっとそんなことがなかったなら私なら何も指摘しないけど
皆さんならどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/25 22:22:25

    釣りでしょ
    一人の予約の行き違いくらいでこんなにグダグダ言わないわ。それかよっぽど暇な店?

    • 0
    • 20/02/25 22:12:31

    >>53 あげる必要なくない?
    どうでもいいんだけど。

    • 2
    • 20/02/25 22:05:32

    あげ

    • 0
    • 20/02/25 20:17:56

    >>51まぁそうですよね

    • 0
    • 20/02/25 20:11:38

    11時に来なかった時点で、電話して確認すればよかったよね。うちは歯医者だけど、どうしたんですか?って電話するよ。

    • 3
    • 20/02/25 20:10:31

    >>47ありがとう。

    • 0
    • 20/02/25 20:10:05

    >>48それはわかりません。店長に聞いてないから。

    • 0
    • 20/02/25 20:06:57

    美容院側の意見だけど、なぜ一回目の予約の件を聞かないの??
    来た瞬間、今日12時でしたっけ??
    11時だと思って11時にお席ご用意してお待ちしてましたー!こちらの勘違いだったのかな?すみません!(ニコッ!)
    と普通に聞くと思うんだけど、なぜそれを黙ってるの??

    • 4
    • 20/02/25 20:04:06

    >>46

    なるほどね、お客さんは店長に言われたとき、何を言われたかわからなくて髪を乾かしてるときに理解したんじゃないの?、悪気はないけどお客さんの完全なミスだね。店長は言って良かったと思うよ。

    • 0
    • 20/02/25 19:50:31

    >>45
    詳しく送られてきたラインによれば
    12時予約したつもりが11時になっていた。
    11時半に予約確認したが予約履歴がなかったから、予約したつもりがしてなかったのかと思ったから12時もう一度予約を入れた。とのことでした。
    わたしにラインくれた美容師はそのお客と仲良くてそう話されたと。そのお客から
    店長には話してなかったみたいです。

    • 0
    • 20/02/25 17:21:53

    >>33
    >時間入力間違えてしまったかもー

    これはどういう意味?最初から客は二度予約入れたことは気がついてるんだよね? 店長の対応は間違ってないと思うよ、また、同じことを繰り返す可能性があるから。だからって見送りなしは店長として失格ね。

    • 0
    • 20/02/25 16:55:12

    >>42電話しなかった。
    っていうかひとつめの時間のあとに予約入れられた

    • 0
    • 20/02/25 16:52:30

    掛け持ちとかシャンプーはアシスタントとか忙しないのが嫌いだから少々高くても一対一のとこにしか行かないわ
    だからこそ予約は慎重にしてる

    • 3
    • 20/02/25 16:51:40

    店側は11時と12時に同じ人が予約入れてるの気づかなかったの?
    電話して聞けば良かったのに。
    間違って2つ予約とってませんかーって。

    • 4
    • 20/02/25 16:47:55

    >>40
    え?

    • 3
    • 40
    • アイリスト
    • 20/02/25 16:46:36

    >>38 私美容師じゃないしw

    • 0
    • 20/02/25 16:44:35

    あの、お客さんもう来ないかなぁ?
    店長は、そのお客さんの担当したことないのになんとなく毛嫌いしてる感じはあった。

    • 0
    • 20/02/25 16:42:49

    >>36
    こんな美容師の居る所には絶対行きたくない。ただの仕事の愚痴を無関係な人に八つ当たりしてるだけって気付よ無能。

    • 4
    • 20/02/25 16:41:35

    そのお客様が何も言ってこなかったから伝えたんじゃないかな。
    私もお店してますが 来た時に本当に申し訳なさそうにあやまってくれる人、すみませーん。とただ言っただけの人何にもなかったようにくる人 ドタキャンしたのに普通に予約する人などやはりいるのでみんなに言わないといけなくなるんですよね‥。
     優先順位が下に見られてる私がいけないなと思ってますが‥。
    そのような時は割引対象外なのですが 
    そのまま対応してます、がなーんにもわかってないから 通常価格にすればよかったといつも思います。

    • 0
    • 36
    • アイリスト
    • 20/02/25 16:36:56

    >>27 ぶっちゃけ待つの嫌ならマンツーマンの高い美容室いけば?って美容師側も思ってる。
    美容室は、イレギュラーなこと多い。
    10時予約なのに、10時半に来店して謝罪もなく10時予約しました~!って。
    時間通り終わらせても、やっぱりもうちょっと切って欲しい~といわれれば10分は時間が押す。
    それが2.3人続けば予約状況が全て崩れてお店回らなくなる。
    経営側はパンパンに予約詰めろとうるさいから
    ネット予約はいっぱいでもすべての時間を勝手に開けられるんだよ。。

    • 4
    • 20/02/25 16:33:53

    >>28だから、なんの話ですか?

    • 0
    • 20/02/25 16:33:19

    >>32指名制ではないので、誰のお客とかではない

    • 0
    • 20/02/25 16:32:42

    あっさっき美容師仲間からライン来て
    その、お客の髪の毛乾かしてるときに雑談したときに、ポロっと、
    時間入力間違えてしまったかもー。と言われたことがラインで来た。

    • 0
    • 20/02/25 16:30:35

    店長のお客さん?フリーのお客さん?
    予約の仕方注意するのはいいと思うけど、見送りの挨拶しないのとかはなしだと思う

    • 5
    • 20/02/25 16:30:27

    歯科の定期検診を予約したら、予約の連絡した次の日そこから電話かかってきてびっくりした
    急に休診になるとかで予約変更してくれとかかなーと思ったら「○日の●時にご予約入ってますのでお待ちしてます」っていう確認のためだけの電話だった

    確認も何も昨日予約入れたばっかりなんだけどなーと思ってたんだけど、よく考えたらそこの歯医者行くのちょっと久しぶりだった
    ドタキャンとか忘れてたりとかの人がいるから防止策で始めたのかなとこのトピ見て思ったよ
    結構多いのかな

    • 0
    • 20/02/25 16:29:41

    自分は12時に予約入れる勇気はないからすごい図太い人なんやなーって思う(笑)
    きまずいから違うとこ行くわ

    • 7
    • 20/02/25 16:28:27

    >>17
    電話予約の人だよ
    もちろん混んでるから待たせることもあることはちゃんと伝える

    • 2
    • 20/02/25 16:26:41

    >>22やっすい薬剤だっりするん?

    • 0
    • 20/02/25 16:26:23

    客なら11時をキャンセルするし
    店員なら一回目の事なら言わないかな

    でも美容院って勝手だよね
    10分くらい遅れそうなんでと連絡入れたら、それなら来られても今日は無理かもしれないですとか言ってくるけど
    そもそも時間通りに行っても何十分も待たせるし、椅子に通されて何分も待たされるし、頭濡れたまま何十分も待たせるクセに
    鏡越しに他の客と掛け持ちで喋りながらカットしてるの見ると予約入れる意味あるの?って思う
    そこは行くのやめたけど、料金高くてこんな扱いならもっと安くて1人にちゃんと着いてくれる所の方がいいし

    • 15
    • 20/02/25 16:26:16

    指摘するのがお店や店長の方針なら従うしかないじゃない。
    その後その客が失客したら、店長の責任だし。

    本当いろんな常識ない客あるから言いたいけど、うちの店はあまりそういうのいわない方針で歯痒い時あるよ。

    • 3
    • 20/02/25 16:25:41

    >>9
    あなたのような人は来ていただかなくてけっこう

    • 3
    • 20/02/25 16:25:22

    常連だろうが新規だろうが、キャンセルも連絡もしない客が普通に悪くない?なんで客擁護してる人がいるの?不思議!
    どういう神経してんの?

    • 8
    • 20/02/25 16:25:02

    あげ

    • 0
    • 20/02/25 16:21:46

    >>20え?

    • 0
    • 20/02/25 16:19:54

    >>19店長は、11時に予約されてましたよね?待っていたんたですが、予約入れ直すなら前の時間キャンセルしてくださいね。と言ってました。

    • 1
    • 20/02/25 16:19:28

    カットブロー込で6000円だとパーマって破格?

    • 0
    • 20/02/25 16:17:36

    いう言わないというか 言い方だよね。

    • 1
    • 20/02/25 16:15:37

    >>16
    やっぱり言わないものですか?

    • 0
    • 20/02/25 16:15:18

    >>16
    ネット予約のシステム的にそれは無理では
    それにダブル予約されてるまともな客の方はたまったもんじゃないよね

    • 5
    • 20/02/25 16:13:01

    キャンセル忘れたんじゃなくて11時の予約に間に合わなかったから12時に入れ直した感じだよね?それを今更言ってもどうこうなるわけじゃないし特に何も言わないかな
    遅刻やドタキャンが多い人として認識はする
    もし同じ日の同じ時間に予約したい、時間をきっちり守ってくれるお客さんがいたら
    普段は1時間で1人でとってても、その人を30分にして次のお客さんも入れたりはする(来なくても無駄にならないように)
    遅刻とか多い人は正直優先順位低いお客さんにしちゃうな...
    施術はしっかりやるけど

    • 1
    • 20/02/25 16:12:04

    11時キャンセルせず12時予約入れ直して店から指摘されたらごめんなさいの一言でおしまい、ってのはお客さんがダメでしょう
    せめて11時キャンセルの連絡しないと

    • 10
    • 20/02/25 16:10:55

    >>5世の中ヤバい大人が多いんだね

    だからか!エステだけど複数入れといたらそのままで予約大丈夫か聞かれていや、行くから予約してるだけどって思ってたわー

    • 3
    • 20/02/25 16:10:51

    店長はちょっと怒ってて
    普段言うお見送りのひとことを言わなかった

    • 0
    • 20/02/25 16:09:51

    >>9なぜですか?

    • 0
    • 20/02/25 16:08:41

    店長は、バックヤードで
    なにか詫びのひとことあってもいいのにとは言ってました

    • 0
    • 20/02/25 16:08:17

    自分が客だとしたら11時キャンセルして12時に予約入れ直す、に加えて一言電話する
    11時の枠がドタキャンで穴あいて店からしたら損害だよね
    迷惑かけてるから謝るし、申し訳ない気持ち

    • 4
    • 20/02/25 16:07:54

    お店は、そこだけではない
    次違う店にいく

    • 0
    • 20/02/25 16:06:23

    >>2
    うん。
    わたしは、言わなくても良かったかなと思ったけど店長に意見する勇気はなかった。

    • 0
    • 20/02/25 16:06:18

    もし私が客だったら言われても仕方ないと思う。あっ!店側としてだとしても言ってもいいと思う

    • 4
    • 20/02/25 16:05:34

    今まで予約すっぽかしは無かったから常連だからって許してなあなあにしてたらこれからも同じことがあったら許すしかなくなるよね。他のお客さんを入れられたかもしれないって考えたら店長の対応は適切だと思うよ。

    • 11
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ