2020年11月出産予定 令和2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/28 17:23:49

    成長が早くて寂しくないですか?(T ^ T)

    • 0
    • 21/02/25 22:26:50

    みなさん!子育てどうですか?楽しんでいますか?(^^)♪

    • 0
    • 345

    ぴよぴよ

    • 21/01/12 14:14:57

    >>342
    うちは3人目ということもあり、上の子の幼稚園の送り迎えや買い物、天気が良ければ幼稚園の後に1時間くらい公園に行ったりしています。
    買い物は幼稚園送った後に、と言っても、生協使ってるので行くのは平日は週1、2回です。
    ベビーカーで連れて行くと上の子の友達が集まって触られるので、幼稚園には常に抱っこひもで行ってます^^;

    • 0
    • 21/01/09 01:59:57

    >>342外出はほぼしていません。引きこもりです。
    雪国住みで寒さはもちろんなのですが、コロナも爆発的に増えてきている地域なので怖いです。
    今後も上の子の学校の用事と赤ちゃんの予防接種以外は出ない予定でいます。
    買い物などは旦那が全てしてくれています。
    実家も市内で近いのですが、外は吹雪いていたりととても寒いため、車に乗せるまでが可哀想で行ってません。
    かなり神経質になってます

    • 0
    • 21/01/09 01:27:08

    みなさん今の時期外に出ていますか?
    大阪住みですが、病院や実家に帰る時以外、ほぼ全く外に出ていません。
    寒いし仕方ないけど、2、3月まで寒いだろうしいつぐらいから散歩とか行けるのかなと気になりました。

    • 0
    • 20/12/29 05:43:27

    >>340
    わかります!私ももっともっと抱っこしてあげれば良かったって思ってます。でも上の子がヤキモチ妬くから抱っこしづらかったり、、、難しいですよね。上の子の時はずっと抱っこしてあげてたのになぁ。

    • 0
    • 20/12/29 01:05:48

    >>339
    うちも上にお兄ちゃんがいて、あっという間に一日が終わってしまってもう2ヶ月になっちゃう。
    新生児のうちにもっともっと抱っこしておけばよかった。

    • 1
    • 20/12/29 00:48:45

    >>338
    先月の話なのにもう新生児の頃が懐かしく思えますよね。うちは上にお兄ちゃんがいるから全然下の子を構ってあげられないから余計です。泣

    • 0
    • 20/12/29 00:43:07

    >>337
    うんうん、体重もう6キロ近くある。
    新生児の頃の我が子に会いたくて寂しい。
    つい先月なのにな…

    • 1
    • 20/12/29 00:38:04

    とにかく成長があっという間で早くて寂しい!!

    • 0
    • 20/12/21 20:47:35

    >>335

    >>335

    私も明日が1ヶ月健診でとても楽しみです
    どれぐらい大きくなってるかなー

    日々愛しさもまして、可愛さ爆裂です


    夜、6時間も寝たんですか!?
    すごい、、
    うちは昨日の夜から日付を跨いだとき、約3時間寝たのが長い方です

    1~2時間ばかりで、、
    昼夜もまだあやふやみたいで、夜長く寝て昼間起きて遊べる日が楽しみです

    • 0
    • 335
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/21 01:35:43

    先週一ヶ月検診で身長7センチ、体重1600グラム大きくなってました。
    一ヶ月前はお腹にいたのに、あんなフニャフニャ赤ちゃんがもうそんなに成長したんだ…とさみしいです。昨日からは夜は6時間寝るようになりました。
    まだこの子が来て一ヶ月なんだなぁと、あっという間だったけど、もうずっと一緒にいる感じです。

    • 0
    • 334
    • デスソースは飲み物
    • 20/12/15 12:42:42

    みなさん出産おめでとう御座います!そしてお疲れ様でした。
    私もそろそろ一ヶ月検診があります。

    • 0
    • 20/12/14 15:04:33

    みなさん!無事出産終えたかな?

    • 1
    • 20/12/01 08:10:18

    今日短肌着と薄い生地のロンパースを着せてみました。
    ちょうど良い感じです。
    でも家にあるのはその1着以外、もこもこや厚めの服ばかり買ってしまいこれ以外着せるものがない。笑
    新生児の間にたくさん写真に残したいから買い足そうかな。

    • 1
    • 20/12/01 07:57:36

    短肌着とコンビ肌着の半袖を着せてます

    室温や気温に合わせて、朝着替えさせる時に長袖を着せることもありますが。夕方のお風呂のときはエアコンで調節しているので、大抵半袖です。
    通年素材と、キルト生地の短肌着とコンビ肌着のセットなどは多めに用意しましたが、外出可能になる時期が冬になり、インフルなどの心配があったため。元々、外出をさせる予定がなく、寒い時期の外出着はほぼ持っていません。あるのはかなりもっこもこなやつ3着ぐらいと、足先を包めるカバーオール1着。一ヶ月健診の時や年明けの挨拶に行けたら、その時着せようかなと思ってます。

    その代わり、暖かくなってきた頃、70サイズ、50~70サイズの可愛い服はたくさん買ってます(笑)
    50~70サイズは部屋の中でも楽しもうと思いましたが、今着せたら大きすぎてお預け中です

    • 1
    • 20/12/01 01:03:52

    短肌着と薄めの生地の長袖ロンパースで過ごしてます。うちも暖房つけて厚い生地だと暑そうでした。助産師さんにも室内を暖かくして、服はそんなに厚いの着せなくて良いと言われてたので。せっかく買ったりもらったモコモコな服は、真冬にどうしても外出しなきゃ行けない時しか着ないかな。。

    • 0
    • 20/11/30 17:14:31

    >>328

    すごいタイムリーなトピです!
    ユニクロで買ったキルトのカバーオールを、最近急に寒くなった地域なので家で着させてみたけど、暖房つけてるからやっぱり暑そうで(特に昼間)今日お昼に短肌着と長肌着にまた戻しました。
    第一子でよくわからないけど明らかに体がポカポカで暑くて嫌がって泣いてるのかなーって思いまして。

    みんなどうしてるのかな?と疑問だったので皆さんもどうされてるか私も知りたいです

    • 0
    • 20/11/30 17:03:19

    みなさん家にいる時の子供の服装、どうされてますか?
    暖房で暖かいので短肌着と長肌着だけで過ごしていますが、折角買った洋服を着させる機会が無く、、。
    みんな外出用で着せるのかな?

    • 0
    • 20/11/19 10:16:15

    皆さん、おめでとうございます!私も11月上旬に産まれて先日2週間検診行ってきました!順調に太り過ぎと指摘されて、指導受けました!

    • 1
    • 20/11/19 10:08:56

    皆さんおめでとうございます!11月初旬に産まれたけれど時々気になって、ここ見に来ています。
    これからの方々も無事に安産で産まれますように!

    • 1
    • 20/11/19 07:34:07

    初産 今日、2910gの女の子を無事出産しました。
    今はLDRで休んでます

    痛かったーー
    3000gないとは思えないほど大きかったです
    丸々してます

    • 1
    • 20/11/16 19:46:46

    予定日超過の為
    促進剤で出産しました。
    3人目だからか
    3600超えなのに股は無傷!!笑

    • 2
    • 20/11/13 14:18:12

    予定日2週間前で破水して、陣痛開始からの一時間半で3000グラム超えで産まれました!破水初めてでびっくりしたけど赤ちゃんかわいいです(^^)みなさんも頑張ってください★

    • 1
    • 20/11/11 22:59:26

    >>319

    同じ方がいて安心しました(*^^*)
    日中もよく動いてるし、未だに肋骨とか蹴られて息が詰まります(^◇^;)


    今日の健診で24日までに生まれなかったら、入院と言われたので、初産の不安にさらにどうなるんだろう!?ってなってます、、

    • 0
    • 20/11/11 13:20:20

    >>320
    頑張ってください!!!!!!

    • 0
    • 20/11/11 04:28:55

    予定日の今日、破水したので入院しました!!
    お腹の赤ちゃんと頑張ってきます!!

    • 1
    • 20/11/10 11:44:19

    >>318
    こんにちは(^^)
    わかります!私も急に眠気が凄くなりました!!
    夜中も同じく胎動が激しくて眠れないです。

    • 0
    • 20/11/09 17:53:02

    出産された方、おめでとうございます(o^^o)
    私も後に続きたいです

    来週予定日の初産なのですが
    眠くて眠くて、、、
    なんでこんなに眠いんだろうかと思うぐらい、今月入ってから特に眠気が強まってきて

    同じような方いますか?

    胎動はまだまだ激しいです
    布団に入っても、夜中の3時ぐらいがきても胎動が強くて眠れないのも関係してるとは思いますが。昼ごろまで寝ているで、寝不足ではないとは思いますが

    少し動くとすぐしんどくなって、眠気が襲ってきます

    • 0
    • 317
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/09 06:01:48

    >>316
    おはようございます!
    予定日が近いので私も勝手に親近感湧いちゃいました(^^)♪
    昨日も散歩しましたが陣痛きませんでした!笑
    随分前から子宮口4センチ開いてるのに全然ですよ~。笑
    もう焦ってもしょうがないからのんびりリラックスして過ごすことにします!!

    • 1
    • 20/11/08 09:51:34

    >>314
    おぉー!!
    1日違いなんですね。
    親近感(^o^)
    出血に子宮口4センチ、そろそろですかね。
    私は特に兆候ないので
    今日もひたすら散歩します(^_^;)

    • 0
    • 20/11/08 00:06:44

    >>311
    グリグリされなくても子宮口の開きを確認する時に出血する事もあるみたいですよ!!

    • 0
    • 20/11/08 00:03:56

    >>313
    私は1日違いの11日が予定日です!
    経産婦だからなのがグリグリされても痛くなかったんですが、昨日の夜に出血がありました!
    子宮口が4センチ開いてるからなんですかね?
    ほんとに毎日ソワソワですよね!!

    • 0
    • 20/11/07 17:05:08

    >>312
    12日です!!
    グリグリのその後はどうですか??
    兆候ありますか??
    毎日そわそわですよねー。

    • 0
    • 20/11/07 15:39:25

    >>310
    あんまりグリグリされなかったんですね!
    予定日はいつですか?
    上の子の予定があったりすると早く産みたくなりますよね(^^)

    • 0
    • 20/11/07 14:02:23

    昨日検診で子宮口指二本開いてるって言われて、内診グリグリされたかわからないけど痛かったし、帰って出血した…。
    おしるしなのかな?内診したから出血したのか…
    とりあえず予定日まで2週間以上あるし、予定もあるからまだ生まれてほしくないー。

    • 0
    • 20/11/07 11:22:43

    >>309
    内診はあったけど
    グリグリってほどされてなかったような…。
    上の子の予定が月末にあるから
    なるべく早く産みたい~。

    • 0
    • 20/11/07 10:22:16

    >>308
    内診グリグリどうでした?陣痛に繋がったかな?
    私は経産婦だからなのか全然痛くなかったです!笑

    • 0
    • 20/11/06 12:27:17

    >>307
    私も今日検診で陣痛待ちです!!
    早く産みたいので散歩頑張ってます。

    • 0
    • 20/11/06 10:29:21

    今日健診で内診グリグリしてもらったー!今日そのまま陣痛に繋がるといいなー!

    • 0
    • 20/11/05 16:29:35

    >>303
    頑張ってね!

    • 0
    • 20/11/05 14:43:09

    >>303
    計画出産も逆にドキドキですよね!!
    頑張って下さい!
    無事を祈っています!!

    • 0
    • 20/11/05 14:42:11

    >>302
    お疲れ様です!
    私も来週が予定日で毎日ソワソワしてますが頑張ります!!

    • 0
    • 20/11/05 14:20:11

    予定帝王切開の為、今から入院!
    緊張で吐気w

    手術は明日だし、3回目なのに…^^;

    • 1
    • 20/11/04 20:28:33

    出産された方おめでとうございます。
    昨日、一足お先に帝王切開にて男の子を出産しました。
    安心感と、上の子供達にそっくりなのとで、涙出ました。
    皆さん無事に出産されますように。。

    • 1
    • 20/11/04 14:51:33

    予定日まであと1週間。全然食べてないのに体重が増えてくー!汗 もうお腹パンパンだから早く産みたいよー!!

    • 2
    • 20/11/02 17:50:42

    出産された方、おめでとうございます♡
    私は予定帝王切開で今週金曜に出産予定です♪
    今日、最後の検診行ってきました。

    皆さんの出産報告楽しみにしてます(^^)

    • 1
    • 20/11/02 17:33:50

    >>293昨日このコメントした者です
    分娩時間2時間、いきみ5分もせず生まれました!
    めちゃくちゃ安産すぎて、産んだのが嘘か夢かって感じです
    まさかの20日早い出産でしたが、やっぱり新生児むちゃくちゃ可愛い!!みなさんもいい出産になりますようお祈りしています

    • 1
    • 20/11/02 14:37:25

    >>295
    わー!!
    おめでとうございます!!
    ここで一番乗りですね♪
    私も早く続きたい(^o^)

    • 0
1件~50件 (全 347件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ