ぶっちゃけ1番の勝ち組って親が金持ちな家じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/23 16:28:06

    私も旦那も祖父母は裕福なのに両親貧乏。
    両家への仕送りなければ余裕のある生活できるのにな。
    っていうかできるように頑張ってきた。

    親が金持ちだと本人達が努力しなくてもなんとかなるから、うちらのようになるんだろうね。
    今スネかじりしてる方達はしっかり子供にも同じようにしてあげてね。

    • 1
    • 20/02/23 16:00:57

    旦那の家がそう。地主だし経営者で不労所得もある。私の実家と違いすぎて申し訳なくなる。

    • 0
    • 20/02/23 15:59:46

    旦那の実家が金持ちで、旦那も稼ぎが良い。

    • 1
    • 20/02/23 15:48:57

    地主の家に生まれたのが1番の勝ち組だわ。

    • 0
    • 20/02/23 15:40:23

    >>61
    貧乏で家族仲はいいよりかはお金があった方がいい幸せだわ

    • 0
    • 20/02/23 15:06:51

    >>77
    うちもそう。
    義祖父が地主で義父が自営業で
    マンション経営もしてる。
    結婚式も家建てるにしてもなんでも
    お金出してくれる。
    学資保険も入ってくれてる。
    旦那は跡継ぎ。

    • 0
    • 20/02/23 14:59:50

    世間知らずに育つが(笑)
    親が金持ちちだったからある程度の学力つけさせてくれて。大手企業に勤められたよね。
    ただ私はそこから・・・低学歴な旦那と反対を押し切り結婚。保育園や公立小学校にビックリしたな。今は親がつけてくれた学力や資格のおかげで世間並みの収入あるし、旦那は子煩悩だから幸せだけどね。
    1番上の子が中学に入る頃に親から孫全員に教育資金援助があったから凄く助かってる。
    上の子は留学中だけどそれも親のお金だしね。

    • 0
    • 20/02/23 14:58:48

    旦那の実家は金持ち
    だから何にも心配してない
    なんでも金で解決できるし
    毎月旅行に行くからお土産もらったり、ラッキー

    • 1
    • 20/02/23 14:58:12

    うん。そう思う。

    • 0
    • 20/02/23 14:57:38

    >>71
    そうなんだ。一般的な考えなんじゃないのかな。

    • 0
    • 20/02/23 14:57:07

    なぜそんな全世界がわかってることを言うのさ。

    • 1
    • 20/02/23 14:57:04

    >>54
    稼ぐって普通に会社員程度の年収レベルで考えてるなら、大した事ないよ。
    まぁ軽く億は超えるくらいね。
    それくらいは稼ぐやついっぱいいるのよ。
    周りにいるようには見えないかもしれないけどね。金持ちに見せると損だからさ。

    • 0
    • 20/02/23 14:56:58

    >>70

    減らさずに、って普通増えない?

    お金の増やし方知らない金持ちが多いのって、日本くらいじゃない?

    • 0
    • 20/02/23 14:55:15

    >>69
    ママスタでは良くみるね

    • 0
    • 20/02/23 14:54:11

    >>66
    受け継いだ位稼ぐのは無理だけど、減らさずに渡す努力中

    • 0
    • 20/02/23 14:53:30

    >>56
    世界ではわからないけど、ここ日本だからね。
    うちは金銭で喧嘩はないね。
    飢え死にするわけじゃないからね。
    大事なことはほかにあると思うよ。

    • 0
    • 20/02/23 14:52:43

    たしかにね。綺麗事抜きでお金あればだいたいなんでも叶うからね。
    一番はお金の余裕は心の余裕につながる。だから余計な心配なく心底可愛がってもらえるんじゃない?で、スクスク育つと。

    • 1
    • 20/02/23 14:52:21

    私はその子供の立場だったけど、金銭感覚が生意気な子供だったし、祖父母なくなってからの財産分与と会社経営維持が大変で、争いなっていたよ。跡継ぎが(叔父)ダメ息子だったから、血縁関係の無い人が経営する事になったし。

    うちの親は、きょうだいと一時期 絶縁して面倒な事になっていた。勝ち組なのかな?

    • 1
    • 20/02/23 14:50:39

    自分がそんな親になれる人はここにどの位いるかな?

    • 1
    • 20/02/23 14:50:23

    >>56
    地主さんは、先祖代々の土地を守り切るのに毎日、せこく生活されていたりするよ。それと娘だけだと婿養子をいつまでも監視したり。

    相続でもめるね。関係のない嫁まで出てきたりもする。うちの旦那の親は男5人で資産家だったので相続時に死人が出ている。二人くらい・・・・・

    次男が、相続人数減らすため三男、四男を自殺においやった。5男には相続放棄。長男(旦那の親)は実印を盗み勝手に捺印。

    犯罪者だよ。

    • 0
    • 20/02/23 14:49:01

    そうだね。我が家は貧乏でもなくお金持ちでもない平凡な家庭だけど実親が定期的に全額持ちで旅行に連れて行ってくれるよ。老後の親のお金の心配も一切してない。

    • 0
    • 20/02/23 14:48:50

    まぁ人生イージーモードよ

    • 0
    • 20/02/23 14:46:29

    サラリーマンで年収1000万声です。キリッ34最大手勤務の奥さん。
    でも、超田舎の普通の世帯。

    サラリーマンで年収500万の気楽な仕事しているけど親が資産家で地主。
    地代で税理士と相談しないといけないくらいの不労収入。

    いくら若くて1000万の年収があっても、相続や親の資産であっという間に追い越されてしまう。

    • 2
    • 20/02/23 14:41:37

    働かなくて良いくらいお金があったら、
    本当にそれだけで幸せだと思えるの?

    • 0
    • 20/02/23 14:40:25

    勝ち組とか負け組とか、そういう発想をしなくなったとき

    人は本当に幸せになれるんだよ

    • 4
    • 20/02/23 14:40:13

    また金持ちって金持ちと結婚しがちだしね。育った環境が似てるから居心地がいいんだと思うけど。格差広がる

    • 1
    • 20/02/23 14:39:26

    そうだと思うよ
    さらに土地持ちだったりその土地が高速道路になるとかだったら働かなくても良いレベル
    高速道路は国に売るだけじゃなくて国に貸す事も出来るみたいで、賃貸成立している一族はほぼほぼ働いていないのにしょっちゅう車買い替えていて税金対策だってさ
    本当に羨ましい
    賃貸にしたらある意味一生だもんね

    • 1
    • 20/02/23 14:37:19

    本当に親による
    自分が子供にかけた金額の見返りを受験や就職で子供に求めた時、それに応えられなくて後天的に統失になった人とか見てると本当に難しいなと思う

    • 1
    • 20/02/23 14:34:33

    >>48
    夫婦間の喧嘩って金銭的な事が多くない?裕福だとその分喧嘩少なさそうだけど、金持ちは金持ちなりに違う事で喧嘩するのかね

    • 1
    • 20/02/23 14:31:45

    そうかもしれなね。 でも親にもよるよ。私の親はお金に不自由はしたことがないけれど、毒親なので私達姉妹はできるだけ距離をとっているし、まして経済面での援助なんて一銭たりとも頼まない。金を受け取ったが最後、私達の生活、人生に干渉し始め全てのことに関してコントロールしようとするので。

    • 1
    • 20/02/23 14:24:32

    >>39自分たちで稼ぐのはもちろんだよ。でもこのご時世高が知れてる。自分たちだけでもやっていけるけど、更にプラスアルファがあるっていうのがいいなってこと。

    • 4
    • 20/02/23 14:24:27

    世の中お金だよ。
    お金がなくても愛があるなら大丈夫なんて言ってるやつは結局お金に恵まれてる現状に気付いてないだけ。

    • 5
    • 20/02/23 14:24:17

    実家が裕福だと 離婚しても生活には困らないから羨ましい。
    私は、旦那の収入と微々たるパート代しか頼るものがないから…なんとか夫婦円満を装いながら我慢してるよ。

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 14:21:09

    そうかなー。
    嫁が実家頼りすぎて離婚。
    孫は祖父母宅で甘やかされてスマホ中毒だけど。
    裕福でもあれは嫌だな。

    夫婦円満が一番だよ。

    • 1
    • 20/02/23 14:20:16

    自立できないのに結婚やら出産やら 一番それが負け

    • 3
    • 20/02/23 14:19:17

    何を基準に勝ち組と思うかだよね。

    私は夫婦円満、が最強の勝ち組だとおもうよ。

    • 1
    • 20/02/23 14:19:06

    >>29
    頭悪いと
    兄弟居ない方が全部自分に入ってくるって思ってそうだな

    • 0
    • 20/02/23 14:18:13

    女癖悪い父親なら最悪だよ。
    亡くなった後、愛人ゴロゴロ出てきたって人いたし。

    • 0
    • 20/02/23 14:17:52

    >>34
    そういう人はそれが当たり前だから何にも思わないんだと思うよ。世の中不公平だよね。

    • 0
    • 20/02/23 14:16:26

    >>34
    他力本願というか、産まれた時からあるものに怒られてもしょうがないよね

    • 3
    • 20/02/23 14:15:13

    同級生のまぁ美人とは言えない子でも、実家が裕福だからそこらの美人よりよっぽどいい暮らししてるw お金って大事

    • 3
    • 20/02/23 14:15:03

    だよね。孫の大学費用なんてポンと出してくれるしね。

    • 7
    • 20/02/23 14:15:03

    >>34
    確かに。自分が馬鹿で仕事が出来なくて要領が悪くて嫌になる。両家が比較的裕福だから生きていけてる。

    • 1
    • 20/02/23 14:14:09

    本当にそれ。離婚しても裕福

    • 4
    • 20/02/23 14:13:58

    相続とかあるし、自由に使える訳じゃないしね。自分自身が稼ぐのが一番良いよ。どう使おうが誰にも文句言われないしね。

    • 1
    • 20/02/23 14:13:34

    ほんとそれ。生きてる間も恩恵あるし、亡くなってからも遺産で助けてもらえる。
    そんな親なら大事にされるだろうね。

    • 3
    • 20/02/23 14:12:48

    >>16いやいや、義実家なんて今から揉めてるよ。先が思いやられる。

    • 1
    • 20/02/23 14:12:25

    いいなー
    羨ましいって思います。

    • 1
    • 20/02/23 14:12:19

    それな。
    知り合いに医者の娘がいて、家買ってもらったからローンないし、子供の習い事は全部親が出してくれるから、高い習い事通わせてる。羨ましい。

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ