【居場所をください~密着17年】傷だらけの子供たちVS熱血教師 フジ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 714件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 03:28:36

    >>703
    なんかおかしいと思った点

    まず最初に児相に行くかどうか必ず
    やんわりと本人に確認する
    妊娠してる子を人伝いに紹介して貰う
    みんなで必ずご飯とか、アットホームな
    雰囲気作りながら、箸の持ち方は教えて
    あげてない…
    最後の一言、すぐに言葉が出てこないで
    しばらく考えた挙句『また1人面倒見る子
    が増えた』って…
    本当に彼女達の自立を考えてるのか謎

    考えすぎかも知れないけど
    児相に1人送り込んだら幾ら…とかね

    • 0
    • 20/02/26 16:47:22

    武藤さん途中からよしおにいさんに見えてきた

    • 0
    • 20/02/26 10:03:58

    皆んなハシ使いが悪いってナレーションあったけど、武藤さんもだったね。
    調べたら家庭環境悪くて中学から非行に走ってたらしい。独学で勉強して公務員試験受けて、少年院の刑務官してたみたい。沖縄にも赴任した事があるって。今は何の仕事してるかわからないけど、これはNPO法人のボランティアでやってるみたい。

    • 1
    • 20/02/26 09:19:37

    >>603
    ある意味武藤さん自身もアダルトチルドレンなのかもね。

    • 0
    • 20/02/26 08:41:45

    >>692
    そりゃーこわいお兄さん方に決まってるでしょー。

    • 0
    • 20/02/26 08:40:17

    >>703
    どういう意味で??

    • 1
    • 20/02/25 23:31:54

    武藤さんかっこいいなあ。
    児相のマニュアル的なやり方が嫌で辞めて今の活動してるのかなと思った。本当に子供たちを助けたい気持ちが強いんだね。

    • 1
    • 20/02/24 15:49:17

    生まれてくる赤ちゃん、ちゃんと育てて欲しいですね。

    • 2
    • 20/02/24 13:53:36

    >>693
    ピッタリだわ

    • 0
    • 20/02/24 13:52:01

    わぁ…沖縄って悲惨

    • 1
    • 20/02/24 11:50:25

    勇太はやばいな目がやばい

    • 8
    • 20/02/24 10:08:05

    武藤さん、裏で児相と繋がってません?
    なんか変だよあの立ち位置は

    • 2
    • 20/02/24 09:40:28

    うるさいこと言ったら離れていくから、黙って話聞いてやらないとって言ってたね。赤ちゃんのその後も心配だからって。

    • 4
    • 20/02/24 02:20:04

    武藤さんなんであんなに静かなの?

    • 1
    • 20/02/24 02:05:07

    700

    • 0
    • 20/02/24 01:21:32

    ミカ虐待しそう

    • 12
    • 20/02/24 01:08:50

    武藤さんイケボすぎ

    • 8
    • 20/02/24 00:49:23

    規則のある普通のシェルターや保護施設には居られないような子たちだからなあ。

    武藤さんがうるさく言ったら本当に居場所がなくなって自殺したり犯罪に巻き込まれてしまうから、やっぱり何も言わず受け入れてくれる場所って最終的に必要だと思う。

    • 16
    • 20/02/23 23:28:50

    >>688職種選ばなければいくらでもあるわ
    もう負の連鎖

    • 2
    • 20/02/23 23:11:00

    沖縄は日本でも群を抜いて離婚率が高い県だ。シングルマザー率や、10代の出産率も高い。その社会のゆがみが子どもたちに影響している。そして、最終的に行き場を失うのはいつも女の子だ。

    と武藤さんのHP?に書いてあった。

    • 5
    • 20/02/23 22:55:39

    武藤さんの存在意義が理解出来なかった。
    ナマポを増やしてどうする?

    • 8
    • 20/02/23 22:41:20

    武藤さんの活動、綾野剛でドラマ化してほしい

    • 15
    • 20/02/23 22:39:02

    あんな刺青を入れるお金はどこから出てるの?

    • 19
    • 20/02/23 22:38:32

    >>615
    ひどい事言うねーまじ運悪くなるよ!

    • 0
    • 20/02/23 22:35:43

    >>689
    元少年院の職員だしね
    それでも男の方が数倍マシだったってこぼしてたよ
    女は色々面倒臭いって

    • 2
    • 20/02/23 22:32:18

    武藤さん落ち着いててかっこいいと思ってしまった

    • 14
    • 20/02/23 22:29:47

    >>682
    うん、だけどミカはまだ未成年で学歴も無いし働く所も
    限られるしあの刺青じゃまともな所は無理だよ

    • 11
    • 687

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 22:29:23

    >>683
    大嫌いな母親と自分も同じだとわかって本人も苦しむだろうね。その時に母親とは絶対同じにならないと強くなれればいいけど今まで全ての事から逃げて楽な方に行く事しかしてこなかったミカには無理だろうね。
    せめて早く子供だけでも保護されればいいのどけど。

    • 12
    • 685

    ぴよぴよ

    • 20/02/23 22:25:43

    >>672
    いえいえ
    途中で終わっちゃったんだ
    それムカつくね。でも産んだってお金無くて生保に頼って
    子供は武藤さんに押し付けそう

    • 9
    • 20/02/23 22:23:35

    母親になった自覚は持てないまま子育てしていくと
    またミカのような子を育ててしまう。
    負の連鎖だよ。泣

    • 15
    • 20/02/23 22:19:03

    >>673
    そうなの?
    途中見れなかった。
    若いのに生保にすがるやつはクズだよなー。

    • 8
    • 20/02/23 22:18:21

    ベビーポケットに特別養子縁組に出して!!
    絶対まともに育てられないんだから。

    • 15
    • 20/02/23 22:17:32

    結局武藤さんが子供育てるはめになるんじゃないの?ミカは武藤さんに丸投げしそう

    • 12
    • 20/02/23 22:16:21

    >>675
    はぁ?なんの話ししてんの

    • 2
    • 20/02/23 22:15:16

    うちの近所にもDQNが幼い子をよく夜中に追い出してるよ
    多分あの子供もそうなる

    • 2
    • 20/02/23 22:14:48

    >>676
    それが1番だね。
    あんなv観てるとさ。

    • 2
    • 20/02/23 22:14:23

    >>671
    むしろ放棄して、こどもは施設に行った方がしあわせかも。

    • 12
    • 20/02/23 22:14:12

    産み分けに失敗した人が鼻息荒くしてるのか?

    • 1
    • 20/02/23 22:13:36

    男の子はマザコンも多いから最悪助けてくれる場合もあるけど、女の子はミカのようにあんな風に絶縁になる子もいるからな。。

    • 3
    • 20/02/23 22:12:09

    >>671
    ないから、生活保護の話し意気揚々にしてたよ

    • 4
    • 20/02/23 22:11:57

    >>669
    えー笑
    すっごい中途半端…泣
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 20/02/23 22:11:42

    ミカ、金あるの?
    将来、育児放棄しないでほしいな。
    箸の持ち方もわからないような子供が親になっちゃだめだよ。

    • 4
    • 20/02/23 22:11:25

    >>656
    子どもが手がかかってくるのは2.3歳からだからね
    産まれたては可愛いしかないよ。

    • 3
    • 20/02/23 22:10:44

    >>664
    そうなの? うちの方はやってたのよ

    • 0
    • 20/02/23 22:10:41

    スレチが沢山
    同一人物だろーけど

    • 0
    • 20/02/23 22:09:56

    >>661
    そんな私に絡むあなたもね

    • 0
    • 20/02/23 22:09:38

    >>653
    もうね、その通りなんだよね、、

    • 0
    • 20/02/23 22:09:33

    >>656
    子供が子供を産むんだもの。そうでしょ

    • 3
1件~50件 (全 714件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ