未満児を保育園に預けてる方、扶養内ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/21 16:04:55

    扶養入らずフルです。

    • 0
    • 20/02/21 16:06:26

    時短だけど扶養外です。

    • 0
    • 20/02/21 16:06:32

    扶養内でした。
    義実家の自営業の手伝いで給料全然もらえなかったから。怒

    • 1
    • 4
    • 天平感宝
    • 20/02/21 16:20:48

    >>1
    保育園かかるからガッツリ働かないと勿体ないかなー?

    • 0
    • 5
    • 天平感宝
    • 20/02/21 17:02:46

    >>2
    何時から何時まで働かれてますか?
    時短羨ましいです。
    頑張って働いてないと無理ですもんね。

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 20/02/21 17:04:19

    >>3
    それ悲しすぎるー!
    保育料考えたら扶養内って全然稼げないですよね。
    2歳の子とわざわざ離れてまで…と思う自分もいて、ならフルの方がいいのか?!と悩んでいます。

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/02/21 17:04:29

    保育料7万だから扶養外れた

    • 0
    • 20/02/21 17:04:33

    扶養内で働いたら、時間足りなくない?

    • 0
    • 20/02/21 17:04:41

    130万内です

    • 0
    • 20/02/21 17:06:41

    >>7
    満額払うとそれくらいになりますよね。
    扶養外でおいくらくらい稼いでましたか?

    • 0
    • 20/02/21 17:06:54

    私は扶養内ですね。
    保育園近くの工場で9時ー3時です。
    土日休みだし条件はすごくいい!
    10年ぶりで一気にフルはキツくない?
    そんなにお金に困ってないなら
    扶養内から始めたら?

    • 0
    • 20/02/21 17:10:41

    >>8
    月48時間以上ってかいてあるけど足りないの?
    今考えてるのは月80時間位なんです。

    • 0
    • 20/02/21 17:11:42

    130万未満の扶養内。
    2歳児クラスなら、保育園通ってなくても
    幼稚園のプレ通う年齢だよね。
    2歳の子を預けてまで~とか、考えないかな。
    私ならだけど。

    • 0
    • 20/02/21 17:12:14

    >>9
    〇〇万円の壁をちゃんと勉強しないな。
    130万超えたら170超えないとそんするんですよね?

    • 0
    • 20/02/21 17:13:16

    >>13
    皆が皆、幼稚園じゃないでしょ?
    預けてまでって言い方笑

    • 3
    • 20/02/21 17:14:27

    >>10 月手取り23万くらい!ボーナスなければ扶養内だったと思う

    • 0
    • 20/02/21 17:15:57

    >>11
    いい時間帯ですねー!
    私もそれくらいが希望。
    旦那もいきなりフルは私の身体が心配だし、そんなに稼がなくてもやっていけるんじゃない?って言います。
    でもうち田舎だからやっていけるけど子供3人で年収750くらいでボーナスしか貯金できない感じでカツカツ。
    少しゆとりがほしいです。

    • 0
    • 20/02/21 17:17:17

    扶養内程度なら働かなくてもよくない?
    子供を預けて働くならしっかり稼ごう!

    • 0
    • 20/02/21 17:19:25

    >>13>>15
    うちの近所はプレ?はなくて、満3歳クラスがあるので、
    その年齢と考えたら普通?
    2歳になったばかりだから、ついまだ2歳って思っちゃって。
    不快な思いさせてたらすみません。

    • 0
    • 20/02/21 17:20:39

    >>16
    すごい!
    私月20万も稼ぐ能力ない(笑)

    • 0
    • 20/02/21 17:21:18

    >>17
    うちもほぼそんな感じですよ。
    でも働き始めたら今とは時間の動き方変わるし
    フルで働いて辞めたくてもすぐに辞めれないじゃん?
    なら1年まず扶養内で働いてみて
    それでも収入欲しいなら正社員になるとかにすればいーかも。
    中途半端な扶養外は損だからね

    • 0
    • 20/02/21 17:22:57

    >>18
    やっぱり勿体ないですよね。
    わたし的にもフルの方がいいきがしてきた。
    旦那とまた話してみようかな。

    • 0
    • 20/02/21 17:26:27

    >>21
    そういう働き方も出来るのか。
    最初は熱出したりって聞くから休みやすいパートがいいよね。

    • 0
    • 20/02/21 17:38:21

    保育料2人で4000円でフルです。年収300万くらいです。ずっと扶養内で働いてきたけど正社員の方がパートと違い子どもの病気で休んでもクビにならないので、体力的にはきついけど私的には良かったです。

    • 0
    • 20/02/21 17:50:13

    >>23
    それもそうだし、
    あなたがフルで働きたい!
    って思ってない限り、
    後でやっぱ扶養内にしとけば良かった。。
    て思う気がする。
    なんとなくシミュレーションしてみた?
    今やってる家事をフルで働いた時の場合とか?

    • 1
    • 20/02/21 17:51:13

    >>24
    私のところはパートでも
    子供の熱とか行事は全然休んでOK。
    皆それは同じだからって感じですよ。

    • 2
    • 20/02/21 17:52:14

    >>24 失礼かもだけどシングル?シングルで300万稼いでてその保育料ならなんとなくわかるんだけど、ご主人いて2人分の保育料4千円ってどんな仕組み?

    • 0
    • 20/02/21 18:26:33

    扶養内パートだよ。子供が小さいから、なるべく側にいてあげたかったし、体調悪い時もパートの方が休みやすいから。保育料と給料の差額考えると、あまり得策ではないのかもしれないけど…。でも正社員にはいつでもしてあげるから、家庭との両立も考えて勤務を決めていいよって社長も言ってくれたから、もう少し子供が大きくなるまで今のままでいようと思う。

    • 0
    • 20/02/21 18:39:39

    >>27
    主人は私より年収多いです。

    • 0
    • 20/02/21 19:04:35

    >>24
    四千円?4万円じゃなくて?!
    安すぎない?

    300万ってすごいね!
    体力的にはやっぱりしんどいよね。
    家事の分担とかしてますか?

    • 0
    • 20/02/21 19:05:50

    >>29 認可で四千円?ご主人あなたより多いなら世帯年収600万以上だし、どこの自治体もそこまで安くならなくない?四万円?

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 19:06:16

    扶養内の収入の勤務時間では保育園に申し込みすらできない県です。
    岡山

    • 0
    • 20/02/21 19:06:46

    >>28
    私もそんないい職場に出会えたらいいな

    • 1
    • 20/02/21 19:08:16

    赤ちゃんから預けてる人はバリバリ働いてる人ばかり
    三歳児から入ってきた人は短時間が多い

    • 5
    • 20/02/21 19:29:42

    扶養じゃない。
    フルで働いてて役職あり。
    月5万の保育料。

    • 0
    • 20/02/21 20:12:04

    扶養外。三人目だから保育料無料。

    • 1
    • 20/02/21 20:13:38

    >>35
    それはわかる気がする。

    • 0
    • 20/02/21 20:14:45

    そんな小さい子がいて扶養内の人なんてあまり聞いたことないな。

    • 2
    • 20/02/21 20:15:54

    >>36
    フルで働いてるけど正社員では無い?
    役職ついてるなんてすごい!

    • 0
    • 20/02/21 20:17:31

    >>37
    うち3人目たけど1番上が小学生以上だから2人目あつかい。
    3人目無料いいなー。
    考えて産めばよかったな。

    • 0
    • 20/02/21 20:19:29

    >>39
    そうなんですね。
    やっぱり小さい子を預ける人はガッツリ稼ぐ人なのか。

    • 0
    • 20/02/23 06:47:58

    >>30
    家事は私がしてます。育児は旦那がします。

    • 1
    • 20/03/01 00:15:35

    扶養から外れて正社員としてガッツリ働いてます

    • 0
    • 20/03/01 00:18:53

    うちは3人目だから無料で、半端に2.3歳から保育園申し込んだら入れない可能性もあるから未満児から入れて扶養内で働いてる。

    • 0
    • 20/03/01 00:19:27

    2歳児クラスから保育園に入れて扶養内パートです。
    次の4月から3歳児クラス。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ