気の強いお母さん無理

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/22 14:16:26

    あからさまに気がつよいママは全然良い!むしろ頼りになると思ってる!

    逆に、
    おっとりとした美人で、子供に愛情そそいでます~みたいな、あまり子供も怒りませーん
    という雰囲気醸し出してるママが、
    実はしたたかだったり、ライバル心メラメラとかだったら、いや。近寄りたくない。笑

    • 4
    • 20/02/22 01:24:30

    役員とかはやりたがりの人に任せたい!
    やっていただいて助かります!

    • 3
    • 20/02/21 23:27:55

    >>35
    私はむしろ仕切ってくれる人がいるとありがたい。

    • 1
    • 20/02/21 22:51:17

    >>35
    主は根暗?
    ほっときなよ、そんなママ。仕切るヤツいなきゃ、回らない時にやらせばいいママ位にしておきなよ。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/02/21 20:46:27

    やたらとクラスを仕切る。
    ランチ会や飲み会。

    • 2
    • 20/02/21 19:24:38

    そういう人って小学校上がる頃にぽっちになってるイメージ

    • 3
    • 20/02/21 19:22:00

    子供放置の人いるいる笑
    地味で何も言わなそうな親が意外と放置してる、、
    自分ができた母親だとは思わないけど、そんな親にはなりたくない。
    学校もガンガン要望言ってくる親の意見聞いてたら言ったもん勝ちだなって思うよ。

    • 5
    • 20/02/21 12:36:10

    同じクラスのママで、子供同士は仲いいけど親は挨拶くらいなのになぜかタメ口。
    子供が使ったおもちゃ片付けないで帰るし。
    基本子供放置。
    その子供がこっち来るんだよね。

    子どもだから仕方ないけどさ。あまりにも放置だからママのとこ行ったほうがいいよって声かける。

    • 1
    • 20/02/21 11:47:05

    逆に気強くなりたいわー。小心者すぎて…

    • 11
    • 20/02/21 11:41:02

    自分の主張を押し倒せる人はすごいと思っちゃう…多少人目が気になったりしそうなのにガンガン攻めるのすごいなって。
    周り気にしてらんないって聞くとメンタル強いなって笑

    • 2
    • 20/02/20 23:49:29

    気強いのと人の気持ちが分からない人は別だからね。
    芯がしっかりして思った事をズバッと言う人ならマシだけど、相手の事を考えず自分の主張だけを押し付ける人は嫌だ。

    • 9
    • 20/02/20 23:45:45

    >>8 その通り。「私気が強いからー」ってドヤるママは痛い。

    • 7
    • 20/02/20 23:09:23

    それって気が強い意味なの?

    • 0
    • 20/02/20 23:06:38

    ママは強くならざる終えない…大変だもん!

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 02:24:45

    まずママな時点で気が強いことを自覚しよう。

    ママの中でもさらに気が強いのはいるけど。
    あのママこわーいって言ってる自分も相当だから。

    • 5
    • 20/02/20 02:00:54

    『あの先生をうちの子の担任にしないと、転校させる』と脅した母親がいた。
    園ではクレームで先生を鬱にして退職に追い込んだし。第一子だったけどね。
    子どもの同級生の母親にも思ったことをハッキリ言う人がいるから、たまにグサグサ来る。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 01:37:28

    もう卒業したけど、小学校が気の強い保護者が多い学年で凄い雰囲気悪かった。
    確かに、2番目3番目の子が多い学年でもあったなー。

    • 2
    • 20/02/20 01:36:27

    気弱じゃやっていけないよ。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/02/17 10:05:44

    すごいクレーマーで保護者もピリピリしてたし
    多分家でも「あの子に気をつけて」って無難に対応するようにみんなが言ってたのか?子どもにも腫れ物に触るようにしてた。
    新人先生も初めての受け持ちがこれって、かわいそうなくらいだった。

    • 2
    • 20/02/17 09:24:14

    気の強いママって絶対自分から挨拶しないよね。

    • 10
    • 20/02/17 05:47:51

    >>14
    行方が気になります。

    • 2
    • 20/02/16 17:21:05

    こないだスーパーで2歳くらいの子カートに乗せて一人でギャーギャー喚いて騒いでる気の強そうなママさんいたわー
    付き添いみたいなおばあちゃんがまた大人しそうな人で。

    あのママさんだったらおばあちゃん、大人しい人じゃないと合わないだろうな~・・・と思った。

    • 5
    • 20/02/16 17:17:20

    すごい奴が来た。すごい引っ掻き回すだけ引っ掻き回しクラスを崩壊させた。
    そして昨年出て行った。
    この人生で出会いたくなかった夫婦だわ。こんな人いるんだと思った…未だにトラウマ。恐ろしい。

    • 11
    • 20/02/16 16:42:50

    なんだろう。ただ同じクラスのママなだけなのに馴れ馴れしくタメ口。
    あのグループとは関わりたくないわ

    • 5
    • 20/02/16 13:52:14

    気の強さも臨機応変、コントロールできるかどうかだよね。だれかれ構わず当たって来る人はそれなり。子どもは変に病んでて親は孤立。子どもに何かあると周りのせいにしてくるし。いやいやあなたが子どもをそんな風にしちゃったんだって。

    • 2
    • 20/02/16 13:44:09

    でしゃばりママとか、クラス会やろうとか。もうしんどい。役員なんかくじ引きでいいよ。しかも私だってまた役員やるのに。
    みんな忙しいはずなんだからそこまで圧かけなくてもとは思った。役員かやりたくないわけではなく、あなた達が嫌なんだよって思ったわ。

    • 5
    • 20/02/16 12:19:53

    気が強いってか都市関係なくババアだよね。嫌いなタイプ。私はおっとりしてる人が好きだから。話しかける必要ある?用事なければスルー。

    • 11
    • 20/02/16 12:05:44

    ママスタで叩かれてようが、引っ込む謙虚さすらないのよね、そういう人。

    • 7
    • 20/02/16 11:59:59

    気の強さを全面に出してる人は苦手
    親としてはいざという時に強ければいい

    • 24
    • 20/02/16 11:59:57

    >>1
    私もあなたと同じ。
    一見ホワホワしてるけど、誰より気が強い。
    パート先のお局の嫌がらせも、手を汚さず正々堂々とやり返す。

    • 8
    • 20/02/16 11:59:36

    気が強くないとお母さんできないわ

    • 15
    • 20/02/16 11:59:30

    気が強そうな人ほど中身は弱いけどね。

    • 18
    • 20/02/16 11:58:25

    気が強くないと母親やってられなくない?

    • 13
    • 20/02/16 11:58:04

    声はハスキーなママが多い

    • 3
    • 20/02/16 11:57:32

    気の強さをあからさまに出してくる人って下品だよね

    • 14
    • 20/02/16 11:56:06

    女なんて大体気が強いと思うよ笑
    私も自分で言うとあれだけど「怒ったり腹立ったりすることあるの?」とか本当によく聞かれるけど多分クラスのどのママよりも気が強いと思う…笑
    実際職場では「意外と気が強い」って陰口言われてた、気が強くないと新人いじめて次々退職させてるこんな職場続けられないから!って思ってた、心の中で

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ