新小1入学式の時に着せる服

  • なんでも
  • 寛政
  • 20/02/14 22:30:50

4月から小1になる娘のなんだけど、顔に似合わないピンクのワンピース、、、
買う予定で探してたのに、義母に用意したから!って20年以上前に昭和生まれの義姉が入学式で着たワンピース。
いい断り方プリーズ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/12 22:43:29

    試着してみたんですけど、肩のサイズが合わなくて…とか。

    • 1
    • 20/03/12 22:40:14

    お義母さんなね見せたくて写真撮りました~!って写真撮ってそのまま過ごさせる。
    ご飯食べたりしたら汚さない?わざと汚してもいいけど。
    で、当日は別のを着せる。何を着たのかは聞かれるまで言わない。

    • 2
    • 20/03/12 20:47:49

    ぜひ写真貼っていただきたい

    • 0
    • 20/03/12 20:45:56

    義姉の娘に着させてくださーい

    • 1
    • 20/02/14 23:31:01

    義母の対応に面倒だから一回着せて写真だけ撮って義母に渡して入学式には主さんが選んだやつ着せるのはだめ?

    • 8
    • 20/02/14 23:26:38

    旦那が断るのが一番良いんじゃない?

    • 1
    • 20/02/14 23:16:15

    男女ママって昔娘が着てた服を孫にまで着せたがるよね(笑)
    そう考えると兄弟姉妹がいいね

    • 0
    • 20/02/14 23:11:43

    娘が選んだものを着せますでいいんじゃない?
    心遣いありがたいけど娘の気持ちを大事にしたいって。

    • 6
    • 20/02/14 23:01:47

    コロナ対策で、菌まみれの汚いものには触らせませんって言う。

    • 1
    • 20/02/14 23:00:36

    普通に断る

    • 2
    • 20/02/14 22:54:56

    せっかくだけど、本人に選ばせてあげたいので…でいいんじゃない?
    義母そんな余計なことしないで新しいの買ってくれればいいのにねー

    • 5
    • 20/02/14 22:49:42

    普通に「初めての入学式なので新しいものをちゃんと買います」でOK。

    • 4
    • 20/02/14 22:47:31

    少なくとも25年以上前だよね。絶対なし。

    • 3
    • 20/02/14 22:46:37

    なんで、そんな古い物を…絶句

    前の日に嬉しがって着ていたらコーヒー溢しちゃって、急遽その辺で売っていた服(欲しくて買った服ね)を間に合わせで着せちゃいました。

    はダメかな?

    • 1
    • 20/02/14 22:41:06

    >>1
    着せるだけでも嫌じゃない?衛生的な面でも気になる。

    • 3
    • 20/02/14 22:40:57

    みんなどういうの着せたの?
    さすがに20年以上前の着てくる子いなそう

    • 1
    • 20/02/14 22:38:59

    >>4
    これなら自然かもー。
    写真載せたいけど身バレするからなぁ

    • 1
    • 20/02/14 22:37:57

    1度は新しいの買うって事で断った。
    昨日義実家行ったらワンピース出してきて娘に着せた。断ったの忘れたのかな?ww

    • 1
    • 20/02/14 22:33:37

    娘がどうしても着たい服があるので、今回は娘の意見を尊重させてください

    • 13
    • 20/02/14 22:32:31

    旦那がこれ買っちゃったんですーーーー
    っていう息子なら折れてくれるのを信じるパターンは?

    • 3
    • 20/02/14 22:32:04

    もう準備してる(買った)んですよー。

    • 6
    • 20/02/14 22:32:02

    借りて写真だけ撮って、当日は別の着せたら?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ