男って何で強火で料理したがるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/02/13 22:30:00

ママスタでも見かけたことあるけど。
うちの旦那もそう。
強火でとんかつ揚げて衣は焦げてるのに中は生、卵焼きまっくろ、ホットケーキまっくろとか。焦げるのに生ということは火が強いって事なのに学ばないよね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/13 22:30:48

    あなたの旦那さんがハズレなだけでしょ
    うちの旦那は普通に料理できるけど

    • 1
    • 20/02/13 22:31:55

    勢い重視の男性だとそうなのかな。
    かわいいと思っちゃうけど。

    • 0
    • 20/02/13 22:32:28

    強火で料理しようとするのは素人

    • 6
    • 20/02/13 22:32:55

    ずっと実家暮らしで全く料理ができなかったうちの旦那でもそれはないな。
    特に卵焼きなんかこだわって私よりきれいに焼くよ。

    • 0
    • 20/02/13 22:33:10

    料理ちゃんとできる人はできるでしょそりゃ。
    強火で料理したがる男って自分は料理ができると思い込んでる人多いよ。だから厄介なんだよ。

    • 7
    • 20/02/13 22:46:08

    わかりすぎる!
    肉焼くだけなのに、なんでフライパン真っ黒になるのよ?
    しまいには「このフライパンくっつくし、焦げ付くしもう買い替えたら?」
    ってお前が下手すぎなんだよって思う

    • 3
    • 20/02/13 23:00:04

    わかる!
    うちの旦那は電子レンジも最大ワットで温めるわ

    • 0
    • 20/02/13 23:03:16

    >>5
    わかる。
    だから旦那には料理して欲しくない。
    自分で思ってる程うまくないし、それ自慰行為に等しいよ?って思ってる。

    • 0
    • 20/02/13 23:03:32

    でもやるだけいいじゃん。
    うちなんてなーんにもできないよ。
    結婚して20年だけど、旦那に料理してもらった事、一度もないなぁ…
    世の中の旦那さんって料理するんだね…
    羨ましい。

    • 0
    • 20/02/13 23:03:41

    わかる。
    うちも学生時代洋食屋のキッチンのバイトしてたと自慢するわりにいつも焦げてる。
    私が唐揚げ揚げてると「半生で取り出してあとは余熱でいいんだよ」とかいうくせに旦那に揚げさせると唐揚げの中が焦げてる。

    • 2
    • 20/02/13 23:06:25

    鍋で強火にして沸騰したらもうできてると思ってる。豆腐に完全に火通ってないのに。あと強火にするくせに上の方だけ混ぜるから下が焦げ付いてくんだよね。

    • 1
    • 20/02/13 23:07:32

    >>5納得だわー。うちの旦那も10年以上前だけど料理したら強火。フライパン駄目にした。
    あと卓上コンロで鍋するときもすぐ強火にしたがる。お陰で土鍋がコゲコゲになんだよ!馬鹿!

    • 0
    • 20/02/13 23:08:22

    うちの旦那は逆でビビりなもんで弱火がすぎるよ。
    卵焼きとかはきれいに作るけど揚げ物は2度とやらせん。

    • 0
    • 20/02/13 23:10:10

    >>9
    良くできた良妻賢母なんだね。

    • 0
    • 20/02/13 23:10:47

    プロが中華鍋でチャーハン作るのとかに憧れてるんだろうね

    • 8
    • 20/02/13 23:13:37

    まさに今日思った。
    文句言いかけたけどやめた…

    • 0
    • 20/02/13 23:13:59

    本当にわかる。
    いつも焦げてる。

    • 3
    • 20/02/13 23:29:14

    せっかち

    • 0
    • 20/02/13 23:30:24

    うちの旦那もそう。焦げ付きすごいしフライパンの劣化がすごい。

    • 2
    • 20/02/13 23:31:30

    >>9
    逆に私料理できない。
    休日は料理しないことなんてザラにある。
    それはそれで問題だよ。

    • 0
    • 20/02/13 23:31:42

    せっかちだからだろうね、、、。
    じっくりコトコト?
    えぇーい!火を強くすればその分早く作れるだろう!
    の考え方というか。

    • 0
    • 20/02/13 23:32:46

    わかる!消すか強火しかないんだよね

    • 10
    • 20/02/13 23:32:52

    我が家もです。

    じれったいらしい。

    • 2
    • 20/02/13 23:39:30

    今夜ピシャリと言ってやったわ。
    「カレー温める時、強火やめてね。焦げて鍋にこびりついてそれ落とすの私なんだから」ってね。

    お味噌汁の温めも強火でやって何度吹きこぼされたことか。
    学習しないよね、男って。ばーか、って心ん中で言ってるw

    • 6
    • 20/02/13 23:41:01

    そういう人はバカなだけでしょ。
    料理人は男が多いし、男が全部じゃないよ。

    • 4
    • 20/02/13 23:45:54

    うちの旦那は火の調節はできるけど、すぐにひっくり返す。焼ける暇なしだよ。

    • 3
    • 20/02/13 23:48:08

    うちは私が旦那に大胆だねーって言われてるよ。旦那の作ったオムライスや料理は見た目からしてきっちりしてる。
    ただ、性格の違いでしょうね。

    • 0
    • 20/02/13 23:48:59

    うちの旦那もそう!
    すぐ焦がす

    • 1
    • 20/02/14 00:35:53

    そしてなぜか中華鍋欲しがるよね。

    • 7
    • 20/02/14 00:38:27

    >>10
    中が焦げてるってどう言う事w

    • 2
    • 20/02/14 00:38:45

    うちの旦那は料理上手いけど?
    無能な男捕まえて可哀想だね

    • 1
    • 20/02/14 00:39:18

    むしろ、男ってレシピ通り。
    教科書通りに調理する人多い。
    女の人の方が大雑把。

    • 1
    • 20/02/14 00:43:10

    やたらフライパンふりたがる
    あとそっとしとけばいいものもやたらいじくりまわす

    • 5
    • 20/02/14 00:43:31

    旦那が作る卵焼きカッスカス!

    • 0
    • 20/02/14 00:47:48

    >>33
    火つけてる間、常にかき混ぜてるよね笑

    • 0
    • 20/02/14 00:48:43

    使ってるフライパンの熱伝導がいいから強火だとフライパンも食材もダメになると言っても強火だわ。
    炒飯とか作ると陳健一ばりにやたらフライパン振りたがるし、もこみち目指してるの?って高さから塩コショウかける。
    飛び散ったのは片付けない。
    やればやるほど私が大変。
    なのに「やってやった」感がすごい。

    • 5
    • 20/02/14 00:49:32

    揚げ物は、170度で温度設定してあげたら??
    コンロの使い方教えてあげなよ
    それだけで上手にできるでしょ

    • 1
    • 20/02/14 00:51:22

    火は弱い。とても。

    だからこそしっかりあらねばならないのだろう。それがぶれたらすぐ終わるから。そこが負けた原因だと思う、やつらの。

    本当は、宇宙といっても限界がある。だから天井があるということ。ウチムラとメッシには、勝てない。少年漫画的展開でも。

    やってみなきゃ、、わからねえだろ!はい、負けました

    の流れだ。だからこそ生命は輝く。

    • 0
    • 20/02/14 00:54:07

    >>31
    その料理だけ上手な旦那は、いい女捕まえられなかったんだね...

    • 1
    • 20/02/14 00:57:50

    凄いわかる。しかもバラ肉なんか油引かなくてもいいのにたっぷり入れるから油跳ねが凄くて(-_-;)

    • 5
    • 20/02/14 01:05:29

    フライパン調理した後の後片付け最悪。なりふり構わず振りまくるから壁とかそこら中に油が飛んでる。

    • 5
    • 20/02/14 01:10:56

    うちの旦那も目玉焼き真っ暗にした。
    目玉焼きぐらい焼けるようになれよ!ってキレそう。
    マックスの火加減で油引かずに玉子割りいれて20分放置。
    ゴミだしして洗濯物干して戻ってきたら焦げ臭い臭いとフライパンから煙。
    ガスレンジの機能のおかげで火は消えていた。

    旦那はシャワーしてた。
    どこの世界にマックスの火加減で火にかけたままシャワーする馬鹿がいるんだよ。
    火事にならなくて良かったけど
    フライパン一個ダメにした。

    • 5
    • 20/02/14 01:33:32

    お好み焼きって男料理じゃない?
    それも強火なの?

    • 0
    • 20/02/14 01:33:40

    強火が標準の火力と思ってるんでは?

    • 0
    • 20/02/14 01:48:47

    >>39
    >>31の人が料理下手とはレスしてないよ。旦那が上手いってレスしただけで、よく決めつけられるね。

    • 1
    • 20/02/14 07:00:01

    いえる。テフロンだから強火使わないで!って言ってるのに使う。終わったらすぐに水かけるから、それですぐフライパンがダメになる。
    何回同じ事言わせて、同じ事やるんだ。
    子供と変わらない。

    • 5
    • 20/02/14 07:00:42

    分かる
    油めっちゃ飛んでるし

    • 1
    • 20/02/14 07:02:36

    わかる
    うちは水出すのにいちいち水圧も強い

    • 6
    • 20/02/14 07:03:05

    >>42 発達障……

    • 0
    • 20/02/14 07:04:35

    >>30 笑ったww

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ