旦那の一言で義母が怒ってしまいました。

  • なんでも
  • 質問です
  • 20/02/12 21:40:23

旦那の実家に行った時旦那が母親に「嫁のご飯の方がやっぱりうまいわ。」と言ってました。
たしかに肉じゃがなのに何故かじゃがいもないからとさつまいも入れていたしタラの煮付けがめちゃくちゃしょっぱかったんです。
私も料理手伝おうと思ったけど義母は久々に息子にわたしのご飯食べさせてあげたいから手伝わないでいいから!どう言ってきたので手伝わないでいました。
でも旦那の一言が気に食わなかったのか「二度と私のご飯食べるな!!」とめっちゃ怒ってきました。
義父も「事実なら仕方ない。昔から俺ももう少し料理の勉強しなさいって伝えてたんだけどな。」と言いました。
息子はまだ生後半年なので食べてませんが。
旦那と義母は喧嘩したままなんですが旦那は謝る気ないしなぜか旦那には気になるなら俺の代わりに謝っておけ。って言いますがやっぱり旦那が謝るべきですよね?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/12 21:42:34

    バカな姑を持つと嫁は苦労する
    私もそう

    • 6
    • 20/02/12 21:43:53

    何十年メシマズなんだよって話。
    本当、料理のセンスないんだろうね。

    • 16
    • 20/02/12 21:44:15

    旦那が気になるなら、旦那が謝ればいいと思う。私なら何もいわない。義母苦手だからよっしゃって思う。

    • 5
    • 4
    • 質問です
    • 20/02/12 21:44:43

    >>1
    変なところで苦労するし気も使いますよね。

    • 0
    • 20/02/12 21:45:02

    ほっておけば。

    • 7
    • 20/02/12 21:46:01

    わざわざ口に出すアホ旦那だね。

    • 7
    • 7
    • 質問です
    • 20/02/12 21:46:21

    >>2
    旦那が言うには昔はよく仕事で疲れてるから!と言ってお惣菜、お弁当が多かったみたいでほとんど料理という料理はしてなかったみたいです。
    そりゃもっと料理の勉強しろって言われるよねって心の中で思いました。

    • 1
    • 8
    • 質問です
    • 20/02/12 21:46:49

    >>3
    そうですね。
    私からは下手に口出さない方がいいですよね!

    • 1
    • 20/02/12 21:47:07

    こんな母親に育てられても、主のダンナのように味覚がまともに育つこともあるんだね。

    逆も知ってる、お母さんが料理が上手で凝る人なのに息子がジャンクばかり食べる青年になっちゃった。

    食育の意味がない~

    • 2
    • 20/02/12 21:47:37

    >>5
    ですね。
    次いつ会うかわからないけど。

    • 0
    • 20/02/12 21:47:52

    大人気ないとは思うけど、私もあんまり料理得意じゃないから義母さんの気持ちになったらショックだったんだろうな…とは思う。

    ま、放っておくべし。

    • 3
    • 20/02/12 21:48:14

    >>6
    私も言わなくて良いのに!って思いました。

    • 1
    • 20/02/12 21:49:31

    幾度となく繰り返されている親子喧嘩ですよ

    • 3
    • 20/02/12 21:49:50

    >>2
    味覚がバカなんだと思う
    人に振る舞うなら味見するだろうに

    うちの義母みたい
    美味しいと思った料理ひとつもない

    • 1
    • 20/02/12 21:52:08

    本当の事だから謝る必要ないよ。
    うちの義母もびっくりするぐらいクソ不味い料理しか作れない。
    久しぶりに旦那が実家に帰ってご飯食べて来た時、俺あんなの昔は普通に食ってたんだって家に帰ってきて言ってた。

    • 1
    • 20/02/12 21:52:09

    謝れと言われてもどう謝ればいいんだろね。うちの旦那が変な事言ってすみませんでしたと言っても義母からしたら息子だしね。私の方がごはん美味しくてすみません。もおかしいし笑
    ほっとけばいいと思うよ。

    • 1
    • 20/02/12 21:52:39

    下手くそな手料理をみずから人に振る舞う人ほど「作ってやった」顔するのはなぜなんだろ

    • 1
    • 20/02/12 21:53:41

    >>16私の方がごはん美味しくてすみません。

    笑った
    言ってやりたいねー どんな顔するだろう

    • 3
    • 20/02/12 21:54:19

    謝らなくていい

    • 0
    • 20/02/12 21:56:53

    うちの義母は羽付き餃子の羽部分を片栗粉で作った
    かたすぎて奥歯まで使って噛み砕いた餃子はあれが最初で最後だわ、、、

    • 0
    • 20/02/12 21:58:13

    義父がトドメを刺しててワロタ

    • 4
    • 20/02/12 21:58:26

    >>20
    ???
    羽根部分だけ片栗粉で作って…つけ加えたってこと?

    • 0
    • 20/02/12 21:59:42

    私が謝ったら逆に嫌味な感じになりますよね。
    義母も言われて嫌ならもう少し努力したら良いのにって思いましたが。
    主婦歴もう30年してるのに。

    • 2
    • 20/02/12 22:00:53

    夫の老いた母親って変にプライド高くて、実力もないのに嫁にいい格好したがるんだよね。嫁に鼻で笑われるような結果になるなら無理してやらなきゃいいのに。かっこ悪。

    • 0
    • 20/02/12 22:01:47

    親子喧嘩でしょ?ほっといたらいい。主が謝ると嫌味になるし、旦那と義母は親子なんだからそんな感じなんでしょ。

    • 6
    • 20/02/12 22:09:09

    >>24
    これでも料理うまいって自分の中で思っていたのかも?
    でも流石に肉じゃがなのにさつまいも入ってたのはびっくりしました。
    タラの煮付けも本当醤油だけで煮たの?!ってくらいしょっぱかったけど残したら悪いなと思い頑張って食べました。

    • 0
    • 20/02/12 22:10:14

    男の子ママ、気をつけなね

    • 0
    • 20/02/12 22:10:22

    母親って息子が何歳になろうと「やっぱりお袋の味が一番美味い」って言って欲しいんだよねー
    でもさー、結婚したら嫁の味に慣れて来るのは当たり前だよ。それだけ嫁がちゃんと料理して息子を大事にしてる証拠なんだもん

    義母さんは嫁の前で息子にけなされたのが我慢出来なかったんだよ。ご主人に悪気は無かったんだけど、ちょっとマズかったかなあ…
    主さんは口出し(夫の代わりに謝る)しない方がいいよ。所詮は親子喧嘩なんだから。放っとけばそのうち何事も無かった様に収まるって

    • 0
    • 20/02/12 22:12:06

    >>27
    あっ、そういう偏見的なのは気にしてませんので。
    男の子ママでもしっかり育つ子もいます。
    女の子でもしっかり育つ子もいれば育たない子もいます。

    • 1
    • 20/02/12 22:15:05

    もし自分が言われたらと置き換えて考えてみた。
    まぁね、張り切って作ったのにそう言われたら確かにショックだな。
    ましてやお嫁さんの前で。
    母なりにプライドがあるわけだし…。
    でも、奥さんがしっかりご飯を食べさせてくれているんだと、後々落ち着いてから嬉しい気持ちになると思う。

    惣菜やレトルトだらけの下手な料理食べさせている嫁じゃなくてよかったと安心するよね。

    • 1
    • 20/02/12 22:18:22

    それ、関わっちゃだめ。
    主が謝ったところで嫌味になるだけ。

    • 4
    • 20/02/12 22:21:36

    なんで母親がいる前で言っちゃうの?
    帰ってから主にだけ言えば主は嬉しいし、義母さんは知らないままでいられるのに。
    世渡り下手な旦那さんだね

    • 4
    • 20/02/12 22:21:37

    >>29
    いや、嫁に対抗心起こして自爆するような姑にならないようにってこと

    • 1
    • 20/02/12 22:25:06

    >>32ほぼ惣菜でたまに作る料理はクソマズイのに料理を練習しない母親の元で育ったという子ども時代の嫌な思い出がよみがえって腹立ったんじゃない?

    • 0
    • 20/02/12 22:27:13

    主も旦那も謝らなくていいよ。料理が下手くそな方が悪い。

    • 3
    • 20/02/12 22:29:21

    >>32
    いや~ 旦那、はっきり言ってやってグッジョブだよ。怠けてガサツな子育てしてたくせに大きな顔してた義母はさぞ思い知ったことでしょう。痛快だね。

    • 5
    • 20/02/12 22:32:01

    旦那にお母さんの前で言う必要なかったんじゃない?って言いましたが「自業自得だよ!親父だって昔から惣菜や弁当ばかり頼らないで料理覚えろ!って言ってたんだから。それに対して母親はいずれ作るようになる!って言ってほとんどまともな料理しなかったんだから!」と結構イライラしながら言ってました。

    • 1
    • 20/02/12 22:34:24

    親心を傷つけたことには変わりないから旦那さんが謝った方がいいんじゃないかとは思う
    例え美味しくなくても息子のためにって作ったわけだし
    主さんが謝る必要はないよ

    • 2
    • 20/02/12 22:40:30

    うわ。私の義理母もだ
    肉じゃがにさつまあげとかなぜか大根。
    好きだからとオクラを入れたの出された時には食べられなかった。
    ピーマンとしいたけを炒めてあんかけにしちゃって、芋虫となめくじにしか見えなくて旦那がいらない食べれないって言ってたな。シチューがなぜかしょっぱいし。味音痴な人ほど自信あるんだよねきっと。。
    旦那が謝るべきかもしれないけど謝る気ないなら主さんはほっといていいと思うよ

    • 0
    • 20/02/12 22:48:50

    普段の嫁姑の関係がわからないけど、ここだけ読んだら私は義母がかわいそうだと思う。母親に嫁のご飯の方がうまいなんて言うもんじゃないよ。
    逆に、義母がいる時にご飯作って、それが美味しくなかったとしても、やっぱり母さんの方が上手いな、なんてみんなの前で言われたら二度と食うなと思うよ。
    嫁の方が、って言うのが良くない。普通にしょっぱいとか、じゃがいもの方がいい、って言えばいいのに。

    • 4
    • 20/02/12 22:50:52

    本当に子供は残酷だよな。今まで育てた結果がこれ。

    • 2
    • 20/02/12 22:55:25

    うちもだよ。特別料理上手じゃないし凝ったものとか作らないけど基本のレシピにありそうなハンバーグや肉じゃが、カレーとか一般家庭料理出したらうまいうまいって絶賛してくれる。
    料理ド下手の義母は下手なくせにアレンジするから美味しくないんだよね。
    子供は残酷。親には素直に言っちゃうよねw

    • 2
    • 20/02/12 22:55:26

    ある意味、夫婦はうまくいくね。
    逆だったら最悪。
    専業主婦のお母さんの息子とか味にうるさそう。

    • 1
    • 20/02/12 22:56:29

    >>37義母が悪い。息子に妻が出来たから「やっぱり母さんの料理の方がうまい」って言わせたかったんだろうけど今までしてこなかったツケがきただけ(笑)自業自得じゃん。

    • 2
    • 20/02/12 22:57:56

    子供の頃から嫌で相当鬱憤溜まってたんだろうね。
    うちの夫も実家のご飯は絶対食べたくないって言う。
    作ってほしいおふくろの味とかあったら教えてって言ったら、そんなものあるわけないって笑ってた。
    どんな適当なご飯出しても有難がってくれるし、妻としては義母がメシマズで良かったよ。笑
    義実家の滞在時間も短くて済むしね。
    主が謝る必要もないし、旦那さんが謝る必要もないよ。
    義母が謝るなり何なりしてくるまで放っておきな。

    • 4
    • 20/02/12 22:58:11

    義母は料理も子育ても失敗したということかね

    • 4
    • 20/02/12 22:58:29

    >>41
    「ちゃんと」育てないとこうなるってだけよ。

    • 0
    • 20/02/12 23:01:42

    幼稚な旦那だね

    • 2
    • 20/02/12 23:03:19

    >>48
    幼稚な義母に育てられたから息子も幼稚なんだろうね。

    • 1
    • 20/02/12 23:03:39

    >>48本当に。一人で大きくなったと勘違いしてるし。メシマズだろうがそれを食べて大きくなった事には違いない。
    要は言い方があるだろって思う。

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ