中学2年生の娘が泣いてしまい部屋から出てこない

  • なんでも
  • 治安
  • 20/02/10 20:23:58

寝て明日になれば落ち着いて元気になるかな?
事の発端は、夕飯作り。学校の調理実習でも作ったことあるから夕飯作る。って言ってくれたので任せました。ハンバーグ、味噌汁、サラダを作ったんですがハンバーグを焦がしてしまったんです、、、。メインのハンバーグです。洗うのも大変だし。なので
「焦がすなら最初からつくりたいって言わないでよ!昼間ならまだしも夕飯だよ?夜にこんな面倒なことさせないで」と怒りました。旦那も
「腹減ってんのにふざけんなよ!」と怒り娘が泣いてしまいました。旦那が
「泣くな!泣いてる時間があるなら焦げたフライパン洗え!ハンバーグ捨てろ!」と怒り娘は泣きながらフライパンを洗いハンバーグも捨てました。味噌汁はちゃんと出来てサラダは野菜を切ってマヨネーズかけるだけなので味噌汁、ご飯、サラダにしました。おかずは冷凍食品の唐揚げにしました。娘は、夕飯食べたくないと泣きながら部屋に閉じこもり今も出て来ません。娘に頑張ったね。って褒めればよかった。後悔しても遅いですが両親揃って大人気なかったです。お腹すくと機嫌が悪くなる私達です。旦那も私も
怒りすぎてごめんね。また、作ればいいよ。と話しましたが出てくる気配ありません。明日には寝て落ち着くかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/11 19:25:01

    ごめん想像力掻き立てられる文章で笑ったわ特に『お腹がすくと機嫌が悪くなる私達です』のくだり

    私も煮物の色を出来るだけ薄くしろとかどうでも良い事クドクド言われた事あるから娘さんの気持ち分かるよ、ムカついて泣きはしなかったけど
    普段から料理作ってるなら焦げを取って煮込みハンバーグみたいにするか、ミートソースにするなりアレンジして母の余裕を見せれば格好良かっただろうけど

    まぁ夫婦揃って謝って許してくれたなら良かったね、いくら頭に来ても親子でも言ったらいけないラインがあるから次から気を付ければ大丈夫じゃない?

    • 2
    • 20/02/11 19:06:02

    この話に似たのを漂流家族の竹下家の動画で全く見たよ。ハンバーグが豚の角煮に変わっただけ。

    • 0
    • 20/02/11 19:02:32

    そんなにハンバーグを焦がされるの嫌なら焼き加減主が見とけば良かったんじゃないの?
    可哀想な娘さん。折角のやる気を主夫婦が摘み取ったな。

    • 4
    • 20/02/11 19:00:32

    このぐらいで怒る親もくだらないが、このぐらいで泣いて出てこない娘も面倒くさい

    • 1
    • 20/02/11 18:59:57

    お腹すくと機嫌が悪くなる私達です。
    って、子供じゃないんだからさw
    後で謝っても遅いよね。特に主の旦那の発言。
    両親二人とも怒鳴り散らしたら、そりゃあショックだし泣くわ。

    • 3
    • 20/02/11 18:55:57

    ~ごときの使い方が好きじゃないわ

    • 1
    • 20/02/11 18:51:28

    昔、スパゲッティ作ったときに父親にグダグダ茹で加減について文句言われてブチ切れて、そこから5年口聞かなかったわ。

    • 4
    • 20/02/11 18:50:27

    私なら、作りたい!って気持ちが嬉しいな
    でも焦げは食べれないから、何とか剥がして食べるか、他のものにする。
    とりあえずは冷蔵庫。すぐには捨てない。
    あと焦げは食べたらダメだと教えるな。

    • 2
    • 20/02/11 18:48:36

    本当の子育ての大変さってそういう所なんだよね。
    おままごとじゃないんだから。

    • 3
    • 20/02/11 18:45:09

    >>483
    簡単に土下座するやつって信用できないわ。

    • 4
    • 20/02/11 17:10:03


    毒親語録

    ●「焦がすなら最初からつくりたいって言わないでよ!

    ●旦那も「腹減ってんのにふざけんなよ!」と怒り娘が泣いてしまいました。旦那が
    「泣くな!泣いてる時間があるなら焦げたフライパン洗え!ハンバーグ捨てろ!」

    ●お腹すくと機嫌が悪くなる私達です。

    ●明日には寝て落ち着くかな?


    20/02/10 20:34
    >>19 そこまで?あの後、謝ったんだよ?また作ってねって言ったんだよ?泣いて返事返してくれなかったけど。中学生でも忘れないもんかな?

    68 治安
    20/02/10 20:49
    ●確かに、ハンバーグごときで、どちらかがフォローせず揃って怒鳴ったのは悪かったです。でも、こんなにも叩かれるとは思わなかったです。家族なら一回はあるかなーって思った。普段は娘をいじめてないし仲もいいで

    81 治安
    20/02/10 20:54
    >>66 ハンバーグ捨ててそこまで?焦げたハンバーグ食べても仕方ないじゃん、食べれないのに食べても意味ないし捨てるしかない


    • 0
    • 20/02/11 16:41:09

    >>483
    大漁やん! 良かったね

    • 0
    • 20/02/11 16:15:35

    かわいそうに
    今頃、あいつらまとめてシねばいいのにって思ってるよ

    • 3
    • 20/02/11 16:07:41

    うへー。
    こんな親いるんだね。

    • 4
    • 20/02/11 16:02:25

    >>483
    許す許さないを決めるのは主の娘だから
    その本人がもういいって言ってくれたなら良かったね。

    むしろここの人がネチネチうるさいから、
    これ以上いらぬこと言われる前に
    トピを消すなりなんなりしたほうがいいと思うよ。
    余計なお世話かもしれないけれど

    • 1
    • 20/02/11 15:58:43

    \   ∩─ー、    ====
          \/ ● 、_ `ヽ   ======
          / \( ●  ● |つ
          |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
           、 (_/   ノ /⌒l
           /\___ノ゙_/  /  =====
           〈         __ノ  ====
           \ \_    \
            \___)     \   ======   (´⌒
               \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                 \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

    • 1
    • 20/02/11 15:54:02

    同じ中2の子がいるけど、家族のためにご飯作ってくれるって言ってくれたらその気持ちだけで本当に嬉しい。上手く出来るか出来ないかは全く問題ではない。
    娘さん、優しくて良い子だね。羨ましい。

    • 5
    • 20/02/11 15:48:18

    >>492
    いつもはこんなにコマ数あったらスルーするけど、一言言ってやらな気がすまんて人多いと思うさすがにこれは。

    • 2
    • 20/02/11 15:42:59

    もし失敗したら、とか考えとけば良かったのに。中2に丸投げかい。

    • 5
    • 20/02/11 15:35:36

    >>528

    あんたこそ、家の掃除したら?

    • 2
    • 20/02/11 13:06:31

    >>483
    土下座って、場面によったら只のパフォーマンスにしか見えないんだよね。

    • 3
    • 20/02/11 12:46:03

    >>520
    他人の家庭だしもうよくね?いつまでレス伸ばしやるつもり?そんな暇あるなら家の掃除したら?

    • 1
    • 20/02/11 12:44:36

    食べ物の怨みはずーと持ち続けるんだよね。

    • 1
    • 526
    • いまさらタピ活
    • 20/02/11 12:43:54

    毒親の子って、どんな酷いことをされても謝られると嬉しくて許しちゃうんだよね。DV男から離れられない女みたいに。こんなに謝ってくれてるんだから、自分は愛されてるはずだって。

    • 4
    • 20/02/11 12:42:11

    >>483相手が土下座しろ!って言ってないのに自ら土下座でするやつってただのパフォーマンスで心の中じゃ何にも反省してないただのクズだと思ってる。

    • 5
    • 20/02/11 12:37:52

    >>521
    優しい?
    何言ってんの?

    • 6
    • 20/02/11 12:37:00

    最悪!くそ夫婦だわ!
    生きてる価値無いね!

    • 1
    • 20/02/11 12:35:13

    DVだった元旦那もそうだった
    謝るし優しくしてくる
    だけどまた殴る蹴る
    だから私は主の言葉は信用しない。
    きっとまた同じ繰り返し

    • 5
    • 20/02/11 12:30:39

    >>483
    主さん、反省して、優しいね。
    もう、自分を責めないでね。
    娘さんはわかってくれてるよ。

    • 1
    • 20/02/11 12:29:53

    >>519
    その場しのぎでしょ?

    • 2
    • 20/02/11 12:28:27

    マァもう娘さんも許すと言ってる事だし、主さんも反省しているしもういいよ

    • 1
    • 20/02/11 12:28:02

    >>511
    ね。わが家だったら焦げだけ取って食べるわ笑
    作ったご飯をそのまま捨てさせるなんて考えられない。料理がトラウマになる。

    • 5
    • 20/02/11 12:26:23

    >>483ここに相談してみてよかったね。
    至らなさを自覚できたのは収穫だよ。みんな大なり小なり後悔や反省しながら子育てしてるよ。でも今回は酷かったね。
    ここのこと忘れないで心に留めて、これから娘さんと仲良く過ごしてほしい。
    将来も娘さんと仲良くしていたいでしょう?

    • 3
    • 20/02/11 12:24:30

    >>483
    毒親の子供に対する思いやりって何?
    それが知りたいわ

    • 2
    • 20/02/11 12:19:34

    >>512それ私だわ。

    • 1
    • 20/02/11 12:18:35

    >>483娘さん許してくれたというよりも、見限ったか呆れたかだと思うよ。

    • 8
    • 20/02/11 12:18:28

    >>512

    そのパターンまさに私ですw
    両親とも毒親で子供が生まれた事すら教えていないし、会いたくもないです。

    • 1
    • 20/02/11 12:15:56

    こういう親って娘傷つけたの忘れて、将来娘の旦那とかに笑い話的に話しちゃたりするんだよな~
    で、娘が実家に寄り付かない、孫に会えないって被害者ぶる。

    • 6
    • 20/02/11 12:14:52

    えーー折角作ってくれたのに可哀想。
    焦げは母親が食べればいいし。
    二度とキッチンに立ってくれないかもね。

    • 1
    • 20/02/11 12:05:09

    主のみだけ読んだけど、こんな事で理性失うほど怒るような人が普段は仲良しな普通の家族ですって言っても全然説得力ないよね。
    完全に毒親。将来娘さんに捨てられても文句言えないね

    • 10
    • 20/02/11 12:04:56

    一生お腹が空かないように口の中に物入れてろよ。
    いい大人がたった一食ごときの空腹で理性失うとか何?反省とか口先だけで全くしてないでしょ。最低だね。

    • 6
    • 20/02/11 12:02:06

    うわー酷い親。フライパンなんか500円、ひき肉だって300円。
    そんなの捨てて買い直せばいいじゃん。
    娘が頑張って作ってくれた事を褒めないと。
    次はもう失敗しないね。と。




    なーんて、私もかっとなったらこれくらい言ってしまうかも。だけど。

    家族ってこんなのの繰り返しだよ。それが嫌で子供は家を巣立って行く。

    • 0
    • 20/02/11 12:01:49

    >>483
    でもお腹がすくと機嫌が悪くなる夫婦なんでしょ?

    • 8
    • 20/02/11 12:01:01

    娘さん可哀想過ぎる!!
    本当の話なの?
    酷いわ!

    • 4
    • 20/02/11 11:59:48

    また夫婦揃って同じこと繰り返すんだろうな

    • 6
    • 20/02/11 11:57:17

    嫌な父親

    • 5
    • 20/02/11 11:57:02

    土下座とか、気持ち悪いんだけど

    • 1
    • 20/02/11 11:55:30

    情けなー
    親が娘に土下座w
    私なら頭を足で踏みつけてやりたいぐらいの憎しみになるね

    • 1
    • 20/02/11 11:50:18

    >>483
    その自己中な性格は一生治らないと思うよ?

    それにここの皆さんに指摘されなかったら
    自分たちが酷いことしたとは気が付かなかったって事でしょ?

    土下座したからって心の傷は消えないからね?

    • 5
    • 20/02/11 11:45:50

    私たちにごめんなさいって言われても。
    娘が許したならいいんじゃない?
    まー本当はどう思ってるのかは本人しかわからないけど。
    優しい娘さんで良かったね。

    でもお腹がイライラしたらまた、同じことしそうだけどね。まー頑張って。

    • 0
1件~50件 (全 549件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ