美咲って名前はそんなに変ですか?

  • 乳児・幼児
  • 元和
  • 20/02/08 20:30:06

美咲って名前はそんなに変ですか?

知り合いに娘の名前を馬鹿にされています。
知り合いいわく、美しく咲くなんて名前やばくない?将来不細工だったらどうするの?

名前負けじゃん!私だった
ら美しいって漢字はつけないな〜と笑われました。みさきとも読めなくない?みさ?とも笑われました。

私は美しい心で才能が豊かに咲き誇るような素敵な女性になって欲しいと思って名付けました。

たしかに私ども夫婦はモデルでもないし普通の顔立ちの夫婦です。


美咲、そんなに変な名前でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 20:12:38

    姫とかなら引くけど美は普通じゃない?

    • 0
    • 20/02/15 20:08:05

    三歳だけど、子供の同級生に美咲ちゃんいるよー
    可愛い子だよ。

    • 1
    • 20/02/15 15:13:19

    身近な美咲は不幸な感じ

    • 0
    • 20/02/15 15:06:48

    多分 山梨キャンプの子の事を言ってるんじゃないの?
    嫌な人だね
    美咲さんって芸能人にもいるし私の周りにもいるよ
    いい名前だと思うけどね

    • 2
    • 20/02/15 14:57:56

    頭のおかしい知り合いとは縁を切った方がいいよ

    • 3
    • 20/02/15 14:44:50

    その友達が頭おかしいだけ。
    美咲って書いてみさって読ませる方が少ないと思う。

    • 10
    • 20/02/15 14:38:25

    「あんたらから美しい子供が産まれるわけないじゃんw」というディスり

    • 4
    • 20/02/15 14:33:39

    私が生まれた年あたりは、しばらく名前ランキングでは美咲が1位。実際まわりに美咲が数人いた。
    みさき、っていったら漢字は、美咲、が普通ってイメージ。私の名前はみさきで漢字は美咲じゃないんだけど、なんども美咲って間違えられたから、それだけ美咲って漢字は一般的だし世間に認められてるはずだと思うよ。

    • 1
    • 20/02/15 14:32:55

    知り合い程度の人にこんなに貶されるようなこと何かしたの…?

    うちの姪っ子も美咲だけど。

    • 0
    • 20/02/15 14:31:21

    姫、妃を使ってる親は間違いなく変。
    美咲は素敵。

    • 6
    • 20/02/15 14:27:06

    素敵な名前

    • 4
    • 20/02/15 14:26:02

    名前じゃなくて主夫婦をバカにされてるだけだと思う

    • 3
    • 20/02/15 14:23:34

    シンプルイズベスト

    • 1
    • 20/02/15 14:22:57

    キラキラしてないし古臭い印象もないし、可愛い名前なんじゃない?
    40、50歳になっても恥ずかしくないし。

    • 2
    • 20/02/15 14:14:02

    息子のクラスにもみさきちゃんいて、素敵だと思ってたら美咲じゃなく未紗妃だった。
    なんかがっかりした。

    • 6
    • 20/02/15 05:48:48

    美咲のどこがアカンのん?

    • 2
    • 20/02/15 05:42:38

    読めるし良い名前だと思うよ。
    名前の漢字の説明する時は「美術の美に花が咲くの咲くです。」って説明すれば良いよ。

    • 2
    • 20/02/15 05:36:21

    これはキャンプの子のことを遠回しに言ってない?美咲って名前素敵だよ。
    難読読みな名前じゃなきゃなんでも素敵だよ

    • 2
    • 20/02/15 05:31:53

    キラキラでもないし、変な名前でもないけど、名前負けしてると言われる可能性はあるよね。
    美人になれば問題ない。

    • 2
    • 20/02/15 05:28:11

    美より姫とかの方が名前負けしちゃう子が多い気がする。

    • 0
    • 20/02/15 05:14:44

    名前自体は変じゃないと思うけどブスに美咲は可哀想。意味も名前もいいけど、この顔で?っていう美咲ちゃんをよく見る。

    • 1
    • 20/02/15 04:59:50

    自分の周りだけなんだろうけど美咲ってクセが強くて、学生時代の男受けがいい女ってイメージ。
    よくある名前だし気にしなければいいんじゃない?
    自分だったらこんな名前がいいみたいな理想もあるだろうし、気になるなら知り合いと縁切れば?

    • 0
    • 20/02/15 04:50:36

    30代に多そう
    橋本環奈を真似して韓那とかどう?

    • 0
    • 20/02/15 04:44:39

    >>27
    たぶんこれは作り話で、主が叩いて欲しいのは友達ではなく、主が気に入らないどこかの美咲さん。
    もしくは最近多い、ただの名前批判トピ。

    こんな有り得ない話、どうせネタだからマジレスする意味ないよ。

    • 3
    • 20/02/15 04:25:32

    美咲って日本的な、でも今の時代でも古臭くない奇麗な名前だと思うよ。そんな事を思う人なんてその人以外いないと思う。そんな酷い事を言った人が「知合い」で「友達」じゃなくてよかった。距離をおいた方がいいね、そういう無礼な人とは。

    • 1
    • 20/02/15 04:15:49

    >>23
    キラキラならいいのか?
    文句の多い人だわ

    • 1
    • 20/02/15 04:15:10

    >>27
    充分あなたも悪いと思う

    • 2
    • 20/02/15 04:12:43

    主性格わるw
    美咲が変かどうか聞かなきゃ分からない?
    古いけど変ではないでしょw
    友達叩いて欲しいならそう書けばいいのにw

    • 1
    • 20/02/15 04:09:32

    綺麗で素敵な名前だと思うよ。
    全く変ではないし、普通に読めるし良い名前。
    それを親御さん目の前にしてわざわざ言うその人の方がよほど変。

    けど、正直に言うと名前負けを心配するっていう意見には同意。美とか麗とか愛とかはなんかちょっと気が引ける。
    でも周りの人に「美」が入ってたりするのは別に気にならないよ。自分の子に付けるのはハードルが高いってだけ。

    • 0
    • 20/02/15 03:38:49

    少し前に流行った名前って印象
    でも良い名前だと思う

    • 0
    • 20/02/15 03:37:07

    何年か前の名付けランキングにも入ってたし、たくさんいると思うよ。
    可愛いよ。
    姫とか付いてる名前のが、え!ってなる

    • 2
    • 20/02/15 03:25:53

    古臭い名前。
    悪くは無いけどなんだか古い。

    • 2
    • 20/02/15 03:23:16

    変じゃないけど今はちょっとねぇ…。アウトドアはご法度かと。

    • 3
    • 20/02/12 22:46:54

    >>10
    逆にありすぎてつけたくない。たくさんいるから。

    • 0
    • 20/02/12 20:29:25

    >>11
    え?私の中学校の同級生も伊藤美咲さんだわ。 どちら出身ですか?w

    • 0
    • 20/02/12 20:28:57

    >>14
    そのみさきちゃんは
    実咲じゃないかな?
    実り咲く

    • 0
    • 20/02/12 20:27:07

    全然変じゃないし、みさきって普通に読めるよ。
    強いて言うなら変なのはその知り合いだと思う。

    • 8
    • 20/02/12 19:38:03

    >>11
    いろんな意味で、結婚おめでとうだったね。

    • 2
    • 20/02/12 19:37:57

    美咲って普通の名前じゃない?ごくありふれた。でも私は個人的に我が子には美の漢字は付けない。でも美ついてる友達たくさんいるけど、名前負けとか考えたことない。

    • 3
    • 20/02/12 19:32:00

    30年前には既にあった名前だし、美が入る名前なんて星の数程あるんだけど…その知人の方は世間知らずなのかい?(笑

    美って入れる理由が顔のみの美しさって意味だけではないから気にしなくて良いよ。

    • 10
    • 20/02/08 20:49:42

    あっぱれさんまの美咲ちゃんのイメージだから、昔からある名前

    • 3
    • 20/02/08 20:46:51

    美咲ナンバーワン

    • 1
    • 20/02/08 20:45:43

    >>11
    プレッシャー半端ないねw

    • 5
    • 20/02/08 20:43:11

    私旧姓、伊藤美咲で恥ずかしかったわ。

    • 12
    • 20/02/08 20:42:38

    美咲みさき
    普通に読める。変でもないし、よくある名前。

    • 12
    • 20/02/08 20:42:12

    私も美って字入ってるけど、お陰で綺麗になったと勝手に思ってるよ。気にしなくて良いじゃん。親が一生懸命考えてつけた名前を馬鹿にする人は下品だわ。

    • 7
    • 20/02/08 20:40:05

    今更って感じ
    〇〇子の方が可愛い

    • 0
    • 20/02/08 20:36:10

    主若いのかな?
    平成の初期頃10年間くらい「美咲」って名前はトップ10入りしてたよ。

    • 6
    • 20/02/08 20:34:56

    どんだけ子沢山

    • 2
    • 20/02/08 20:33:57

    シワシワネーム

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ