仲良いママ友から同じ職場で働こうと誘われたけど迷う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/10 19:07:29

    人間関係が良好だから嫌なんでしょ?

    • 1
    • 20/02/10 18:06:03

    要点は人間関係が出来上がってるから仲間に入れたくない。←

    • 1
    • 20/02/10 17:45:50

    お互いの為にもやめておけ。

    • 3
    • 20/02/10 17:43:11

    >>79 周りにも相談したら、ママスタの皆と同じ反応だった。かなりドン引きされました。
    やめといたほうがいいって。あなたが言ったように大切なものを失うよって言われた。
    その言葉が一番の決め手。

    • 1
    • 20/02/10 17:35:33

    私は絶対にしない。
    友達とは一緒に仕事はしないし、一緒にも住まないと昔から決めてる。

    • 2
    • 20/02/10 17:33:21

    >>82良かった!

    • 2
    • 20/02/10 17:25:15

    ママ友から面接と見学だけでもって言われましたが断ります!一緒には働かないと決めました!

    • 0
    • 20/02/10 08:11:29

    上手くいってるケースは2人知ってる。

    同じ職場にいる先輩がお友達誘って入ってきた。
    コールセンターでそもそもシフトも被らない日もあるし、この先輩はオンオフ切り替えの上手い人だから良かったのだと思う。

    もう1つは同じ習い事のママ友達。
    介護施設。
    後から入ったママ友が年上で、2人とも共依存っぽいから上手くいってる。シングル同士だし、お互い協力してるよ。

    けど、特に後者は私は嫌かな。
    もう生活のほとんどが被ってて、1回拗れたらすごいことになりそうで、なしです。

    • 2
    • 20/02/10 08:10:02

    >>76
    ママ友として関わる程度ならいいけど、仕事や役員で関わると面倒な人っているからね。知らない方がいいこともあるよね。

    • 2
    • 20/02/10 08:09:24

    色々失うものがあると思うけどそれでも良いなら働けばよろしい。

    • 1
    • 20/02/10 08:08:22

    絶対に有り得ない。
    家、会社経営していて事務員を募集する事があるんだけど、ママ友所か子供と同じ学校の保護者は面接に来ても全部断るよ。
    それぐらい無理。

    • 1
    • 20/02/10 08:07:24

    絶対辞めた方がいい!経験者だからわかる。主さんの立場で入ったけど、ママ友に陰で本当に来るとかうざいって文句言われててびっくりしたよ。

    • 1
    • 20/02/10 08:07:15

    >>73
    仕事でなくても、役員でもあるあるみたいだね。

    • 0
    • 20/02/10 08:04:28

    >>70
    ここまで反対意見出てるのにしつこくするってことはやりたいんでしょ?ならやればいいよ。

    私は仕事始める時に、知り合いで仕事探してる人がいたら声かけて欲しいって社長に言われて、幼稚園のママ友誘って始めたけどうまく行ってるよ。
    パートは1日に1人しか入らないから同時に働く事はないけど、パート3人いて全員知り合いだから自分たちで都合の良いようにシフト組んでる。

    私より誘った相手の方がしっかりしてるから、同時に働いてたらイライラされる可能性はあるかも。

    • 0
    • 20/02/10 07:59:34

    やめたほうがいいよ

    • 0
    • 20/02/10 07:58:51

    絶対やめた方がいい。一緒にいる時間が長いとお互いの嫌なところが見えてきて嫌いになったりするから。

    • 4
    • 20/02/10 07:57:19

    >>69そこまで言うなら仕事すれば良いじゃん。

    何か揉め事あっても自己責任だしね(笑)

    • 0
    • 20/02/10 07:53:58

    めんどくさい

    • 0
    • 20/02/10 07:53:41

    どう?

    • 0
    • 20/02/10 07:33:41

    >>68そのママ友とは学校の役員を一緒にやったりする仲だから仕事でも一緒に頑張れたらって思ってるんだけど、それでもやめたほうがいい?学校と仕事はまた違う?

    • 0
    • 20/02/09 12:48:30

    やめた方がいい。
    楽しく仕事できると妄想してしまうけど 実際は嫌な部分とか見えて仲悪くなることも大いにある。

    • 2
    • 20/02/09 12:46:30

    やめとけ

    • 1
    • 20/02/09 12:45:47

    一緒に頑張ろうよ!と誘われてたまたま仕事始めたいと思ってたからやろうかなで、同じ日に面接、受かって同じ日から採用。

    仕事して5年経つとアソシエイト社員(契約更新がなくなり定年まで働けて夏季と冬季に休みがもらえる制度)になれるんだけど、半年ごとのスキルチェックによっては特例もあり。

    仕事して3年、私は特例で4月からアソシエイトになれる事が決まった。友達は対象外、スキルが悪いらしい。
    12月に決まったけど、それから最悪。
    嫌味な事は言うしプライベートな事は言いふらすし嫌な事しかない。

    周りに心配されて上司に相談する機会があったけど
    その時に友達の三月末の契約更新はしない方向で考えてると聞いた。
    バイトの男の子に言い寄ったり仕事中私語が多すぎたりで周りからクレームがけっこうあるらしい。

    主さん、関係最悪になる場合もあるからよく考えてやるなら後悔しない様に頑張ってください

    • 3
    • 20/02/09 12:35:18

    仲良い人とは一緒に働かない方がいい。

    • 5
    • 20/02/09 12:33:31

    >>63
    スポ少の仲良しママ友同士で、一人のママが一緒の職場で働こうと誘われて働きだしたけど、半年後にはお互いが陰口言い合う関係性になったと聞いたことある。結局誘った側が、この人と一緒に働けません、私が辞めます状態になったとか。誘った方が悪いとは思ってしまった。無責任すぎだよね。
    もっと言うと、働く人を紹介したら職場から紹介料貰えたらしいから、利用されたんだなぁと第三者は思う。
    私は二人をほぼ知らないのに、噂だけは耳にしたから、凄い噂になるほど犬猿の仲になったんだと思うよ。

    • 2
    • 20/02/09 12:20:57

    まだまだ経験者の話聞きたいな。

    • 0
    • 20/02/06 08:19:40

    飲食店勤務

    オープニングスタッフとして、ママ友が先に採用されてた。
    まだまだ募集してるから受けてみれば?と声を掛けられ、ちょうど求職中だったし、面接受けたらその場で採用となった。
    働き出して1年になるけど、そのママ友と自分が、昼間の責任者として営業を任されるようになり、協力しながら毎日楽しくやってる。
    同じ職場ということに、やり辛さを感じた事はないし、今のところ何もトラブルもない。

    • 0
    • 20/02/06 08:08:19

    私も誘われたけど全く嫌な気はしなかったし、今働いてなかったら一緒に働きたかったよ~
    むしろ誘ってくれて嬉しかった。
    でも今の所が融通きくから非常に助かっててやめられない。

    • 1
    • 20/02/06 08:06:15

    うまくいく人もいると思うけど、大抵は面倒な事になりそう

    • 11
    • 20/02/06 08:04:32

    みんな言うようにやめときなよ
    高校生とかでも、よく友達誘い合ってバイトしたりする子いるけど、短期ならともかく、長期でうまくいってる人たち、みたことないよ

    どっちかが昇給やら、昇格やら、気に入られたりしたら最悪だよ

    • 4
    • 20/02/06 08:02:51

    絶対やだ
    所詮他人だし、活動範囲を被せすぎるのトラブルの元よ

    • 6
    • 20/02/06 08:02:25

    仲良くするつもりもないくせに

    • 2
    • 20/02/06 08:01:48

    >>54
    ママ友ではないんだけど。何でしつこいのか謎。

    • 1
    • 20/02/06 07:45:08

    事務のパートだけど誘われたからやってたよ。
    たまに休憩かぶればお昼一緒に食べたり楽しかったよ。

    • 0
    • 20/02/06 07:38:38

    私も何回も誘われてるけど関係を続けたいから断ってるよ。

    • 1
    • 20/02/06 07:38:08

    たまたまバイトで入った先がママ友の職場だった。ちなみに正社員が600名ほどいる会社。彼女は正社員で私はバイトなので部署は一緒だけど仕事内容が違うからなんとかうまくやってるよ。
    逆に彼女がいた事でお昼一緒に食べる人ができて職場の別の部署の知り合いが増えて私にはプラスになってる。
    ママ友側がどう思ってるかわからないけど、あと一年したら私が別部署に移動予定なのでただのお弁当仲間になる予定。

    ただ誘われてだったら迷ったと思う。

    • 2
    • 20/02/06 07:28:01

    やめたほうがいい

    • 3
    • 20/02/06 07:25:59

    割りに合わない事はやりたくない

    • 2
    • 20/02/06 07:24:56

    ほっといて欲しい

    • 3
    • 20/02/06 07:23:24

    何回か断ったからもう断れない

    • 2
    • 20/02/06 07:22:48

    裏があるに決まってる

    • 8
    • 20/02/06 07:21:09

    友達じゃなくても知人から紹介とか無理なんですけど

    • 8
    • 20/02/06 07:19:02

    >>38

    二人でチーム組んで働くような感じ。
    それでもうまくいくのは本当に稀みたいだね。

    • 2
    • 20/02/06 00:58:48

    友達同士で働くのは避けたいわ。

    • 8
    • 20/02/06 00:01:25

    >>40
    ありがち。だからむやみに紹介しない。
    私が信頼してるママさんじゃないと絶対に繋がない。
    クセのあるママが、私のパート先に興味あるらしいけど、うまく断ってる。

    • 4
    • 20/02/05 23:59:26

    職種にもよるよ
    部署が違うとかフロアーが違うなら上手くいくけどがっつりチームワークとかペアで業務とかだとお互いの悪いとこが見えてきてダメだったとかある
    楽ばかりしようとする相手とかは無理だよ

    • 5
    • 20/02/05 23:56:25

    >>41え、そのくらい同じ職場で働くって致命的なことなの?経験がないからわからなくて。
    縁切ってもいいくらいの人に思われてんのかな。

    • 0
    • 20/02/05 23:49:55

    縁切りたいから誘ってくるんじゃないのかな

    • 0
    • 20/02/05 23:46:05

    約3年前ママ友が私の職場にパートで入ってきてから、なんだかパート仲間の様子が変わってきて、あれ?なんかおかしいなと思いながら居たけど、、
    そのママ友、陰で私の悪口あることない事パート仲間に喋ってたらしくて、結局私が居づらくてその会社辞めることに、、

    息子共々仲良くしてたんだけど、、なんか怖かったよ

    • 8
    • 20/02/05 23:43:44

    >>20
    同感
    ママ友の人間性による

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ