みんな旦那が帰宅したら何話すの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 10:58:10

    お疲れー。おかえりー。って言うくらい。
    私からはその日の報告と連絡して、旦那が話する時は聞き役になるだけ。
    私からは特に話しないかなー。仲悪いわけじゃないよ。

    • 6
    • 20/01/30 10:59:14

    お互い今日あったこと、子供の様子を話すよー!あと週末ここ行きたい!とかね。

    • 1
    • 20/01/30 11:00:37

    日によって色々。
    どうでもいいことぐだぐだの日もあるし、子どもの将来とか語りだすときもあるし、さっさと各自でゲームやらすることもある。

    • 0
    • 20/01/30 11:01:25

    ただいまー、はいお土産。
    ありがとー、ご飯食べる?
    軽く食べる。
    テレビ見てて良い?
    いいよー。
    そろそろ寝る。
    うん、おやすみ。

    • 1
    • 20/01/30 11:01:57

    まずは子どもの話。面白かったこととか大変だったこととか。写真見せたり。
    あとは旦那の仕事の話。愚痴聞いたり、アドバイス求められたら返したり。
    あとは明日の天気や新型肺炎、東出の話。

    • 2
    • 20/01/30 11:02:39

    子どものこんなところが可愛かった話
    こんなところにイラついた話
    あとはYouTubeとかテレビとかみながら雑談

    でも子ども寝かしつけてる間にそーっと帰ってきて、私が寝落ちしちゃって、夜中に起きたら旦那も寝てた みたいな時のほうが多いから、平日は会話少ないかも(笑)

    • 1
    • 20/01/30 11:03:28

    今日の話かな。
    そんなに長話でもないから、話し終わったら録画してるお笑いを一緒に観ながらバカ笑いしてる。

    • 0
    • 20/01/30 11:04:07

    何も考えてないや
    話そうとも話さないとも
    自然と会話が出来てるから気にしたことなかった

    • 0
    • 20/01/30 11:04:32

    色々。子供の話、自分の話、会社の話、テレビ見ながらニュースや天気についての話、二人共通のスマホゲームの話。ずっとおしゃべりしてる。

    • 1
    • 20/01/30 11:06:41

    仕事の話とか子供の話とかテレビ見てたらあーだねこーだね言ってる
    うちは基本旦那がお喋りだから私は聞いてる事が多い(笑)

    • 0
    • 20/01/30 11:07:16

    特に意識したことなかったけど、よく考えたらすごくしゃべってるわ。
    なんだろ、子供の事とかニュースの話題とか今日の出来事とかいろいろ。

    • 3
    • 12
    • はらぺこあおむし
    • 20/01/30 11:13:35

    なーーーーんも喋らない。感じ悪い答えしか返ってこなくてストレスたまるから

    • 10
    • 20/01/30 11:17:11

    くだらない話ばっかり。寝る寸前まで話してる。昨日は週末はどこに行くかとか明日は何が食べたいとか、ゲームの話をした。

    • 0
    • 20/01/30 11:17:25

    旦那が職場で何かあった時はその話聞いたり、反対に私が職場で何かあった時は話したり、子供の事とか、テレビ観ながらその番組の事話したり。くらい。

    • 1
    • 20/01/30 11:19:44

    旦那から話しかけてきたら
    話すけどそれ以外あんまり話さないなぁ
    だからって仲悪いわけじゃないんだけどね

    • 1
    • 20/01/30 11:27:36

    子供たちも私も1日の出来事を話してる。旦那は我が家は平和だって言っていつも嬉しそうに聞いてる。

    • 0
    • 20/01/30 11:54:41

    わかるわかる。
    うちの旦那もテレビかスマホだよ。
    話しかけても聞いてないときもあるし。
    腹立つからしばらく話しかけないよ。

    • 6
    • 20/01/30 11:56:36

    今日あったこと、家族の様子とか、世間話、ドラマの話とか色々よく喋る。

    • 0
    • 20/01/30 12:03:34

    主は専業?だからわからないのかな

    • 0
    • 20/01/30 12:05:41

    旦那の仕事の話聞いたり愚痴聞いたり、今日あった出来事話たり子ども達の話したり。
    二人ともお酒好きだから晩酌しながら話すよー!後はDVDみたり

    • 0
    • 20/01/30 12:34:42

    昼間はLINEで子供の話をする。
    子供達に聞かれたくない話とか。

    帰ってきたら、まず夫の話を聞く事が多い。
    ニュースの話題とか、昼の話の続きとか、
    仕事の話とか。

    そのうち私の仕事の話になったり、寝るまで何か話してる。
    調理器具とか洗ってると 隣に来て、明日の朝のご飯を洗ってタイマーセットしたり、ゴミ纏めてたり、食器片付けながら話してる。

    そこに娘達が帰ってきたら参加する感じ。
    23年間ずっと変わらず。

    • 1
    • 20/01/30 12:38:15

    役員決めでね、○○の役になったよー。

    • 0
    • 20/01/30 12:39:15

    子供の話かな

    • 1
    • 20/01/30 12:39:33

    明日は何時に家出るの?とか、お茶飲む?とか

    • 0
    • 20/01/30 12:40:27

    >>21
    良い夫婦、家族だね。

    • 1
    • 20/01/30 12:41:56

    うちも。
    会話にならないよ。
    何か報告したり、相談しても適当に返事して内容わすれてるし。
    ソファー占領してゲームばっかりだし早く寝ろとしか思わない。

    • 6
    • 20/01/30 12:42:32

    話す時間があっていいなぁ。
    うちは0前後に帰宅だから私は寝ちゃってる。
    週末くらいしか時間がない

    • 0
    • 20/01/30 12:44:28

    旦那の話を聞く

    • 0
    • 20/01/30 12:44:40

    業務連絡のように必ず伝えておかないといけないこと言うくらい
    夫が帰宅したら私はお風呂入って寝るから

    • 1
    • 20/01/30 12:46:33

    今日1日大変だったこと、子供にイライラしたこと、ニュースの話とかする
    話す時はちゃんとスマホ置いて真剣に聞いてくれるから嬉しい

    • 0
    • 20/01/30 17:01:50

    みんな結構話すんだね。
    うちは旦那が仕事の話は一切しないし、愚痴を言ってこないし、あまり話してくれないんだよね。
    私が1人で話してるから、なんかつまらなくなっちゃったし、最近わたし風邪ひいてないや!って言ったら「うん」だけ。
    元々あまり話さない人だったけどさ。

    • 4
    • 20/01/30 17:08:48

    今日の犬の散歩どうだったか(うんも出たかとか)、娘はどうしてるか、仕事どうだったとか、ニュースについてとか。

    • 0
    • 20/01/30 18:06:32

    お互い自分の話してる
    主に、私は子どもの話で旦那は仕事の話
    どっちかと言うと旦那の方がおしゃべり

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/01/30 18:57:36

    今日どうだった?忙しかった?って話題を夕食時にする。
    あとは、今日の出来事話したり、子供の話ししたり。
    夕食後は、旦那の部屋に移動して
    テレビ見ながら何でもないような会話したり
    日曜日何するか?話したりする。
    その後は、寝室に移動してイチャイチャする。毎日のルーティン。

    • 1
    • 20/01/30 18:58:37

    覚えてないくらいくだらない話。

    • 0
    • 20/01/30 18:58:54

    ひたすら私の愚痴を聞いて頂いています。
    納得いかない返答したらしばきます。旦那は奴隷

    • 1
    • 20/01/30 19:01:56

    夕飯の話や、子供たちは帰ってから何してた?とか。

    • 0
    • 20/01/30 23:16:48

    子どもの話なんか聞いてこないなぁ。

    • 0
    • 20/01/30 23:24:41

    週末の遊び。
    仕事のネタ。
    子供のネタ。
    言わずとも聞いてくる。

    • 0
    • 20/01/30 23:26:44

    一言も話さない。

    • 6
    • 20/01/30 23:29:18

    子どもの様子
    ママ友の愚痴

    • 0
    • 20/01/30 23:29:57

    >>42あと旦那の仕事の愚痴もきく

    • 0
    • 44
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/30 23:31:08

    色々だな。大抵、子どもの面白エピソードから派生して会話が広がるパターン。あと、その時旬なニュースとかがあればその話とか。

    • 0
    • 20/01/30 23:33:12

    1日にあったこと。疲れてるのに聞いてくれる、いつも感謝してるよ。
    本当に疲れてそうな時はやめてるよ。

    • 0
    • 20/01/30 23:34:09

    とりあえず

    おかえりなさい。
    ご飯の用意するから待ってて。
    おやすみなさい。

    基本これくらい。
    疲れて帰ってくるから平日は話さないように
    気を遣ってる。旦那から話しかけられれば話すけど、私からはこれくらいかな。

    • 5
    • 20/01/30 23:41:03

    おかえりーご飯食べる?
    当たり前だろ。お茶
    それくらい自分でやって
    じゃあいい
    あっそ
    からの日頃の不満ぶちまけ

    みたいな日もある
    言い方がむかつくんだよね

    • 5
    • 20/01/30 23:43:38

    私が子供とお風呂はいってる時に帰宅が多くて、扉開けられて、きゃー!ってなって
    風呂出てから旦那のご飯だして、その時はそんなに話さないけど、子供が寝た後はボードゲームしたりするから話すかな。

    • 0
    • 20/01/30 23:46:24

    ご飯食べ終わって座ってマッタリしてるところに、後ろから羽交い締めにして、
    私のこと好きって言えーー!とかカラミまくって嫌がられてる。でもやめない

    • 5
    • 20/01/30 23:48:18

    今日の出来事をお互いに話す。
    ずっと話してるよ
    会話ない夫婦ってやばくね

    • 5
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ