実母に化粧禁止にされた。

  • なんでも
  • 天明
  • 20/01/28 16:26:32

実母と同居を始めてから実母にお洒落する日常でもないし化粧するなんて入学式や卒業式だけでいいんだよ。毎日毎日女、女してて気持ち悪いし吐きそうと言われます。
事ある毎にグチグチ文句ばかりで疲れてしまいます。

同居は終わりにして部屋探してあげるから好きに生きなよと伝えましたが、実母に一人で暮らすのはどんなに寂しいことかお前にわかるか?毎日どんなに我慢して耐えて生活してきたかお前にわかるのか、理解るわけ無いだろうって2時間半くらい同じ事を淡々と繰り返すし同居解消は嫌だと言います。
皆さんは実母との同居は上手くいってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/28 19:25:07

    うちの実母と反対だわ。うちの親でも小綺麗にしてるのに。。

    • 0
    • 20/01/28 19:00:28

    出ていってもらうか、何言われても無視だよね
    うちの祖母は一人暮らし満喫してますよ。
    一時一緒に暮らしたけど、お互いイライラしたもん

    • 2
    • 20/01/28 18:59:19

    突然来て受け入れるってのも謎なんだけど

    • 2
    • 20/01/28 18:54:34

    >>45
    私の実母は31年生まれの63才で
    11年前に父が病気で亡くなってから
    ずっと独りで暮らしてるよ。
    ワインの勉強したり、プリザやアーティフィシャル習い始めて、そこから出来た友達と楽しくやってる。
    主の実母は娘依存が酷いね。

    • 1
    • 20/01/28 18:51:15

    >>54
    釣りっていう書き込みも無視していいよ

    • 1
    • 20/01/28 18:50:11

    もう何言われても無視してしまえば?

    • 1
    • 20/01/28 18:49:43

    >>52 
    釣りだと思うならそれでいいよ。
    最近のママスタは何でもかんでも釣り釣りと言われるから相談しづらくなったね

    • 2
    • 20/01/28 18:47:27

    じゃあ、お前のご飯も抜きねーって言ってやれば?
    いつまで親のいいなりになってるの?

    • 0
    • 20/01/28 18:46:08

    >>45 こんな細かく書く人釣りっぽいね笑

    • 0
    • 20/01/28 18:44:02

    >>42>>44 がなんで主に突っかかってるのか意味不明

    • 1
    • 20/01/28 18:40:54

    >>40 
    その通りです。
    旦那は〇〇の母さんは小姑、姑がいて苦労してきたんだよ、優しくしてあげようばかりで話にならないし。
    今に追い出さなきゃ私の身が持たない

    • 0
    • 20/01/28 18:40:51

    うわーかわいそう。
    うちは実の両親と同居で15年たつけど、旦那が建てた家の1階に住んでてもらってる。
    玄関は1つだけどキッチンお風呂は別々。週1のペースで一緒に飲んだりするけど上手くいってると思う。
    主みたいな親だったら追い出したくなるね。

    • 0
    • 20/01/28 18:37:57

    そんな母親捨てればいいのに

    • 2
    • 20/01/28 18:37:20

    >>41 
    父が6年前に病気の為に他界したので母は一人暮らしでしたが、転がり込んで来て今の原状です

    • 0
    • 20/01/28 18:35:03

    >>42 
    申し訳ありませんが見ず知らずの方にあんたとは言われたくないです。

    • 2
    • 20/01/28 18:34:10

    >>44
    実母は昭和35年(1960年)7月生まれ
    私は昭和62年(1987年)12月生まれ

    母は現在60歳 私は32歳になります。
    母との年齢差は28歳になります

    • 0
    • 20/01/28 17:42:06

    主が60歳なんじゃないの?ww

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 17:40:34

    実母が60ってアンタは何歳?
    いい加減にしなよ
    くだらない

    • 0
    • 20/01/28 17:38:29

    シングルか?

    • 0
    • 20/01/28 17:36:47

    同居なんかしちゃダメだよ。
    実母でも。

    同居したがる親なんてロクでもない奴ばかり。

    • 7
    • 20/01/28 17:25:10

    >>32 あなたに実母あげるよ。

    • 0
    • 20/01/28 17:23:51

    >>35 先程書いたり通り60歳。

    • 0
    • 20/01/28 17:22:52

    >>19  
    スカート類は買わずジャージと犬とか猫とか意味わからないトレーナーばかりだったわ。

    • 0
    • 20/01/28 17:16:50

    あなたの性格直さないなら同居は解消する
    という。
    嫌なら改めてという

    • 3
    • 20/01/28 17:14:49

    実母って40代後半か50代?
    独りで生きられるよ。

    • 1
    • 20/01/28 17:13:42

    問答無用で出てって貰う。

    • 0
    • 20/01/28 17:12:13

    ねちねちぐちぐち認知症の初期症状とかってことある?

    • 0
    • 20/01/28 17:11:58

    釣り針でけぇ

    • 0
    • 20/01/28 17:09:49

    化粧しないで外に出れないから同居は無理だわー

    • 0
    • 20/01/28 17:03:25

    逆にグチグチ、ネチネチ言いまくれば?
    鮭がご馳走なら、鮭と米一膳で食事も足りるやん。
    パチンコ行く金があるなら、生活費入れろ!て何時間でも攻め立てなよ。
    んで、毒がいるから空気悪いわーとひたすら呟く。
    一人の寂しさと言うなら、一人のせいで家族が瞑れそうな今がわかるか!?て叫べ。
    負けるな、母親のネチネチ遺伝子は持ってるんだから爆発させなさい。

    • 3
    • 20/01/28 16:59:21

    化粧もダメ、髪型は常にショート、スカートなんて似合わないズボン以外きるな。彼氏できりゃ、あらぁ~と根掘り葉掘り質問攻め。
    合わない人と住んでも疲れるよ

    • 0
    • 20/01/28 16:59:12

    そんなもん知ったこっちゃないわって無理やりにでも追い出す事をしないのはやっぱり毒親からの呪縛のせいなの?

    • 5
    • 20/01/28 16:54:33

    >>10
    毎日散歩に昼寝にパチンコ三昧の人に、鮭がご馳走だったとか言われたくないね。

    • 2
    • 20/01/28 16:53:57

    同居してる限り言われ続けるね。
    寂しいからって子供の幸せを邪魔するような親にはなりたくないもんだよ。

    • 4
    • 20/01/28 16:52:12

    同居してるけどイライラして毎日呆れてるわ。
    口うるさくはないんだけど、やる事がだらしなくて嫌気がさす。
    血のつながりがあったって腹立つもんは腹立つのよ。
    旦那が私の味方で優しいってのが救いだわ。

    • 3
    • 20/01/28 16:51:31

    完全な毒親だね。そんな人とうまく行く人はいないと思うよ。

    • 7
    • 20/01/28 16:51:25

    追い出さないと優しい旦那が潰れるよ。自分の家族の為に何を言われても追い出すべき。
    実母と同居でうまくいってる人って、実母がかなりお金持ってるとかでなんらかの旨味のある親かもう世代交代したことを理解して余計な口出ししない人だけだと思う。

    • 7
    • 20/01/28 16:47:33

    >>16
    女としての対抗意識!wそれそれ!母親じゃなく女なんだよね

    • 1
    • 20/01/28 16:46:52

    想像しただけでうまくいくわけないわ

    • 2
    • 20/01/28 16:46:38

    同居したけりゃ一生黙ってろ!って言ってやりたいね。

    • 7
    • 20/01/28 16:46:13

    毒親だね、もしかして小さい頃あなたに可愛い洋服の一つも買ってくれないような親じゃなかった?いつまでも女なんだよね(笑)そういう人は50、60歳になってもまだ女のつもり。

    • 3
    • 20/01/28 16:45:53

    >>11 1人で暮らすの限界と勝手に家売私の家に転がり込んで来たんですよ。
    一言もなくある日突然、インターホンが鳴り引っ越し屋が来てビックリしたと言う、、。大人しい旦那は優しくしてあげようとバカな事を言うし本当に最悪です。

    • 4
    • 20/01/28 16:45:53

    旦那は平気なの?
    自分だったらそんな生活耐えられないわ。

    • 5
    • 20/01/28 16:45:18

    そんな実母とうまくいくわけないじゃん。私の実母と同じ感じだね。
    女としての対抗意識もあると思うよ。
    私はとっくに実母とは絶縁してる。さっさと家を出て縁切りでいいよ。

    • 6
    • 20/01/28 16:45:06

    >>10
    なるよ。

    • 1
    • 20/01/28 16:44:36

    >>2
    そう思う

    • 0
    • 20/01/28 16:43:24

    ただの毒親
    見捨ててよし

    • 5
    • 20/01/28 16:42:42

    >>8 
    全く同じです。
    ちなみにお金1円たりとも出さないし毎日、勿体無い勿体無いばかり言い困る。

    • 0
    • 20/01/28 16:40:20

    何で同居なんかしちゃったの…。

    • 11
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ